よしおくんのネコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS キリンと焼鳥と福澤さん

<<   作成日時 : 2009/05/10 17:13   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 56

この間の動物園の記事をしつこく引っ張っていますが、一番面白かったのがキリンさん。
体も大きいですが食欲が旺盛で、キリンの首の届く範囲の葉っぱはすべて食べられて丸裸状態。


画像



可愛い顔しているのにねぇ・・・・


画像



お客さんがその辺の葉っぱをちぎってやっています。

お腹壊さないのかなぁ・・・と思いますが、獣医さんが黙って見ているので大丈夫なんでしょうね。

しかし器用に舌を使って美味しそうに食べています。







でも僕は葉っぱより・・・ こちらの方が良いみたい。

お腹が減ったのでいつもの焼鳥屋さんに行ってきました。



付きだしに鶏肉のスモークしたもの。

画像






サラダは焼きカマンベールチーズのサラダ。

焼いてあるのでカマンベールチーズの白カビの匂いも気になりません!

画像






焼鳥はやっぱり炭火でじっくり焼いたものがいいですね。

画像






〆はやっぱりこれですね!

画像




さてお家に帰ると、ブログのお友達の福澤さんから、愛用のちゃんちゃんこが送って来ました。

飼い主さんは猫田ニャンコさんですよ (^。^)


それに、こんなおやつの詰め合わせも入っていました。ありがとうございます!!


画像





早速着たらピッタリで、ゆっくりと渋いお茶を飲んでいました。


画像







・・・・・すると、福澤さんが遊びに来てくれました。


画像



今や芸能人の福澤さん。この間はズームイン・サタデーの「アニ☆スタ」というコーナーで全国放送されました。

いつもマイペースの福澤さんが主役の楽しいブログ。是非遊びに行って下さいね。

  「わが社の福澤さん」 

という訳で、なんの脈絡もない「キリンと焼鳥と福澤さん」でした =^_^=





部屋とYシャツと私

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(56件)

内 容 ニックネーム/日時
奇跡だあ〜一番??UPしたら二番だったりして。今日は暑くてこっちは夏日。熊本はどうだった?
いつもながらおしゃれな焼き鳥屋さん。焼カマンベールいいなあ。食べたことないけど焼けばいいのかな。
福澤さんって知らなかった〜
ちゃんちゃんこよく似合ってるよ〜
いいなあ色々頂いて・・
あんこ姫
2009/05/10 18:59
まぁまぁまぁまぁ!!!
とってもお似合い!ちゃんちゃんこ!!
本家福澤さんより。似合ってるかも〜!!

えっと、これからアニミケ漫画では、
よしお課長は、「ちゃんちゃんこ着用」
ってことで、よろしくぅ。
うふふふ♪
あにみけ
URL
2009/05/10 19:31
きりんさんの舌ってほんと不気味な位長いですよね^^;

すご〜く楽しく読ませていただきました
おいしそうな〜お料理〜そして
大笑いのよしおくんのちゃんちゃんこ姿

パソコンの前で声を出して笑ってしまいました
笑いのつぼにすっぽりはまりました。

そして福沢さ〜ん 知らなかったので
みてきま〜すね♪
あび
URL
2009/05/10 19:33
その昔、サファリカーに乗ってきりんに餌をあげたことがあります。
間近でみるキリンの舌って凄いですね(@。@)

よしおくんのちゃんちゃんこ最高です
なんで僕着せられてんの?の表情が
ヾ(≧▽≦)ゞ何ともいえません

昨日丁度、TVをつけるとその場面でした
密かに応援していたのですが…
でも全国にデビュー凄いことです☆
つぎはどうでしょう?よしおくん♪

みぃねいさん
2009/05/10 19:48
きりんさんおの細い足でアレだけの体をよく支えてますよね
確かにあるだけの葉っぱ食べないと大変だね

よしおくん、ちゃんちゃんこ素敵ですよ!
コレをきて福澤さん同様スターニャンコにのし上がってください^^
まぁーこ
2009/05/10 21:21
還暦な感じのよしおくん

似合いすぎです(^u^)プププ
くう
2009/05/10 21:23
キリンさんが手から葉っぱを食べてくれるなんて、きっと迫力あるでしょうね〜

お料理、焼き鳥屋さんとはいえ、盛り付けもとってもセンスがあっておいしそうですね♪私、焼き鳥には目がないのでヨダレでそうです・・・

「福澤さん」ってお名前、面白いですね!なんか、とっても親しみやすそうな猫さんだし、ゆっくりとお話してみたくなる感じ(*^_^*)

あ、黒いボディーに赤いチャンチャンコ、とってもお似合いですよ〜

PV、ジンときました・・・
まある
URL
2009/05/10 21:35
チャンチャンコ、お似合いですぅ〜★

料理は、…………焼き鳥と、〆のオニギリに惹かれ。。。
ん〜〜でも、サラダも美味しそう。。。

うちの、やっつけ飯。より、たまには、そーゆーの、戴きたいですぅ
beer&beer
URL
2009/05/10 22:02
こんばんわ。
キリンをみていると本当に不思議に感じます。
どうしてキリンみたいな生物が存在しているのか?と。
「背伸びしていると知らない間に背が伸びていた。」ですかね(^^;;
まっ、ヒトも人のこと、言えませんけどね(^^;;

ユージ
URL
2009/05/10 23:16
キリンさんの可愛さも
よしおさんのチャンチャンコ姿には
勝てませんね。
黒いお肌に赤が映えて
とても良くお似合いです(*^_^*)
福澤さんと良いお付き合いを
されていて微笑ましいです。
NAGI
URL
2009/05/10 23:18
動物を見ると動物園に行きたくなりました。
可愛いですよね。
焼き鳥やさんは、文句なしで美味しそうですね。
カマンベールサラダが欲しいです。
チャンチャンコ、楽しいですね。
よしおくん、似合ってますよ。
アコ
URL
2009/05/10 23:32
あんこ姫さん こんばんは

覚えてます?この焼鳥屋。
もう3回目の登場ですね。行くたびに新メニューが出てくるので、ネタには困りません(笑)

しかし今日は暑かったですね。30℃は越えたんじゃないでしょうか(´。`)

今度のチャンチャンコも競争が激しかったので、まさか当るとは思っていなかったので、とても嬉しかったし、サイズもピッタリ(^。^)

焼きカマンベールは、ホントただ焼いてあるだけでしたが、とろっとして美味しくなりますね =^_^=
よしお
2009/05/11 00:09
あにみけさん こんばんは

似合っていますか? 嬉しいなぁ(^。^)
くじ運が悪い僕が当ったので、とても嬉しいんですよ!
課長がチャンチャンコ着用なんですか?
面白いですねぇ・・・どんな感じになるのか、今から期待しています!! =^_^=
よしお
2009/05/11 00:13
あびさん こんばんは

キリンさんの舌って長くて、そして器用。
手の指みたいに使うことが出来るんですねぇ。
笑って頂いてありがとう。喜んでいいものやら・・・(^。^)
確かに赤と黒って、合わせやいやすいですね =^_^=
よしお
2009/05/11 00:37
みぃねいさま こんばんは

キリンさんの舌は長くて器用です(^。^)
チャンチャンコもたまにはいいでしょ。冬にかけて活躍してくれそうそう。

たまたま見られたんですねぇ あのコーナーは楽しいですね。 僕ですか・・・僕じゃ無理では無いでしょうか =^_^=

よしお
2009/05/11 00:46
まぁーこさん こんばんは

あれだけ背が高くて大きいので、かなり葉っぱも食べるんでしょうね。

テレビですか?恥ずかしいなぁ(笑) =^_^=
よしお
2009/05/11 00:52
似合ってる〜。
やっぱりよしおくんにちゃんちゃんこは
さまになってます。
シブいお茶なんか飲んで、ぴったり!
福澤さんとのツーショット写真。
いいですねー。
ミッキママ
URL
2009/05/11 01:02
くうさん こんばんは

似合っていますか?
それにしても、還暦とは(笑) =^_^=
よしお
2009/05/11 01:04
まあるさん こんばんは

キリンさんの首がギリギリお客さんのところに届くので、舌を精一杯伸ばして器用に食べていましたよ(^。^)

ここの焼鳥はすべて鹿児島の地鶏なので、美味しいんです。
だから、基本的には豚肉も牛肉もメニューにありません。
味もなかなかのものでした。

部屋とワイシャツと手紙・・・まあるさん夫婦の話みたいですね =^_^=
よしお
2009/05/11 01:29
beer&beerさん こんばんんは

焼鳥とビール。これほど相性のいい組み合わせって他には無いのでは?
beer&beerさんのおつまみ、いつ見ても美味しそうですよ! =^_^=
よしお
2009/05/11 01:34
ユージさん こんばんは

キリンも人間も首の骨はおなじ7本。おもしろいですね(^。^)
自然の世界では、エサをもらえる訳もないので、高いところの葉を食べているうちに、長くなったのでしょうねぇ =^_^=
よしお
2009/05/11 01:41
NAGIさん こんばんは

えへへ・・・可愛いと言われると、嬉しいですね。確かに赤と黒は良く合いますね。

猫の福澤さんって、面白いですよ! =^_^=
よしお
2009/05/11 01:44
アコさん こんばんは

あの焼鳥屋さんはもう3回目の登場になりますが、すべて地鶏の肉でこだわりがあります。
カマンベールのサラダは、カマンベールを焼いて入れるだけだから、簡単ですよ。

チャンチャンコ、お気に入りになりました(笑)
 =^_^=
よしお
2009/05/11 01:52
ミッキママさん こんばんは

やっぱりチャンチャンコといえば、ちゃぶ台に渋いお茶と相場が決まっています(笑)

福澤さんにはわざわざ遊びに来てもらって、感激でした =^_^=
よしお
2009/05/11 01:54
ちゃんちゃんこ似合いますねぇ
ホントよく似合っています(^。^)
気に入って頂けてよかったです(^_-)-☆
福澤さんも遊びに行ったんですね。
お行儀よくしてましたか?(笑)
ご紹介ありがとうございます。
猫田にゃん仔
URL
2009/05/11 04:03
猫田にゃん仔さん おはようございます

ちゃんちゃんことおやつセット、本当にありがとうございます。
ちゃんちゃんこは本当に気に入りました(^。^)

福澤さんでしょ・・・何か言いたそうですねぇ(笑) =^_^=
よしお
2009/05/11 07:45
きりんさんって…アカシアの葉っぱしか食べないとなぜか思い込んでた私です(笑)長い舌が蛇みたいなのに、目が穏やかで変な感じ♪ところでちゃんちゃんこ!!本物!?(笑)フィットしすぎて嘘みたいに見えてしまいました(笑)カワイイ〜〜〜
こりす
2009/05/11 08:49
わぉ〜〜
よしお君、きまってるニャン
赤いチャンチャンコ
これって、お手製ですか?
嫌がらずに、ちゃんちゃんこ着てるのも関心ですが、よしお君のお目目が、まんまるこんは、
合成〜〜??

いつもの焼き鳥屋さんのメニュー、お洒落ですね(~▽~;)
風子
2009/05/11 09:20
焼き鳥は焼いている匂いで食欲がそそられますね。
いつも匂いにつられて、ついつい注文しすぎてしまいます。
猫ちゃん可愛いですね。
応援ポチポチ。
夢りんご
2009/05/11 11:09
こりすさん こんにちは

アカシアの葉っぱはおやつに食べていましたが、その辺に生えている木の枝を折ってきて、食べさせていました。
今の時期は新芽なので、なんでも美味しいのかな? 目はとっても可愛いですね (^。^)

チャンチャンコは正真正銘の本物です(笑)
結構気に入っているんだニャ =^_^=
よしお
2009/05/11 13:16
風子さん こんにちは

こういうペットの衣装は売ってあるようで、癖になりそうです(笑) ちゃんと、「手洗い」「アイロンは低温」の表示が(爆)

今回の写真は全く合成は無しですよ(福澤さんは違いますが)
ここの焼鳥は、食材にこだわっていて美味しいんです。 当然体中が臭くなる、煙たい焼鳥屋さんも大好きですよ! =^_^=
よしお
2009/05/11 13:22
夢りんごさん こんにちは

ウナギ屋さんと焼鳥屋さんは、煙を食わせると言いますね。
ビールもついつい進んでしまいます(^。^)

いつもご訪問、ありがとうございます =^_^=
よしお
2009/05/11 13:24
こんにちは〜っ♪
うわぁ、美味しそうっ!
葉っぱじゃないよ、焼鳥屋さんのお料理。
焼鳥屋さんとは呼べないような
こ洒落た品ばかりでよだれモノですぅ。
narinari
URL
2009/05/11 14:40
きりんさん、描くの得意!!!おめめがキャワユス。
ごちそういっぱい食べて〜、いいわねえ〜〜。
なかなかおされな焼き鳥屋さんですな(^3^)行ってみたい〜〜♬

にゃんこ
URL
2009/05/11 15:09
キリンって、舌が長いんですよね!!
私、TVで見て知りました。
キリンって、結構凶暴で、首を振り回して
喧嘩をするみたいです。。。
その姿を見てから、キリンが少し怖く
なりました…(^-^;
焼き鳥、美味しそう!!
たれもいいですが、やっぱり塩ですよね☆
よしお君の赤いちゃんちゃんこ、可愛いですね。
お茶が似合いすぎますo(*≧ω≦*)o゙
ミルクティー
URL
2009/05/11 15:38
キリンに餌、私もあげてみたいです〜!
近々動物園に行くのですが、先着30組だけキリンの餌やりが体験できるんですが、そんなに早くから行けないし無理かな・・・(悲)
よしおさんの行くお店って、オシャレですよね☆
焼き鳥やさんなのに、洋風なアレンジで、女性もとても喜びそう♪
そして・・・つきだしの多さにビックリ!!
プレミアママ
2009/05/11 15:50
キリンさん、かわいいです♪うちの次女が小さい頃大好きで、ずっとキリンの前で見ていたのを思い出しました。舌が長いんですよね〜。上手に木の葉を食べるんだなぁとみてました。
ちゃんちゃんこ、似合ってますね♪
そしてそして…このおいしそうなお料理!!ぜひ一度よしおさんと飲みにいきたいですよぉ〜〜!
みゆひ姫
2009/05/11 20:10
ちゃんちゃんこ似合ってるねぇ〜。
よしおくん最高だにゃ♪

よしおくん、いつも美味しいもの食べてるね〜。食べたこと無いものばかりです。
ううぅ〜〜ヨダレが〜〜。
ゆの
2009/05/11 21:18
黒だからか、赤が似合ってますね♪
福澤さんの顔がおもしろいです

カマンベール今度私も焼いて食べてみようっと。
マリー
2009/05/11 22:40
よしおくん、ちゃんちゃんこ、と〜〜〜ってもお似合いですね!かわいいね〜(^^)福澤さん、初めて知りました・・♪みてみます!
やきとりおいしそう!ひよ&まりが、よだれたらしてみていますにゃ〜〜!!
ぐうたらママ
2009/05/11 23:17
narinariさん こんばんは

煙もうもうの、焼鳥屋さんも大好きですよ(^。^) ここは薩摩地鶏の専門店で、牛肉の串や豚バラなどはメニューにありません。

ゆっくり飲みたい時には、いいですミャ =^_^=
よしお
2009/05/11 23:27
にゃんこさん こんばんは

キリンは凄く書きやすいですね(笑) プーさんも書きやすいですが。。。
キリンの目を見つめていると、もう抱きしめたくなっちゃいます(´。`)

焼鳥、焼き魚大好きです。プーさんと食べに来て下さいニャ =^_^=
よしお
2009/05/11 23:31
ミルクティーさん こんばんは

そういえば、キリンの番組見たような気がします。首を相手にガシガシぶつけていましたね。
本当に可愛いイメージが、あったのになぁ (´。`)
塩焼きとは焼鳥通ですね! ビールが進みますニャ =^_^=
よしお
2009/05/11 23:36
プレミアママさん こんばんは

キリンは2時か3時ぐらいだったと思うのですが、アカシアの葉っぱをおやつに食べるところを見ることが出来るのですが、とても足らないらしく、お客が街路樹に登って枝を折ってあげていました。係員の人も黙認のようです(苦笑)

この焼鳥屋さんは、確かに和洋折衷という感じで、口休めに冷や奴に海ぶどうがのっているものを出してくれたり、気が利いていますね。

突き出しは二人分ですよ(笑) =^_^=
よしお
2009/05/11 23:50
みゆひ姫さん こんばんは

キリンって優しい目をしているので、小さな子どもでも大好きですね。それに凄く大人しいですから。
黒猫に赤のチャンチャンコ、自分で言うのも何ですが、似合いますよね(^。^)

酒豪のみゆひ姫さんと飲みに行って、勝てるかなぁ(笑) お手合わせしたいものですね =^_^=
よしお
2009/05/11 23:54
ゆのさん ありがと〜

チャンチャンコは競争が激しかったのに、抽選に当って、嬉しい驚きでした!! おまけに赤と黒で似合うしね(^_-)

お気に入りのお店なんですが、久しぶりに行きましたが、相変わらずおいしかった! どうです?一本(笑) =^_^=
よしお
2009/05/11 23:58
マリーさん こんばんは

赤と黒って合うんですね。今度洋服のコーディネートに使って下さい(笑)

カマンベールを焼くとの白カビの匂いが取れて、中がとろりと溶け美味しかったですよ。

フライはよく見かけますが、焼いてサラダに混ぜてあるのは初めてでした =^_^=
よしお
2009/05/12 00:03
ぐうたらママさん こんばんは

似合うって言ってくれると、僕も嬉しいし何よりプレゼントしてくれた、にゃん仔さんも喜んでくれると思います。

焼鳥って、猫好きなんですよね。自分で狩りをしても食べないのにねぇ =^_^=
よしお
2009/05/12 00:07
よしお君、赤いちゃんちゃんこお似合い〜。
また、ちゃぶ台とお茶が素敵。

福澤さんって、猫ちゃんのお名前なんですね。
この番組、以前、私の専属モデルまぁちゃんも出演した番組だ〜。
スターですね。

きりんさん、王子でも奔放に葉っぱバイキング状態です。おまけにいつも鉄柵を舐めています。
たこりん
URL
2009/05/12 00:27
たこりんさん こんにちは

黒と赤って組み合わせが良かったようですね。
ハイ(笑) 福澤さんは立派な猫さんです。

いつもお腹が減っているのでしょうか? 鉄の柵もよく舐めていましたね =^_^=
よしお
2009/05/12 14:46
キリンさん。私は今、キリンレモン!(笑)よしおくんは、キリンの流れで?ビールの絵文字?やはりキリンビールですか?!(笑)焼き鳥屋さんなのに、オシャレなメニューねー。焼き鳥屋さんは焼き鳥中心かと?
平松さんのこの歌。初めてPV見たけど、PVは温かい感じなのね。それで、最後に本人出演?!
後で分かったんだけど、この曲を歌ってる時、病に侵されてたんですよね。だから、死を見つめたようなとこがある詞なのかな?私は、毒入りとかが怖くて。歌って残るモノだから。でも、病の中、歌ってたのか?と、見る目が変わりました。克服されたようで良かった。
よしおくん。ちゃんちゃんこ、似合ってるね!福澤さんとこも前に覗かせてもらいました。テレビ、実損ねたけど、紹介してましたね。
(=^・^=)
留加
2009/05/12 17:44
留加さん こんにちは

僕はキリン派だから、ジュースはキリンレモン、ビールはキリンビール、動物はキリン、相撲は麒麟児ですね。

このPVはだいぶ前に見たことがあって、大好きだったんですよ。平松さん本人のファンという訳では無いのですが。

チャンチャンコ、みんな似合うって言ってくれて嬉しいな。僕はこういう服を着ても嫌がらないんですよ =^_^=
よしお
2009/05/12 18:52
キリンが舌を伸ばして葉っぱを食べてる姿って・・・微妙に爬虫類を思わせますよね。
 キリンは高い木の上の葉っぱを取る為に
首が長く進化したのだという説がありますけど、ふと・・かんがえると、別に首でなくても足が物凄く長かったり、舌が物凄く長かったり・・もしくは、すごく顔が長かったり(笑)でも、良かったのに・・ね?(笑)
 福澤さん によしお君 ♪ 二人で、どんな会話をしてるんでしょうねぇ〜ププッ ( ̄m ̄*)
TO-y
2009/05/13 09:42
TO-yさん こんにちは

自然界で出来るだけ高いところにある、葉っぱを食べるために進化したキリンさん。
長い足に長い首、長い舌・・・究極の進化ですね(^。^)

福澤さんとは、積もり積もった話しがあるのでねぇ(笑) =^_^=
よしお
2009/05/13 11:16
いつもにぎにぎやかやかなブログ♪
よっしおくんの人柄に惹かれるのね。
しかも不況はどこ〜?な
よっしおくんとの食卓(^^)
うちは、節約モードにつき、前からではありますが、『塩』はいいもの使ってます(^^;砂糖も白いのは使ってないのだ♪
ゆの
2009/05/14 09:30
ゆのさん こんにちは!

嬉しいことに、沢山コメントもらえて嬉しいニャ! たまには焼鳥屋さんもいいですよ!ビールが進みますからね。
普段はいかに残り物を食べるか、工夫の連続です(笑)
塩は天然塩が、手に入りやすくなりましたからね。うちも料理に砂糖を入れる時は、三温糖です =^_^=
よしお
2009/05/14 13:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村 トラコミュ ねこ日記へ
ねこ日記
キリンと焼鳥と福澤さん よしおくんのネコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる