よしおくんのネコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 人生の転機

<<   作成日時 : 2009/04/17 15:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 38

春は人生にとって分かれ道、転機の季節ですね。

進学、就職。引っ越し、新しい出会いが多くあります。

その進む道によって、その後の人生が180度転換することだってあります。



ネコの♂にとっても、この春の季節に勝ち抜くか否かによって、その後のニャン生が大きく変わる季節なんです!!



この間、僕のテリトリーに大物が引っ越して来て、僕も大きな選択を迫られました(^_^;)





画像





ちょっと緊張しましたが、無事テリトリーは確保できました!? (笑)







まあこんなことは無いでしょうが、今日のおやつでも何にしようかと、真剣に悩んでしまうのですよ。


画像





結局春らしく、和菓子に決定しました (=^..^=)ミャー


画像






これは熊本のローカルCM (焼酎) ですが、面白いので貼り付けておきました。

歌手の世界も、きっとこんな転機があるんでしょうね (爆)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(38件)

内 容 ニックネーム/日時
人生の転機・・・。
今日、ちょうどお引越しをした友達の家に遊びに行ってきました。
新しい環境での新しい生活がとても新鮮で、とても羨ましかったですよ☆
我が家は、特になにも変わらず現状維持・・・(笑)
心機一転で大掃除でもしてみようかしら・・・♪
焼酎のCM、おもしろいですねぇ!
ブレイクしたとしても、おばちゃんにしかもてないのなら・・・ちょっと考えちゃいますけどね(笑)
プレミアママ
2009/04/17 17:11
プレミアママさん こんにちは

同じ所にとどまっているのは楽ですが、やっぱり刺激が欲しくなりますね。
でもママさんも職場復帰や、息子さんの保育園デビューなど、変化はあったようですね。

あのCMなんか笑っちゃうんですよね・・・超ローカルですが(笑) (=^..^=)ミャー
よしお
2009/04/17 18:26
日々スタートラインに立って新しい気持ちで生きていけたらいいですね。

出会いは別れのために始まり、その時々の学びの為に必要なステージ(環境)に行かされるのでしょうか・・・♪

わたしも・・新境地に行きたいなぁ。
というか旅をしたい今日この頃、美味しい銘菓を求める旅もいいですにゃ^^。
このCMおもしろい〜^^。ローカルさが◎♪
あび
URL
2009/04/17 19:54
安心院でよしおくんも考える・・・ここは1つ
立ち向かったのですね。テリトリー確保できて良かったです

このCMは確か1度見た記憶がありますよ〜
やはり同じ九州ですしね〜^^。
インパクト凄いです
みぃねいさん
2009/04/17 20:41
まぁ、人生って、なるようになるんですよ(^∇^)ノキャ

あきらめたり、泣いたり、無視したり、逃げたり
よしお君はテリトリー犯されそうになって、
結局何を選択したんですか?
って、美味しいおやつがあればそんなことどうでもいいよね、
まぁ平和が一番(^◇^)
風子
2009/04/17 21:51
最初のよしお君のテリトリー争いの相手
いやいや・・それは( ̄∇ ̄;) ハッハッハッって
思わずツッコミそうになりましたよ。
 それにしてもこのCM・・これだけ見てたら何のCM????って思うけど、最後で、わ!!此処で強引に!? (笑)でしたね。
ちなみに、この男性・・うちに灯油運んでくるお兄さんにそっくりなんですけど(笑)

TO-y
2009/04/17 21:56
このCM、〇川〇よしさんのパクリ・・?!
ですよ〜〜ん。ズ〇ド〇節〜♪いや〜〜おもしろい・・かっこまでも〇よしさんだ〜!?
よしおくん、甘党なんだね♡虫歯にご注意!?
ぐうたらママ
2009/04/17 22:40
このCM爆笑です。こんな楽しいCM全国放送
でながしてほしいです。
絶対熊本だけじゃもったいない!
みっきママ
URL
2009/04/17 22:54
よしおくんったら見かけによらずパワフルなのね♪
きっと♀ニャンコがほっとかないね!
あっ・・・よしおくんにはステファニーちゃん命だっけ?!

それにしてもこのロッカーな男子君はその後どんな選択をしたんだろうか??
すごく気になります
まぁーこ
2009/04/17 22:59
よっしおくん!こんばんは♪
まったく〜〜〜〜
騒がしい春です(^^;
恋の季節らしくって。ねぇ〜
ゆの
2009/04/17 23:44
お、大物ですねぇΣ( ̄Д ̄;)

なわばり、素直に譲りますヾ(>▽<)

美味しいお茶が飲みたくなるお菓子ですね

にょきも甘いものは大好きです(⌒∇⌒)
にょき
URL
2009/04/18 00:06
こんばんわ。
よしおくんの決断を迫られている姿、オダギリジョーが出演していたラ○フカードのCMを思い出しました。
あのCMシリーズ、真に迫っていながらコミカルで面白かったですね^^
ユージ
URL
2009/04/18 00:38
この間、息子が
「恐怖のズンドコにたたき落としてやる!!」って、弟に言っていたのを思い出しました。
たんたん
URL
2009/04/18 01:50
おもしろいCMですね〜♪
朝から娘と見て笑ってしまいました(^v^)
笑いながら・・・・
なんだか人事みたいな気がしなくて、
ちょっとマジで受け止めてたりして(^_^;)
人生って、大きくも、小さくも、
「選択」と「転機」の積み重ねですね〜

やっぱり、春は和菓子が似合いますね♪
花と若葉色のお菓子、おいしそうです・・・
まある
URL
2009/04/18 07:21
あびさん こんにちは

出会いは別れの始まり・・・ではありますが、そういうことを繰り返しながら、成長をして行くということなんでしょうね(^。^)
お菓子を求めて放浪の旅、あびさんらしい発想ですね(笑)

こういうローカルCMって、結構楽しいでしょ! (=^..^=)ミャー
よしお
2009/04/18 08:21
みぃねいさま こんにちは

はい(^_^;) 立ち向かわせていただきました(笑)
このCM 福岡でもやっていたのですか? こういうローカルなCMって楽しいですよね (=^..^=)ミャー
よしお
2009/04/18 08:32
風子さん こんにちは

僕じゃないけれど、人生には色々と転機が訪れますね。僕はちゃんと戦いましたよ(笑)
なるようになるさと気楽に構えるのが、一番良い人生の歩き方でしょうね。
今日のおやつで悩むぐらいが、ちょうどいいのかもしれません (=^..^=)ミャー
よしお
2009/04/18 08:36
TO-yさん こんにちは

猫の♂にとってたとえライオンであっても、テリトリーに入ってくるものは、戦わなくてはいけないのです(^_^;)
このCM、インパクトはありますが、最後まで見ないとなんだかわかりませんねぇ(笑)
もしかして、歌手を諦めて灯油の配達をしているのでしょうか(爆) (=^..^=)ミャー
よしお
2009/04/18 08:43
ぐうたらママさん こんにちは

本当に 〇川〇よしさんのパロディーですね(笑) こういうローカルCMって全国版に無い楽しさがありますね!
猫でも時々甘いものを、食べたくなるんですよ (=^..^=)ミャー
よしお
2009/04/18 08:48
みっきママさん こんにちは

こんなローカルCMって、他の地区では見ることが出来ないので、楽しいですね。
他の県のローカルCMも、見てみたいです (=^..^=)ミャー
よしお
2009/04/18 08:51
まぁーこさん こんにちは

勇敢に立ち向かう姿も見せたかったなぁ(笑)
とにかく今の時期は、テリトリーを守るので大変なんですよ。

その後、あの男性はどういう選択をしたんでしょうねぇ(笑) (=^..^=)ミャー
よしお
2009/04/18 08:55
ゆのさん こんにちは

やっぱりそちらの方も騒がしいですか?
♂としての勤めですから、しかたがないと思うんですけどね(笑)

そうそう! 恋の季節ですねぇ (=^..^=)ミャー
よしお
2009/04/18 09:01
にょきさん こんにちは

大物ですが、果敢に立ち向かいました(笑)

春の柔らかい日差しの中で、和菓子と抹茶。
日本猫に生まれて良かったです (=^_^=)ニャア
よしお
2009/04/18 11:24
ユージさん こんにちは

さすが鋭い! 最初の写真はラ○フカードののパロです(笑)

あのCM、僕も大好きでした (=^_^=)ニャア
よしお
2009/04/18 11:26
たんたんさん こんにちは

さすが息子さん(爆) ズンドコ・・・ですか?

なんかせっぱ詰まっていても、そんなに言われたら吹き出しそうです (=^_^=)ニャア
よしお
2009/04/18 11:29
まあるさん こんにちは

そうですよねぇ。こういう二者択一、どちらを取ってどちらを捨てるかという転機は、一生にうちに何度か経験することですよね。

悩むだけ悩んで、決めたら振り向かないというのが、僕のモットーです・・・が(笑)

あまりお菓子は食べませんが、あの和菓子の美しさにひかれて、季節ごとに買いに行くんですよ。もちろん茶碗の敷物には、黒ニャンを使わせていただきました (=^_^=)ニャア
よしお
2009/04/18 11:36
春だからか?たまにゴロが悩ましい声で。
(~_~;)
すごい!あんな大物と闘ったなんて。(笑)
2枚目の写真のよしおくん。前のクロちゃんに似てるような?と、しつこい?!(笑)もう〜食いしん坊なよしおくん!
(^○^)
氷川さんは九州かー。だからかな?でも、氷川さんのあの曲は、下手すれば?笑いを取れる歌ですよね。実力があるからこそ、あの歌は真面目路線?になってるのかな?勉強になるなー。(笑)
('-'*)エヘ
留加
2009/04/18 12:55
このCM、きよしくんをイメージしてるんでしょうか?(笑)
こんな転機はないにしろ、専業主婦の私もちょっぴり春の転機がきました。昔、春は別れの季節のイメージが強かったのですが、今は出会いの季節♪いろんな人と新しく出会うことが嬉しいです♪
みゆひ姫
2009/04/18 13:21
和菓子って可愛いですね。
春ですね。ふきのとうや、サクラの形の和菓子も見かけました。
今日は、CMが写っていません。
焼酎のCMですか?残念です。
私のパソコンだけかなあ。
アコ
URL
2009/04/18 15:03
留加さん こんにちは

猫にとっては自分をかっこよく見せて、もてないといけないんですよねぇ。結構ネコの世界も大変なんですよ(笑) 
おやつの前になると、色々妄想が・・・。

氷川さんの曲は、確かに詩だけ見ていると、コミックソングみたいですが、確かに歌唱力で聴かせている所もあるのかもね (=^..^=)ミャー
よしお
2009/04/18 15:48
みゆひ姫さん こんにちは

春は子どもの進学なんかを通して、親も新しい出会いがあったりしますからね。子どもと共に成長するという感じでしょうか?
このCMは完全に氷川きよしをパロっていますよね(笑) (=^..^=)ミャー
よしお
2009/04/18 15:52
アコさん こんにちは

和菓子屋さんを眺めているだけで、とても楽しくなります。
洋菓子もいいけれど、僕が好きなお茶にはやっぱり和菓子じゃないとね。

CM見られませんでしたか? もう一度挑戦してみて下さいね (=^..^=)ミャー
よしお
2009/04/18 15:56
よしおちゃん、テリトリーが守れてよかったですね〜!!
相手はかなりの大物のようですが・・・
勝ったんですね!
CM、あり得る〜!!
又、しろ、お湯割りにして梅干し入れたらおいしんですよねぇ〜!
私はお酒をやめて5年たちますので、下の和菓子の方がよくなりました〜!
因みに和菓子も意外とコーヒーと合うんですよ〜
いつも和菓子とコーヒー(ブラック)を頂いています。
お夜食に・・・
(*^_^*)
コトママ
URL
2009/04/18 20:35
こんばんは!
う〜〜鯛焼きもいいし、ソフトもシュークリームも和菓子もロックも演歌もいいねえ〜
どれって選べないでしょ。逃げるって選択でもいいよね〜
ニャン生には笑える〜
あんこ姫
2009/04/18 20:52
コトママさん こんばんは

かなりの命がけでしたが、なんとか縄張りは守れました!
そうかぁ、思いこみで和菓子にコーヒーなんて考えもつきませんでした (=^..^=)ミャー
よしお
2009/04/19 00:33
あんこ姫さん こんばんは

あれもこれもと欲張るから、いけないんですよね・・・。
お菓子の時には真剣に悩んだんですよ(笑)
勇気を持って立ち向かうことも、ときには必要なんだよね (=^..^=)ミャー
よしお
2009/04/19 01:08
転機…。
確かにこの時期は、色んな転機ですよね!!
ウチもその引越しの転機になる予定でしたが
なかなかいい物件がみつからず、先延ばしに
なりそうです
本当は早く、引越したいのですが…。

和菓子、美味しそうですね
久々に和菓子を買って、お茶で一服しようかなぁ。
ミルクティー
URL
2009/04/19 14:03
ミルクティーさん こんにちは

そうですよね! 家族も増えたことだしお引っ越しということもありますが、妥協しないで良い物件を探した方が良さそうです。
猫は自分で開拓しなくてはいけませんが(笑)

たまには和菓子も良いですよ。ヘルシーだし何よりお茶に合いますからね (=^..^=)ミャー
よしお
2009/04/19 16:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村 トラコミュ ねこ日記へ
ねこ日記
人生の転機 よしおくんのネコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる