よしおくんのネコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS バーベキューとスイカ

<<   作成日時 : 2009/05/26 21:02   >>

驚いた ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 54

日曜日はchikai君のお友達家族がやって来て、一緒にうちでバーベキューをすることになりました。

炭火をおこしながら、ビールをすでに5本飲んで(これが美味しいんだよね) みんなで美味しく頂きました (^。^)

画像



スーパーでキビナゴの新しいものが売ってあったので、塩焼きにしてみました。

ビールが進みますね!

画像




お腹も一杯になったので、スイカを切って食べることにしました。

画像


これは僕には食べられないなぁ。








スイカも産地によって味もそれぞれ違いますが、やっぱり鳥取スイカが甘くて好きですニャ。

こちらではなかなか手に入りませんが・・・・。

形も色々ありますね。








この間、テレビで見ていてびっくりしたのがこのスイカ。

画像


どうやって作ったのでしょうね。でもかわいいです (^。^)









このスイカは、冷蔵庫に入れる時に効率的・・・・そんな訳無いか!



画像












こんなのも!


画像



これでスイカ割りをしたら、恐ろしいことになりそう (汗)









スイカアートも楽しいですよ。





画像










こうなると芸術的ですね



画像







自分で作ってみたい人は、作り方の映像があるのでどうぞ・・・・








僕はせいぜい食べた後の白いところを、浅漬にして食べたりするぐらいですねぇ (=^_^=)ニャア





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(54件)

内 容 ニックネーム/日時
バーベキューにビール、最高ですね。
美味しそうで楽しそうで♪♪♪
お仲間に加わりたい〜

ハート型のスイカ、テレビで見ました。
切ってもハートでしたね。

最近スイカの白い部分が薄くなり、お漬物に出来にくくなりましたよね。
我が家はスイカの白い部分を床漬けに入れてお漬物にしていましたが、最近すろい部分が薄いので出来ないですぅ〜
ビオラ
2009/05/26 21:31
バーべキューいいですね。
子供が大きくなるとみんなで行くことが
なくなりちょっとさみしいです。
スイカは普通の丸いほうがおいしそう
な感じがしますけど、観賞用でしょうか?
甘いスイカ、すご〜く食べたくなっちゃ
いました。w
ミッキママ
URL
2009/05/26 23:06
バーベキュー楽しさが伝わります
飼い主様はビールでしたか?
今日は夕方のローカルニュースで植木町のスイカを紹介してましたよ〜
何でも完熟?を確認する時に叩く音が木魚のようだと…ちょっと笑えました

ハートのスイカ私もTVでみました
確か記憶が定かならば…ある程度大きくして
ハートの枠に入れてましたよ
その値段にもびっくりしましたがバレンタインにも使えるかも知れませんね

子供の頃はお盆の時にしかスイカは食べることが出来なかったので、未だに白くなるまで食べてました。今はこの時期からでも味わえるので
これも時の流れですね♪

みぃねいさん
2009/05/26 23:39
おうちでバーベキューいいですねぇ♪
そういえばバーベキューをした事が
ありません(汗)
キビナゴがとってもとっても美味しそう!
キビナゴは一度物産展で買って
食べたことがありますが、
スーパーではあまり見かけないので
また是非食べたい魚のひとつです。

スイカもビックリしました。
四角いスイカは見た事がありますが、
今では他にも色々あるんですね。
もったいなくて食べるのが惜しいですね。
NAGI
URL
2009/05/26 23:47
バーベキュー、いいですね☆
我が家もいつかやりたいと計画中です♪
富山県の黒部すいか(っていうy名前だったっけなぁ?)って知ってます?
米俵のように楕円形で、めちゃめちゃ大きいんです!!
以前、旦那と旅行した時にめずらしくて一個まるごと旦那の実家に送り届け、みなさんビックリしてました☆
大味かと思いきや、これがまたおいしいんです♪
プレミアママ
2009/05/27 07:18
バーベキュー良いですね♪スイカ、ビックリしました!意外に色んな事できるんですねスイカアート、すごすぎる…これもうキレイすぎて食べられないじゃありませんか!自分で作ってみたい人はって…自分でもできそうな人は…ですね、私は作りたいけど絶対無理!私も去年スイカの皮の浅漬けにハマりました!赤いとこより浅漬けの方が食べたかったもの(笑)今年も楽しみです〜♪あ、これが初スイカですね
こりす
2009/05/27 08:33
スイカアートって、TVで見た事あります
結婚式の余興なんかにその場でアートするのが
皆さんに喜ばれるんだとか・・

大きなバーベキュー網ですね
我家も子供が小さい頃よく、バーベキューやりましたよ
何でも焼いて食べるって美味しいですもの
きびなごは四国いる時よく食べました
懐かしいです

それにしても飼い主さんは飲んでばっかりじゃないですか(* ̄▽ ̄*)ニャハハ
風子
2009/05/27 09:56
ビオラさん こんにちは

バーベキューの準備をしながら、飲むビールって美味しいんです(笑)
おつまみチーズを食べながら、やっていたら火がおこるころにはお腹が一杯になったりします(´。`)

うちの近所のスイカはまだまだ白い所はいっぱいありますよ。おやつ代わりにもいいですね (=^_^=)ニャア
よしお
2009/05/27 10:29
ミッキママさん こんにちは

やっぱり子どもが小さいうちに、いっぱいイベントをやっておいた方がいいみたいですね。
変わった形のスイカは食べた事がありませんが、珍しいので高く売れるんでしょうね。
味は丸い方が美味しいんじゃないでしょうか?

ここ数日暑かったので、スイカがとても美味しかったですね (=^_^=)ニャア
よしお
2009/05/27 10:33
みぃねいさま こんにちは

スイカも最近は筍が判りにくくなりました。
でも真夏に冷たいスイカを食べるのが、最高じゃないでしょうか?

ハートのスイカは、生産者が抱きしめてあげると、ハートになるのだと思っていました(笑)

バーベキューはビールばかりで、ほとんど食べなかった気がします・・・(=^_^=)ニャア
よしお
2009/05/27 10:41
NAGIさん こんにちは

野外でバーベキューもいいものですよ。
キビナゴも刺身で食べられるものでしたので、最高に美味しかったですよ。
こちらでもこういうお魚の方が、高級魚になってしまいました。
スイカは味は判りませんが、形が面白いですねぇ (=^_^=)ニャア
よしお
2009/05/27 10:44
プレミアママさん こんにちは

バーベキューも仲間が集まってやると、とっても面白いし、お酒も進みます(^_^;)

黒部スイカは初耳です。一度食べてみたいですね! (=^_^=)ニャア
よしお
2009/05/27 10:47
こりすさん こんにちは

外でのバーベキューは味もいいですが、おしゃべりが楽しいんですよね。
スイカアートもいいですが、食べられないですよねぇ・・・美しすぎて。
スイカの皮のおつけものは、くせになります。うちも夏の必需品です (=^_^=)ニャア
よしお
2009/05/27 10:49
風子さん こんにちは

なるほど、結婚式などのイベントでやるんですね。 それにしても器用というしかありません。挑戦しようと思いましたが、ビデオを観ていて諦めました(笑)

バーベキューのコンロは、近所の鉄工所の人に作ってもらった特製で、大きさはドラム缶を半分に切ったものに、鉄製の枠をつけてもらったものです。
網はドラム缶用のものが、ホームセンターに売ってありますよ。

新鮮なキビナゴは、ビールが進みます (=^_^=)ニャア
よしお
2009/05/27 10:54
小さい頃はスイカって畑から採ってきて、家の井戸で冷やして食べるのが当たり前でしたが、初めてお店で買うようになったのは、結婚してからかもしれません。
あまりおいしいスイカに出会ったことがないのは安物ばっかり買うからですかね。
外で大勢で飲んだり食べたり、ほんと楽しいですね。
夢りんご
2009/05/27 11:20
こんにちは〜!
BBQのとき飲むビール、
本当においしいですよね。
昼間っていうのも良いのかな?
それにしてもいろいろな形のスイカにビックリ。
スイカアート、
こちらではハロウィーンのかぼちゃは一般的ですが
スイカは初めて見ました。
楽しいですね〜!
sari
URL
2009/05/27 11:33
バーベキューっ!!いいですね〜、
もうそんな季節なんですね♪
あれ、外でお肉食べながらビール飲んでると、
飲んでも飲んでも酔わないんですよねぇ。

‥と思ってると、あとで
どっと疲れが来たりするんですよねぇ〜(;´∀`)
チクワキライ
URL
2009/05/27 11:59
バーベキューいいですね
楽しそう
確かにビールは、進みますよね(**>∀・*)ノ
だんだんビールが美味しくなる季節ですね
私はいつ飲めることか…

四角いスイカは知ってましたが
ハートの形のスイカは
初めて見ました。
何だか食べるのがもったいないですね
ミルクティー
URL
2009/05/27 12:26
こんにちは〜っ♪
スイカは大好物ですよ。
真夏のイメージでしたが
梅雨前の今が一番おいしいんですってね。
そちらもスイカの名産地ですよね。
今度BBQする時にこっそり混ざりたいですぅ。
narinari
URL
2009/05/27 13:35
こんにちは。よしおくん。
バーベキュー最高ですね。炭火ってなんでこんなに食材が美味しくなるんでしょう。
ビール、ビールっと(笑)
スイカ、驚きました。
育て方でどんな形にもなってくれて、素晴らしい野菜ですね。楽しい〜。
人間も育て方でよい子になるから、似てるかな?あはは
アコ
URL
2009/05/27 16:37
夢りんごさん こんにちは

畑から採れたてのスイカは食べたことはありませんが、キャンプで川の中につけて冷やしたスイカは、とても美味しいですね!
みんなで食べるから、よけいに美味しいんでしょうね (=^_^=)ニャア
よしお
2009/05/27 17:26
sariさん こんにちは

BBQというより、それを準備しながら飲むビールの量が多いんですよねぇ。
特に火をおこす時には、量が増えます(笑)

スイカも色々な形のを工夫して作っていますね(^。^) 見ているだけで楽しくなります (=^_^=)ニャア
よしお
2009/05/27 17:45
チクワキライさん こんにちは

BBQは外で食べるから、よけいにビールの量が増えちゃうんでしょうね。
そのかわり、後片付けが辛いですがぁ(笑) (=^_^=)ニャア
よしお
2009/05/27 17:49
ミルクティーさん こんにちは

まだやんちゃな子どもがいる時は、まだBBQをする余裕がないかもしれませんが、きっと大喜びしてくれると思うので、家族でやってみたらいいですよ。
自宅じゃなくても、場所と道具を貸してくれる所もありますよ (=^_^=)ニャア
よしお
2009/05/27 17:53
narinariさん こんにちは

へ〜 スイカって今ぐらいが美味しいんだ。
やっぱり雨が多いと、水っぽくなるのでしょうね。
BBQはやっぱりビールでしょ(笑) 今度はキャンプ場でやります (=^_^=)ニャア
よしお
2009/05/27 17:57
アコさん こんにちは

炭火で焼くと、落ちた油の煙で燻され、よけいに美味しくなりますね。それが余計にビールを美味しくするんですよね(笑)

スイカも人も育て方なんですね。いい教訓です (=^_^=)ニャア
よしお
2009/05/27 18:02
BBキウ!!!

オラもだーいすきでつう!!!

きびなごをお酒のアテにするところが、しっぶうううい!!!

オラもBBキウの段取りしとかな!!!わくわく。

スイカはスイカ割りしたいけど、もったいにゃいから、切ってたべよおおっと!(>^人^<)ばいにゃ/
にゃんこ
URL
2009/05/27 18:10
にゃんこさん こんばんは

なるほど、ビール好きの方はBBQには目がないようですね。
ニャンコさんのようなパワフルな方のBBQに参加してみたいものです(笑)
そして最後にスイカ割りですね! (=^_^=)ニャア
よしお
2009/05/27 19:56
スイカ大好物〜〜〜♪
小学校の頃(随分前だにゃ)
スイカの半分、普通に食べてた。
でも、美味しいのじゃなきゃ食べない。
通なのだ〜〜〜(^^)
ゆの
2009/05/27 21:09
ゆのさん こんばんは

スイカ半分食べていたのですか? お腹こわしませんでした(笑)
そうか! 果物の宝庫にお住まいでしたね(^。^) それじゃ味にうるさいはずだね =^_^=
よしお
2009/05/27 22:08
バーベキュー。美味しそうですね。昔、一度ぐらいしかないかも。
(^^;;
四角いスイカは、ニュースとかで見たかも。ハートは初めてだわ。すごいなー。
スイカアートもテレビで。これって、結構なお値段よね。自分でもできるのか?映像、見てしまった。(笑)
バラのは見たことあるけど、子供の顔みたいなのは、驚き!ですね。少し不気味かも?!
留加
2009/05/27 23:00
我が家は 猫の額ほどしかお庭がないので
お庭でbbqは あこがれ〜です♪

すいか〜御前崎のおじいちゃんの家の畑で
作っていたので毎年 食べ放題〜でしたが
小さい(こだま)すいか黄色い中身・・好きでした〜半分に切ってスプーンで食べてました。

変わったスイカがあるのですね
顔のかたち・・・誰が買うのかしら
(浜辺ですいか割に使ったら・・怖いですね^^;)
あび
URL
2009/05/28 07:47
留加さん おはようございます

外でワイワイ言いながら食べるのも、たまにはいいかもしれません。 特に炭火で焼いたお魚は最高ですよ!
スイカの彫刻はどれぐらいするのかはわかんないけど、何かのイベントの余興なんでしょうね。自分でやってみて、出来そうだったらバイトで小銭を稼ぐのにいいかも! スイカもいっぱい食べられそうな仕事だしね(笑)

確かに子どもの顔は可愛いけど、夜中に冷蔵庫開けて入っていたら、びっくりするかも =^_^=
よしお
2009/05/28 07:49
あびさん おはようございます

BBQも公園で出来る所もあるし、そういうところでは道具もレンタル出来るので、友達とやったら楽しいですよ(^o^)

スイカ食べ放題というのも(笑) 
お盆の頃、小玉スイカをスプーンで食べていたのを思い出しました。そうそう黄色スイカ懐かしいなぁ =^_^=
よしお
2009/05/28 07:54
BBQが美味しい季節ですねぇ〜
この頃週末の公園はBBQのかたでいっぱいです

こちらのほうではスイカと言えば山形の尾花沢スイカが有名かな・・・
産地によって味が違うなんて食べ比べてみたいですね^^
まぁーこ
2009/05/28 08:18
そろそろ スイカの季節ですねぇ
四角いスイカやメロンは見た事がありますけど
ハート型とかアートは初めて見ました。
最後のは本当に芸術ですね・・・
ビデオも拝見させて頂きましたけど
用意するモノの中に“おてふき”って。。。
(−”−)う〜ん確かに。。。
1時間で出来るのか1時間もかかるのか
微妙です。。。
猫田にゃん仔
URL
2009/05/28 08:25
炭火をおこす間に5本!すごいですね〜
でも、そのおいしさわかりますよ♪
キビナゴを焼くってしたことないですが、
ビールに合いそうですね。食べてみたいな。

スイカアートにはびっくり!でも楽しそうですね。やってみたいかも(^^)
昔、目鼻と中身くりぬいてちょうちん作ったことはあるんですが〜

鳥取のスイカ、そんなに甘いんですか。チェック!!しておきたいと思います。

まある
URL
2009/05/28 09:52
バーベキューで飲むビールは格別ですよね!
しばらくやってないので、今年はわいわいやりたいなぁ♪
ハート型のスイカ、超可愛いですね♪スイカが小さいうちに型に入れるんでしょうね。私、すいかが大好きで、いっつも一人でむしゃむしゃ食べております。たまに食べ過ぎておなか壊してるんですけどね(笑)
みゆひ姫
2009/05/28 15:29
「モナ」も・・・かぶって いましたね!?
「BBQ」・・・行けなかった・・・(仕事で・・・)
よんちゃま!
2009/05/28 17:05
まあまあ、姫がスイカの苗に肥やしをあげてるちゅうにこっちでは丸まる大きなスイカを食べて。スイカだあ〜い好き!果物の中でもベスト3に入っちゃう位。
キビナゴというきびだんごみたいな魚はどんなの?ビールが進むのだから、美味しいんだろうな〜
あんこ姫
2009/05/28 17:48
すごいですね スイカ一つでこんなに楽しめるなんて。
でも、どちらにしてもこんなかわいいきれいなカービングなんてやっれちゃったら切れないですね絶対(笑)
マリー
2009/05/28 21:48
こんばんは♬Tom&Jerryのページも前のページも拝見しました〜〜なつかしいですね〜Tom&Jerryはいつ見ても楽しい!
さつきの花、ほんとに鮮やかで綺麗です!
今日はDaisoで¥210でポパイなどのはいっつたDVDがあり、買って見ました〜これもなつかしかった。なぜか、このごろ昔のものにひかれてしまいますね・・
すいかは、いろいろな形が開発されていますがやっぱり、丸いのが、おいしく感じそうですね〜植木のすいか、もう食べごろかな?!買いに行きたいです!!
ぐうたらママ
2009/05/28 21:55
まぁーこさん こんばんは

BBQやるには今の時期が一番良いですね。
虫もいないし、暑くて汗をかくこともないですからね。
山形の尾花沢スイカですか? 九州ではまず手に入らないでしょうね。 一度食べてみたいものです =^_^=
よしお
2009/05/29 00:38
猫田にゃん仔さん こんばんは

スイカは美味しいですが、彫刻になるともう食べ物の域を超えていますね。
お手ふきですか(笑) 言われてみれば確かに必要ですね =^_^=
よしお
2009/05/29 01:03
まあるさん こんばんは

炭をおこしながら飲むビールは最高です(笑)
キビナゴは刺身でも食べられるもので、軽く塩をして食べましたが、とても美味しかったですよ。
スイカアートは素晴らしいですが、自分で出来るかなぁ・・・途中で諦めて食べちゃうかも =^_^=
よしお
2009/05/29 01:08
みゆひ姫さん こんばんは

家族でやるBBQは楽しいし、美味しいです。
スイカも今から美味しい季節になりますけど、お腹を壊さない程度に食べましょうね(笑) =^_^=
よしお
2009/05/29 01:12
よんちゃま!さん こんばんは

そりゃ残念でいた!

仕事ももちろんですが、体調も整えておかないとね =^_^=
よしお
2009/05/29 01:28
あんこ姫さん こんばんは

スイカ繋がりでしたね(笑) とっても美味しいスイカでしたが、これからもっと美味しくなりますねっ!
キビナゴはなんと表現していいのか判りませんが、イワシが人間の指ぐらいの大きさになった感じかなぁ。丸ごと食べられますよ =^_^=
よしお
2009/05/29 01:35
マリーさん こんばんは

そうですねスイカ一つでこれだけ楽しめれば、スイカさんも本望でしょうね(^。^)
ホント! 目の前に美しい彫刻のスイカが・・・とても切って食べようとは思いませんね =^_^=
よしお
2009/05/29 01:59
ぐうたらママさん こんばんは

前記事も読んで頂いたのですね。
トムとジェリーは今の子どもの心もつかんでいるようですね。
コンビニなどで安いパッケージのものがでていますね。
植木のスイカも出てきていますね。もう夏もすぐそこですね =^_^=
よしお
2009/05/29 02:51
こんにちは、よしおさんw

スイカアート、すごいですね Σ(゚д゚`)!!
こんなの作ってしまいヒトがいるんですね
これなら、普通のスイカの値段で買えて
しかもかわいい (*´ω`*)
是非夏のスイカ割りに持って行きたいw
これで割っちゃうヒトいたら

泣きます つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
ちまり
URL
2009/05/29 04:22
ちまりさん おはようございます

スイカなどの果物でアートをするのもいいですが、後が食べづらくなるのが欠点ですね(笑)

そう可愛い男の子や女の子のスイカ・・・割れませんねぇ。
ちまりさんなら出来るんじゃないですか! =^_^=
よしお
2009/05/29 08:26
ハートや四角や、もうびっくり!
その上芸術じゃ、アートじゃあスイカも食べにくくなりましたあ。。もうスイカが食べられるのですね。。初物かな〜
それにしてもおいしそうなBBQですね
画面で匂いをいただきました。ご馳走様(笑)
コケコ
2009/05/30 21:45
コケコさん いつも楽しみにご訪問しています。
スイカっていろんな形が作りやすいのでしょうね。見ていてとっても楽しいです。
なんだか炭で焼くとなんでも美味しく感じてしまいます・・・ビールのせいかな? =^_^=
よしお
2009/05/30 23:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村 トラコミュ ねこ日記へ
ねこ日記
バーベキューとスイカ よしおくんのネコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる