よしおくんのネコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS サツキの花が咲きましたニャ

<<   作成日時 : 2009/05/24 09:31   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 48

先日の雨上がり、サツキの花が咲いているのに目が止まりました。


画像





まだ水滴が付いていて、日の光に輝いています。


画像

クリックして拡大するときれいだよ (・υ・)``






クジャクサボテンも咲いていましたが、満開よりも今から花が開く所が好きなんだよね。

画像








この日は雨上がりで蒸し暑かったので、昼食は素麺にしました。

画像


素麺の下はトマトです。






北海道からいろんな食材が送ってきました。

グリーンアスパラは早く食べないと固くなるので、早速サラダにして食べましたよ。

太くてみずみずしくて美味しかったニャ

画像



北海道食材シリーズはまた今度ね(^。^)





満足満足!!

画像








十六夜月の夜、月の光に妖しく咲いているクジャクサボテンです。

画像



鬼束ちひろ[PV] 「月光」



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(48件)

内 容 ニックネーム/日時
よしおさんは写真を写すのが本当に上手ですね。
素麺も凄い素敵に写ってお見事ですね。
私はただ写すだけで、、、
もしかして、プロ?ですか?
よしおさんの写真、いつもうっとり拝見してます。
綺麗なお花も一段と引き立っています。


よしお君の舌、長い〜、と思ってしまいました。
美味しい物食べると下が長〜くなるのかな?
ビオラ
2009/05/24 10:59
こんにちは。
最近忙しくてなかなかパソコン前に座れず、よしおさんのところも久しぶりにきました♪
さつきが本当にきれいですよね。うちのほうもとってもきれいにいろんなところで咲いています。水滴がまた美しい♪
アスパラは私大好きです♪子供たちにも食べさせようとしますが…なかなかお口に合わないようですね(笑)
みゆひ姫
2009/05/24 11:32
本当にいつみてもお見事っ!としか言いようがありません
サツキさんの上にちょこんと乗っかる水滴
月光に照らされたクジャクサボテンの花心が
星のような雰囲気にも感じます
鬼束ちひろさんの曲も懐かしいですね
今は手元にありませんが
ファーストアルバム買って聴いていました

北海道食材シリーズ楽しみです♪
よしお君はどんなグルメだったのかしら?
満足&幸せがいっぱいですね
みぃねいさん
2009/05/24 13:02
クジャクサボテン、素敵ですね。
月光の歌にも、ピッタリ。

う〜ん。癒しの一時でした★ありがとうございます。
wpsachi
2009/05/24 13:58
アスパラおいしそうですね。
みずみずしさが伝わってきます。
夏の夕方お風呂上りにぎゅっと冷やした野菜を食べてビールを飲む。幸せなひと時です。
応援ポチ。
夢りんご
2009/05/24 14:15
すんごい!!
画像大きくしてみましたよ
雫の粒の中にお花が写ってて、ビックリです
さすがは、迷カメラマン、いえ、名カメラマンですぅ〜〜(^−^)//"" パチパチ

北海道のアスパラは有名ですものね・・
美味しい食材に、幸せを感じるひと時って、
ささやかだけど、いいものですよね(=´ー`)ノ
風子
2009/05/24 14:41
ビオラさん こんにちは

僕はいつも素麺を食べるとき、トマトをいっしょに入れるんですよ!
写真は好きですが、プロなんてとんでもないです(^o^) 一日に数枚、自分の好きなものを撮る程度で、熱心な人の足下にも及びません。

美味しいものを食べると舌が長くなって、お預けをしていると、首が長〜くなっちゃいます(笑) =^_^=
よしお
2009/05/24 15:33
みゆひ姫さん こんにちは

この1週間ぐらいで、サツキも綺麗に咲き出しました。特に雨上がりが好きなんですよ(^o^)

子どもはあんまりアスパラは食べませんが、返って沢山食べられるので、好都合かな〜と(笑)

お酒のツマミにいいですね! =^_^=
よしお
2009/05/24 15:36
みぃねいさま こんにちは

サツキの花の上の水滴、綺麗でしょ。たまたま雨上がりで、水滴が輝いていました。

鬼束ちひろさんの声が大好きで、よく聴いていました。最近活動を再開されていますね。

北海道の食材は、やっぱりビールに合うものばかりで、嬉しい悲鳴です(笑) =^_^=
よしお
2009/05/24 15:42
wpsachiさん こんにちは

クジャクサボテンは日中に満開の花を撮ったら、色がきつすぎて嫌だなぁと思っていました。たまたま月夜に見ると、何とも美しい姿をしていて、見直しちゃいました =^_^=
よしお
2009/05/24 15:45
夢りんごさん こんにちは

グリーンアスパラのバックの赤はトマトなんですが、それこそ塩だけでビールのおつまみ! 最高です =^_^=
よしお
2009/05/24 15:47
風子さん こんばんは

そんな風に褒められると、嬉しいですね(^o^)
雨上がりに日が照って来て、本当に美しかったんですよ。たまたまマクロレンズを付けていたのも、ラッキーでした。

アスパラは本当に美味しかったですよ! =^_^=
よしお
2009/05/24 15:50
綺麗な写真、素敵です〜!!

トムをジェリー大好き・・・

読み逃げポチですいません。
(*^_^*)
ごめんね〜
訪問が遅れちゃって・・・
不幸続きの果てに・・・
実は今日、彩羽が病院預かり(入院)になっちゃってバタバタものでしたので・・・
コトママ
URL
2009/05/24 16:46
水滴好き(笑)の私としては、たまらない謝意新ですね。いつまででも、眺めていられそうです♪ 月の光のもと、花開くクジャクサボテンも素敵♪ ・・これをみて、実家の月下美人をついつい思い出してしまいました。今年もさくのかな・・・♪
TO−y
2009/05/24 20:54
サツキ?でっかいツツジだな〜と思ってたやつかしらん☆北海道のは小さかったと思ったら山ツツジとかで、山口だからデカイのではなく、ツツジにも種類があるのかと気づいた次第(笑)しずく、キレイ…(うっとり)アスパラ、美味しそう…(うっとり)素麺…もう夏ですね
こりす
2009/05/24 21:15
色が鮮やかですね〜。
こんなきれいな色が自然界にあふれている
のが不思議な気がするくらいです。
露の一粒一粒が、本当にきれいです。
ミッキママ
URL
2009/05/24 21:45
北海道からの野菜^^。惹かれます♪
アスパラとか美味しいのでしようね。

お素麺の下にトマトって水の中の下でしょうか?
器の素敵ですし〜色のコントラストが何とも言えない感じ(^。^)
クジャクサボテンの中の小さな白い花、めしべかな?かわいい〜♪
月光の曲とすご〜く合います(^。^)

あび
URL
2009/05/24 21:55
雫の写真、本当にとてもキレイですね☆
しばらくの間、じ〜っと眺めてしまいました♪
最近はこっちも蒸し暑いので、息子のパジャマも夏使用のものに変え、今は快適にグースカ寝ています。
素麺、涼しそうでいいですね☆
プレミアママ
2009/05/24 22:33
さつき、メイ、となりのトトロ…という
連鎖をつい、発想する単純な私。
5月生まれとしては、放っておいても育つ
といわれてきました。
それだけいい季節。

水滴のなかのお花畑素敵ですね。
マクロレンズ???ですか。

そろそろそうめんの季節〜。
次きカキ氷?
たこりん
URL
2009/05/24 22:44
おぉ〜〜〜!
カラフル水玉だ〜〜〜♪
ピント・・うらやましい〜〜!
どの写真もそうだけどきちっと写ってる。私ってピントあまいんだ〜(^^;

よしおくんは色んなものに気づいてそれを綺麗に撮ってあげれる。いいなぁ〜♪
ゆの
2009/05/24 23:24
うちでも・・・こんな「サボテン」・・・咲いてますよ!(白い・・・かな?)
よんちゃま!
2009/05/25 00:07
コトママさん こんにちは

色々と大変だったですねぇ。
ご自分の体調にも注意されて下さいね。

私の方もバタバタで、後でおじゃまさせていただきます =^_^=
よしお
2009/05/25 12:27
TO-yさん こんにちは

水滴の写真も雨が降った後にすぐ晴れないと撮れないので、なかなか満足出来る写真が撮れないんですねぇ(^。^)

夜に帰ってきた時に、月の光の下に咲いているサボテンの花・・・。
月下美人も儚い花の命、うつくしいですね! =^_^=
よしお
2009/05/25 12:32
こりすさん こんにちは

北海道のアスパラ、太くて立派でおまけに美味しいと来たら、ビールを飲むしかありませんね(笑)
ツツジとサツキは、丁度一ヶ月違いで咲いてくれます。花も似ていますねぇ・・・雨上がりは色が冴えて美しいですね =^_^=
よしお
2009/05/25 12:37
ミッキママさん こんにちは

今の時期は世の中たくさんの花であふれていますね。雨の露は宝石のようです。
自然からのプレゼントですね =^_^=
よしお
2009/05/25 12:39
あびさん こんにちは

北海道のアスパラは、普通のものより3倍ぐらいの大きさがあると思います。それでいて柔らかくてとても美味しいんです。

素麺は真ん中に大きな氷を置いて、そのまわりにスライストマトを並べて水を張ったものですよ。見た目にきれいでしょ(^。^)

クジャクサボテンはちょっと白いものが覗いていますね。何でしょうね(笑)
短い花の命を、精一杯咲かせてくれています =^_^=
よしお
2009/05/25 12:46
プレミアママさん こんにちは

暑い時は見た目ぐらい涼しくしなきゃいけません。
ただでも猫は暑苦しいのに、毛が抜けるので嫌がられるんですよ!
人間は夏服に、パッと着替えられるからいいですね =^_^=
よしお
2009/05/25 12:50
たこりんさん こんにちは

トトロの世界は5月から6月という感じがします。新緑の5月の時期って、一年で一番輝いているような気がします。

僕は普段から50ミリのマクロレンズをつけっぱなしなんですよ。
スナップでも凄くシャープに撮れるので、僕の好みですからね =^_^=

もう素麺が美味しい季節になりました。カキ氷はシロクマが好きです =^_^=
よしお
2009/05/25 12:58
ゆのさん こんにちは

本当にマクロを撮っている時には、ピントに気を使いますねぇ。
風が強い時なんかは、半分ぐらいボツの事もあります。

ゆのさんの水滴の写真、素晴らしいじゃないですか!
真似して撮っているんですよ(笑) =^_^=
よしお
2009/05/25 13:02
よんちゃま!さん こんにちは

白のサボテンの花も、きれいに咲いていますよ。赤の方が早く咲き始めるみたいですね =^_^=
よしお
2009/05/25 13:05
今日のお写真もとってもステキ♪
私もこんなの写してみたいなぁ〜・・・ってへっぽこデジカメじゃ無理だね(笑

我が家にも北海道からアスパラがきました^^
本当に美味いよねぇ〜
まぁーこ
2009/05/25 13:29
まぁーこさん こんにちは

シバーズの写真、いつも楽しく見せていただいてますよ!
北海道のアスパラは美味しいけれど・・・ビールを飲み過ぎてしまうのが欠点です(笑) =^_^=
よしお
2009/05/25 14:25
すんごいキレイ!すんごいキレイ!
植物の中でもお花に雫がついている写真って
すごく好きなんですけど
本当にキレイですねぇ
雨上がりの晴れた日の朝はキラキラして
何もかもが素敵に見えます。
会社に行く時に 大きな川の橋を渡るんですけど
朝日があたって水面がキラキラして1日の始まりには
ピッタリの風景なんです。
毎日 雨上がりの晴れってワケにはいきませんけどね(^^;

近日中に お写真お借りしますネ。
まだ全部集まっていませんので いつになるか
わかりませんけど ちゃんちゃんこ姿の
よしお君を。。。
ヨロシクお願いしますm(__)m
猫田にゃん仔
URL
2009/05/25 15:47
素敵素敵!
雫玉に映った景色もキレイ♪

meau
URL
2009/05/25 17:09
お!料理と花・・忙しいのね。
ソーメンはまだ食べてないなあ。水滴がタコさんみたい。
写真が上手なのはニャンコの著名な写真家だからなのよね。
クジャクサボテンが欲しい〜
あんこ姫
2009/05/25 20:40
よしおくんの写真はいつもポップで可愛い色合いですねー。サツキの花。キレイです!水滴のもメルヘンしてますね。(笑)
私のとこにもサボテンがいくつかあります。サボテンの種類にもよるかも?だけど、いつ花が咲くか分からない?というのがあって。何年かして、変わった花が咲いたりして感動したことがあります。あのサボテンたち。しばらくまた咲かないなー。。。サボテンは長年育ってるから簡単だし好きです。
アスパラ。美味しそうだわ。。。
(^○^)
留加
2009/05/25 22:17
猫田にゃん仔さん こんばんは

雨上がりはなんだか、埃が洗い流されたようで、さっぱりした感じですね。
そんな中に日が差して露がキラキラ輝いているのは、とっても美しいですニャ!

写真はご自由にお使いください! 福澤さんとの写真も、もっと計画しているのですが、なかなか時間が無くて手つかずのままです =^_^=
よしお
2009/05/25 23:05
meauさん こんばんは

雫玉、きれいでしたよ! 

撮るのも大変でしたが(^_^;)
よしお
2009/05/25 23:07
こんばんは〜♪
クジャクサボテンキレイで素敵〜♪

アスパラ、素麺美味しそうですね〜♪
素麺を食べるとき、トマト。。。
いいですね〜 >



 かのこ
2009/05/25 23:08
あんこ姫さん こんばんは

さすが判ってらっしゃる(笑) 忙しい時は今日食べたものの写真を貼り付けて、ごまかします・・・いつもの記事もごまかし、まやかしですがぁ!

クジャクサボテンは、挿し芽でどんどん増えませんか? =^_^=
よしお
2009/05/25 23:10
留加さん こんばんは

僕が地味な色だから、花ぐらいはポップに写さないとね(笑)
サボテンって、あんなとげとげなのに、凄く明るい花を咲かせますね。
広い砂漠で花をつけるから、思いっきり目立つ花をつけないと、気付いてもらえないからかなぁ・・・と思ってしまいました =^_^=
よしお
2009/05/25 23:15
かのこさん こんばんは

クジャクサボテンは、とっても妖艶な美しさがありますね。

トマトは冷えていなかったからというのもあるのですが、氷水に素麺と一緒に入れると、涼しげでおしゃれでしょ! =^_^=
よしお
2009/05/25 23:18
はじめまして。
福澤さんのところからちゃんちゃんこ姿の義男くんが気になり、お邪魔させていただきました。
素敵なお写真にため息〜♪
そして・・・↓トムとジェリーのお話。
こんなお話が都市伝説(?)としてあったのですね。感動です。
我が家の猫、Jerryも子猫時代、大きなお兄ちゃんたちを追い掛け回し、みんなが我慢しながら逃げ回っている姿を見て、『トムとジェリー』からつけた名前です。
素敵なお話、教えてくださってありがとうございます。
sari
URL
2009/05/26 06:00
↑ごめんなさい。
よしおくん、お名前を
勝手に変換したまま送信してしまいました。
sari
2009/05/26 06:02
sariさん おはようございます

お越しくださって嬉しいです。
猫ちゃんの名前が、Jerryちゃんというのですね(笑) 可愛いニャ〜

福澤さんの取り持つ縁です(^o^) これからもよろしくお願いします =^_^=
よしお
2009/05/26 07:33
こんにちは〜っ♪
クリックしてみたらキラキラの水滴の
ひとつぶひとつぶに景色が写り込んでて
ホントに綺麗でした。
私は最近やっとボタンと芍薬の区別が
できるようになりましたが
サツキとツツジの区別がつきません。
narinari
URL
2009/05/26 15:07
narinariさん こんにちは

雨上がりの水滴、美しいですね。
なかなか撮るのは難しいのですが、やっと数枚撮れました (^。^)

サツキとツツジは咲く季節が違うというのは判りますが、後の違いは僕もよく判りません(笑) =^_^=
よしお
2009/05/26 18:04
さつきの写真、感動的ですね。
月明かりの中に赤い花・・というのも妖しい美しさで素敵です・・・
おそうめんの下にトマトを敷くと、色がとってもきれいですね!私もやってみよっと♪
まある
URL
2009/05/28 09:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村 トラコミュ ねこ日記へ
ねこ日記
サツキの花が咲きましたニャ よしおくんのネコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる