よしおくんのネコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ネコのお友達

<<   作成日時 : 2009/04/15 10:09   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 52

お散歩にお出かけしたいけれど、最近なかなか外に脱出出来ませんでしたが、やっと昨日の夜は夜遊びが出来ました♪

日差しが強くなって、ここ数日は夏日が続いていました。


画像



もうこんな花も咲いていました。

画像


踊子草と言うそうですが (花のイラストブログの方に教えて頂きました) 言われてみればそんな風にも見えますね。

ツツジと藤を一緒に撮ってみました(ちょっと強引かなぁ)

画像



「下がるほど、人が見上げる、藤の花」という歌がありましたね (^。^)


画像



この花は何というのでしたっけ? 教えてミャ。

画像




ミツバチ君も、元気にミツ集めです。

画像





10年ぐらい前に植木市で買ってきた、八重桜の木もだいぶ大きくなり、ちょうど満開です。

画像



お散歩中になかなか貫禄のあるネコに遭遇しましたが、屋根の上に逃げられてしまいました。


画像



だいぶ冬毛も抜けてきたなぁ (=^..^=)ミャー

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス
かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(52件)

内 容 ニックネーム/日時
キレイな花が沢山咲いていますねぇ
とっても春らしくなってきましたね
今日の名古屋は風が強く花粉症の私には
辛い日です(>_<)
それでもイイから春が好きです。一番好きです。

貫禄のある猫ちゃんはノラちゃんでしょうかねぇ
福澤さんより貫禄ありますね(笑)
福澤さんの場合 特に下半身が・・・
角度によってはスマートに・・・無理か(^^;
猫田にゃん仔
URL
2009/04/15 13:32
ゴンタ君も、毛がよく抜けるようになってきましたよ・・
ネコって、冬の間は抜け毛がないんですね・・
夏場は白くてふわふわした毛がそこらじゅうを
とんでます

よしお君はお外にいけるので羨ましいニャンってゴンタが言ってますよ〜
夜遊びとかしたい木の芽時ですものね=@。@=
風子
2009/04/15 14:43
あの貫録で屋根に逃げることができる
なんて。すごい運動能力!
うちのみやびではちょっと無理でしょうね〜。
よしおくんならかるがるいけそうですね。w
春になったとたんに世間では明るい綺麗な
色があふれてますね。気持も明るくなります。
ミッキママ
URL
2009/04/15 15:01
お宅に八重桜があるんですね!(泥棒してるこりす家と大違いじゃありませんか・笑)満開です♪なんて言ってる場合じゃないですよ塩漬けが出来ない山口もツツジと藤が咲いてきました。春は次から次と順に花が楽しめて良いですね〜(北海道は5月に全てがぶわ!っと咲くので順番を知らなかったのです)♪
こりす
2009/04/15 15:15
うちの向かいにある公園の八重桜もだいぶ花が咲いてきました♪
屋根の上のネコちゃん、かなりお腹が重そう…
おいしいものいっぱい食べてるんだろうな♪
みゆひ姫
2009/04/15 15:29
静岡も昨日の雨がうそのように・・晴れて
良い天気の今日です。
我が家のまわりの藤の花も咲き誇っていて
桜からバトンタッチという感じですね♪
☆踊り子草〜始めてみたかも^^。☆
猫ちゃん・・飛び移ろうとしている瞬間の雰囲気が◎です(さすがですにゃ^^)
あび
URL
2009/04/15 15:53
素敵な花ブログ〜
やっぱりきれいに撮ってますよね。露出って教わっても、いざ花に会うとただ夢中に押すばかり。参考になります。ネコの写真も凄い!
教えての花はそんなのしらん。・・シランです。紫蘭って書くかな。
あんこ姫
2009/04/15 17:44
お花ばかりですね♪うらやましいです〜*
お庭に八重桜の木があるんですか?
素敵ですね!桜の木があるお宅に憧れます。
よしお君も貫禄ある猫ちゃんもカワイイです♪
Lahiri
URL
2009/04/15 18:27
猫田にゃん仔さん こんにちは

花粉症ですか? 辛いですよねぇ(´。`)
僕は何とかおさまりましたが、まだ目がかゆい時があります。
あのネコはノラネコにしては、人間に慣れていたし、毛艶も良かったから飼い猫だと思います。それにしても凄い貫禄です(笑)
福澤さんってスマートに見えますけど、メタボなんですか(^_^;)
よしお
2009/04/15 18:36
風子さん こんにちは

これから夏にかけては、毛が抜ける時期ですよねぇ。夏毛に変わらないと暑くて暑くてたまりませんニャ。
夜遊びをしたいのですが、なかなか警戒が厳重で外に出られないのですよ!
昨日は久々に脱出できました (=^..^=)ミャー
よしお
2009/04/15 18:44
よしおくん出来たのですね〜何分ほど夜遊び出来たのかしら?

ミツバチさんがんばってますね。密かに応援したくなります
よしおくんへの1句
冬毛抜け 春を知るのか この身体
      まんまでした・・・^^;
今日もお花の美しさにうっとりの夜です
ありがとうございます
みぃねいさん
2009/04/15 21:04
ミッキママさん こんばんは

あのネコはあんまり敏捷という感じではなくて、ゆっくりブロック塀の上を歩いていました。そこから屋根まで1メートル位なので、みやびくんだっていけますよ!
たくさんの花たちが咲き誇って、すがすがしい気持ちになりますね (=^..^=)ミャー
よしお
2009/04/15 21:51
たくさんのお花がきれいだね♪
よしおくんも脱走を企てるの?
やっと成功したのね♪
シャネさんも成功して半日以上戻ってこなかったよ

よしおくんもあの猫さんのように颯爽と屋根に上っちゃうのかな^^
まぁーこ
2009/04/15 21:56
こりすさん こんばんは

八重桜は植木市で見て、何となく買ってきたのですが、今ではかなり大きくなりました。
ツツジはともかく、藤の花はちょっと早いような気もしますが、とてもきれいでしたよ。
早く桜の花を摘みに行かなくては・・・(=^..^=)ミャー
よしお
2009/04/15 21:56
みゆひ姫さん こんばんは

桜も八重桜が咲いたら終わりになりますね。
あのネコは、顔は結構優しい顔でしたが、おなかがまるでドラえもんですね!
すごい迫力です (=^..^=)ミャー
よしお
2009/04/15 21:58
あびさん こんばんは

昨日ぐらいからちょっと寒くなりましたが、一気に春がやって来たようですね。
踊り子草という名前は初めて知りましたが、山の方に行けば結構生えていそうです。
体はメタボでも、さすがにネコは機敏です(笑) (=^..^=)ミャー
よしお
2009/04/15 22:13
あんこ姫さん こんばんは

だいたいこのブログは、ネコブログなんですが、ネタが無い時には花ブログや、食べ歩きブログになったりするのです(笑)
謎の花は知らん? シランというのですね。ありがとうございます! シランかったです (=^..^=)ミャー
よしお
2009/04/15 22:18
Lahiriさん こんばんは

北海道は春爛漫には、もう少しでしょうね。
初夏のラベンダー畑なんかあこがれます。
八重桜の木は、何気なく買って植えておいたら根付いて、毎年たくさんの花を咲かせてくれますよ! ネコちゃんは迫力の体つきですが、顔はとってもかわいかったです (=^..^=)ミャー
よしお
2009/04/15 22:26
みぃねいさま こんばんは

夜遊びは、一晩中遊んでいましたよ(^。^)
朝帰りです(笑)
>冬毛抜け 春を知るのか この身体 とってもいい俳句ありがとうございました。飼い主さんは掃除が大変だと、不評ですが・・・
春爛漫ですね (=^..^=)ミャー
よしお
2009/04/15 22:30
まぁーこさん こんばんは

シャネちゃんも成功したのですか? おめでとうございます(笑) やっぱり外をお散歩すると気持ちがいいですね。屋根の上は最高ですニャ〜 =^_^=
よしお
2009/04/15 22:34
こんばんは〜♪

もう、初夏に近づいている様な気配ですね〜♪
見ているだけで、楽しくなってきますね。。。

踊子草、つつじ・・・
素敵な花々の、癒しの世界ですね・・・
何だか、疲れも飛んでしまいそうです
 かのこ
2009/04/15 22:41
よっしおく〜ん♪
脱走おめでとう(^0^)
こちらもやっとニャンコに優しい春がやってきました。桜咲き始めました。
綺麗な花がいっぱいですね♪
写真見入ってしまいます(^^)
ゆの
2009/04/15 23:26
こんばんわ。
やはり異常気象なのでしょうかね。
だんだん日本の四季の風情も楽しめなくなっているのかもしれません。
でも、σ( ̄∇ ̄;)ミィは寒いよりは暑い(できれば常夏)方が好きです(^^;;
ユージ
URL
2009/04/15 23:28
 今晩は。
 夜遊びって、どこへいったの。中州で決まり。
珊底羅
2009/04/16 00:21
かなりまんまるの猫ちゃん。
それでも身軽なんですね。
よしおくんとは仲良くなれそうですか?

ちょっとずつ、せめて行きます?なんてね。

もう、ツツジの季節ですね。早いな〜。
新緑も楽しみです。
たこりん
URL
2009/04/16 00:24
かのこさん こんにちは

ほんの30分ほどのお散歩で、これだけのはなたちの写真が撮れました。
今の時期、どこに行っても花が咲き誇っていますね (=^..^=)ミャー
よしお
2009/04/16 10:06
ゆのさん こんにちは

ちょっと気温は戻りましたが、一時期は夏日になり、一気に咲いてしまいました。
ゆのさんの所ももう桜が咲いていると思います。ネコたちも花見に忙しい時期になりますね (=^..^=)ミャー
よしお
2009/04/16 10:09
ユージさん こんにちは

ツツジはともかくとして、藤は5月の連休ぐらいに咲いていたような気がするのですが? 今年は特に早いようですね。
季節を楽しむことの出来るのが、日本の風土の良いところなのですが、気候の温暖化のせいなのでしょうか? (=^..^=)ミャー
よしお
2009/04/16 10:25
珊底羅さん こんにちは

春の夜遊びも楽しいですよ! さすがに中州までは行けませんが、ちょっとまたたび酒を飲みに行ってきました (=^..^=)ミャー
よしお
2009/04/16 10:27
たこりんさん こんにちは

かなりデカイネコでしょ(笑)
でもさすがにジャンプ力だけはありますね(よっこらしょという感じでしたが)
仲よくなれたら良いですね!
もうツツジも満開を通り越したようですね (=^..^=)ミャー
よしお
2009/04/16 10:30
春の花がいっぱいですね!色合いが全部キレイ!アートしてますね〜。(笑)
色んなブログでお花が載ってるけど、花の種類って、いっぱいあるんやなーと、つくづく。ほとんど名前が分かりません。
(^^;)
踊子草って、初めて見たかも?変わってるけど、可愛いですね。
1枚目のよしおくん!また?悪巧みしてるような顔をしてるなー。
(o^-^o) ウフッ
留加
2009/04/16 13:13
留加さん こんにちは

その辺をお散歩していると、沢山の花が咲いていて、感動します。
花ブログの人みたいに、名前も知らないし上手に撮れないけれど、自分なりにきれいに写るようには考えて撮っていますニャ。
最初の写真・・・・よく見てください、僕ではありませんよ(笑)
悪巧みはいつもしていますがぁ (=^_^=)ニャア
よしお
2009/04/16 14:03
えー!?お散歩って書いてたから。思い込んでた。拡大しても見てたのに。少し黒いなーとは思ってたけど。(笑)
よしおくん!失礼しましたー。
m(o・ω・o)mゴメンヨ
留加
2009/04/16 17:04
留加さん わざわざありがとうね!

僕はあんなに黒くはありませんが、逆光で判りづらかったかな(笑)
またお散歩に行きたいなぁ (=^..^=)ミャー
よしお
2009/04/16 17:42
素敵な花が沢山あって、綺麗ですね
見ていて、楽しいです
ミツバチも頑張って、蜜を集めてて
ミツバチと言えば、今ミツバチ不足で
受粉が出来なくて、農家の方達が困って
いると、先日ニュースでやっていました。
受粉が出来ないと、野菜達が育たず
もしかしたら、野菜や果物の値段が
あがるかも…と言っていました
そうなったら、ウチの家は火の車ですよ
ミルクティー
URL
2009/04/16 18:07
可愛いお花がいっぱいですね〜
八重桜綺麗!
お家で観れるなんていいなぁ(*´∀`)

しかしずいぶんムチっとした猫さんと遭遇しましたね〜(*´艸`)
確かに凄い貫禄!
茶トラさんは皆気が強いなぁという印象ですが、この子も強そうだなぁ。
あさ
URL
2009/04/16 20:57
ねこじゃないのに・・・「毛」が 抜けます!?
432R
2009/04/16 21:10
よしおくんが、冬毛が抜けて、なんだか涼しげに見えますにゃ♡
植木町といえば、すいかが食べたい〜♬す・い・か〜〜♬と飼い主さんが歌ってますにゃ
お花たちが、お・い・し・そ・うにゃ〜
byひよ&まり
ぐうたらママ
2009/04/16 23:14
わっ・・彼?は、またかなり、メタボな猫さんですねぇ〜。それでもやはり、猫さん、身軽なのは、身軽なのですね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
 お腹に赤ちゃんいるのかな???
冬毛抜けたら、三毛猫になっちゃったぁ〜♪
って、事には・・・ならないかぁ〜(笑)
TO-y
2009/04/16 23:21
こんばんは。
夏日なんて信じられないくらい暖かいのですね。
綺麗な花々、よしおくんの写真にはいつも癒されます。ステキ!!
可愛い猫ちゃん登場ですね。
こんな大きな猫ちゃんを抱っこしたいなあ。
ムクムクしていて気持ち良さそう。
こんなに太っているから野良猫ではないですね。
宮城の田代島(猫島)があるそうです。
知っています?島中で野良猫を育てているとか。
一度行って猫に囲まれたいなあ。
アコ
URL
2009/04/17 00:13
こにゃばんちわjavascript:putEmoji2(%22流れ星webry%22,%20object_id%20)
春は猫にとってはお昼寝に最適で、ようござんすなあ。
八重桜を見上げながら、いっぱいひっかけて〜、愛猫に、ひざまくら。javascript:putEmoji2(%22酔っ払いdeka%22,%20object_id%20)
日本の春は風情があって、だーいすき!!!javascript:putEmoji2(%22ハート2webry%22,%20object_id%20)
にゃんこ
URL
2009/04/17 02:28
「踊り子草」って、ぴったるの可愛い花ですね。
花壇・・・ではなくて野の花かな?
だと、バレリーナとかではなくて、
小さな劇場で踊るまだまだデビュー前の
夢見る踊り子さん?・・勝手な妄想(^_^;)
猫どんも、これで屋根の上に飛び乗れるとは、
意外と「身軽」ですね〜ビックリ(*_*)
まある
URL
2009/04/17 08:14
ミルクティーさん こんにちは

確かにここ数年ミツバチの数が減ってきました。言われてみれば、ハチや蝶がいないと受粉できませんよね。それを人間の手でやるとなると・・・大変ですねぇ (=^..^=)ミャー
よしお
2009/04/17 13:19
あささん こんにちは

八重桜も最初は可愛かったのですが、だんだん大きくなって来ました。どうしましょ(笑)
このチャトラはあまり見かけないので、きっと部屋飼いの猫が脱出してきたようです。
親分という感じでした(笑) (=^..^=)ミャー
よしお
2009/04/17 13:23
432Rさん こんにちは

でもちゃんと今度の冬が来る頃には、生えてくるんでしょ! 心配ないですって(笑) (=^..^=)ミャー
よしお
2009/04/17 13:24
ぐうたらママさん こんにちは

美味しそうな花でしょ・・・違うって(笑)
ハウス物のスイカはでていますが、何といっても露地物のスイカが安くて旨いです!
夏にならないかなぁ(^。^)

僕は涼しくていいですが、飼い主さんは掃除が大変と文句ばっかり言っていますよ (=^..^=)ミャー
よしお
2009/04/17 13:28
TO-yさん こんにちは

本当にお腹にいそうな雰囲気でもありますね。
でも身軽なのが猫の身上ですから、屋根ぐらい平気のようです。
冬と夏で毛の柄が変わればいいですね。毎年変わればもっと楽しいのに(笑) (=^..^=)ミャー
よしお
2009/04/17 13:31
アコさん こんにちは

夏日を記録したのは数日のことで、また平年並みに戻りました。
暑かったり、寒かったり本当に調子が狂います。あのキジトラは人慣れしていたので、飼い猫でしょうね。
今、地域猫を頑張っておられるボランティアさんも多いですが、なかなか町の中では難しいのが現状のようです。
猫島は初めて聞きましたが、なかなか面白い取り組みですね。そういう島で思いっきり遊んでみたいなぁ (=^..^=)ミャー

よしお
2009/04/17 13:38
にゃんこさん こんにちは

春はお昼寝に最高です。

花見をしながら飲むビールは最高ですね。

もうツツジや藤の花の花見が、楽しい季節になってきましたよ (=^..^=)ミャー
よしお
2009/04/17 13:42
まあるさん こんにちは

踊子草は杉林の近くに群落がありました。
たまたま通りかかって、写真に納めました。その名の通り、なかなか可愛いお花ですね。
どんなにメタボでもやっぱり猫は猫! ジャンプ力はさすがですね (=^..^=)ミャー
よしお
2009/04/17 13:45
先日、母の嫁ぎ先に遊びに行ったとき、一緒に連れていったネコちゃんに会いたかったのですが会えませんでした。
でも・・・外からケンカする声がしっかり聞こえてきたので元気そうなのは確かなようでした(笑)
毎日ケンカしている相手は『ボス』と呼ばれていて、結構体格のいいオスネコ!
身の程知らずなヤツです(笑)
プレミアママ
2009/04/17 17:16
プレミアママさん こんにちは

そういえば猫がいたのですね(笑)
それもなかなか好戦的な猫で・・・。
そうやって、引っ越し先で縄張りを広げているんですねぇ。頑張れ (=^..^=)ミャー
よしお
2009/04/17 18:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村 トラコミュ ねこ日記へ
ねこ日記
ネコのお友達 よしおくんのネコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる