よしおくんのネコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS やっと夏になりましたニャ

<<   作成日時 : 2009/08/06 17:51   >>

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 58

今年の梅雨はあけたのやらあけないのやらさっぱりわかりませんが、今日はすっかり夏!

僕はしっかり夏ばてです(ビールの飲み過ぎ)


画像



麺食いの僕ですが、さすがに毎日素麺やそばが続けば、エネルギー不足になってしまいますね。


画像



ダシが入っている器は、プレミアママさんから頂いたもの・・・元々は金魚ゼリーが入っていました。






テレビを見ていたら、美味しそうな水菜が紹介されていました。


画像







僕も早速水菜とゴーヤのサラダを作って食べました、

ポン酢をかけて食べたら、なかなかさっぱりと食べられましたニャ。


画像







よしおくんの旅行記もいよいよ終盤、飼い主さんがちょっと忙しいため滞っていますが、もうちょっと待ってね (^o^)

予告編・・・・


画像








ブログのお友達の、みぃねえさまより夏の涼しい贈り物が届きました。

僕の大好きな、ひ よ こ でした。

画像



ゼリーのひよこ可愛いニャ (笑)


画像



ブログはこちら・・・・

 今日もほのぼのいきましゅ☆


いつもありがとニャ =^_^=





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(58件)

内 容 ニックネーム/日時
水菜・・・お〜いえ〜♪♪
冷蔵庫になぜか入っているぅ〜好きです水菜。
水菜とぽん酢は相性◎ですよね。
・・・しかしゴーヤが苦手^^;
このテレビのお姉さんのお顔、笑えますね♪

わたしもひよこいただきました。
ゼリーに見えるけれど、植物性〜うれしい^^。可愛くて食べられないかも(笑)
1枚目の画像はなぁに白鷺・・^^?
あび
URL
2009/08/06 18:24
面食いの僕ってあったからやっぱりねっておもっちゃいました
ネコだって、可愛くて綺麗なコがいいに決まってますよね〜

ゼリーとゴーヤのサラダ・・?
苦くないのかな〜
忍者の記念撮影におさまったよしお君サマになってますよン(~ー~m)
風子
2009/08/06 18:55
やっぱり夏はざるそば!やん!(方言)
おいしかよ〜〜♪うまかよ〜♪
ゴーヤチャンプルーが好きですね〜一時期はまりました!!水菜とトマトのサラダをうちはよく作ります〜(^O^)うまかもんね!(方言
ぐうたらママ
2009/08/06 18:58
何だかひよこも喜んでいる感じですね♪
美しく撮影していただきありがとうございます
ゴーヤーは別名、レイシなんですよね。
最初は何だろうと思ってたら同じ食べ物だったのにびっくりです
水菜のサラダ今度作ってみまぁ〜す^^。
忍者になったよしおくんのお隣にゃんこさん
気になります可愛いにゃあ〜
みぃねいさん
2009/08/06 20:26
今日の奈良はものっすごく蒸し暑い一日でした。
梅雨明けしたもののまた梅雨に戻ったかのような。。。
さすがに暑さと湿気とでわたしもばて気味。
ゼリーがなんとも目にまぶしくって、思わず画面に手を伸ばしてしまいます。
ほんまにきれいな色ですね!!
日向 夏生
URL
2009/08/06 21:17
あびさん こんばんは

水菜はあのシャッキリ感が大好きなんですニャ。
あびさんのブログにもよく登場していますね。
ゼリーは早速頂きましたが、美味しかったですね〜。
最初の写真は、コサギだと思います =^_^=
よしお
2009/08/06 21:21
風子さん こんばんは

面食いじゃなくて「麺食い」ですよ(笑)
確かに・・・かわいこちゃんがいいですけどね。
忍者になりきって、かっこいいでしょ! =^_^=
よしお
2009/08/06 21:24
ぐうたらママさん こんばんは

僕は年中ざるそば派なんですが、夏場は特にツルツルッといけますね。
水菜のサラダには、カリカリベーコンを混ぜたりしてもウマかですニャ(笑)
昔は水菜ってあんまりメジャーじゃ無かったですが、最近はサラダの定番になりましたね =^_^=
よしお
2009/08/06 21:31
みぃねいさま こんばんは

本当に可愛いひよこのお菓子、ありがとうございました。撮影用にあけましたが、後は勿体ないので冷蔵庫にしまってあります(笑)

ゴーヤはレイシとも言いますね。段ボールにレイシと書いてあって、何のことだろうと不思議に思った事がありました =^_^=
よしお
2009/08/06 21:34
日向 夏生さん こんばんは

奈良は盆地なので、特に暑いでしょうね。
夏のお菓子は、見た目にも美しいですね =^_^=
よしお
2009/08/06 22:05
伊賀忍者屋敷も素敵な所ですねぇ〜!
次回が楽しみ・・・

ママさんは伊賀牛が大好きやんて・・・
よしおくんも食べてきた?
Byコトハ
コトママ
URL
2009/08/06 22:19
よしおくんお疲れのようねぇ〜
こっちはまだ梅雨が明けないよ
今年は梅雨明けのないままかな・・・

ひよこのゼリーなんてあるのね
カワィィ♪
まぁーこ
2009/08/06 22:52
サギ?の写真、さわやかですね。
金魚蜂のダシ入れは、持ちやすそうだし、とっても涼しげでいいですね。
ん?
サラダ食べてる動画のオネエサン、
なんだかすごい顔してますねぇ〜(^_^;)
まある
URL
2009/08/06 23:16
夏場はさっぱりした麺類が多くなります。
とても、脂っこいものは遠慮しがちですが、焼き魚だと栄養が頭をよぎるので取りやすいかも。
ひるま
2009/08/06 23:23
(; ・`д・´)...た、確かに美味しそうな水菜ですね...きっと、何回も撮り直しをさせられただけですよ (え?
金魚のゼリー、可愛かったなぁ...楽しんで食したあとも使ってもらえるものっていいですよね♪
ひよこのゼリーも負けないくらいカワイイw
ちまり
URL
2009/08/07 00:30
ひよこのゼリー、可愛い♪
食べるのがもったいないですね。。。
ぽちっと。
むーみん
2009/08/07 00:39
ビールばかり飲んでると、ビール腹になって動けなくなりますよー。(しつこい?(笑))
ここんとこ、麺類が中心なんですか?ダイエットになるね。でも、やはり夜はおつまみもいっぱいなんでしょう?(笑)
おつゆの入れ物。金魚鉢みたい!と思ったらゼリーの入れ物ですか。可愛いですね。
サラダ、美味しそう!ゴーヤ好きなんですよ。あれって、苦味を取るために塩水に漬けるとかだった??何もせずに炒めてたら苦かった〜。
ひよこさんのゼリーなんてあるんですね!知らんかったわー。ひよこ饅頭の種類?でしょう?可愛いですー。
鳥さん。細長くて面白いね。
(^◇^)
留加
2009/08/07 03:33
ぷ☆忍者博物館、行かれたんですね…楽しみ…の前にもう笑ってしまった(ナゼ!?)。ワタシも最近麺食いで…エネルギー不足はこのせいだったか…☆ひ よ こ、可愛い〜涼しげだし良いですね!もうこんなんばっか食べたい感じです…完全にへばってきました…
こりす
2009/08/07 09:04
コトママさん こんにちは

伊賀で忍者猫の修行をしてきました。
伊賀牛は昼食ですき焼きを食べましたが、なかなか美味しかったですニャ。
さすが関西は肉が美味しいですね。
松坂・神戸・三田など、いい肉が多いですが、もうちょっと安ければいいのにねぇ =^_^=
よしお
2009/08/07 15:03
まぁーこさん こんにちは

今日は快晴で気温も急上昇! とても外に遊びに行けないので、ずっとお昼寝をしています (^_^;)
ひよこ饅頭のお店から出ているゼリーですね。とても可愛いですよ =^_^=
よしお
2009/08/07 15:51
まあるさん こんにちは

金魚鉢の器は、素麺のツユを入れるのにも良いですね(^o^)
サラダを食べているお姉さんの顔と、画面のテロップとのギャップが面白いですニャ =^_^=
よしお
2009/08/07 15:55
ひるまさん こんにちは

家の近くのお店で「鯛素麺」を食べたことがありますが、あれもなかなか美味しいですね。
炭水化物だけでは、やっぱり元気が出ませんからねぇ =^_^=
よしお
2009/08/07 15:58
ちまりさん こんにちは

水菜を食べているお姉さんの顔が、なんともまずそうで笑えます(^O^)
素麺はやっぱり見た目も涼しくないとね〜。
金魚の器、気に入って使っているんですニャ =^_^=
よしお
2009/08/07 16:01
むーみんさん こんにちは

忙しいのにいつも訪問して頂いて、ありがとう。
ひよこさん、食べるのが可愛そうですニャ =^_^=
よしお
2009/08/07 16:02
留加さん こんにちは

もうすでにビール腹だったりして(笑)
さすがに素麺ばかりでは、参ってしまいますね。おつまみなんて大して腹の足しにもなりませんからね〜。
ゴーヤは苦いから、美味しいんじゃないのかなぁ。僕は切って氷水で冷やして、ドレッシングやポン酢などで食べますニャ =^_^=
よしお
2009/08/07 16:06
こりすさん こんにちは

忍者博物館は、ちょっと寄り道しただけなので、とても本物の忍者にはなれませんでしたが、動きが機敏ですねと褒めてもらいました(笑)
こりすさんは暑さに弱いですからね・・・ご自愛ください =^_^=
よしお
2009/08/07 16:09
麺食いのよしお君、長旅、ご苦労様
今、花火の音が響いているよ、もう人ごみは嫌なので自宅にいて音を楽しんでます、
ドーンな音をプリンとメロンが聞いてビビッてます(笑)
みゆきママちゃん
URL
2009/08/07 20:44
よっしおくんもビール〜?
パソコンにこぼすなよぉ〜!!
シュリパパはナッキーがやったと
罪を逃れようとしてたけど、ゆのさんは見てた!!見てたぞ〜〜〜!

そうめんとか食べるのはいいけど
お湯をいっぱい沸かしてキッチン暑いんだ!大変なんだ〜〜〜(^^;
ゆの
2009/08/07 21:02
麺食いなよしおさん、色々頂いていいなあ〜
自家製ゴーヤ。最近酢の物にハマってます。塩で苦味を抜けばかなり美味しい。
話は違うけど、先日有明海の赤潮やってた。よしおさんがよく撮る夕焼けの海だ〜って思ってみてました。今年の夏はオカシイよね。
あんこ姫
2009/08/07 21:31
金魚ゼリーの器、カワイイですね!
水菜とゴーヤのサラダもおいしいそう。
それによしお君たち、今度は伊賀の忍者になったのですか〜〜?
かるきち
2009/08/07 22:00
え・・え・・????
あの一枚目の写真は何???
キノコの笠がとれたもの?? 
夏ばてして・・の記事から、発想できないんですけどぉ〜!!
 素敵な夏の贈り物♪ こ・・これは!!
ヒヨコ饅頭型の ゼリーですか!?
☆:・゚.*オォォ(〃゚艸゚〃)オォォ♪*.゚・:☆
なんとも、可愛らしい!! 
プルンとした感じがたまらんですね!!
・・・またまた・・じゅる
余談ですが、先日、お友達から、博多のお土産をいただいたのですが、めっさ!!美味しくって・・名前なんだったっけ??【博多・・・】
【博多・・・】 白アンが特別おいしくて、
モンドセレクション29回連続金賞だったかな・・? あぁーーーーーー!思い出せない!!! 
TO-y
2009/08/07 22:05
アナの 人が・・・「イケてない」・・・顔をしています!(ちょうど・・そんな「顔」になった?)夏の暑い頃は・・・・「冷やした ジェリー藤尾(?)」・・・が いいですね!
(さっそく・・いただきました・・・が・・・・・)
よん光犬師
2009/08/07 22:29
日付が変わったのでぽちっと。
むーみん
2009/08/08 00:18
みゆきママちゃんさん こんばんは

めんくいなんです・・・(笑)
稲庭うどんは秋田でしたっけ? 近所の居酒屋メニューにあるので、いつも食べていますニャ。
そっか! ねぶた祭も、いよいよフィナーレなんですね〜 =^_^=
よしお
2009/08/08 01:29
ゆのさん こんばんは

僕もビールじゃ無いけれど、ワインをキーボードの上にこぼして、大変なことになったことがあります。もう10年以上前の話しですが(^_^;)

うちは人数が少ないのでたいしたことがないですが、多いところは作るだけで部屋の温度が上がっちゃいそうですね(笑) =^_^=
よしお
2009/08/08 01:32
あんこ姫さん こんばんは

僕はゴーヤ君は苦い方が好きなので、氷水でさらすぐらいです。
昔のいわゆる「ニガウリ」は本当に苦かったけれど、最近の品種はあまり苦くないような気がしますね。
今年の有明海は赤潮が大発生していて、養殖業者が大変みたいです。
どうも大規模な干拓や埋め立てが原因だという話しもありますが、はっきり判りませんね =^_^=
よしお
2009/08/08 01:37
かるきちさん こんばんは

金魚鉢の器、可愛いでしょ! お気に入りなんです。
忍者の修行は出来ませんでしたが、憧れのクノイチさんに忍法ちょっとだけ教わりました =^_^=
よしお
2009/08/08 01:39
TO-yさん こんばんは

夏ばてだから、ちょっと涼しい画像を・・・と思って、田んぼの中のコサギの写真ですね。

博多のお菓子と言えば、ひよこ饅頭か博多の人、博多通りもん 位しか思い浮びませんね。酒飲みですから(笑) =^_^=
よしお
2009/08/08 01:47
よん光犬師さん こんばんは

ジェリー藤尾って懐かしい〜 年がばれますね(笑) 
アナウンサーの顔と画面のテロップの落差がなんとも面白かったので・・・=^_^=
よしお
2009/08/08 01:49
むーみんさん こんばんは

いつも応援ありがとニャ =^_^=
よしお
2009/08/08 01:50
あのかわいいゼリーの器、
こんな風に素敵な使われ方をされているのですね。
旅行記の続き、楽しみにしています〜。
私も京都から足を延ばし、また戻って結局19日の日に京都を発ちました。
本当に入れ違いだったのですね〜。
sari
URL
2009/08/08 03:23
よしおさんの所もコメが多くてコメレスするの大変だね〜
私は今日はmyブログにコメレスじゃなくて、直接訪問してコメレス&ポチしますよ〜
デジカメで撮ったから1000枚以上よ、連写もあるしね、腕を高く上げて撮ってたから筋肉痛になってたし( ̄x ̄;)
昨日の花火大会でネブタも終わった、後は冬に全速力だよ〜
応援♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゜☆ブイ☆
みゆきママちゃん
URL
2009/08/08 11:16
sariさん こんにちは

日本はゆっくりされたようですね!
京都では一日違いで入れ違っていたとは、本当に不思議な感じですね。
金魚鉢は何に使おうかなと思っていて、そばつゆ入れに使ってみました =^_^=
よしお
2009/08/08 11:24
みゆきママちゃんさん こんにちは

しかし・・・デジカメとはいえ1000枚以上写真を撮るとは、すごいですね(^O^)
東北は夏祭りが終わると、稲刈り・・・冬の到来という感じなんですね =^_^=
よしお
2009/08/08 11:28
シラサギを見ると良いことがあるって★

私も、ビールの飲みすぎで、やや夏バテです・・。
まだまだ夏は続くのに・・・。

よしおくんも、お身体ご自愛くださいね!
WPSACHI
2009/08/08 12:51
水菜を食べているお姉さんのお顔が
美味しそうにみえないですけど(^^;
水菜って美味しいですよねぇ〜
TVって変なトコロで静止すると
とんでもないお顔になっちゃいますね
ゼリーも美味しそう(^-^)
猫田にゃん仔
URL
2009/08/08 13:22
器、使ってくださって嬉しいです☆
ちょっと食べ辛くなかったでしょうか?(笑)
こう蒸し暑いと、冷たいものばかり食べてしまいますね。
水菜のサラダもおいしそうです!
うちもやってみよう〜♪
旅行のお話も楽しみにしていますね☆
伊賀ってことは・・・メナード青山高原とか・・・?
プレミアママ
2009/08/08 13:36
他人の振りして違う場所から入ってポチしても増えないよ〜
もっと、よしお君のポイントを増やしたい隊長の独り言でした、スルーして下さい。
みゆきママちゃん
URL
2009/08/08 14:02
こんにちは〜っ♪
サギかな?
正面から見たことなかったけど
こんな小顔だったんだぁ。
グリーンのなかで映えてますね。
あっさり系のモノばかりで済ませてたら
なんとなく身体に力が入らないような
気がしてきました。
今夜はお肉でもがっつりいこうかな?
もちろんビールは外せません。
narinari
URL
2009/08/08 14:19
おぉ==o
出遅れたらこんな遠くにコメント欄です。よしおくんこんにちは。MYです。
ひよこってはじめて見ました^^

先ほどの猫ちゃん犬くんの大宴会も
いい写真です。

本当にいいブログで、来るのが楽しみです。
MY
URL
2009/08/08 15:10
WPSACHIさん こんばんは

サギは毎日見ているので、それなりに幸せですニャ(笑)
WPSACHIさんも、相変わらずお酒をのまれているようですね! 水分の取りすぎも夏ばての原因ですので、要注意ですね =^_^=
よしお
2009/08/08 20:31
猫田にゃん仔さん こんばんは

水菜は大好きなんですよ・・・このお姉さんの写真はタイミングが悪すぎましたねぇ(笑)
こんな写真を撮ったら、ブツブツ言うでしょうね・・・福澤さんなら =^_^=
よしお
2009/08/08 21:39
プレミアママさん こんばんは

金魚ゼリーの器、しっかり使わせてもらっています! 涼しげで良いですねぇ (^o^)
泊まったのはメナード青山高原\・・・ではなくて鳥羽の方に行きましたニャ =^_^=
よしお
2009/08/08 21:44
みゆきママちゃんさん こんばんは

いつも応援ありがとニャ! 今度リニューアルしようと思っていますので、よろしく応援です =^_^=
よしお
2009/08/08 21:46
narinariさん こんばんは

コサギはスレンダーで羨ましいニャ!
たまには焼き肉とかウナギとか食べに行きたいのですが、どうも胃が受け付けてくれません。

それでも痩せれば良いのですが(笑) =^_^=
よしお
2009/08/08 21:49
MYさん こんばんは

いつもおじゃましています!
僕もひよこゼリーははじめて見ましたが、可愛いですね。
川床でのオフ会、楽しかったですよ(笑) =^_^=
よしお
2009/08/08 21:54
こんにちは〜♪
なるほど、伊賀を通って行かれたわけですね。忍者博物館ということは、入り口は忍者屋敷からかにゃ?あっ!よく見ると予告編だった。失礼しました〜♪忍忍☆^^
mikomai
2009/08/10 18:14
mikomaiさん こんばんは

伊賀の里はちょっと雨模様でしたが、忍者屋敷には専属のクノイチさんがいて、説明してくれたニャ。
ハットリ君は伊賀忍者でしたっけ? =^_^=
よしお
2009/08/10 23:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村 トラコミュ ねこ日記へ
ねこ日記
やっと夏になりましたニャ よしおくんのネコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる