よしおくんのネコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 天草の温泉

<<   作成日時 : 2009/06/26 21:01   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 64

昨日から一泊の研修会?があって、天草の松島というところにあるホテルに行ってきました。

5時頃ホテルに入り、温泉に浸かって部屋に帰るときれいな夕日がお出迎えしてくれました。


画像


窓から外を見ると、小さな島が点在していてとても美しい夕景でした(^O^)

画像



やっぱり魚が美味しかったニャ〜〜


機会があればどうぞ ホテル竜宮




この間、ステキなプレゼントが届きました!

留加さんから、手作りビーズストラップと、ニャンコのストラップを戴きました!

画像


可愛いニャ! 




なかなかこういう光り物の写真は難しいです(´。`)

画像


留加さん、この写真で許してね!

でもとっても凝ったデザインで美しいですね。大切に使いますよ!


留加さんのブログはこちら・・・・

 真夜中のメルヘン





そしてみいねぇさまより、スイートコーンが送られて来ました。

画像



とっても甘くて美味しいコーン、早速湯がいて食べました!

今が旬ですね!!

みぃねえさまのブログはこちら・・・・

 今日もほのぼのいきましゅ


いつもステキな贈り物有り難うございますニャ!!





さて、温泉といえば卓球ですが・・・・

ヌンチャクを振り回して卓球をしていますが、むちゃくちゃ上手い!!






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ビーズストラップ☆〜☆
ここんとこ、更新が遅れ気味ですね。(・_・; でも、他に頑張ってることもあったから。しょうがないかな?(笑) 相変わらず、まだ一度もクーラーも扇風機も使っていません。{%汗webry%} 室温が30度を越えたら!と思ったんだけど、なかなか?30度を 越えないんです。大体、30度ピッタリ!{%顔文字驚きhdeco%} 28度ぐらいに下がると、かなり楽なんやけどー。。。(~_~;) ...続きを見る
真夜中のメルヘン☆
2009/06/29 00:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(64件)

内 容 ニックネーム/日時
温泉〜いいですね(^^)
癒されて良かったですぅ〜♪いつか行きたいのでメモしておきます。

ブルースリー?すごいですねぇ
びっくりするくらい上手!!

温泉卓球〜任せて^^。
中学のとき卓球部〜(笑)
素敵な贈り物〜嬉しいですね♪
私も昨日いただいたお皿〜使わせていただきました。ありがとうございました。
あび
URL
2009/06/26 22:12
こんばんは
先日は、お誕生日コメントありがとうございました♪
としろーくん、10歳になりましたが
元気いっぱいです

へぇ〜、九州にも
松島という地名があるんですね
宮城県にも松島がありますが、日本三景で
有名ですよ

スイートコーン美味しそう〜
よしおくんは、食べるのかな?
狙ってるように、見えますよ(笑)
としろーママ
URL
2009/06/26 23:22
竜宮...雑誌でよく見る有名なホテルですね(^^)
夕日、奇麗ですねw
太陽や月が水面に映るのは、ホントに幻想的で奇麗ですよねー(* ̄∇ ̄*)
福がありそうなストラップでかわいいですねw
コーンも美味しそうwwww
うちでもこの間コーンを頂きました
とっても甘くて美味しかったです
ちまり
URL
2009/06/27 00:07
研修会とはいえ、温泉なんていいですねー。夕日もキレイです。ホテル竜宮かー。和歌山の方にホテル浦島がありますね。(笑)ここは、洞窟みたいな温泉から海が眺められるのが有名です。ここには泊まったことないけど。人気なので。(笑)
私の送ったストラップ。可愛く撮ってくれてありがとうです。(折り紙のしおりまで恥ずかしい。(#^_^#))ビーズのは〜一眼だとこんな感じで雰囲気出せるんですね。素敵です。横のお花とか?よしおくんのセンスが出ていますね。(笑)
私も近々ビーズの記事を載せる予定です。その時、トラックバックさせてもらおうかな?
('-'*)エヘ
留加
2009/06/27 00:34
お、お、温泉!?
行きたいと思ったところで思考停止してしまいました。
ええなぁ〜。。。
日向 夏生
2009/06/27 00:51
あびさん こんにちは

ここのホテルは一年おきぐらいに行っていますが、とても景色もよく食べ物も美味しいし、おすすめスポットです。

最近温泉旅館にも卓球台はあまり見なくなりましたが、あびさんと温泉卓球・・・似合わないなぁ(笑)
ヌンチャク卓球、上手すぎますね =^_^=
よしお
2009/06/27 08:56
としろーママさん こんにちは

としろー君10歳なんですよね! 僕はまだ3歳だしずっとお兄さんですね。

もちろん日本三景の松島は知っていますよ(行ったことは無いですが)
一度ゆっくり本場の松島にも行ってみたいですニャ!
コーンは茎だけをちょっと舐めました(笑) =^_^=
よしお
2009/06/27 09:01
ちまりさん こんにちは

竜宮知っているんですね。この間もどこかの雑誌のランキングで1位をとったとか言っていました。
でもこの後お酒を飲んで宴会でしたから、どんなところで泊まっても同じでした(^_^;)
酔っぱらって、カップラーメン食べていましたから(笑) =^_^=
よしお
2009/06/27 09:05
留加さん こんにちは

ここが竜宮で、近くには浦島もあるし、亀屋というホテルもあります(笑)
ビーズストラップ、とってもきれいでしたよ。こういうものを撮る時って、ライトをいくつか当てて撮るものですが、時間も無くて満足なものが採れませんでした。
トラックバックしてくれるのなら、もっとちゃんと撮ろうかなぁ(笑) =^_^=
よしお
2009/06/27 09:19
日向 夏生さん こんにちは

研修会でなければ、もっとゆっくり温泉三昧と行けたのですが、後でお酒が入ったら駄目ですねぇ〜。
朝からお風呂に入れるのは、贅沢でした =^_^=
よしお
2009/06/27 09:21
ヌンチャク!スゴイ!スゴイ!玉が来たら1回振るんじゃなくて間にもっと回してついでにターンも足蹴り(?)も余裕のダンスですね!信じられない…うますぎて笑っちゃうステキな夕日!これはお部屋で見るのが最高ですね♪名前も「竜宮」でロマンチックかも?でも私は色気より食い気でとうもろこし…いよいよ出てきましたね♪美味しい〜(笑)
こりす
2009/06/27 09:45
うわぁ〜!
素敵なところに泊まられたのですね。
夕日が海に映ってきれい〜!
ホテルのHP見てきました。
うんうん、お刺身美味しそう。
ヌンチャク卓球!!!
おもしろ〜い。
途中で持ち替えたりなんかして
すごいですね。
何事も極めている人ってすごいなぁ。

sari
URL
2009/06/27 10:00
こりすさん こんにちは

トウモロコシはやっぱり北海道が本場なんでしょうけど、送っていただいた福岡のものも甘くて柔らかくて、美味しかったニャ!
夕陽見ながらの食事がよかったのですが、宴会場は地下(^_^;) 勿体なかったです。

このヌンチャク卓球・・・凄すぎますねぇ! 相手もかなり上手そうですが、対等以上に戦っていますね =^_^=
よしお
2009/06/27 10:09
sariさん こんにちは

泊まったお部屋が、ちょうど西側でとてもサンセットの景色が美しかったですよ。

温泉卓球でも浴衣振り乱して本気でやっているヒトがいますが、このビデオの人上手いですねぇ・・・ブルースリーじゃ無いですよねぇ =^_^=
よしお
2009/06/27 10:12
景色がいいですね。
写真はデジカメですか?
私は携帯なんですが、あまりうまくないです。
伊豆も海がきれいですが、
天草いいですね。行ってみたいです。

よしおくんの=^_^=のマークが
大好きです。

MY
URL
2009/06/27 10:42
温泉に、素敵な夕陽。癒されますね〜〜♪

手作りストラップ、素敵ですね。私も以前ちょこっとビーズにはまりましたが、あまりの細かい作業に余計ストレスがかかるようになりやめました(笑)
スイートコーンもおいしそう♪
夏が来たな!!って感じですね♪
みゆひ姫
2009/06/27 10:59
MYさん こんにちは

夕陽の写真は、デジイチで撮っています。
夕陽などの逆光の写真って難しいですニャ。

伊豆の海と、夕陽の写真はよく見ますが、とってもきれいですよね! 一度は行ってみたい所なんですよ! =^_^=
よしお
2009/06/27 14:13
みゆひ姫さん こんにちは

夕陽を楽しめたのは15分ぐらいで、後はひたすら飲んでいました(笑)
確かに細かく作ってあって、とてもネコの手では作れるものではありませんね。
心に余裕がないと、作ることが出来ないでしょうね。
スイートコーンは夏の日差しが似合いますよね。とっても美味しかったですよ =^_^=
よしお
2009/06/27 14:18
温泉いいですねぇ〜
先週うちのハイパーは長崎に行ったんですけど
温泉はなかったようですよ。。。
熊本は温泉有名なトコロが多そうですけど
長崎って温泉のイメージないですもんねぇ
九州のコトはよく解らないです(>_<)
修学旅行で行ったっきりです(TへT)
私は九州へは個人で行ってみたいですねぇ〜(^。^)
猫田にゃん仔
URL
2009/06/27 16:37
窓を開ければ〜ぁ夕陽が見えるなんて
素敵ですね☆ 朝陽はどうだったのでしょうか
にゃんこのストラップ可愛いですねぇぇ〜
こういうのを作りたいなぁ〜と思いますが、細かい作業が苦手なので見ただけで感動です♪

スィートコーンのご紹介ありがとうございます
よしおくん同じ九州の土の香りはどうでしたか
自宅用にも買ったのですが、大きくてビックルしました
私はレンジで4分チン☆してバターをのせて食べていますです
みぃねいさん
2009/06/27 17:06
猫田にゃん仔さん こんにちは

長崎も雲仙などに、いい温泉があるんですよ。
熊本は阿蘇があるので、あちこちに温泉がわいています。
九州って意外と観光地としては穴場で、結構良いところ有るのに、マイナーなんですよねぇ =^_^=
よしお
2009/06/27 18:29
みぃねいさま こんにちは

とってもいい夕陽でしょ! 朝日も展望台まで行けば綺麗なんでしょうが、完璧に朝までねていました(^_^;)

スイートコーン美味しかったですよ! 有り難うございます。レンジでチンもやってみました。いくらでも食べられそうです (=^u^=)ニャウ
よしお
2009/06/27 18:33
天草はほんとに景色がいいから、何度でも行きたくなります〜福岡吉本のおたこプーさんの故郷ですよ〜〜!いつか華丸・大吉さんとか(まだ全国区でないとき)福岡吉本の芸人さんが海の家を福岡の姪浜でやってたときに、おたこプーさんとお話しましたよ!華丸・大吉さんとか
とビーチバレーもやってましたね!ご存知ですか?おたこプーさん・・。いい方ですよ!!
夕日が眼にしみそうなくらいきれいですね!
ブルース・リー本物ですか??すごいです
(^O^)/
ぐうたらママ
2009/06/27 20:26
夕刻の景色がなんとも素晴らしいですね
こんなところで、愛を語れば恋も直ぐにでも成就しそうです・・
本当にそのあたりは風向明媚な所ですものね
西海九十九島の方が以前ブログのコメント仲間におられたんですが、そこもここの近くでしょう〜?
風子
2009/06/27 20:54
すいません。夕日=夕陽のまちがいですにゃbyひよが発見!
ぐうたらママ
2009/06/27 22:28
ホテル竜宮・・・
素敵な所ですね〜♪

こちらに、久し振りに来ました〜(^-^*)
沖縄にも、竜宮伝説があるんですよ〜♪
浦島太郎が、沖縄の3大遊郭?を、訪れて・・
美しい美女に囲まれて・・・

「此処は、まるで・・・竜宮のようだ〜」と、言ったことが後々まで残り・・・
竜宮・・・竜宮→何時しか・・りゅうきゅう→琉球・・と、訛っていったとの事です。

私は、沖縄で バスガイドの勉強をしていたときに、ガイドの教本に、載っているんですよ〜!(^-^*)/

手造りプレゼント・・・、心がこもっていて素敵ですね。。。♪
又、遊びに来ます〜〜〜♪
 かのこ
2009/06/27 22:36
ホテル名が竜宮ですか。
夢がありますね。
温泉に入りたいです。
九州も沢山温泉がありそうですね。
夕日の写真も素晴らしいです。
アコ
URL
2009/06/28 00:59
こんな夕日を見ながらホテルの名前聞いただけで、なんだか全身脱力おくつろぎモードに入っちゃいます。

卓球、合成じゃないんでしょ?凄いですね〜
ウチの末っ子、部活で卓球やってるので、これ、帰ってきたら絶対みせてあげようっと♪

ストラップの猫さんの福々しい笑顔がいいですね〜♪
まある
URL
2009/06/28 09:08
素敵な温泉に素敵な贈り物♪
良いですねぇ〜

私ものんびり温泉につかっておいしいもの食べたいなぁ〜

もうすぐ魔の夏休みが待ってるわ・・・
まぁーこ
2009/06/28 09:45
ホテル竜宮は家族旅行で泊まった事があります。凄い料理でした、二の膳でしたよ( ̄0 ̄;当時は母も元気だったので沢山、旅行しました。竜宮は母のお気に入りでした・・・
思い出してしまった
。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!
みゆきママちゃん
URL
2009/06/28 15:16
ぐうたらママさん こんにちは

国立公園と言うだけあって、確かに景色はいいですね(^o^)
残念ながら、おたこプーさんは知りませんですぅ(´。`)
この日は梅雨の中休みで、とても美しい夕陽でした。
ヌンチャク卓球、凄いですね! =^_^=
よしお
2009/06/28 16:36
風子さん こんにちは

天草は景色もいいですが、お魚がとっても美味しくて グー(^-^)g""
西海九十九島は長崎県の佐世保あたりで、あちらの夕陽の美しさも有名です。
そうそうイカが凄く美味しいんです・・・ご主人の方が詳しいかな? =^_^=
よしお
2009/06/28 16:54
ヒヨちゃん まちがい探しご苦労さまでした!
=^_^=
よしお
2009/06/28 16:57
かのこさん こんにちは

竜宮から琉球なんですか(・o・) それは知らなかったなぁ。
アメブロの方は訪問だけで、なかなかコメントも出来ていませんね・・すいません。
手作りのプレゼントは心がこもっているし、細かい細工に感心しました =^_^=
よしお
2009/06/28 17:13
アコさん こんにちは

九州にもたくさんの火山があり、たくさんの温泉がわいています。
僕の夢は、雪の中の露天風呂に入ること・・・雰囲気がいいですよね =^_^=
よしお
2009/06/28 17:23
まあるさん こんにちは

部屋からももちろんですが、お風呂からも海に涼む夕陽を眺めることが出来ます。
ホテル竜宮・浦島荘・亀屋と関連した名前のホテルが点在しています(笑)

卓球・・・多分実写だと思いますが、すごく上手いですねぇ =^_^=
よしお
2009/06/28 17:29
まぁーこさん こんにちは

一応(笑) 研修会ということなので。。。
でも久しぶりに、ゆっくりさせてもらいました。
もうすぐ夏休み〜〜 早いですねぇ =^_^=
よしお
2009/06/28 17:31
みゆきママちゃんさん こんにちは

家族旅行で泊まったことがあるのですか?
奇遇ですね。それにお母様との思いでの宿だったとは(・o・) 本当にびっくりしましたニャ =^_^=
よしお
2009/06/28 17:38
↓もここもちゃんと見たのに
な〜んにも書いていかなかったんだね。
少しの悩みに喰われてたかな(^^;

この素敵な夕景見てうれしくて帰ったかもしれないね〜。今日見ても明日見ても、よしおくんの夕景はきっと素敵な気持ちにしてくれるね♪
ありがとう。
ゆの
2009/06/28 23:17
温泉いいですね〜!
お仕事?とはいえ温泉でリフレッシュ出来ますね♪
しかも夕日の写真がステキ過ぎます(*´艸`)
やっぱ海に夕日は映えますね〜(*´∀`)
あさ
URL
2009/06/29 10:28
ゆのさん こんにちは

夕陽ってね、その時の気持ちでいろんな色に見えるんですよ。赤かったり黄色かったりね・・・目に写る太陽は同じなんだけどねぇ。

仔猫ちゃんにはいつも癒されています。こっちのブログに、遊びに来てもらおうかなぁ〜 =^_^=
よしお
2009/06/29 12:25
あささん こんにちは

お仕事?したのかなぁ(笑)
海に沈む夕陽を見ながら入る温泉って、なんて贅沢なんでしょうね!

この日はたまたま夕方晴れて、素晴らしい夕陽に出会うことが出来ました =^_^=
よしお
2009/06/29 12:28
「ホテル竜宮」・・・さぞかし「きれいな お姉さん」・・・が たくさん出てきて・・・
踊ってくれたでしょうね!?
よんちゃま!
2009/06/29 14:38
泊って、あの夕日がみたいです!
きれいですね〜。

卓球、すごすぎます。
こんなの神業としかいいようがない!
ミッキママ
URL
2009/06/29 16:16
夕日、癒されます!!
温泉いいですねぇ〜。
ここ何年も、つかってないですo(*≧ω≦*)o゙

ストラップ、素敵!!
器用な方は、羨ましいです。
私ももっと手先が、器用になりたいです。
ミルクティー
URL
2009/06/29 16:22
あのー。ちょっとここでひと言。
(*^^*ゞ
私のこんなストラップについて、良いように言っていただいた方へ。とても嬉しくて、励み?になりました!どうも、ありがとう!〜☆
(*^o^*)
留加
2009/06/29 16:41
いいですね〜
夕陽も夕焼けも癒されますね
更に温泉で身も心も癒して・・・
研修の成果、かなりあったでしょうね。。。
meau
URL
2009/06/29 16:52
コメが多いのにポチしてくれる人が少ないのは何故?
私は沢山のポチで応援します。
1日に1回なんだもんね〜
みゆきママちゃん
URL
2009/06/29 16:56
天草の温泉ですか〜
いいなあ〜海が見える温泉って最近行ってないなあ。研修?とはいえ、少し癒されましたか?
ストラップも素敵だし、スイートコーンも食べ頃だし、いいな。卓球したい!
あんこ姫
2009/06/29 20:55
よんちゃま!さん こんばんは

やっぱりそう来ましたか(笑)

でも僕は、タイやヒラメのおどり食いの方がいいですねぇ (=^u^=)ニャウ
よしお
2009/06/29 21:19
ミッキママさん こんばんは

夕陽好きの僕としては、この夕陽に出会えただけでも満足ですニャ!!

大体ヌンチャクを使いこなすだけでも、至難の技なのに卓球をやっちゃうなんて・・・凄いですよね =^_^=
よしお
2009/06/29 21:23
ミルクティーさん こんばんは

確かに子どもが小さいと、なかなか温泉はいけませんね。もう少しの辛抱ですよ(^o^)

頂いたビーズストラップ、本当に細かい細工なんですよねぇ!
僕も不器用なので、うらやましいですぅ =^_^=
よしお
2009/06/29 21:26
留加さん こんばんは

トラックバックまでしてもらってありがとう!
でも皆さんが言われるように、とても凝っていて細かいし・・・本当に感心しました(^o^)

この調子で、大量生産して下さい(笑) =^_^=
よしお
2009/06/29 21:29
meauさん こんばんは

宿についてすぐに風呂に入って、何の研修だったのでしょうね(笑)
ちゃんと会議らしいことはしましたよ!
身も心もゆっくりするのが、目的ですからね〜。満足でした =^_^=
よしお
2009/06/29 21:32
みゆきママちゃんさん いつも応援有り難うございます!
僕はこうやって見に来て下さるだけでも、とっても嬉しいんですよ。おまけにコメントまで!
僕も楽しいみゆきママちゃんのブログ、楽しみに訪問させてもらっています =^_^=
よしお
2009/06/29 21:35
あんこ姫さん こんばんは

海に沈む夕陽を見ながらの温泉って、癒されますねぇ〜。
お酒も美味しかったですよ! 美味しい魚ですから、冷酒をたくさんいただきました(^o^)

このホテルには卓球台は、無かったなぁ =^_^=
よしお
2009/06/29 21:59
うっわぁ〜、夕日に染められた空と、その姿を映し出す海・・。こんな景色を眺める事のできるお宿って素敵ぃ〜♪ 温泉入って・・美味しいもの食べて・・。最高ですねぇ!!
 それにしても、このヌンチャクの卓球って、合成とかじゃなくて、本当だったら、すっごいですよね!!ブルースリーも真っ青だ!!
TO-y
2009/06/29 23:58
TO-yさん こんばんは

たまにはこういう贅沢もいいものですね。
この景色だけでも儲けものですニャ

このビデオ、よく見てもCGには見えないですねぇ・・・=^_^=
よしお
2009/06/30 00:35
よしおさんも研修会?だったんですねぇ☆
温泉は大好きです♪
私はのぼせ易いので、長湯はなかなかできないですが、夜に入って、深夜に入って、朝も入ってと何度も楽しむのが好きです☆
島々の浮かぶ中に夕日・・・きれいですね!
海辺の温泉にも今度行ってみたいなぁ♪
プレミアママ
2009/06/30 16:09
夕日が水面に映って、素晴らしい眺めです。天草の昼間の風景写真はないのかなぁと思っていたら、研修会でございましたか!昼の写真があったら、そりゃおかしいですよね〜☆^^
mikomai
2009/07/01 17:19
プレミアママさん こんにちは

僕もあまり長湯ではないのですが、家族で行った時は一日5回はいることもあります。
帰る時はフラフラです(笑)
今回は一応・・・研修会だったので2回だけしか入れませんでした。
夕陽を見ながらの温泉、最高でしたよ =^_^=
よしお
2009/07/02 14:02
mikomaiさん こんにちは

昼間の景色も美しいでしょうね。
今月和歌山に行くのですが、きれいな夕陽に出会えればいいなぁと期待しています =^_^=
よしお
2009/07/02 14:05
こんにちは〜っ♪
ココってロビーにクジラのしっぽの
オブジェがあるところですか?
お部屋も夕日も素敵ですね〜。
私も週末は温泉に浸かってきました。
日本3大美人の湯ということで
今だけお肌ツヤツヤです。
narinari
URL
2009/07/02 15:07
narinariさん こんにちは

クジラのしっぽですか? あったような無かったような(笑)
海に沈む夕陽が、部屋から眺められるとは贅沢でした。やっぱり温泉が落ち着きますよねぇ(^O^) それ以上美人になって、どうするんですか(笑) =^_^=
よしお
2009/07/02 17:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村 トラコミュ ねこ日記へ
ねこ日記
天草の温泉 よしおくんのネコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる