よしおくんのネコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 猫の動物園旅行 パート2

<<   作成日時 : 2009/05/08 17:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 44

ライオンの檻で昼寝をして元気も出てきました(前記事参照)

キリンさんや、サイさん。 それから、美味しそうな 可愛らしい鳥とかを見て回りました。

その中でも特徴があるのがお猿さんコーナーで、いろんな種類のお猿がいました。



キツネザルの一種でしょうか?

画像




白いタヌキみたい。

画像



木の上からずっとこちらを見ています。

画像




キンシコウといって、孫悟空のモデルになったというお猿です。

画像




これはクモザルでしょうね

画像



沢山遊んできました。まだまだ沢山写真はありますが、 「よしおくんのくつろぎのお部屋」 に少しずつアップしてゆきますね (^。^)


ところで年甲斐もなく乗った、園内を走るお猿の電車(お猿は乗っていませんが) 普通の電車の初乗りより高いんですねぇ(笑)

画像






そうそう昨日、 「しばとらとおまけの話し」のまぁーこさんより、なんと節句のお菓子詰め合わせセットが送られてきました。 一応オカマですが 男の子としてとっても嬉しかったですニャ。

画像


おやつで頂きます! どうもありがとう。

ところで、柴犬のゴマちゃん。赤柴の姉妹が今月3日に生まれて、お母さんになりました。

とっても可愛いので是非見に行って下さい。 



 「しばとらとおまけの話し」


お知らせ・・・連休を乗り切った飼い主さん。動物園から帰ってきた頃からセキが止まらず、今日病院に行ってきました。 たいしたことは無いですが、セキ、鼻水、喉の痛み、倦怠感と・・バッチリな風邪の症状です。

マスクが手放せなくなっちゃいました。


ここからは無視していただいて良いのですが・・・(^_^;)

昔好きだったヒカシューというグループの曲に、「マスク」というのがあって、忘れられなくて画像を探したのですが、どうしても見つからなくて・・・知っている人は知っているかと (-_-;)

代わりに代表曲のこれを貼っておきますが、聴かなくて良いです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(44件)

内 容 ニックネーム/日時
白いタヌキみたいなコは、ナマケモノの種???

よしおくん、知ってたら教えて!
beer&beer
URL
2009/05/08 17:48
動物園はとても楽しそうでしたね!
よしおくんはおサルさんとお友達になったのかな?
動物園の汽車って必ず乗ってしまうんですよね〜!
コトママ
URL
2009/05/08 19:42
今度はお猿さんの檻ですか?
お猿さんとは仲良く出来た??

あら・・・なんと!昨日ついちゃいましたか??
随分と長旅になったようですみません・・・
ブログのご紹介もありがとうございました^^
まぁーこ
2009/05/08 20:26
飼い主さん
風邪のほうは大丈夫ですか?
無理をなさらないように、
マスクが離せないって○インフルエンザってことはないですよね

今日のよしお君、お目目がくりくりで
とってもカワユイです
白タヌキ、はじめて見ました
でも、なんだか、恐そう(^∇^)ノ
風子
2009/05/08 20:49
私のブログに遊びにきてくださって、
ありがとう

これからも、よろしくお願いします。

風邪は万病のもと・・・
気を付けてくださいね。
そらちゅけ
2009/05/08 20:55
beer&beerさん こんばんは

今日の写真は全部お猿の写真なんですよ。
本当にいろんな種類がいますねぇ。
そうそう、人間もでしたね(笑) =^_^=
よしお
2009/05/08 21:01
コトママさん こんばんは

犬猿の仲とは言いますが、猫と猿って仲は悪くないですよねぇ・・・多分。

何故か汽車って乗りたくなるんですね。新幹線も走っていましたが、スピードは変わらなかったですね(笑) =^_^=
よしお
2009/05/08 21:04
まぁーこさん こんばんは

本当に思いがけなく男の子の節句のお祝い、ありがとうございました。
勝手にリンクさせて頂きましたが・・・(m_m)

でもゴマちゃんベイビー、可愛いですね! =^_^=
よしお
2009/05/08 21:07
よしおくん、お猿さんの尻尾に夢中〜♪
今回も満喫されたようですね〜〜
ヒカシュー♪名前だけは覚えていました。
おもしろおかしいBANDですね〜なんとなく記憶にはありました・・今はボーカルの方、なにをなさってるんでしょうか〜?!20世紀のおわりに恋をして・・(笑)
ぐうたらママ
2009/05/08 21:09
風子さん こんばんは

鳥とか豚とかには接触していないので、大丈夫ですよ(笑) ただ喉の痛いのには閉口しました。病院で吸入をして薬をもらったので、ちょっとはましですね。

あれは白タヌキでは無くて、一応猿の仲間らしいです =^_^=
よしお
2009/05/08 21:10
飼い主さん、風邪どうぞおだいじに・・。
ぐうたらママ
2009/05/08 21:11
そらちゅけさん こんばんは

お久しぶりですね(^。^)
風邪は早めに病院に行ったので、快方に向かっているようです。
ありがとうございます =^_^=
よしお
2009/05/08 21:12
ぐうたらママさん こんばんは

ヒカシューって知っているんですか?
ニューウエーブとかテクノポップと言われた頃のバンドですね。うちにもレコードがあったのですが、どこかに行ってしまいました(^_^;)

歌詞も意味不明なものが多くて、大好きでした(笑) ボーカルは巻上公一さんですね。
活動されているようですよ =^_^=
よしお
2009/05/08 21:20
ぐうたらママさん ありがとうございます。

だいぶ良いです =^_^=
よしお
2009/05/08 21:21
 今晩は。
 飼い主さん風邪の具合はどうですか。黒猿の後ろにいるよしお君、泳げるのでしょうか。下は水を湛えた堀、落ちないか心配です。
珊底羅
2009/05/08 21:34
キンシコウ 好き〜^^。かわいいですね♪
動物園って疲れます(お風邪でしょうか?)
お大事にしてくださいませ。

ヒカシューナツカシヤ^^。でもマスクは知りませんでした(だからなおさら〜聴きたい感じです)
あび
URL
2009/05/08 22:02
風邪〜〜??あらら。
お大事にね♪
私は今頃花粉症!へっくしゅん!

娘へのお祝いありがとうね(^^)
ショートカットにしたら、男の子に間違われ彼にしたいって言われたって書き込みがあった〜(^^;
ゆの
2009/05/08 22:25
風邪、大丈夫ですか?
気温の変化が激しいので体調を崩しますね。

でも、今、高熱を出すと、いろいろ面倒…。
誤解されたら大変です〜

いろんなお猿さんがいますよね。
キンシコウ、懐かしいです。
以前、王子動物園にもいたんだけどな〜。
たこりん
2009/05/08 22:49
動物園、楽しまれましたね♪キンシコウ、子供を抱いてますね?小さいときはやっぱり保護色の茶色なのかしらんn☆風邪をひかれたのはご主人様ですよね?そういえばよしおさん用(猫用)マスクってあるのかなあ。最後の画像、見なくても良いと言われると見たくなって、見てしまいました…
こりす
2009/05/09 05:28
おはようございます
風邪の具合はいかがでしょうか?
早めの受診が何よりですね
お大事に…
ワオ!キツネザルから始まりみ〜んな
よしおくんに注目しているみたいで
お目々もびっくりしている様子が何とも云えませんでした〜
みぃねいさん
2009/05/09 09:22
おお〜新型ネコインフル?
ちゃんと寝てなきゃダメだよ。返事はいいからね。
動物園って楽しいよね。向こうはこっちをやっぱりウォッチングしてるのかな。
あんこ姫
2009/05/09 10:02
しばらく動物園って行ってないなぁ〜
妹の子供が小さい頃は よく連れて行きましたけど。。。
水族館に行くコトはあっても動物園って
ないんですよねぇ〜
どうしてだろう(・・? 自分でも よくわかりませんが。。。

無事に届いてよかったです。
サイズも合ったようですネ(^_-)-☆
猫田にゃん仔
URL
2009/05/09 10:07
珊底羅さん こんにちは

風邪は喉の痛みがメインなので、消炎鎮痛剤を飲んだので、だいぶ楽になりましたよ!

猫ですから、あれぐらいの橋なら屁のようなものです(笑) =^_^=
よしお
2009/05/09 13:02
あびさん こんにちは

キンシコウは他の猿に比べても、ゴージャスですね(^。^)
風邪もだいぶ良くなりました。

さすが( ・_・;) ヒカシュー知っているのですか! マスクは・・・何とも言えない歌詞です =^_^=
よしお
2009/05/09 13:06
ゆのさん こんにちは

あれれ、花粉症なんですか? 風邪は数日で良くなりますが、花粉症は長いですからね。
それこそマスクのお世話にならなきゃいけませんね。
娘さんの20歳の旅立ち、嬉しいでしょうね。
うちなんかまだ小さいから想像も出来ませんが・・・=^_^=
よしお
2009/05/09 13:10
たこりんさん こんにちは

風邪はもう快方に向かっています。熱は無くて主にアレルギーが出て、喉が腫れているみたいです。

王子動物園にはもう、キンシコウはいないのですか? 本当に野生の猿とは思えないほど派手ですよね =^_^=
よしお
2009/05/09 13:13
こりすさん こんにちは

子ども? 全然気付きませんでした(^_^;)
やはり子どもの頃は、地味なんでしょうね。

風邪をひいたのは飼い主さんですよ。
ウイルス性のネコ風邪は、鼻がきかなくなるので、猫にとっては重病ですよね。
僕は一応ワクチンは打ってありますが、ノラネコと接触しない方が無難です。

あはは! 見てしまいましたか! =^_^=
よしお
2009/05/09 13:18
みぃねえさま こんにちは

おっしゃるとおり最初のお猿は、ワオキツネザルですね。ずっと芝生の根っこを食べていました(^。^)
昔は猿と言えば、ニホンザルの猿山でしたが今はいろんな種類の猿を工夫して展示してありますね。
やはり猫にはビックリですね =^_^=
よしお
2009/05/09 13:22
あんこ姫さん こんにちは

ただの風邪だから心配はいらないですよ(^。^)

動物の側から、人間の生態を観察するのも面白そうですよね。
人間が携帯で一生懸命写真を撮っているのを、写真に撮れば良かったですね(笑) =^_^=
よしお
2009/05/09 13:25
猫田にゃん仔さん こんにちは

念願のちゃんちゃんこ、ありがとうございます。またブログ紹介を兼ねてアップさせて頂きますので、よろしくお願いします。
おやつまでついていて嬉しかったニャ!

うちも動物園は久しぶりだったんです。

でも夏はやっぱり水族館ですよね =^_^=
よしお
2009/05/09 13:28
こんにちわ〜
おさるさんが、愉快ですねぇ!
そして、
妙なところで、おそろいです。
私も、何年ぶりかの風邪で寝込んでおります><
養生しましょう〜
あにみけ
URL
2009/05/09 18:07
あれ?ライオンの檻?!おかしいなーと確認しに行ったわ。(笑)トラさんなのでは?
おサルさんもいっぱい種類があるんですねー。クモザルって、名前がイヤやわー。よしおくん!またとけこんでる〜。(笑)
ヒカシューって?名前、聞いたことあるような?と、映像見たら、なんとなく?歌い方でこんな人いた!と思い出しました。よしお飼い主さんの好きな音楽。幅広いな〜。
(^O^)
お風邪はいかが?コメントを見てみたら、マシな感じなようですが。
喉には、生姜湯とかいいんじゃないかな?あと蜂蜜レモンですかね?私は、いただいた冷やし飴というビンのがあって。それをお湯で薄めて飲むと効く感じ。やはり生姜や黒糖が入っています。お大事にしてくださいね!
(*^_^*)
留加
2009/05/09 18:18
あにみけさん こんばんは

いろんなお猿さんがいて、楽しいですよね(^。^)
あにみけさんも・・・連休風邪仲間でしたね(笑) お大事に =^_^=
よしお
2009/05/09 23:02
留加さん こんばんは

良く気付きましたね! そうですトラの檻でした(^。^) 僕も今、気付きました(笑)

お猿はまだいっぱいいましたが、猿だらけになるので、厳選させて頂きましたよ。クモザルは多分原始的な猿だと思うのですが、とってもすばしっこかったですね。

ヒカシューはかなりマイナーですが、一度聴いたら忘れられない不思議な魅力?_があるんですよ。
風邪心配してくれてありがとう。なんとか良くなりつつあります。留加さんも今度の歌のために、しっかり喉をいたわって下さいね。期待していますよ! =^_^=
よしお
2009/05/09 23:11
キツネザル何探してるのー??
白タヌキくん(?)がこっち見てるぞー
きゃ〜目があっちゃった
マリー
2009/05/10 00:12
ども!コハパパです。
動物園っすか!
種類の多さから大きい動物園っぽそうですね!
僕も連休に動物園行きましたよ!
かな〜り小さい動物園でしたけどね。。。
コハパパ
2009/05/10 00:27
マリーさん こんばんは

キツネザル君は一生懸命芝生の根っこを食べていました(^_^;)
白タヌキみたいだけど、一応猿だそうです(笑) =^_^=
よしお
2009/05/10 01:04
コハパパさん お久しぶり!

動物の種類も多かったですが、人間の種類も多かったです(笑)
先月は小さなふれあい動物園に行きましたが、子どもはそちらの方が楽しそうでしたよ =^_^=
よしお
2009/05/10 01:06
動物園、とっても楽しそうでしたね(*´艸`)
子供の日は無料とは、なんと良心的!!
私はどうも猿系が苦手なんですが、1枚目のワオキツネザルでしたっけ?
あいつだけは妙に好きです(*´艸`)
先日仙台の動物園に行った時も、写真整理したらワオキツネザルだけで10枚位撮ってました(笑

具合の方はいかがですか?
今日は暑いので体調が悪いと余計に辛いですよね;
新型でなくともインフルエンザが流行ってるそうなので、こじらせないようお大事になさってくださいね(*´∀`)ノシ
あさ
URL
2009/05/10 16:45
あささん こんにちは

まぁ無料は小学生以下ですけれど、色々乗り物とかに乗っていたらお金も結構かかります。
遊園地ほどでは無いですけどね(^。^)

ワオキツネザルは、なんか猿っぽく無いですよね。人間に近いせいか、あまり可愛いとは思えない人が多いような気がしますね(笑)

おかげで喉の痛みもやわらいできて、なんとか復活出来そうです。
人混みと、疲れもあったのかと思います =^_^=
よしお
2009/05/10 17:38
いろんなお猿さんがいて、楽しいですね♪
「お猿電車」懐かしいです♪
でも、実際にお猿さんが運転してるの、絵本でしか見たことはないですけど・・・子供の頃、小さな動物園で、こんな電車と「飛行機」に乗るのが楽しみでした(*^_^*)

ヒカシューって、初めて見たんですが、不思議なバンドですね〜、でもおもしろい!
まある
2009/05/10 21:22
まあるさん こんにちは

昔はお猿の電車があったそうですが、猿のストレスの関係で無くなったと聞きました。
動物園の遊具はこぢんまりしたものが多いのですが、返ってそれが動物園らしくていいですね。
ここは植物園も併設されていますが、そこに行く気力がありませんでした(^_^;)

ヒカシュー・・・不思議ですねぇ(笑) =^_^=
よしお
2009/05/11 09:01
おさるの電車!!
私が小さい頃から行ってた動物園に今度初めて息子を連れていきますが、モノレールですよ♪
レトロなおさるの電車もいいかも〜♪

風邪、お大事になさってくださいね。
うちの息子も鼻水ダーダーで、昨日旦那にうつりました(汗)
次は私かなぁ・・・?
プレミアママ
2009/05/11 15:53
プレミアママさん こんにちは

昔はお猿が運転台に乗っていたこともあったそうですね(^。^)
子どもは電車とかモノレールとか大好きですから、渋滞の道を車で行くよりいいのかなと思います。ビールも飲めるしね!
今の時期とても風邪が流行っているので、要注意ですね =^_^=
よしお
2009/05/13 08:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村 トラコミュ ねこ日記へ
ねこ日記
猫の動物園旅行 パート2 よしおくんのネコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる