よしおくんのネコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ふれあい動物園

<<   作成日時 : 2009/04/06 14:22   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 48

春の子ども会の旅行で、泊まりがけで山登りに行ってきました。

泊まった所はキャンプ場なのですが、その敷地内にふれあい動物園がありました。

子ども達は2時間飽きもせずに楽しんでいました。




この方は管理人です。

画像


受付でしっかり見張っています。



この方は会計係です。入場料を受け取っていました。


画像




そして飼育係の・・・・


画像


動物たちの管理を引き受けているそうです(^。^)



入り口にはモルモット君が遊んでいましたよ!

画像



羊さんは可愛い顔をしていますが、エサを持っているのを見たら、凄い勢いで走ってきます。


画像





もっと怖いのがダチョウさん。 chikaiくんは頭をつつかれていました (^_^;)

画像



園内にはカンガルーやワラビーなどがたくさん放し飼いになっています。


中には寝相の悪い子どもカンガルーもいました(笑)

画像



暖かそうなので僕も入れてもらいましたよ!

画像






これはひよこ・・・・

画像



博多名物ひよこ饅頭ですね。

 「きょうもほのぼのいきましゅ☆」 のみいねえさまより、春の贈り物です。

春限定、桜ひよ子です。 今日はほうじ茶のお供で頂きました。ほんわりと桜の風味がして美味でした。

僕も食べたいなぁ (=^..^=)ミャー

画像


さてメインの山登りは次回につづきますよ (^_-)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(48件)

内 容 ニックネーム/日時
ひよこ饅頭私も好きです

カンガルーのおなかの袋にまで入っちゃうよしお君、面白い
今日のよしお君は、何時に無く、イケメン猫に撮れてて、ステファニーちゃんも惚れ直しちゃうな〜 キット(^∇^)キャキャ

風子
2009/04/06 14:59
カンガルーのポケットの中は
もの凄く臭いって、
何かの番組で聞いたことがあります。。。
よしお君、シャンプーしてもらった??
meau
URL
2009/04/06 15:34
風子さん こんにちは

イケメン・・・
元々かっこいいんですよ( ̄^ ̄)
たくさんの動物たちと遊べてとっても楽しかったですよ!
ひよ子饅頭は春限定の桜風味。いつものと違って、さわやかな味でしたよ (=^..^=)ミャー
よしお
2009/04/06 16:32
meauさん こんにちは

カンガルーのポケットの匂いまでは気付かなかったなぁ(´。`)
でもとっても暖かくて安心でした。
この後、ゆっくり温泉に浸かりました (=^..^=)ミャー
よしお
2009/04/06 16:37
よしおさん、カンガルーの子供だったの?
お母さん、見つかってよかったね。
ひよこの饅頭って東京みやげじゃないの??
博多が本場??
こんな動物園、行きたいなあ。モルモット食べないでね。
あんこ姫
2009/04/06 17:32
ひよこ無事届いて良かったです♪
春の味をご堪能いただきありがとうございます

よしおくんてば、リュックを飛び出てこちらにお邪魔していたんですね〜(笑)
心地よさそうですにゃぁ〜♪

ダチョウは怖いですよね〜私もご飯をあげようとしたらパクッとやられちゃいました
痛かったです(T_T)それよりも鼻息はすごいですね!!
山登りも楽しみにしていますね^^。
みいねいさん
URL
2009/04/06 19:53
ふれあい動物園、楽しそうですね。。。♪
我が子も、埼玉在住の時『日高、動物園』で、楽しんでいましたよ〜♪

乗馬体験などもあって・・・
公園や緑もたくさんあって、埼玉近郊の遠足
のメッカでした。。。

ヤギさんは、入園料 お腹の中で保管するのでしょうか〜(*^-^*)/~~~☆
ダチョウさん・・・
>chikaiくんは頭をつつかれていました・・・
痛そうですね〜〜〜! (^-^;)
動物との触れあいは、子供の優しさを引き出してくれますよね。。。♪ 
 かのこ
2009/04/06 21:16
よしおくん、カンガルーの袋の中は
居心地よかったのかな?
まさか赤ちゃんをおいだしたわけじゃない
ですよね!?
それにしても羊はうちの昨日までのミッキ
よりも毛並みがいいんですね〜。
ちょっと羊に失礼しました。w
最後のよしおくん、とってもかわいいですよ。
ミッキママ
URL
2009/04/06 23:45
あんこ姫さん こんばんは

カンガルーのこどもだったとは、今初めて気付きました(笑)
ひよこ饅頭といえば、九州では博多名物ということになっています。
モルモットくんは美味しそうですが、食べたら怒られるので止めておきました (=^..^=)ミャー
よしお
2009/04/06 23:50
みいねいさま こんばんは

とっても可愛い春の贈り物、ありがとうございました。もうとっくに食べてしまいましたが、何といってもお茶との相性が最高です。
今回はほうじ茶を出していただきました。

カンガルーのお腹は温かくて、リュックよりも居心地が良いみたいです(笑)
ダチョウさんは、結構激しいのでエサをやるにも、結構駆け引きがいりますねぇ。
でも可愛いです (^。^)
山登りは・・・疲れましたぁ(=^..^=)ミャー
よしお
2009/04/06 23:55
かのこさん こんばんは

動物を観察する動物園も良いけれど、こういうふれあいを大事にした動物園もいいですね。
子ども達も目を輝かせていました。

ヤギさんはどうもお腹の中に、金庫がありそうです(笑)
いい体験が出来ました (=^..^=)ミャー
よしお
2009/04/06 23:59
ミッキママさん こんばんは

カンガルーさんのお母さんが、入っていいよって言ってくれたのです。まさか追い出すなんてねぇ(^_^;)
ミッキちゃんも本当に羊に似ていましたよ。毛刈りをする所なんかもそっくり(笑)
わー 僕ってかわいいですかぁ 嬉しいな (=^..^=)ミャー
よしお
2009/04/07 00:02
動物園って何歳になっても楽しい場所ですよね。
私も暖かくなったら、近くの動物園でうさぎと遊んでくるつもりです。
カンガルーのおなかによしお君がはいってるう〜(笑)
本当に他の動物が入れたら楽しいでしょうね。
アコ
URL
2009/04/07 00:15
 今晩は。
 飼い主さんといるよりカンガルーの袋の中にいるほうがいいとよしお君は思っている。
珊底羅
2009/04/07 00:49
キャハ^^
これは楽しそう♪
よしおくんモルモットさん食べちゃダメですよ!
カンガルーさんの袋の入り心地はいかがでしたかしら??
ぜひ感想を聞かせてね(笑
まぁーこ
2009/04/07 01:50
カンガルーとふれあえるのっていいな〜。
ワラビーと違い、迫力ありますよね。
それなのに、よしおくんすっぽり入っちゃって(笑)。

あのね、知ってる?
カンガルーの袋のなかは
ものすご〜く、臭いんだって。

と、豆柴〜がおしえてくれました。
(このCF知ってます?)
たこりん
URL
2009/04/07 01:53
あはは(笑)相変わらず面白いですねえ〜動物達も良い顔とってます(?)!キャンプ場にこんなのあるなんてスゴイ。天気も良いみたいで登山も楽しみ!ひよこ饅頭って東京みやげだと思ってた…
こりす
2009/04/07 05:21
こんにちは〜
動物達かわいくって癒されますね。
また遊びきます♪
Cherry
URL
2009/04/07 06:42
アコさん おはようございまし

動物って本当にほっとしますね。もちろん猫もですが(笑)
カンガルーさんには特別に許可をもらって、入れてもらいましたよ (=^_^=)ニャア
よしお
2009/04/07 07:41
珊底羅さん おはようございます

カンガルーの袋の中は暖かくて安心ですね。
だから、おふくろって言うのかなぁ (=^_^=)ニャア
よしお
2009/04/07 07:43
まぁーこさん おはようございます

モルモットくんはふかふかして可愛いですね。
美味しそうですが食べませんよ(笑)
大体猫って狭い箱とか袋が好きですから、カンガルーの袋の中も落ち着きますねぇ (=^_^=)ニャア
よしお
2009/04/07 07:45
たこりんさん おはようございます

カンガルーは結構おとなしくて、脅かさなければさわってもじっとしています。
子どもが入っているカンガルーも、全然警戒していませんでした(^。^)
CFは知りませんでしたが、袋の中に顔をつっこんでいないので、判りませんでしたねぇ (=^_^=)ニャア
よしお
2009/04/07 07:50
こりすさん おはようございます

とっても楽しい動物園でした。子ども達も笑顔でふれあっていました。
東京土産のひよこ饅頭って食べたことが無いんですよ! 同じようなものなのでしょうね (=^_^=)ニャア
よしお
2009/04/07 07:53
Cherryさん おはようございます

ご訪問ありがとうございます。僕も初めて行った「ふれあい動物園」でしたが、とっても癒やされました。また行ってみたいですね (=^_^=)ニャア
よしお
2009/04/07 07:56
ふれあい動物園なんて 長いこと行ってないですねぇ
でも楽しいですよねぇ
よしお君モルモットさんと仲よさそうです。
カンガルーさんの袋の中は暖かいですか?(笑)
猫田にゃん仔
URL
2009/04/07 08:38
カンガルーの赤ちゃんの寝ぞうが・・・笑。笑。笑。。。
そうとう悪いですねぇ(笑)
動物さんたちで成り立っている(?)ふれあい動物園☆
子どもたちも楽しめたようで、いい思い出がたくさんできたことと思います♪
よしおさんは・・・モルモット見つめてる写真がちょっと怖いです(笑)
獲物を狙う目・・・?
プレミアママ
2009/04/07 09:55
御無沙汰しておりました〜;

あわわ@@
モルモットが危険な状況に(笑
ついつい味見しちゃいませんでしたか?笑

ひよこって、博多名物だったんですね!
東京辺りかと思ってた;
これこそよしおさんの好物ですね(*´艸`)
あ、それは本物のヒヨコの方か!
あさ
URL
2009/04/07 11:25
猫田にゃん仔さん こんにちは

珍しい動物を見て楽しむのも良いですが、ふれあうと心が癒されますね。
モルモット君、可愛いでしょ! 良かったら福澤さんにも紹介しましょうか(笑)
カンガルーはやっぱり“おふくろ”ですから暖かいですよ (=^..^=)ミャー
よしお
2009/04/07 11:26
プレミアママさん こんにちは

でしょ! 息子さん並に寝相悪いです(笑)
動物がやっている、動物園なんですよ(嘘) みんな和気あいあいで楽しい一日になりました。
モルモット?? 優しく見つめているつもりなんだけどなぁ(笑) (=^..^=)ミャー
よしお
2009/04/07 11:31
あささん こんにちは

モルモットくんはお友達なんだけどねぇ(笑)
やっぱりひよ子って東京名物なんですか?
どうも雷おこしとか鳩サブレとか、東京バナナのイメージが強いので・・・第一あまり詳しくない (^。^)
僕はひよこより、卵の方が好きかなぁ (=^..^=)ミャー
よしお
2009/04/07 11:36
カンガルーのあかちゃんの足〜大笑いですね♪
そうか〜袋の中って臭い^^;誰が始めて嗅いだのかしらね〜勇気有る行動!!

くさや・・も臭いし、台湾行ったときの腐った豆腐・・強烈でした。仕事がら臭覚が良いからたまりませんよ^^;←関係ない話しですいませ〜ん。

ひよこ私も堪能させていただきました。
写真のぴよちゃん〜お顔がかわいい^^。
あび
URL
2009/04/07 16:16
大自然、いいですね〜☆
けれど山のほうはまだちょっと寒かったでしょうか?

ヤギ怖いですよねぇ〜!!
特に目がコワイっ!!
チクワキライ
URL
2009/04/07 17:01
うわぁ〜楽しそう♪♪♪ それにしても、会計のヤギさんはまずいでしょ・・(笑)お札食べちゃうって( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
 だちょうにつっつかれたchikai君、大丈夫だったのぉ〜!? あれって、かなり痛いんじゃない?? ンー…(*´・ω・)ゞ(想像中)・・。
 で、マメしば?でしたっけ?あれで、言ってたけど、カンガルーの袋の中は、凄くくさいって(笑)よしお君、大丈夫だった?
TO-y
2009/04/07 20:38
北海道!いっぱい見てくれてありがとう!うれしい♪

よしおくん(^^;
お腹の中の居心地は〜?
ふれあい動物園、随分いっぱいいるんだね〜楽しそう!生き物の特性もしっかりチャックで来たのですね♪
ゆの
2009/04/07 21:10
動物だから楽しいのでしょうが、2時間は長かったですね、さぞかし楽しかったことでしょう
皆マイペースそうな表情していますが特にカンガルーさんがなんともかわいいかっこしていてこれはおもしろいショットですね!!
撮ろうと思ってもそうはとれないですね(笑)
ヤギが会計・・けっこうツボでした



マリー
2009/04/07 22:44
動物さんがいっぱい!子供たちは大好きですよね!色んな係りがあるのね。ヤギさんは〜お札も食べるのかな?これは?ウケ狙いで撮影しましたね?!(笑)モルモットを見てるよしお猫くん!怖いよ〜。
(^O^)
カンガルーは放し飼いなの?!足だけ出してるのか?(笑)ん!?やはり予想通り?お腹の袋にはよしお猫くんが!(笑)
ひよこ饅頭。桜の風味って?どんなあんなのかな?私は白あんより黒の方が好きなんだけど〜。普通は白あんみたいなのんよね?
留加
2009/04/08 00:42
適材適所の担当でみなさん
いいお仕事されてるのでしょうね(笑)
カンガルーやダチョウとのふれあいコーナーというのは初めて見ましたよ。頭つつかれるのはちょっとコワそうだけど・・・
お天気も良さそうだし、山登りもいい季節ですね。続きを楽しみにしています♪
まある
URL
2009/04/08 07:24
あびさん こんにちは

カンガルーも袋の中で寝返りを打つんでしょうね(笑) カンガルーの赤ちゃんにしてみれば、袋の中の匂いも落ち着ける匂いなんでしょうね(^。^)
僕は臭いものは大概いけます。ウオッシュタイプの臭いチーズも大好物ですが、中華料理の豆腐を発酵させたやつですよねぇ (^_^;)
あればかりは僕も苦手です (=^..^=)ミャー
よしお
2009/04/08 11:17
チクワキライさん こんにちは

自然の中、とっても癒されました。
特に夜のバーベキューは我慢大会のような寒さでしたぁ。
ヤギは本気で食べようとしていましたからねぇ(笑) (=^..^=)ミャー
よしお
2009/04/08 11:19
TO-yさん こんにちは

子ども達は時間を忘れて、ふれあっていましたよ。やぎさんに会計係はまずかったかなぁと思いますね(笑)
結局、猫の管理人に渡してきましたよ(^。^)
ダチョウはデカイので、つつかれたりすると凄くいたいですよ >_<
カンガルーの袋の中までは、匂いをかげなかったですね。やっぱり臭いのかな? (=^..^=)ミャー
よしお
2009/04/08 11:23
ゆのさん こんにちは

北海道の大自然、堪能させて頂きました。
きっとまだまだお気に入りの写真があるんじゃないですか?(笑)
まだまだ見たい気分です。
前に動物園の小さなふれあいコーナーみたいなところは、行ったことがあるのですが、こういう広いところは初めてでした。
大人も楽しんでいましたよ (=^..^=)ミャー
よしお
2009/04/08 11:26
マリーさん こんにちは

2時間は大人にとってはちょっと長かったようですが(笑) 子どもは時間が足らない位遊んでいました。
カンガルーは本当に人に慣れていて、子ども連れなのに人のすぐ近くに寄って来ていましたよ。
ヤギさん会計は、ちょっと怖かったです! (=^..^=)ミャー
よしお
2009/04/08 11:30
留加さん こんにちは

ここは動物が経営している「動物園」なんですよ(笑) 確かにヤギさんが会計なら、収入が無くなっちゃうかも(^。^)
カンガルーの袋はみんな予想するだろうから、猫の口からカンガルーの子どもが出ている写真にしようと思いましたが・・・やめました(笑)

ひよこ饅頭は、中の白あんが桜風味でしたよ (=^..^=)ミャー
よしお
2009/04/08 11:35
まあるさん こんにちは

カンガルーは良く人に慣れていて、所々に見張りのビーグル犬がお座りしていました(可愛い)
ダチョウはさすがに柵で囲ってありましたが、エサは自由にやって良いので、柵を乗り越えて頭をつついて、エサを要求するんですよ(笑) (=^..^=)ミャー
よしお
2009/04/08 11:38
まあ〜、可愛いですねぇ〜!!
更新、楽しみに待っていたんですが、バタバタしてまして。。汗。。
ダチョウさんにつつかれてchikaiくんはビックリされたのでは・・・!?
よしおちゃんはお友達が出来て良かったですね〜
やっぱり、カンガルーさんに入れてもらったんだ〜
ふふっ・・・
ひよこ饅頭、これっていろんな所の名物になっているのよ〜
私の知っていたのは東京を滋賀県だったけど、新たに博多も追加になっちゃった。。汗。。
一度、よしおちゃん調べてね!
コトママ
URL
2009/04/08 17:47
コトママさん こんばんは

色々大変なのに、コメントありがとうございます。 予想通りの展開ですが、カンガルーさんとお友達になりましたよ。袋の中はやっぱり落ち着きますね。

ひよこ饅頭、滋賀にもありましたかぁ(笑) (=^..^=)ミャー
よしお
2009/04/09 09:43
こんばんは
コメントありがとうございました

よしおくんがカンガルーの袋に入っていたのは
意外でした
よしおパパ、面白いです♪考えましたね〜
博多名物のひよこと
東京のひよこは、どっちが元祖なのでしょうね?
としろーママ
URL
2009/04/10 00:31
としろーママさん おはようございます

カンガルーの袋に入るのは、夢だったのですよ。ニャハハ
どちらのひよこが元祖か判りませんが、ひよこなら何でも良いです(笑) (=^..^=)ミャー
よしお
2009/04/10 08:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村 トラコミュ ねこ日記へ
ねこ日記
ふれあい動物園 よしおくんのネコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる