よしおくんのネコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 湧水公園です =^_^=

<<   作成日時 : 2009/07/19 12:45   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 47

さて、前の記事のつづき・・・・


地鶏の店で焼鳥を食べた後、すぐ近くにある、ひろーい芝生の公園にやって来ました。
向こうに見える山は根子岳(ねこだけ)という山ですニャ。

画像




火山だけあって、ゴツゴツした溶岩の山が連なっています。


画像



芝生の公園では山羊が放し飼いになっていて、モシャモシャ草を食べています。

とてもおとなしくて、子ども達と遊んでくれています。


画像




その後、涼を求めて「白川水源」という所に行ってきました。

毎分60トンの水がわき出していて、その水がとても美味しいんです。

画像



やはりここにも猫が、たくさん住み着いています。

居心地がいいのかなぁ。


画像



画像



暫く歩いて行くと、水がわき出している池があります。

写真で見ると浅いように見えますが、実際はかなり深いですよ。


画像



画像




水がこんこんとわき出している様子は、見ていて飽きません。


ビデオに収めましたので、見て下さいね。

ちょっとは涼しくなるかも。 最初スライドショーですが、1分ぐらいでビデオに切り替わります。

ピアノはジョージ・ウィンストンです






7月20日から、三日間ほど旅行で留守をします。

帰ってきてから、皆様の所にはご挨拶に行きますので、しばしのお別れですニャ =^_^=





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(47件)

内 容 ニックネーム/日時
キレイな水ですねぇ〜
富士五湖の近くにもキレイな水の所があるんです
“忍野ハッカイ”(字を忘れてしまいましたけど)というトコロです。
あまりにもキレイなので何度も行きました。
水のキレイナ所や水の流れる所って癒されますねぇ〜
ってそ〜言えば我が家は水害にあってる最中でした(^^;
猫田にゃん仔
URL
2009/07/19 13:09
涼しげな画像&映像をありがとうございました
途中小さな魚も泳いだりして、水の命ここに産まれると言う雰囲気を感じ癒されました〜
そして私だけかも知れません
このきれいな水を使って焼酎「白岳」が作られているのだなと…(笑)

では旅行お気をつけて行ってらっしゃいませ〜
旅日記も楽しみにしております
よしおくんはついて行くのかニャ?=^。^=

みぃねいさん
2009/07/19 13:44
明日から旅行なの?いいなぁ〜どこに行くのかな?お土産は無事でいいのよ、よしおさん
y(^ー^)yピース!
みゆきママちゃん
URL
2009/07/19 13:50
すごい綺麗な水ですね。
気持ちよさそう♪
こういうところに最近行ってないような・・・
旅行、楽しんできてくださいね♪
みゆひ姫
2009/07/19 14:41
湧き水きれいですねぇ(^_^)

忍の八海を思い出します。でもこっちのほうが

観光地化されてなさそうで心地よさそうです
にょき
URL
2009/07/19 16:33
湧水がこんこんとわくのとピアノ曲が
合って不思議なハーモニーを醸し出してます
一服の清涼剤ありがとうございました
つねゆめさくら
2009/07/19 17:12
猫田にゃん仔さん こんにちは

富士の湧き水かぁ・・・行ってみたいですねぇ。こういう所って大好きなんですよ。

水害なんですか!? 
でも水も多すぎると困ったものですね。
お見舞い申し上げます =^_^=
よしお
2009/07/19 18:34
みぃねいさま こんにちは

水が湧いて、小魚も気持ちよさそうに泳いでいました(^o^)
焼酎も美味しいお水で造れば、元の水の味がしっかり残るそうです。
僕もバッグの中に隠れて、ついて行くつもりですよ(笑) =^_^=
よしお
2009/07/19 18:41
みゆきママちゃんさん こんにちは

さてどこに行こうかなぁ(笑) 美味しいものをたくさん食べてきますニャ =^_^=
よしお
2009/07/19 18:43
みゆひ姫さん こんにちは

こんこんとわき出ている水を見ていると、心まできれいになりそうな気がしますね!

水の味もとても美味しかったですよ =^_^=
よしお
2009/07/19 18:45
にょきさん こんにちは

名水百選の湧き水を、みんな飲んでみたいと思っていますニャ。
日本は美味しい水に恵まれて幸せですね =^_^=
よしお
2009/07/19 18:48
つねゆめさくらさん こんにちは

ご訪問ありがとうございます! ピアノの流れるような旋律は、湧き水や川の流れによく合いますね(^o^)
ありがとうございます =^_^=
よしお
2009/07/19 18:50
よしおくん、旅行に行くみたいだから。早くコメントしないと!と。(笑)
~(=^‥^A アセアセ・・・
よしおくん!岩から飛び降りるのか?!(笑)
美味しいお水が湧き出てたら、ネコちゃんも離れられなくなるんでしょうね。いいなー。
ビデオ見てたら癒されました。湧き水。いいわぁー。ありがとう!〜☆
(=゜-゜)ノニャーン♪
留加
2009/07/19 19:38
うん・・((uдu*)ゥンゥン
見てて飽きない・・。
これだけ、透き通っているから、浅くみえるんですかねぇ〜。奇麗な水を見ていると・・本当ただ、それを眺めてるだけでいいわぁ〜って感じになりますねぇ〜。
 こんな奇麗な水の中に、潜ってみたいわぁ〜
ニャハハ (*^▽^*) 
 旅行気をつけて、そして、楽しんで言ってきてくださいねぇ〜♪ お土産ブログ楽しみにしてまぁ〜す♪
TO-y
2009/07/19 20:11
ゴツゴツした岩に、とてつもなく巨大な猫が見えるのはわたしだけでしょうか。
ひえ〜、怖いよ〜。(笑

湧水の動画いいですね〜。
ちょっと疲れ気味だったので、ものすごく癒されました。
魚もいるみたいですが、かえってこんなに綺麗すぎると住みにくいのではといらない心配をしてしまったりして。
日向 夏生
2009/07/19 21:24
こんばんわ。
きれいな池ですね!
YOUTUBE観ました。
視覚と聴覚で“涼”をいただきました^^
ありがとうございました^^
ユージ
URL
2009/07/19 21:37
見ているだけで涼しいです。
きれいな水ですね。

まさに暑中見舞いに最適の画像とビデオでした。 ありがとうございました。
たこりん
URL
2009/07/19 22:29
わき水のビデオは見せていただきながら
身体の中が綺麗になっていくように感じました(^。^)
素敵な映像&曲をありがとうございます♪

家族旅行でしょうか〜^^。
楽しんできてくださいませね♪♪
あび
URL
2009/07/19 23:05
「水」が 湧き出る所・・・見てしまいますね!(不思議・・・神秘的・・・で・・・)
よんちゃま!
2009/07/19 23:20
小魚も泳いでますね☆
綺麗な澄んだ水の中で小魚が泳ぐ姿・・・私もず〜っと見ていても飽きないです♪
いいところですねぇ。
上高地にもとっても深いのに水が澄んでいる為に水底がくっきり見える不思議な場所がありました。
守っていかねばいけない、大切な自然ですね☆
旅行の土産話、また楽しみに待ってます♪
プレミアママ
2009/07/20 00:03
こんにちは〜っ♪
熊本はホントに水が豊かでいいですね。
博多は水が美味しくないんです。
以前からすると随分ましになりましたが
それでも水道のお水は飲めません。
ご旅行、気をつけて楽しんできてくださいね。

chikaiくん、背が伸びましたね。
narinari
URL
2009/07/20 01:59
綺麗な湧き水ですね。
涼しげでいい感じ♪
今日から旅行ですね。
いいなぁ〜
気をつけていってらっしゃ〜い
応援
むーみん
2009/07/20 08:11
湧き水、最高〜〜〜でした!ジョージ・ウィンストンも懐かしい&最高!昔よく聞いてたので嬉しくなりました。山口は雨で冴えないので、気分が晴れましたよ!音楽ってステキですね♪根子岳おもしろいギザギザですね!よしおくんジャンプは…ヤギさんジャンプを真似たのかなあ〜(笑)お出かけ、楽しんでらして下さいね♪
こりす
2009/07/20 09:08
透き通る湧き水・・日本にもまだまだこんな場所が残っていることが、うれしいですね・・
ご旅行、楽しんでこられてくださいにゃ
ぐうたらママ
2009/07/20 11:07
ジャンプしてるよしお君もすごいなっ
旅行、もちよしお君も着いていくのよね
また、楽しいご報告待ってま〜す(^-^)/
風子
2009/07/20 12:58
ご旅行の最中でしょうか?
場所によっては天候がおもわしくないので、気をつけて下さい。
飛び込むと気持ちよさそうですが、遊泳禁止なんでしょね。
夢りんご
2009/07/20 14:49
お〜もういないの?じゃあ後にしょうかな〜
根子岳・・本当に猫山にみえます。
今日も散歩して水田の水の音に癒されました。きれいな湧き水・・しかし飲んだらピーになりそう。(以前経験あり)
あんこ姫
2009/07/20 17:17
ねこ岳が見える芝生の公園は気持ち良さそうですね。
水辺の風景も涼しげで素敵です。
旅行ですか?気をつけておでかけくださいね。
いっぱい楽しんで♪
アコ
URL
2009/07/21 00:01
らくだ山にねこ岳…
次は犬渓谷とかでてきそう??

水辺の景色とてもきれいですね
ととろとかでてきそう(笑


旅行楽しめましたか^^
まぁーこ
2009/07/21 06:57
おはようございます。
今日も応援
ぽちっと
むーみん
2009/07/21 07:45
今日の和歌山は朝から雨で蒸し暑いんですが・・・
おかげさまでなんだか涼しくなってきましたよ♪
あぁ、なんてきれいな水なんでしょう!
思わず、手足をつけて、すくって口につけたくなりますよ。

今頃ご旅行の最中ですね。
22日が中日ということは・・・もしや・・・!?
お気をつけて楽しんでいらして下さいね。
まある
URL
2009/07/21 08:46
とっても素敵なところですね(*'v`艸)
それに水が綺麗で、大人じゃなくても
水遊びしたくなります!!

旅行、気を付けて行ってきて下さいね。
まら旅行のブログ、楽しみに待ってます♪
ミルクティー
URL
2009/07/21 14:54
やぎさんがジャンプ?
あれ?よしおくん???笑
きれいな場所ですねぇ。
湧水、飲んでみたいなぁ。
なんだか自然のパワーをもらえそうですね。


↓美味しい焼き鳥、ヤマメ・・・
本当は猫は入れないのに、よしおくん
特別待遇ですね!!!
sari
URL
2009/07/21 17:25
なるほど・・・炭火地鶏の店だったんですね
それにしても気持ちよさそうなところ♪
よしお君は地猫ちゃんたちと遊ばなかったの?
meau
URL
2009/07/21 17:39
すごい透明感のある池ですね(^^)
ホントに深く見えないwwww
とっても涼しそうなトコロですね♪ (*^▽^*)

前回のお食事場所は、
実はこの山羊肉が出るのかと
ホント、どきどきしましたよ〜(^^;)

旅行、楽しんできてくださいね〜(*´∀`)
ちまり
URL
2009/07/21 23:49
おはようございます
ぽちっ
むーみん
2009/07/22 04:49
ごぶさたしてました〜!!
今はご旅行中ですね♪
旅報告楽しみにしてまーす。

猫だけ‥そのネーミングだけでも
行ってみたくなるトコですね♪(≧∇≦)
チクワキライ
URL
2009/07/22 14:08
よっしおくん。
仔ニャンコは寝床を移動して、玄関から裏の洗濯干し場に。草だらけの庭で思いっきり遊んでます(^^;

プクプク・・見ていて飽きないね♪
綺麗だねぇ〜(^^)
ゆの
2009/07/22 20:53
>留加さん

岩から飛び降りるというより、体操をしていた?
遊水池は人も沢山いるし、食べ物にも困らないんでしょうね(笑)
わき水もゆっくり見るといいでしょ =^_^=

>TO-yさん

ただ水がわき出しているだけの映像なんですが、いい感じでしょ!
さすがにここでは泳げませんが、ちょっと下流に水遊びができるところがありますけど、冷たくて足をつけているだけでも寒くなりますよ =^_^=

>日向 夏生さん

あの岩の上は眺めが良くっていいのですが、登るのがたいへんでした(^^ゞ
水がわいているこの池には、まわりが森林で水草も沢山生えているからでしょうか、小魚が泳いでいました =^_^=
よしお
2009/07/23 12:47
>ユージさん

涼しくなって下されば嬉しいです。
今年はいつまでも梅雨があけないのに、雨が降らないで蒸し暑い日が続いていたので、目だけでも涼が得られればいいな〜と思ってアップしてみましたよ =^_^=


>たこりんさん

暑中お見舞い申し上げます!

わき水のビデオってどうかなと思いましたが、意外と変化があっていいものですね。
今度はもうちょっと変化をつけたら見やすいかなぁ(^^ゞ
いつも有り難うございます =^_^=


>あびさん

富士山麓もそうですが、火山の近くは火山灰を通して雨水がしみこんで行くので、地下水が豊富で美味しいそうですね。
雨が降って70年かけてわき水になって来るそうです!

旅行は楽しかったですニャ =^_^=
よしお
2009/07/23 12:48
>よんちゃま!さん

わき水って神秘的ですね。
わき水だけをビデオで撮っていたので、みんなが不思議そうにしていましたが・・・=^_^=

>プレミアママさん

環境ビデオじゃないですが、こういう景色だけを映したビデオって好きなんですよね。
上高地行ってみたいですね。高原って空気も水も食べ物も美味しくて、体も心もきれいになりそうです =^_^=

>narinariさん

熊本って水道の水もすごく美味しいんです。これだけは自慢です(笑)
博多は慢性的な水不足ですよね。この間まで小雨でたいへんだったようです。
chikaiくんはここ1年で一気に背が伸びましたよ! =^_^=
よしお
2009/07/23 12:49
>むーみんさん

昨日帰ってきました。いろんな所に行って楽しかったですが、やっぱり家が落ち着きますね (^○^)

いつも応援有り難うございます =^_^=


>こりすさん

ジョージ・ウィンストンのピアノは癒し系ですね。2回ほどコンサートにも行きました。
根子岳はネコが毛を逆立てているみたいにも見えますね(笑)
しかし、今回の大雨は大変でしたね。お見舞い申し上げます =^_^=


>ぐうたらママさん

こういうわき水の名所も、年々水量が減ってきているそうですね。ここの水源は豊富にわいていましたが・・・。
水は命の源ですから、大切にしたいものですね =^_^=
よしお
2009/07/23 12:50
>風子さん

ネコジャンプというか、背伸びというか・・・(^^ゞ
今回は関西方面に行ったのですが、神戸は空の上から眺めましたぁ(笑) =^_^=

>夢りんごさん

今回の旅行は天候に恵まれて、曇りの日が多かったのですが、返って涼しくて良かったですね。
川遊びができる場所もありますが、冷たくて、とても泳げるような感じではありませんよ =^_^=


>あんこ姫さん

ここのわき水は名水100選にも選ばれていて、おなかを壊した人の話は聞いたことがありませんが、持ち帰って飲むときは沸かした方がいいかもしれませんね。
ネコが興奮しているようにも見えますが、名前の由来は違うようです(笑) =^_^=
よしお
2009/07/23 12:51
>アコさん

根子岳という正式名称より、ネコ岳の方が良さそうです(笑)
夏休みはイベントも多いですが、今年が小学校も最後ということで旅行に行ってきましたよ(^○^)
天気も良かったですニャ =^_^=

>まぁーこさん

たしかに(笑) らくだやネコと来たら犬しかありませんが、近くに犬渓谷・・・あるかもしれませんね(爆)
トトロの森、確かにそんな感じでした =^_^=

>むーみんさん

いつも応援、有り難うございますニャ =^_^=
よしお
2009/07/23 12:55
>まあるさん

ここのわき水は甘くて(そんな気がする)美味しいです。
焼酎とかウイスキーを割るとまた格別です。
22日は鳥羽に泊まって、温泉につかっていました =^_^=

>ミルクティーさん

子ども達は水遊びをしていましたが、わき水が冷たくてみんなすぐあがっていました。
とても空気は澄んでいて気持ちよかったですよ =^_^=

>sariさん

岩の上なら山羊さんでしょうけど、僕もまねをしてみました(笑)
わき水と森林浴、とても気持ちよかったですね。

そういえば炭火焼きのお店、ネコのお客は僕だけだったなぁ =^_^=

>meauさん

地鶏と田楽のお店なんですが、冬に行った方がもっとゆっくりできたかも(^^ゞ
地元のネコちゃんもおとなしくて、毛づやも良くてかわいかったですよ =^_^=
よしお
2009/07/23 12:56
>ちまりさん 

まさか(笑)、山羊肉が出るはずはないでしょうけど、山羊さんと緑の公園、わき水・・・とっても癒されました =^_^=

>むーみんさん

いつも応援ありがとニャ =^_^=

>チクワキライさん

旅行は天気にも恵まれて、とても楽しかったですね。
まだ写真の整理もつかないので、ぼちぼち日記にして行きます =^_^=


>ゆのさん

仔にゃんこちゃん、だいぶ大きくなったでしょうね。
後でゆっくり見に行きますね!
わき水は見ていても飽きないです・・・本当に。
僕もずっと見ていましたよ =^_^= 
よしお
2009/07/23 12:57
こんばんは〜♪
湧き水は、なかなか見飽きないですよね。それと根子岳という山もいい形で、こちらも見飽きない山です。
この辺りは、ネコ天国なんですね。あの湧き水があるからかニャ??^^
mikomai
2009/07/25 21:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村 トラコミュ ねこ日記へ
ねこ日記
湧水公園です =^_^= よしおくんのネコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる