よしおくんのネコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋のお散歩

<<   作成日時 : 2009/09/11 15:40   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 55

今日は重たいカメラを持たずに、携帯電話のカメラでお散歩写真です。


空はもうすっかり秋の風情ですね。

夕方の空一面にうろこ雲が流れています。


画像




この犬は、自分で壁に脱出口を作っていました  ▽・w・▽


画像




これから人と合うために、電車に乗って移動です。


画像



レトロな扇風機がビュンビュン回っています。

車内は冷房が入っているので結構寒かったのですが・・・この扇風機には旧国鉄のマークが入っているので、おそらく30年以上前の車両なんでしょうね (・o・)




道を歩いていると、これもレトロなお寿司屋さん。


画像



お客さんが入っているのを、見たことがありませんニャ。






待ち合わせに時間があったので、コーヒーを飲みながら読書。

こういう時間って大好きなんです。


画像






夕食はこんなものを・・・・


ウナギの白焼きに、ビールなんていいですね。

画像




これはウナギのつくね。 100年以上継ぎ足しながら受け継いできた秘伝のタレがかかっています、

画像








今朝起きたら、こんな秋の草花がはえていましたよ!


画像



画像



画像



VARIATIONS ON THE KANON




今日のよしおくんは上の動画に登場していますよ・・・見てね。

お知らせ。明日から所用で一日留守にしますので、12日の訪問は出来ませんニャ =^_^=


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(55件)

内 容 ニックネーム/日時
秋のお散歩〜いい感じでしたね♪
ワン子〜かわいい♪うなぎの白焼き美味しそう^^。
待ち合わせの珈琲ショップのひととき・・私も大好きです。
お花の画像〜綺麗ですね〜癒されました。
ありがとうございま〜す(^。^)

よしお君の飼い主さんの感性〜ってなんだか・・良いですよね(^。^)
あび
URL
2009/09/11 16:04
時間があるのでコーヒーを飲みながら読書、
なんて贅沢ですね。
散歩も景色を眺めながらゆったりなんて、
とってもうらやましいな〜。
わたしも飼い主さんをみならって、すこし
ゆったりした時をすごしたいものです。
ミッキママ
URL
2009/09/11 17:08
今日は東海地方も広いうろこ雲に包まれてましたよ☆
だいぶ涼しくなって、公園で遊びやすくなりました♪
コーヒーを楽しみながら読書。
いいですねぇ!
最近の私には全くと言っていいほどありえない時間です(苦笑)
うなぎのつくねって、初めてみました!!
とってもおいしそう☆
食欲の秋!!
食べ物がどんどんおいしくなりますね(笑)
プレミアママ
2009/09/11 17:16
そろそろ読書の秋ですね。
読みたい本がいっぱいあるのに、夜寝床に着くと5分持ちません。

なじみの喫茶店で読むのが一番落ちつくかもしれませんね。
夢りんご
2009/09/11 17:48
あびさん こんにちは

壁に穴を開けていたワンちゃんは、まだ生後半年位でしょうか? とってもやんちゃそうでした。
ウナギの白焼きでビールを飲むのが大好きなんですよ。写真は撮れなかったのですが、メインのうな重とウナギの味噌汁、ウナギの酢の物も絶品でした =^_^=
よしお
2009/09/11 18:04
ミッキママさん こんにちは

僕は時間に余裕がある時には、早めに家を出て、本屋さんに行って本を買って、コーヒーを飲みながら読むのが好きなんですよ。
たまにはゆっくり散歩も、ストレス発散にいいですよ =^_^=
よしお
2009/09/11 18:07
プレミアママさん こんにちは

9月に入ってからさすがに秋の様相になってきましたね。
確かに子どもさんが小さい時は、ゆっくり散歩なんて出来ないですね。息子さんも最近パワーアップしてきていますからね(笑)
ウナギのつくねはちょっと小骨がある感じなんですが、ウナギのタレをつけて焼いてあるので、とても美味しいですよ。
ここのお店の名物らしいです。
ダイエットも頑張ります! =^_^=
よしお
2009/09/11 18:11
夢りんごさん こんにちは

寝床に入って本を読むと、確かにすぐに寝ちゃいますね(笑)
公園やこういうお店で、本を読んでいる人も多いです。やっぱり家と違って、寝ることはありませんよ =^_^=
よしお
2009/09/11 18:14
ちょっとちよっと〜
素敵よ〜
何だか、今日は、よしお君がどっかに行っちゃったのかな?
ビール飲んでる、よしお君を想像しちゃったわ〜
ナイスな寿司屋さん
私の昭和の忘れ物みたいで入って注文したくなっちゃうよ
あがり一丁って威勢の良い掛け声が飛んでくるかも?
でも昭和の忘れ物を揺すって叩いた私・・・
ちょっと恥ずかしい事をしてたのね〜
・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
みゆきママちゃん
URL
2009/09/11 18:31
KANONを聞きながら、拝見しました☆
久々にピアノが弾きたくなりました。
上手じゃないですが・・・。

お散歩いいですねぇ。よしおくんが、微笑みながら散策されている情景が浮かびました。

う〜ん、ステキ☆
WPSACHI
2009/09/11 18:43
なんてレトロなお寿司屋さんでしょう。
ちょっと入るには勇気がいるかも?

私も仕事の帰りによくスタバに行きますよ。
一人でゆっくり本を読んできます。なかなかですよね。

ウナギ大好きですが、ビールが飲めないのが残念!!

綺麗いなお花ですね。朝顔と他のはなんと云う名前なのでしょうか?とても素敵な写真です。
見ていて心が和みます。ありがとうございます。

よしおさんどこを見ているのでしょう?
素敵な風景の写真も凄いですね。

少し落ち込んでいましたから、なんか少し落ち着きました。
ジジ
URL
2009/09/11 21:30
携帯電話のカメラでも画像がとてもキレイですね!レトロな雰囲気のお店も素敵ですが、脱出用の穴をあけたワン君。可愛いですね!
かるきち
2009/09/11 21:51
みゆきママちゃんさん こんばんは

今日の僕は、動画の方に出演していますにゃ!

本当にあの寿司やさんは、そこだけ時間が止まっているような気がします。
店にはいったら、昭和に戻ったりして!(笑)

あの自動販売機を激写して、たたいている姿を想像すると、何となく面白いなぁ =^_^=
よしお
2009/09/11 22:24
今日のよしおくん日記はなんかとっても癒されたわぁ〜
なんか、よしおくんの通る町が想像できそう…

動画のよしおくんもかっこ良かったよ^^
まぁーこ
2009/09/11 23:14
WPSACHIさん こんばんは

ピアノを弾かれるのですね。KANONは旋律がとても美しくて、癒されます。
気ままにお散歩なんていいでしょ? =^_^=
よしお
2009/09/12 00:37
ジジさん こんばんは

お寿司屋さんは、レトロの世界を超越していますね(笑)
スタバなどで、人間を観察しながら本を読むのって、結構好きなんが! 紫の実は「ムラサキシキブ」だと思います。白いのは〜 何かなぁ? =^_^=
よしお
2009/09/12 00:59
かるきちさん こんばんは

携帯のカメラもだいぶよくなってきましたが、暗いところでは、ほとんど役に立ちませんね〜 肝心のウナギ丼の写真は、失敗だったのですよ(笑)
ワンちゃんは、生後半年ぐらいのやんちゃ盛りの犬でした =^_^=
よしお
2009/09/12 01:03
まぁーこさん こんばんは

お散歩写真は、その土地がよく現れて楽しいですね。
動画はだいぶ前にアップしたものですが、おまけで載せてみましたニャ =^_^=
よしお
2009/09/12 01:07
応援ぽちん。
むーみん
2009/09/12 01:24
うろこ雲が秋の空って感じでいいですね!!
電車の扇風機がレトロ・・おすしやさんは、も〜〜っとレトロ!!おじいちゃんが出てきそうですね(笑)
食欲の秋、うなぎがおいしそうで・・またまたよだれが・・(^O^)えへっ・・
よしおくん、音色に感動してるような表情ですにゃ
ぐうたらママ
2009/09/12 02:59
動画、ステキでした〜、よしおくん、いつ笑わせるのか最後まで待ってしまいました(失礼・笑)♪私も本を読みながら待つの、好きです。で、いつも早めに行ったりして。飲み物と本。この図、しっかり娘にも遺伝されております…(汗)ワンコ可愛い
こりす
2009/09/12 05:21
よしおくんの素敵な一日ですね。
何気なく、見過ごしてしまいそうな
普通の毎日の中にも
素敵なことがたくさん
詰まっているのですよね。
でも・・・
ウナギのつくね!なんと贅沢な!
カノンの優しいメロディーと共に
動画もとっても素敵でした。
*お写真、ありがたく使わせていただきました。
sari
URL
2009/09/12 08:23
今日は雨模様です。
空をもあげても秋への誘いがだんだんとましてきてますね〜
よしおくんも登場する動画、カノンの調べと共に癒されました〜
電車の扇風機まだ現役で頑張っているんですもんね。微妙な風のあたり具合が何ともいえないことを思い出しました =^。^=☆
みぃねいさん
2009/09/12 09:31
散歩には本当に心地よい季節・・・時間と気持ちにゆとりを持って出かけたら、ありきたりの景色の中にも色々発見がありますね。
涼しくなって、少しコッテリしたものも食べたくなってきました。ウナギ、おいしそうやなぁ〜♪
まある
URL
2009/09/12 09:42
スタバとかでコーヒーと読書♪超憧れです!
子供が大きくなったら絶対やりたいですね(笑)でも、私人生の中で一度もこういうところにひとりで入ったことがありません・・・
緊張しちゃいそうですね(笑)
動画、すごく素敵ですね。
みゆひ姫
2009/09/12 11:48
さすが、よしおさん、雲もムラサキシキブも素敵!なにより曲に癒された私。
いつもせっかちに動いてばかりなのでのんびり
大好きなコーヒーで読書っていうのも必要ですね。
あんこ姫
2009/09/12 11:48
ケータイで撮った画像もなかなかものですね
さすがはよしお君
と、褒めておこうっと
ただ、レトロなおすし屋さん、ここは何故か敬遠したい雰囲気だし、
扇風機のついてる車両・・今時こんなの走ってるんですか?
超珍しいです(o^∇^o)ノ
動画、まだ観ていないので今からゆっくりよしお君探します〜♪
風子
2009/09/12 19:32
たまには携帯での撮影も良いですよね。
私も少し前まで携帯ばかりだったし。あんまり力を入れず、気軽に撮れるかも。(笑)
もう秋なんですねー。読書の秋かー。あら?素敵なカバーじゃない!なんて。(笑)使ってもらってて嬉しいです。
(*^o^*)
カノンもやっぱり好きやわ。ピアノもいいなー。こんな幻想的な写真がいっぱいだったのね。さり気なく?よしお猫くんが登場!がまた良いですね。
(=´∇`=)にゃん
留加
2009/09/12 19:46
見応えありました
動画の風景。。秋の訪れをかんじましたよ
よしおくんの凛々しい姿がいいですね
パッフェルベルのカノンでしたっけ?
選曲がナイスでした
コケ魔女
2009/09/12 20:20
むーみんさん こんにちは

いつも応援ありがとうございます! =^_^=
よしお
2009/09/13 16:35
ぐうたらママさん こんにちは

すっかり秋の気候になって、食欲の秋・・・メタボの秋になりましたね(笑)
町を歩いていると色んな不思議風景に出会うことがありますが、結構楽しいものです!
これからの季節はお魚が美味しくなるので、楽しみですニャ (=^u^=)ニャウ
よしお
2009/09/13 17:00
こりすさん こんにちは

今回はゲイジュツの秋ということで、まじめバージョンでした(笑)
本を読みながらコーヒーを飲んでいるので、時々こぼしちゃいますが〜 落ち着いて本に集中できるんですよね。お酒だったらすぐ寝ちゃいます =^_^=
よしお
2009/09/13 17:04
sariさん こんにちは

ちょっと予定より早く出かけて、ブラブラすると結構新しい発見があったりします。
ウナギのつくねは美味しいですが、あの秘伝のたれが真似が出来ないおいしさです。
ビールと良く合うんですよ(笑)

温泉旅行と大阪城の写真紹介、有り難うございます! =^_^=
よしお
2009/09/13 17:13
みぃねいさま こんにちは

日に日に秋の装いになってきましたね。
天高く猫肥える秋ということで、お魚が美味しい季節になってきましたニャ!
電車の扇風機も、貴重な風景になりましたね。
記念写真でした(笑) =^_^=
よしお
2009/09/13 17:18
まあるさん こんにちは

いつもは慌ただしく歩いている道も、時間に余裕がある時って、新しい発見があったりします。
真夏のウナギもいいですが、秋のこの時期に食べるウナギも、捨てたものではありません・・・お酒が進むんですよねぇ =^_^=
よしお
2009/09/13 17:23
みゆひ姫さん こんにちは

スタバなんかのカフェって、人の出入りが多くて、人間観察にはもってこいです(笑)

動画は秋冬コレクションです! =^_^=
よしお
2009/09/13 17:26
あんこ姫さん こんにちは

実は・・・ムラサキシキブの実は、いつもたわわに実るのに、今年は少雨のせいかショボイです。実がついているところを、無理矢理アップです(笑)
家でコーヒーを飲みながら読書と行きたいですが、どうも電話があったり来客があったりで、落ち着けないので、外で読書が最高の贅沢なんです =^_^=
よしお
2009/09/13 17:31
風子さん こんにちは

レトロなお寿司屋さんは、美味しいという噂ですが、誰も食べたという人に、会ったことがありません(笑)
九州のローカル線には、結構古い車両が残っていますよ。鉄道マニアの人は好きでしょうね〜 =^_^=
よしお
2009/09/13 17:36
留加さん こんにちは

携帯で気楽に撮るのもいいけれど、カシャって大きな音がするのが、いやなんですね。
盗撮防止のために、仕方がないのかもしれませんが・・・。
ブックカバーは愛用していますよ。割と厚めの単行本でもすんなり入ってくれるし、お気に入りです!
カノンはメロディーがきれいで、オーケストラ版もいいけれど、シンプルなピアノの作品を選んでみましたニャ =^_^=
よしお
2009/09/13 17:41
コケ魔女さん こんにちは

凛々しいなんて言って下さって、嬉しいニャ!
カノンも色々ありますが、やはりパッへルベルのカノンが、一番メジャーですよね =^_^=
よしお
2009/09/13 17:44
ワンコ専用出口からニョキって顔出してる
ワンちゃん、かわい〜♪
まさに今から脱出って感じでしょうか!?

写真撮りながらの、のんびり散歩もいいですね〜。
普段なら何気なく通り過ぎちゃう場所でも
新しい発見があったりするんですよねー☆
チクワキライ
URL
2009/09/13 21:44
動画を作られたのですね?
幻想的で素敵な動画でした。
ピアノのカノンも演奏したのは、よしおくん?
同じ旋律を追いかけっこしているのに、美しい曲になるのが不思議ですよね、この曲。
よしお君はカメラもピアノも上手な芸術家ですね。
アコ
URL
2009/09/13 21:54
深夜の応援参上
ρ( ̄∇ ̄o)
みゆきママちゃん
URL
2009/09/14 02:48
応援ぽちん。
むーみん
2009/09/14 05:19
チクワキライさん こんにちは

脱出をはかって穴を開けていたようですが、子の大きさじゃ脱出は無理ですねぇ(笑)
なんか珍しいものが無いかなぁと、視点を変えると面白い発見がありますニャ =^_^=
よしお
2009/09/14 07:29
アコさん こんにちは

カノンのスライドショーは、去年作ったものですが、ずっと放置していました(^_^;
ピアノ? 猫の手ではピアノは弾けませんニャ(笑) でもピアノで聴くカノンもいいでしょ(^O^) 秋冬コレクションです =^_^=
よしお
2009/09/14 07:34
みゆきママちゃんさん こんにちは

本当に丑三つ時の訪問、有り難うございます。
僕も同じぐらいの時刻に遊びに行きましたけどね(笑) =^_^=
よしお
2009/09/14 07:35
むーみんさん こんにちは

いつも応援有り難うございますニャ〜 =^_^=
よしお
2009/09/14 07:38
こんにちは〜っ♪
もうすっかり秋の空ですね。
覗いたワンコのお顔も可愛くて
ナデナデしたいです。
お花の部の2枚目はなんという花ですか?
とても可愛くてウチにもお迎えしたいです。
narinari
URL
2009/09/14 16:01
narinariさん こんにちは

9月に入ってから、さすがに涼しくなりましたね。覗いているワンちゃんは、多分生後半年ぐらいのやんちゃ盛りの犬だと思います。可愛いですね。

2枚目の花の名前は判らないんですよ。車で運転中にたまたま見つけて撮ったのですが、近くに誰もいなかったので、名前を聞けませんでした =^_^=
よしお
2009/09/14 16:34
私も、この季節や、春先などにカフェでコーヒーを飲みながら、人を待っている間に読書するの、大好きです!!!!!・・って、まぁ、子供生まれてから行ってないですけど(;ωノ|柱|
 それにしても、よしおさんのファインダー越しからの世界・・。いつも素敵で、見てて、何かこう・・ほぅっ とします♪ 
TO-y
2009/09/16 13:14
TO-yさん こんにちは

僕はコーヒーの匂いが大好きで、昔は喫茶店なんかで読書をしていた事もありましたが、喫茶店自体が少なくなったのと、たばこの匂いが苦手で、スタバなんかで読むことが増えましたね。
僕の写真は基本、お散歩カメラですからニャ! =^_^=
よしお
2009/09/16 16:55
いつも訪問ありがとうございます。

ウナギは白焼きのほうがお好きですか?
私はどっちかというと蒲焼きの方が好きです。
ウナギのつくねが食べてみたいです。美味しそう〜。
arakuma
2009/09/17 16:07
またランキング復活しました。
これからもよろしくお願いします♪
むーみん
2009/09/18 17:44
むーみんさん こんにちは

早速ポチンと応援してきましたよ! =^_^=
よしお
2009/09/18 17:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村 トラコミュ ねこ日記へ
ねこ日記
秋のお散歩 よしおくんのネコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる