よしおくんのネコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 京都の夜

<<   作成日時 : 2009/08/03 17:45   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 62

昼の京都もいいけれど、やっぱり夜の街を散策するのもいいものですね。

画像



ん・・・何やら不気味な影が見えたような気がしますが、気のせいですか(^o^)



祗園といえば賑やかなイメージがありますが、この辺りは比較的人通りも少なく、お散歩にいいコースです。


画像


やっぱりなんかいるなぁ。。。


それから四条大橋を渡って・・・・


画像




先斗町を歩いてみました。

画像



ここのお店がいいみたい。

夏には鴨川の河原に河床が作られますが、ここで夕涼みをしましたよ。


画像


ビールが美味しかったニャ!



さて次回はここです =^_^=


画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(62件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜っ♪
わぁっ!
なんて楽しそうな宴!!
スゥたんも参加したかったぁっ!と
隣で泣いている子がいます。
夜の京都も風情があっていいですね。
次は何処(・_・)?
narinari
URL
2009/08/03 18:19
narinariさん こんにちは

スゥちゃんは焼鳥屋の屋根の上で遊びすぎて、最後の宴会では、寝てしまいましたね(笑)

次は伊勢の方に行きますよ =^_^=
よしお
2009/08/03 18:31
こんばんは〜
京都の夜って風情がありますね〜古風がいいですね!
暗闇にわんにゃんたちが・・おぉ〜こわっ!
でも可愛い〜〜☆
宴会はわんにゃん勢ぞろい!!楽しい夜をすごしたよしおくん〜はじめ、みんな、イケメン&ナイスレディたちだにゃ〜!!(^O^)
ぐうたらママ
2009/08/03 19:34
ぐうたらママさん こんばんは

みんなで連れ立って夜の街を散策ですニャ。
まりちゃんの入浴シーンも出てきますよ! お楽しみにニャ =^_^=
よしお
2009/08/03 20:00
夜の京都、静かで趣のある感じがいいですねw
一人で歩くには、よしおくんではないけど、どきどきしそうですね(*´∀`)
でも、お店に入ったら、お友達がいっぱいいてよかったねw
ちまり
URL
2009/08/03 20:14
すご〜〜い!!
大勢のワンニャン仲間の中にゴンタ君も発見・・
メンバーに入れてもらってありがとうです

こんなにたくさんのワンコに、ニャンコの合成さすがに達人の技ですね、恐れ入りました

夜の京都・・風情がありますね・・
風子
2009/08/03 21:09
ちまりさん こんばんは

京都はにぎやかな街ですが、一歩はいったらこういう露地がたくさんあって、雰囲気がいいんですよね。
友達もいっぱい後からついてきて、楽しかったニャ =^_^=
よしお
2009/08/03 21:11
風子さん こんばんは

こうやってみたら、ゴン太くんはなかなかの貫禄ですね!
今度の写真は実は時間が無くて、不満足ですニャ。今度はもっと凝ったものを作ってみたいですね =^_^=
よしお
2009/08/03 21:16
先ほど地震があったようですが、かなり揺れは大きかったのではないかと案じております
こちらは震度1でした。

さて、京都の夜涼を感じて素敵ですね♪
たくさんのワンちゃん&にゃんちゃんの1匹
として参加させてもらって、とてもよい記念になりました〜
ありがとうございます。
そして先斗町といえば、富士の高嶺に降る雪も
京都先斗町に降る雪も〜の歌を思い出します
お座敷小唄でしたかしら?
次回も楽しみにしておりますにゃぁ〜 
みぃねいさん
2009/08/03 21:35
祇園って行ったことないですが、雰囲気がいいですね☆
以前テレビで、舞妓さんの追っかけをする外人さんが増えていて困っているというニュースを見ましたが、外人さんはたくさんいましたか??
川床での集会(?)、最高ですっ(笑)
奥に酔いつぶれた方も・・・?
プレミアママ
2009/08/03 21:55
ここで夕涼みを・・って
毛むくじゃら?(毛もくじゃら)言葉がワカラナイ〜(笑) 暑いのでは^^。

きゃ〜ありがとうございます
モジョ君も仲間に入ってますね
嬉しゅうございます(ペコリ)

こういう事をさらりとしてくださる
飼い主さまに感謝です。
・・あ〜京都行きたいな^^。
あび
URL
2009/08/03 22:32
みぃねいさま こんばんは

地震は震度2ですから、たいしたことはありませんでした。
先斗町はちょっと昔と雰囲気が変わったような気がします。でも小さな露地がたくさんあって、そこに小さなお店がたくさん並んでいて、これがいいんだなぁとしみじみ思いました。

そうそう!お座敷小唄ですよね =^_^=
よしお
2009/08/03 22:48
プレミアママさん こんばんは

舞妓さんの追っかけがいるんですか(・o・) それは迷惑でしょうねぇ。
やっぱり日本旅行といえば京都や奈良は定番ですから、どんなところに行っても必ず外国の方はいますね。ただ、伊賀の忍者屋敷では見かけませんでした(笑)
川床の集会は盛り上がりましたよ! すでにわけがわからないメンバーもいるしねぇ〜 =^_^=
よしお
2009/08/03 22:54
あびさん こんばんは

せっかくの川床なのに、とても暑そうに見えますよね(笑) でもモジョ君、一番酔っぱらっているように見えますけど〜 =^_^=
よしお
2009/08/03 22:56
こんな川床があったら、びっくりだワン。
京都の夏はものすごく暑いけれど
川床は不思議と涼しい?
でもお高い店が多いので、あまり行ったことがありません(T_T)
たこりん
URL
2009/08/03 23:16
おぉ〜すごい!!(^。^)

これだけ合成するのにすごい技術がいるのでしょうねぇ ビックリしました!!

京都…芸者の置屋さんには一度も行ったことはありません(^_^;)

いつか行ってみたいものです。

次はどこでしょうねぇ。祇園精舎の鐘の声?
にょき
URL
2009/08/03 23:55
夜の京都も風情があっていいですよね〜
応援ぽちっと。
むーみん
2009/08/04 00:30
京の夜には、物の怪がよく似合う。。。
って、、、違いましたね!
こんなにみなさん総出演!とは!迫力あるなー。細かいとこにも合成が。凝ってますねー。
なんだか?ネコワンちゃんらとのオフ会に参加してるみたいで楽しいなー。どうもありがとう!です。なんか?ゴロは、酔って寝てるような?(笑)
(=´∇`=)にゃん
留加
2009/08/04 01:43
(笑)(笑)(笑)抱腹絶倒!!!(笑)ダメだ〜〜〜〜(笑)笑いじわが増える!!!っていうか、死んじゃう〜〜〜〜☆これ、プリントして悲しい時はこれ見ようかなあ〜もう〜絶対オカシイ〜〜〜ゴンタくんもいる…(笑)あ〜〜〜もうダメだ〜〜〜〜
こりす
2009/08/04 05:27
たこりんさん こんにちは

確かにお店に入ってこういう団体がいたら、びっくりですよねぇ(笑)
今は先斗町のお店も、入り口にメニューが置いてあって、値段が判るので安心ですね。ただ川床に座ると席料を取られますが、一人500円ぐらいでしょうか? =^_^=
よしお
2009/08/04 07:23
にょきさん こんにちは

合成と言ってもレイヤーを重ねて行くだけですので、誰にでも出来るとは思いますが (^O^)
この不景気で、祗園のお店もずいぶん安くなった気がします。
でも街の雰囲気は独特で、大好きなんですよ =^_^=
よしお
2009/08/04 07:27
留加さん こんにちは

京都の町の散策も楽しかったです。
最後の店ではゴロ君は飲みすぎて寝ていましたが、ちょっとでかかったですね(笑) =^_^=
よしお
2009/08/04 07:31
むーみんさん こんにちは

京都はさすがに雰囲気が良かったです。
いつも応援ありがとう =^_^=
よしお
2009/08/04 07:32
こりすさん こんにちは

そんなにうけてくださって嬉しいです(^O^)
本当にこんなオフ会をやってみたいですが、受け入れてくれる店があるかどうか疑問ですね。
こりすさんもいかがですか(笑) =^_^=
よしお
2009/08/04 07:35
思わず画像処理ソフトで暗いところを持ち上げて確認してしまいましたよ。(笑
たしかにいますね。これはやはり京都の、、、きゃ〜!!(爆
日向 夏生
URL
2009/08/04 08:35
さすが、そうきたか想像以上だったよ
凄い・・・
機械音痴の私、これって時間が掛かったろうな〜お見事と〜激爆笑
100000000000000000000ポチ
♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゜☆ブイ☆
みゆきママちゃん
URL
2009/08/04 12:41
あははっ!!めちゃ楽しそうな宴会〜♪
わたしも参加したかったっ!!!

夜の京都も、風情がありますね〜!
なんとなく、一元さんは入れないとか、
めちゃ高そう〜なんてイメージの町。。
チクワキライ
URL
2009/08/04 14:33
日向 夏生さん こんにちは

あんまりじっくり見るとアラが出てしまいますので(笑) 暗いところにいるのは・・・犬神様ですか? =^_^=
よしお
2009/08/04 16:25
酔っ払いの福澤さん発見!
更に よしお君のちゃんちゃんこ姿も
発見です!
みんな楽しそうですねぇ〜
本当に集まりたくなっちゃいますねぇ〜
無理かぁ〜(^^;
猫田にゃん仔
URL
2009/08/04 16:25
みゆきママちゃんさん こんにちは

今回は大サービス(笑) 先斗町にママさんの店もオープンということで、よろしくニャ =^_^=
よしお
2009/08/04 16:27
チクワキライさん こんにちは

最近の京都の食べ物屋さんは、だいぶリーズナブルで、通りにメニューが置いてあるお店も多いです。
トラジ君も参加していますが、熟睡していますねぇ〜(笑) =^_^=
よしお
2009/08/04 16:29
猫田にゃん仔さん こんにちは

福澤さんは酔っぱらってブツブツ言っていましたよ・・・「狭いですね〜」ってね(笑)
本当にこのメンバーで集まったら、写真以上に大変なことになりそうですね =^_^=
よしお
2009/08/04 16:32
おー!!
早速うちのごまちんが宴会におよばれしてる〜

それにしてもお見事な仕事です
コレだけするのって大変ですよね〜

ご苦労様でしたm−−m
まぁーこ
2009/08/04 20:27
まぁーこさん こんにちは

ちょっと川床が狭かったもので、窮屈そうですね。
でもゆっくりとオフ会を楽しめました(笑) またよろしくお願いしますニャ =^_^=
よしお
2009/08/04 21:23
よしおく〜ん!!
あの時のビールはおしかったなぁ〜!!
コトは酔っ払って帰ったらママさんに怒られたんやでぇ〜!
今度、京都にお越しの節にはママさんも合流したいらしいわぁ〜!
お店では、『遠いとこから、よう、おこしやす』なんて言われたっけ!?
そうそう、遠くから福澤さんも来てくれてはったなぁ〜!
Byコトハ
感激にゃ〜
(=^・^=)
コトママ
URL
2009/08/04 22:43
応援に来ました。
ぽちっと。
むーみん
2009/08/05 00:25
見た見た〜メロンが看板犬してて笑っちゃった〜拡大して見たし(爆)
最高〜♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゜☆ブイ☆
みゆきママちゃん
URL
2009/08/05 14:02
こんにちは〜♪
夜の京都には、色んなものが出没しますね〜♪やはり、百鬼夜行の故郷だからかにゃ??
かなり、お忙しそうですね。お身体、ご自愛くださいね☆^^
mikomai
2009/08/05 15:16
凄い〜
皆さんのわん、にゃんがゲスト出演してる〜
一度祇園で芸者さんと大騒ぎしてみたいなあ〜
ペットいないからさびしい〜〜
あんこ姫
2009/08/05 20:36
パソコンがやっと直りました!
ほったらかしじゃ、なかったんです!
信じて〜〜〜(^0^;

ブログに入れなくなっちゃった。
新しいの作ろうかな?
旅日記、いいですねぇ〜♪
ワンコもニャンコも飲み過ぎるなよ〜
ゆの
2009/08/05 20:51
おわっ!? (゚ ▽゚ ;)!?
きょ・・京都の夜って、
結構、個性的なお客さんが多いのね(笑)
それにしても、皆さん、お酒がお好きそうな
顔をしてらっしゃるププッ ( ̄m ̄*)
この中で、一番酒豪なのは、どなたかしら?
TO−y
2009/08/05 20:54
初めまして。ジジといいます。
よしおさんはあにみけさんの所でお目にかかってはいましたが、初めてお邪魔します。

京都での飲み会いいですね。なかなか夜の京都味があって素敵です。みんなでニャガ、ニャガ是非今度参加させてくださいね。
ジジ
URL
2009/08/05 21:21
久々にお邪魔します。
ガハハなメンバーに衝撃。
京都に結びつかんメンバーだけど、ま、いいか。
sweetparsley
URL
2009/08/05 23:16
よしおくん、こんにちは〜!
ご無沙汰してしまっていました。
実は私も京都に行っていたんですよ。
ちょうどよしおくんたちと入れ替わりくらいだったようです。
うふふ、みんな楽しそう♪
sari
URL
2009/08/05 23:38
応援に来ました。
ぽちっと。
むーみん
2009/08/06 00:45
コトママさん こんにちは

京都は夜もしっとりと落ち着いていいですね。
河原町通り・木屋町通り・先斗町と一本道が変わるだけで、雰囲気がゴロッと変わるのが面白いですニャ。
コトハちゃんは京都の町の案内役でしたから、一番大変だったかもしれませんね!

今度はママさんも一緒にニャ =^_^=
よしお
2009/08/06 12:17
むーみんさん こんにちは

いつも応援ありがとニャ =^_^=
よしお
2009/08/06 12:20
みゆきママちゃんさん こんにちは

メロンちゃんは夜の街をコウモリのようについてきていました(^o^)
本当に看板犬に良いかもね! =^_^=
よしお
2009/08/06 12:22
mikomaiさん こんにちは

京都の町には、応仁の乱の祟りが今でもあると言いますね ヘ(;゚゚)ノ
冗談ですが、小さな石碑とかたくさんの歴史的な遺構もたくさんあって、興味をそそられます =^_^=
よしお
2009/08/06 12:28
あんこ姫さん こんにちは

わんにゃん大集合という感じで、とても楽しかったですよ!
あんこ姫さんも出てみませんか? 写真を送ってください(笑) =^_^=
よしお
2009/08/06 12:30
ゆのさん こんにちは

ゆのさんの所の仔ニャンも待機中ですが、未成年なのでお酒は駄目ですニャ(笑)
パソコン故障中だったのですか! 後の設定が大変ですね〜。
ログインできないんですか?勿体ないですね。いい写真が満載だったのに! =^_^=
よしお
2009/08/06 12:34
TO−yさん こんにちは

今度のわんにゃんツアーは、なかなか個性派揃いで楽しいですね (^o^)
最後はみんな酔っぱらって寝たので、何が何やらさっぱりわかりません〜 =^_^=
よしお
2009/08/06 12:37
ジジさん 初めまして

気の合うわんにゃん同士で旅行も楽しいものです(笑)
どうぞどうぞ! 途中参加も出来ますので、楽しんできてくださいニャ =^_^=
よしお
2009/08/06 12:42
sweetparsleyさん こんにちは

お久しぶりです。なかなか公私ともにお忙しいようで・・・。
確かに京都の町にはあまり、似合わない団体でした(笑) =^_^=
よしお
2009/08/06 12:47
sariさん こんんちは

えっ? 京都に来られていたんですか。奇遇ですね・・・京都は十分楽しまれましたか?

僕たちはお酒ばかり飲んでいた気がします =^_^=
よしお
2009/08/06 13:12
ここもコメレス大変だ〜
ポチだけにしようと、いつも思うが増えてると好奇心で見にきて再びコメする私、私のコメはスルーしてちょ〜
暫く、コメしないでポチだけにするザマス
ポチ♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゜☆ブイ☆
みゆきママちゃん
URL
2009/08/06 13:39
むーみんさん こんばんは

いつも応援ありがとうニャ =^_^=
よしお
2009/08/06 21:02
みゆきママちゃんさん こんばんは

いつも見に来てくださってありがとうございます。無理はされなくていいですよ! 気持ちは十分伝わっていますからニャ =^_^=
よしお
2009/08/06 21:03
わぁ〜♪
こんな楽しそうな宴会に
ウチの子よんでくださってありがとうございます!!
あたしも参加したいッ!
京で夜遊びなんて、憧れるなぁ・・・
まある
URL
2009/08/06 23:09
京都って風情があっていいですね。
あれれ?わんにゃんの宴会?
楽しい〜!よしお君探しが大変でした(笑)
アコ
URL
2009/08/07 00:43
まあるさん こんにちは

京都は夜の街を歩いているだけで風情があっていいですね。
たまにはこういう贅沢もいいものですね。
また出て頂くこともあるかもしれませんニャ(笑) =^_^=
よしお
2009/08/07 16:40
アコさん こんにちは

京都でオフ会だったのですよ!
これだけのワンニャンが宴会するのは、初めてでしたね(笑)
ちゃんと見つかりましたか? =^_^=
よしお
2009/08/07 16:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村 トラコミュ ねこ日記へ
ねこ日記
京都の夜 よしおくんのネコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる