よしおくんのネコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨の日のお散歩

<<   作成日時 : 2009/06/29 18:45   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 54

梅雨も本番となり、外に出るのも億劫ですニャ(´。`)


画像






あ〜あ・・・・退屈だ〜〜〜


画像






こういう時には、思い切って雨を楽しむことにしましょう。






車で近所の竹林を通りかかったら、春に出た竹がこんなに大きくなっていました。

画像






石の道も雨にぬれています。

画像






これは梅の古木ですね。


画像






この赤い実は何だっけ? 確か食べられないのですが、名前を忘れちゃいました(^_^;)

画像



画像



画像




時間が無かったので、今日撮った写真を適当に並べてみました。

 (^.^)ご(-.-)め(__)ん(-。-)ね(^.^)






こういう雨続きの日には、景気のいい音楽を!



「ストリート・オブ・ファイアー」は、音楽の映画の中では「ブルース・ブラザーズ」に次いでよく見た映画です。



切れのいい音楽を聴くと、うっとうしい気分も晴れるような気がしますね =^_^=





Fire Inc. & The Sorels-Tonight Is What It Means To Be Young







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(54件)

内 容 ニックネーム/日時
草も木も、花も木の実も・・・
自然の中にあるものは
雨に洗われて一層奇麗に見えますね。

よしおくんも雨は苦手?
ウチの脱走常習猫も、
雨の日は出て行きたがりませんよ。

そうそう、
いつも「はなれ」に来ていただいて、
ぐってもありがとうございました<(_ _)>

お忙しそうですが、
体調を崩されないようにお気をつけて
お過ごしくださいね。
まある
URL
2009/06/29 19:22
いろんな水滴の写真、きれいです。でも最初のよしおさんがガラス戸越しに外を見ている写真がちょっと油絵みたいでイイですね〜
こちらは暑いくらいのお天気です。梅雨はうっとうしいけど、暑いのも嫌だし、人間は勝手な生き物ですね。
あんこ姫
2009/06/29 21:07
みぃですにゃ =^。^=
あたくしも、よしおくんと一緒ですにゃ
何故か、雨が降る前になると散歩に行きたくなります。
そして今日も行ってはみましたが、雨に負けてしまいました(泣)
あとはひたすら眠るのと、少しでもダムの貯水量が増えることを願いつつ、大雨だということで災害が起きない様に祈ります☆

それでも、雨に濡れた植物さんたちは生き生きとしていますね。
今から滴下仕様とするところは何ともいえません。
まぁなにはともあれ、お互い快適に過ごせるように、飼い主様に媚びを売りましょうね〜(笑)(^▽^)
みぃねいさん
2009/06/29 21:31
まあるさん こんばんは

今年は空梅雨気味で、今回の雨は植物だけでなく、人間もちょっとホットしました。
ネコは濡れるのを嫌うので、じっと雨粒を見ているのが好きですね。
でも車に乗ってのドライブは、大好きなんですよ(本当)
はなれの方は、まあるさんも肩の力を抜いて書かれている感じがして、またメインブログとちがった魅力があっていいですね! =^_^=
よしお
2009/06/29 22:10
あんこ姫さん こんばんは

今日は一時期雷雨になりましたが、窓にたたきつけられる雨粒を眺めていましたニャ。

この間まで、雨が欲しいと思っていてのに、2日も続くともう雨はいらないと・・・本当に勝手なものですね =^_^=
よしお
2009/06/29 22:20
みぃねいさま こんばんは

あれ〜 今日はみぃちゃまからのコメントですね(^o^) 今日のお散歩は無理がありますニャ。僕は飼い主さんの車で、ちょっとお散歩してきました(ドライブ?)
北九州地方の水不足は、深刻なようですね。
被害が出ない程度にまとまって降ってほしいですね。今降らないと、夏場はもっと深刻になりかねませんからね!

そうそう! ネコは必要以上に媚びは売りませんが、自分の都合の良い時にだけ媚びを売るのですねぇ =^_^=
よしお
2009/06/29 22:21
雨の日は雨の日で情緒がありますね・・・
とても綺麗なしづくで神秘的ですね!
京都の雨もいいですよ〜
嵐山等が有名ですが私はどこでも綺麗だと思います。


いいですねぇ〜
温泉、ゆっくりほっこり行きたいものですが・・・
よしおくんと違って我が家のにゃんずは温泉にはいれませんから〜
以前によしおくんは温泉につかっていましたよね!
コトママ
URL
2009/06/29 23:05
こんばんは☆
こちらは今日は晴れて
とても暑かったのですが、
先ほどから雨が降ってきました。

私も家の窓から眺める雨は好きですよ。
(家の中でまったりとしている時だけ)
雨も降らなければ困りますし、
降り過ぎても困りますし難しいですね。
こちらはジメジメし過ぎて気持ちが悪いですが
よしおさんの素敵な写真達を見ると
そんな気分も無くなってしまいます。
緑の一滴…清々しいですね(^−^)
NAGI
URL
2009/06/29 23:16
素敵な雨の写真ですね。
こちら(奈良)も夕方からようやく雨。強くなったり弱くなったりを繰り返していますが、ようやく梅雨らしい雨です。
明日は朝から雨粒探しに行ってみようかな〜と言う気分になっています!
日向 夏生
URL
2009/06/29 23:16
雨が続く季節になってきましたねぇ〜。
部屋の中から、降りしきる雨の音を聞いたり、見たりするのは好きだけど・・その中を
 朝の旗振り当番で立つのは・・大変でした・…(-ω-lll) しかも、今日は、降ったり止んだりの雨の落差が凄く・・止んだかと思うと、バケツをひっくり返したような土砂降り・・そして、また霧雨・・で・・土砂降り・・って。 
 よしお君たち猫さんって、基本濡れるのきらいなの?? 夏、プールとかしたら、病み付きになるかもよぉ〜ププッ ( ̄m ̄*)
TO−y
2009/06/30 00:03
コトママさん こんばんは

僕も今度温泉に挑戦したいとは思っていますが、水は苦手なんですよ。
この間の温泉も、かごに浮かんでいるだけだったからなぁ(^_^;)
京都の雨も風情があって良いですね。舞妓さんに番傘なんて、いい組み合わせですね =^_^=
よしお
2009/06/30 00:40
NAGIさん こんばんは

長く雨が降らないと、一時の雨で空気がきれいになったような気がします。
しかし梅雨の雨ってじめじめしているし、カビは生えるしあんまり良いイメージは無いですねぇ(´。`)
まぁ写真だけでも、涼しくなって下さればいいですね =^_^=
よしお
2009/06/30 00:45
日向 夏生さん こんばんは

今日の雨は結構激しかったのですが、小降りの時に傘を差して撮った写真です。
しかし風が強くてちょっと大変でした。
合間に日が差す天気が一番好きですが、なかなか出会いがありません =^_^=
よしお
2009/06/30 00:48
TO−yさん こんばんは

こちらでは朝の交通指導といいますが、雨の時は大変ですからねぇ・・・ご苦労さまです。

ネコも一応泳げるのですが、なさけない泳ぎしか出来ません・・・というかほとんど溺れているのですが〜(笑) =^_^=
よしお
2009/06/30 00:51
沖縄は梅雨があけたみたいですねw
食べられない実、
キンカンかと思ったw 
違うようですね (;^ω^)
雨のお散歩も楽しそうですね♪
しずくが奇麗です
植物についてる水滴って
雨でも夜露でも、なんか好きです
梅の古木は、貫禄ありますね
精がいそう (*^▽^*)
ちまり
URL
2009/06/30 03:01
こちらも昨日、今日と雨降りです。
我が家の猫たちも寝てばかり・・・
とても情緒ある、素敵な写真ですね。
雨の日はちょっと憂鬱だけれど
これも命の雨、恵みの雨。
sari
URL
2009/06/30 09:38
昨日は関西も久しぶりによく振りましたが
今年の梅雨はことの他雨量が少ないです
うっとおしいのは困りますが、本当はもっともっと降ってもらわねば・・

竹の子の成長って早いですよね、まさしく雨後の竹の子
実家の竹やぶの竹の子があっという間に伸びているのをよく見たものです(o^∇^o)ノ
風子
2009/06/30 10:03
いい写真・・撮るわ! で カメラ・・・「防水使用」? ついでに・・・「この歌」・・・「映画」で使われていた 「歌」?(知らんかった!)でも・・・「日本人」が カバーしていたような・・・?
よんちゃま!
2009/06/30 12:02
雨はネコちゃんは苦手ですよね。ゴロはシャワーもすごく嫌がって暴れたので。小さい時に頑張ってはみたものの。数回で終わりました。
(^^;;
1枚目の写真。良い感じですね。ガラスが濡れてるのってキレイ。庭もキレイだからかな?
雨に濡れてる植物って、また素敵ですね。
ストリート・オブ・ファイアーは映画を観に行ったかも!?内容はよく覚えてないけど。動画を見て少し思い出したけど。そう!ダイアンレインが出てたんですね!ん?!レイン!?雨!?(笑)
留加
2009/06/30 15:01
ちまりさん こんにちは

沖縄はもう梅雨明けかぁ(^O^)
雨が続くのも嫌ですが、連日の猛暑も嫌ですね (^_^;)
あのきれいな実は、自分で苗を買ってきたのに、名前を忘れているんですよ(笑)

苔がむした梅の木、何年ぐらい経っているのでしょうね =^_^=
よしお
2009/06/30 15:01
sariさん こんにちは

やっぱり雨降りの日のネコは、一日中寝ていますね(笑)
ネコにとって雨は嫌だけれど、梅雨がないと夏は水不足で大変なので、恵みの雨なんですね。

慈雨という言葉が好きです =^_^=
よしお
2009/06/30 15:05
風子さん こんにちは

確かに今年は雨が少ないようですね。
これがフェイントで、梅雨末期にどかっと降ったりするので、油断は禁物ですね。

そう! まさに雨後の竹の子です。
よく見ると竹の肌が美しいでしょ。人間も竹も、赤ちゃんの肌は美しいのですね =^_^=
よしお
2009/06/30 15:09
よんちゃま!さん こんにちは

うちのカメラは防水では無いので、傘をさしながらの撮影ですよ(笑)

そうですね確か日本人がカバーしていましたね。さっきは懐かしのフラッシュダンスがラジオから流れていました。青春の歌はドキドキするなぁ(笑) =^_^=
よしお
2009/06/30 15:13
留加さん こんにちは

僕は水は嫌いだけれど、お風呂は好きなんです。湯気の中で座っているのが大好きで、中にさえ入らなかったら、少々濡れても大丈夫!

一枚目の写真はきれいに見えますが、凄い雨風で、びっくりしながら外を見ている写真なんですよ(^O^)
ストリート・オブ・ファイアーは、今見るとストーリーはたいしたことが無いけれど、音楽が抜群にいいし、画面の展開が気持ちよくて、ビデオでも何回も見た数少ない音楽映画なんですよ・・・最近全く見ませんけどね(笑)

レイン=雨ですねぇ(爆) =^_^=
よしお
2009/06/30 15:19
よしおくん退屈なんだね〜。
うちの猫たちは外へは行かないのでいつもと
同じですけど、外へ遊びに行く猫たちは
確かにつまんないね。
たまには窓から雨を眺めて物思いに
浸ってください。
それにしても洗濯物が乾かないよ〜。
ミッキママ
2009/06/30 16:04
雨の日って外に出られないし退屈ですよね。
旅行先で雨ともなるとテンションも下がりますが、桜島に限っては雷雨が火山の荒々しさを引き立て日常とはかけ離れた時間を過ごしましたよ!
家に戻ってからの雨は・・・やっぱり憂鬱です・・・(泣)
プレミアママ
2009/06/30 16:12
応援〜ポチにきたぞ〜
ポチ100個v(*'-^*)bぶいっ♪
みゆきママちゃん
URL
2009/06/30 17:30
よしおくんの水滴のPHOTOには
いつも魅了されてしまいます
ストリート・オブ・ファイヤーの音楽、最高っ!ルンルン〜〜♪♪
ぐうたらママ
2009/06/30 19:23
七夕の笹を取りに行っただけなのに…豪雨に見舞われたこりすです☆そちらは更に大変な事になってる様子???よしおさん辺りは大丈夫だったんでしょうか〜私はカンカン照りなら雨の方が良いかな…(笑)写真にしてもどれも味があるじゃないですか♪最後の動画、懐かしい〜って、私が聞いたのは日本語の方でしたが…
こりす
2009/06/30 21:08
綺麗な写真ですね^^。
癒されます♪♪ 
☆雨が嫌いではないので☆ありがとうございます^^。
あび
URL
2009/06/30 22:20
ほんと、雨の日の散歩もいいものですよね。
水滴でおしゃれした植物たちもかわいいし。

ただ、カメラが濡れるのが…。
それと荷物が多いと傘がじゃまになって
とか、文句も多い私です。
たこりん
URL
2009/07/01 00:09
ミッキママさん こんにちは

僕も部屋から出ないけれど、何となく雨の日って退屈なんだよなぁ。
洗濯物も乾きませんねぇ・・・部屋干しの洗濯物を見ていると、うっとうしい気持ちになりますね =^_^=
よしお
2009/07/01 11:59
プレミアママさん こんにちは

鹿児島は、楽しまれたようですね。
梅雨はなんだかじめじめしていて鬱陶しいですが、今年はまとまった雨が無かったので、水不足の地域は喜んでいるみたいですね =^_^=
よしお
2009/07/01 12:06
みゆきママちゃんさん こんにちは

うわ〜 いつも応援ありがとうニャ。

雨で退屈していましたが、元気が出ますよ! =^_^=
よしお
2009/07/01 12:08
ぐうたらママさん こんにちは

今日の写真は、傘をさしながらの撮影なので、構図はともかく雨の雰囲気は出ていますね。

ストリート・オブ・ファイヤー・・・本当に元気が出る曲が満載ですね =^_^=
よしお
2009/07/01 12:11
こりすさん こんにちは

もう笹を取りに行かれたのですね。
今日になってさらに大雨が降りそうな感じです。程々に降ればいいのですが・・・。

雨の時の写真は結構難しいですよね。まだまだ修行ですニャ =^_^=
よしお
2009/07/01 12:15
あびさん こんにちは

雨を眺めながら過ごすのも、良いかもしれませんね。
しかし・・・今日は雷雨だそうです =^_^=
よしお
2009/07/01 12:18
たこりんさん こんにちは

傘を片手に撮るのも大変だし、雨の日って風が吹くことも多いですからね。
種明かしをすると、この写真の半分は車の中から撮ったものなんですよ(笑) =^_^=
よしお
2009/07/01 12:22
コメは増えてるが、みんな〜よしお君に応援のポチしてよ〜m(_ _)mって私が言ってどうする・・
応援隊のみゆきママドス
みゆきママちゃん
2009/07/01 13:31
久しぶりにこちらのブログにコメントします。
きれいな写真ばかりですね!
適当に並べても・・それぞれ美しい写真です。
楽しませていただきました。
ありがとうございました。
Lahiri
2009/07/01 20:28
こんばんは!
仔猫の写真使ってやってください♪
って言ってもよしおくんはいっつもお話満載じゃないですか〜(^0^)

雫が綺麗〜〜色っぽい♪
大人な雫って感じだぁ〜〜〜。
雨を楽しむのっていいですね!
(いつも ありがとう!)
ゆの
2009/07/01 21:51
こんばんは、よしお君。
九州の方は、凄い雨だと聞いています。
気をつけてくださいね。
梅雨の時期でもよしお君の写真は素敵ですね。
植物の輝きと雫のハーモニー。いいですね。
よしお君は雪の露天風呂が夢だという事ですね。
それはもう、素晴らしいですよ。
毎年、雪を眺めながら入っています。
でも、湯船に入るまでが、寒いなんてものじゃないくらい、ブルブルです(笑)
アコ
URL
2009/07/02 00:32
みゆきママちゃんさん こんにちは

本当に強力な応援隊ですね!とっても嬉しいですニャ(^O^)
僕もまた遊びに行きます =^_^=
よしお
2009/07/02 14:07
Lahiriさん こんにちは

いつも有り難うございます。

Lahiriさんみたいに、一枚一枚を丁寧に撮らないので、問題ありですねぇ(^_^;)

またそちらにも遊びに行きます =^_^=
よしお
2009/07/02 14:14
ゆのさん こんにちは

カワイイ仔猫の写真、早速頂きにまいります(笑) 本当に良い表情で撮れているし、ホッとするんですよ!

雫の写真はもう何回も載せていますが、満足できるものが撮れないですねぇ(´。`)

また挑戦します =^_^=
よしお
2009/07/02 14:17
アコさん こんにちは

確かに昨日までは雨、風ともに強くて激しく降っていました。
今日は穏やかになって、時々晴れ間も見えています。
九州ではここ数年雪も降らず、雪見温泉なんて良いなぁと、いつも憧れているんですよ。

寒さをこらえて入る温泉も良いですね =^_^=
よしお
2009/07/02 14:21
更新してなくても増え続けるコメの数
不思議猫よしお君のブログだ・・・
って増やしてるのって私?だったりする?
だってポチの応援隊長だもん
みゆきママちゃん
URL
2009/07/02 14:46
こんにちは〜っ♪
よく降りましたね〜。
被害はありませんでしたか?
雨の日は引き籠りになるので
コロ助は退屈そうです。
スゥちゃんは起きてきません。
narinari
URL
2009/07/02 15:03
みゆきママちゃんさん こんにちは

だってネコのブログだから、のんびり書いてコメものんびり帰ってくるんだよねぇ(笑)
僕もゆっくり訪問していますからね(^O^)

応援隊長!! これからもよろしくですニャ =^_^=
よしお
2009/07/02 17:52
narinariさん こんにちは

九州北部は大雨で大変でしたね。熊本は雨風はひどかったですが、被害が出るほどではありませんでしたからね。
そうかぁ〜 やっぱりスゥちゃんは寝ていましたか(笑) それじゃコロちゃんは遊び相手がいなくて、退屈ですね =^_^=
よしお
2009/07/02 17:55
雨を楽しむ、いいですね〜♪^^何やら竹が光っているような・・・かぐや姫が入っていそうな雰囲気です。
水を嫌う猫が多いですが、よしおくんは雨が好きなのかニャ〜??
mikomai
2009/07/03 14:40
mikomaiさん こんにちは

この竹はタケノコの皮を脱ぎ捨てたばかりで、表面がまだ水をはじいていますね。
僕ですか? 水は苦手ですが雨の日の散歩は好きなんですよ =^_^=
よしお
2009/07/03 16:35
梅の古木の写真、めっちゃ癒されます
最後のしずくの写真もなんかいいですね
どれもこれも素敵な写真ばかりで心が和みます。
むーみん
2009/07/05 00:23
むーみんさん こんばんは

またまたコメントありがとうございます。
梅の木も何年たっているのかな?
雨の日なりに楽しみがありますね =^_^=
よしお
2009/07/05 02:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村 トラコミュ ねこ日記へ
ねこ日記
雨の日のお散歩 よしおくんのネコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる