よしおくんのネコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ひさびさの寿司や

<<   作成日時 : 2009/06/10 20:22   >>

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 48

最近ゆっくり外食も出来ていませんでしたが、chikai君のお友達の (勝手に友達にしている)寿司やさんに行ってきました。

まずは突き出しの、茄子とピーマンの味噌和えをいただきました。

画像



お造りは、鯵と貝を切ってもらいましたニャ〜〜


画像



chikai君が大好きな、梅肉と鉄火とお新香の細巻き・・・・これだけ食べたら、握りが食べられません (´。`)


画像



飼い主さんはもちろんこれ・・・・


画像



僕にはないの〜 ヾ(=゚・゚=)ノニャン


画像





朝のお散歩で見つけたもの。

小さなつる草の芽が出ていました。

何かを探しているように上へ上へと伸びているようでした。


画像




太陽に向かって伸びているのかな?


画像






I Want to Break Free / QUEEN




フレディーの女装が気持ち悪いですが・・・・ドラムのロジャー・テイラーが妙に可愛い (*^。^*)ポッ!!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
面白い 面白い
ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(48件)

内 容 ニックネーム/日時
「ジャック と 豆の木」を 思い出してしまった!
「寿司」・・・「本当」のところで・・・それも「カウンター」で 食べてみたいもんだ!
よんちゃま!
2009/06/10 20:29
お寿司屋さんがお友達でいいなあ。
梅肉の細巻きが美味しそう〜
つる草・・何だろう?棒もないのに凄いね。
その後の長いの、難しいのかな?やってみたい。そっちは雨?梅雨入りしたよね。
あんこ姫
2009/06/10 21:10
う、うちは、今日は100円寿司でした〜。(汗
日向 夏生
2009/06/10 21:23
4番目のコメントだぁ〜(●p´v`q*嬉)*。+゜
お造り、美味しそう!!
にぎりも美味しいですが、巻物もいいですね。
夕飯食べたばっかりなのに、お腹がすいて
きました(●*'∀'艸*)・;*・゜

いったい、何のつるなんですかね??
アサガオ…かなぁ(´・ω・?)
ミルクティー
URL
2009/06/10 21:29
またまた、おいしそうなお料理の列ですね!
おしおくんにはお土産はなかったのですか?
海の幸ばかりなのにね・・・
珍しいツルですね!
でも、一生懸命伸びている姿感激しますね!
コトママ
URL
2009/06/10 21:34
よんちゃま!さん こんばんは

このままスルスルと雲の上まで伸びていったら、大金持ちになれるかしら?

そしたらカウンターで、サンマ食べ放題だニャ〜 =^_^=
よしお
2009/06/10 22:22
あんこ姫さん こんばんは

梅肉の細巻き、美味しそうでしょ!
さっぱりして大好きなんですよ。

つる草は、ブロック塀なんかに這っているものと思いますが、茎が固くて上にまっすぐ伸びているのが面白いですね。
写真は細長くトリミングして貼り付けるだけですが、その後に少々テクニックが必要です。
後でこっそり教えましょうか(笑) =^_^=
よしお
2009/06/10 22:37
日向 夏生さん こんばんは

最近は100円寿司ってネタが良くなっていますね。味だけを比べたら、ほとんど同じかもしれません。
でも飲む時は落ち着けないので、普通のすし屋になっちゃいます =^_^=
よしお
2009/06/10 22:42
ミルクティーさん こんばんは

味のお造りは大好きで、後で出てくる骨せんべいも楽しみの一つですね。
手巻きが最近多いですが、やっぱり細巻きの方が僕は好きです。
このつる草は朝顔よりずっと茎が固くて、まっすぐ伸びていますね。
名前は何だろう? =^_^=
よしお
2009/06/10 22:45
コトママさん こんばんは

やっぱり魚はいいですが、僕の分を忘れてきて何にも食べられないんですよ!
名前はわからないけれど、つる草はすくすくと成長して、気持ちがいいですね =^_^=
よしお
2009/06/10 22:49
動画最高です!
フレディの女装もいいですが、ジョンと
ブライアン、ロジャーの3人はつきあわ
されたのかなあーなんて思っちゃいました。
でもそれぞれなんかにあってます。w
ジョンのおばあさん役が一番いいかなー。w
ミッキママ
URL
2009/06/10 23:15
ミッキママさん こんばんは

このビデオは、絶対フレディーが強引に企画して・・・ジョンは相当嫌がったんだろうと思います。それが顔に出ているところが面白いですね。ブライアンは元々あんな髪型だしねぇ(笑)
 =^_^=
よしお
2009/06/10 23:26
美味しそうですw
よしおくんと一緒に
僕にはないの〜 ヾ(=゚・゚=)ノニャン
て、言ってます、今wwww

いつか何かを見付けて
絡まってぐんぐん空へ伸びるんでしょうね(^^)
ちまり
URL
2009/06/11 01:00
美味しそう〜!!!
日本に帰ったら、
ぜったいお寿司屋さんに行きます!
つる草、太陽に向かって一生懸命
ひたむきに伸びていくのでしょうね。



sari
URL
2009/06/11 04:41
昨夜はお仕事の事で少しあって・・・^^;
落ち込んでいた夜でして
早く起きてしまった朝・・いきなりの

I Want to Break Free

笑わせていただきました〜感謝。
こういうPV好きです^^;(きっとご存じ♪)

飼い主さま、私の落ち込みが解っていたのかな
と思ってしまいました(笑)

まっすぐに伸びている草のように
支えも無しに生きていくことはできないけれど
また今日から頑張ろうと思いました。

で・・頑張った自分にはモチロン
カウンターでお寿司に決めました♪
あび
URL
2009/06/11 06:56
ちまりさん おはようございます

さすがにすし屋にネコはいけませんが、おみやげぐらいもって来てくれても良いのにねぇ(-_-メ)
このつる草は、自立してすごく力強く感じました。元気ですね =^_^=
よしお
2009/06/11 08:00
sariさん おはようございます

やっぱりお寿司は日本で食べないと、美味しくないと思います。
お魚も良いけれど、手で握ったお寿司って暖かくて、心がこもっているような気がして落ち着きますね。

今雑草が生えて困っていますが、あの生命力には感心させられます =^_^=
よしお
2009/06/11 08:12
あびさん おはようございます

人間、いやネコでも時々は凹んじゃいますが、笑い飛ばし、そしてそのことを肥やしにして伸びていけるようになりたいものですニャ。

カウンターのお寿司は、会話が楽しいですよね。話しているうちに色々注文したりしちゃいます(笑)

クイーンのPV、元気出してもらえましたか?
今日も一日元気で頑張りましょうニャ =^_^=
よしお
2009/06/11 08:17
chikai君本当にグルメですね〜
もう、スーパーのお刺身なんか食べれれないでしょ(笑

我が家のお子達は回るおすし屋さんしかいった子おがないわ
まぁーこ
2009/06/11 10:13
あら煮、おいしそうですね〜♪
ちまちまとおいしい部分を探しながら食べるの、たまりません・・・
( ̄¬ ̄*)じゅるぅう

小さなつる草、すごいですね〜
思わず、がんばれよ〜って応援したくなります。
その後もちょっと気になりますけど(^^)
まある
URL
2009/06/11 16:59
良かった!お寿司にエビは無かった。(笑)さすがに、しばらくはエビを避けたい気分。
(>.<)
お寿司屋さん。しばらく行ってないなー。まあ?うちは出前が多かったけど。
(^^;;
色んな物を出してくれるのね。そんなにメニューあったっけ?お店によるか?(笑)後で、にぎりも?食べたのよね?(笑)
すごーいまた、縦長バージョンね!面白いです!
よしおくん。ヌイグルミみたいだわ。可愛い!
(=^・^=)
留加
2009/06/11 17:26
お寿司屋!いいですねぇ〜。
わたし、エビ・カニ・貝類大好きなんだけど、
うちの父ちゃんが通風持ちなんで‥
なかなか一緒に食べにいけないのです〜( TДT)
チクワキライ
URL
2009/06/11 17:37
回っていないお寿司なんてもう一年は言ってないですぅ(ToT)ステキ(☆_☆)
鯵なんてハマチのような輝きです

夢に見そうな光景ですね(^_^)
山の民には涎垂な絵でした
にょき
URL
2009/06/11 18:35
久々に寿司やに行こうやになったのですね
私も梅肉と鉄火とお新香の細巻きが好みです
お土産ないのかにゃ?切ない瞳がにゃんとも
いえましぇん
つる草の姿を見ているとどんなことがあろうと
上を見つめていく気持ちをもらったような気がします。
みぃねいさん
2009/06/11 20:16
巻物だけでものすごい量ですねぇ(笑)
サービスあってのことでしょうが、この後、握りは食べられましたか?(笑)
私は生ものが食べられないのですが、お寿司屋さんの茶碗蒸しは大好きです☆
ダシが効いてるし、具もおいしいし♪
生がダメでも案外食べられる物ってありますもんね!
あなご、たまご、湯がいたエビ etc・・・(笑)

プレミアママ
2009/06/11 20:32
つる草が支えもなく伸びているのが不思議です。
動画はクイーンなんですね。
いつも動画だけは写りません。
クイーン好きなのに残念です。
でも、女装ですか?フレディが??マジで?
東京の武道館でクイーンのコンサートを見たことがあります。
おっと、年齢がばればれですね。
お寿司は参加したいでーす。お腹すいたみたいです。応援!
アコ
URL
2009/06/12 00:54
まぁーこさん おはようございます

chikai君はスーパーの刺身でもなんでも、喜んで食べます(笑) 
今の回転寿司って、すごくネタが新鮮で美味しいですよね。
子どもはやっぱり、回る方がいいみたい=^_^=
よしお
2009/06/12 07:36
まあるさん おはようございます

アラ煮は食べるのがめんどくさいけれど、一番美味しいところですね(値段も安いし)
つる草は放っておくと大変な事になるので、抜かなきゃいけませんねぇ(秘) =^_^=
よしお
2009/06/12 07:39
留加さん おはようございます

僕はエビ大好きなんだけど、飼い主さんはあまり好きじゃないみたい。
今のお寿司屋さんは、メニューが増えているような気がしますね。ちょっとした居酒屋ぐらいの種類がありましたよ(^O^)

ぬいぐるみ・・・ですかぁ(笑) =^_^=
よしお
2009/06/12 07:45
チクワキライさん おはようございます

あれれ? 痛風持ちなんですか。今まで美味しいものを食べすぎたとか(笑)
何よりビールが飲めないのが、つらいところですよね〜 =^_^=
よしお
2009/06/12 07:48
にょきさん おはようございます

今は流通が良くなったとはいえ、新鮮な鯵なんかは、山手の方では手に入りにくいでしょうね。
でも山は山で、肉や山菜など美味しいものがいっぱいあります。日本って恵まれた国ですね =^_^=
よしお
2009/06/12 07:52
みぃねいさま おはようございます

握りもいいけれど、こういう細巻きをおつまみに飲むのもいいものですニャ(^O^)

つる草のすくすく振り返らずに伸びて行く姿って、気持ちがいいですね =^_^=
よしお
2009/06/12 07:55
プレミアママさん おはようございます

そうなんです、結局この後天ぷらを頼んでお腹が一杯になって、肝心の握りが食べられなくなっちゃいました。
カウンターなら、そんなこと無いんですけどね。
穴子の握り食べたかったなぁ =^_^=
よしお
2009/06/12 07:58
アコさん こんにちは

つる草の茎が堅くて、真っ直ぐ上に延びていました。何か支えを見つけたら、巻き付くのでしょうね(^O^)

クイーンのコンサートに行かれたのですか?
多分同世代なんでしょうねぇ(笑) =^_^=
よしお
2009/06/12 08:00
飼い主さんのお魚のアラ炊き(かな?)
おいしそう
我家では、主人の釣った魚(鯛とか)のアラ炊きを時々食べてますが、こうやってお店に出てくるとひときわ美味しそう・・
thikai君も、お子様ながらに、グルメですね・・
それにしても、梅肉と鉄火とお新香の細巻きだけですごい量・・
美味しいお寿司はやっぱりいいですけど・・
カウンターでの時価注文は恐いです〜(笑)
風子
2009/06/12 08:34
お寿司屋さんかぁ〜
回ってないトコロには最近
行ってないなぁ(>_<)
回ってるトコロも最近 行ってなかった(^^;
そ〜言えばこの前 父が来た時にお寿司の
出前 頼みました。。。
私はほとんど食べてないから 忘れてましたけど(TへT)
猫田にゃん仔
URL
2009/06/12 09:58
風子さん こんにちは

料理屋さんで出てくるあら炊きは、甘めの所が多いですが、お酒によく合いますね。
魚もいいのですが、一緒に炊いてある、ゴボウが好きなんですニャ!

細巻きは多そうに見えて、結構食べられるものですよ。すし屋はやっぱりカウンターが、旬のものをおすすめで握ってくれたりするのでいいですよね =^_^=
よしお
2009/06/12 14:22
猫田にゃん仔さん こんにちは

回る寿司は子どもが大好きなんですが、回っているのは絶対取らないんですよ。
職人さんに「マグロさび抜きね〜♪」と注文しています。値段は一緒なので、別にいいですが(笑) =^_^=
よしお
2009/06/12 14:27
こんにちは〜っ♪
あら炊き、おいしそぉ〜っ!
最近はタッチパネルでオーダーすると
新幹線が運んでくる激安まわるお店が
徒歩圏内に出来たので
カウンターで食べるお寿司屋さんに
行ってないなぁ・・・。
こんなお店でゆっくり飲みたいなぁ。
narinari
URL
2009/06/12 15:45
narinariさん こんばんは

新幹線が注文のお寿司を持ってきてくれるんですか(・o・) 子どもが喜びそうですねぇ。
お酒を飲むのには落ち着けないかもしれませんニャ〜 =^_^=
よしお
2009/06/12 20:23
うぅ・・いつも出遅れ・・
更新になっちゃうね(^^;

あ〜寿司〜〜食べたい!
お刺身も〜!
お肉が食べれなくってもいい〜!!
って今日だけ思ってるだけ〜(^^;

大事な事、忘れるとこだった。
今日は仔猫を更新したよ♪
よしおくんの妹にいかが?^^
ゆの
2009/06/12 22:50
お寿司たべたいにゃq(^▽^q)
 太陽に向かってる?蔓?
きっと、こうやって見つめるという気持ちで見なければ、通りすぎてしまいそうな命。
よく見ると、素敵な形をしているんですね。
 ちなみに、数習慣前に適当にばら撒いた花の種・・最近小さな芽を出し始めたのはよいのだけど、雑草の芽と区別がつかず・・途方にくれる私なのでした・・(┬┬_┬┬)
TO-y
2009/06/12 23:32
美味しそう〜、
そろそろお昼前、空腹なのですぅ。
足は痛くてもお腹は空くんです。
少し痩せたいんですけどね。

前の記事、
よしお君のマスク姿に笑ってしまいました。
写真の加工、凄いですね。
ビオラ
2009/06/13 11:26
ゆのさん こんにちは

やっぱりお酒を飲むんなら、お刺身がいいですよね〜 もちろんお肉も大好きだけれど、お腹のまわりが気になるお年頃なので(笑)我慢していますよ。
仔猫・・・早速見に行きま〜す! (=^..^=)ミャー
よしお
2009/06/14 12:12
TO-yさん こんにちは

ネコが散歩する目線は、人間と違って新しい発見がありますね。葉っぱも可愛い顔をしています(笑)
花の芽も草の芽も見分けがつきませんよねぇ(^o^) どうしましょ (=^..^=)ミャー
よしお
2009/06/14 12:22
ビオラさん こんにちは

病気の方大変ですが、無理をなさらぬようにして下さいね。
本当にマスクをしたら暴れたので、写真加工したもらいました(笑)

実はうちの飼い主さんもダイエット中なんですが、全然痩せませんニャ〜 (=^..^=)ミャー
よしお
2009/06/14 12:27
おはようございま〜^す
お寿司大好き、あら煮大好き。
そして、家に生まれも素性も生年月日もわからぬ
猫1名。
またおじゃまさせてください。
kame
URL
2009/06/16 05:33
kameさん おはようございます

ご訪問ありがとうございます!
やっぱり猫は、魚ですよねぇ・・素性の判らぬニャンコを見に行きたいなぁ(^O^)
すいませんがリンクが切れているようなので、URLを教えていただければ遊びに行きま〜す (=^_^=)ニャア
よしお
2009/06/16 07:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村 トラコミュ ねこ日記へ
ねこ日記
ひさびさの寿司や よしおくんのネコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる