よしおくんのネコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 阿修羅展に行ってきましたが・・・

<<   作成日時 : 2009/09/22 17:01   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 62

以前から行きたかった、九州国立博物館で開催されている、奈良興福寺の 阿修羅展(特別展) に、行って来ましたニャ!

ツアーバスに乗って、朝7時に出発。

画像




無事に開館の時間前には、着いたのですが・・・・


画像



入場までの待ち時間が、300分!? ちょっとだれましたが、曇り空で時より涼しい風も吹いてくるので、文庫本を読みながらの順番待ちということに。


ここが大体中間地点、お年寄りの中には脱落する人もいたようです (´。`)


画像



人の波は亀の速さほどで、ゆっくり進んで行きます。


並んでいる途中で、青蓮の鉢を見つけました。

美しいですねぇ〜


画像




ここから建物の中に入るまで、約1時間


画像



なんとかお昼ぐらいには展示室にたどり着きました (^_^;)


画像




20日の時点で、特別展を見に来た人が60万人を突破したそうですが、僕たちが行った日もとにかく人が多かったですニャ!!

帰りは柳川を観光して帰りましたが(詳しいことは後で) 夕方に仕事があったので電車で帰ることに(高速は大渋滞)


画像


chikai君 むちゃくちゃ疲れたみたいです。



それから家に帰ろうとすると・・・・そう忘れていました! 

地元の藤崎八幡宮という神社の、大祭が行われていました (^_^;) 


画像



画像



丸坊主のお子ちゃまが可愛いですね!


画像


でも相当疲れていたので、お馬さんを見るのもそこそこに、家に帰りましたよ(^。^)


帰って、阿修羅展のパンフレットにじゃれているよしおくんです(笑)


画像



疲れたニャ =^_^=



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(62件)

内 容 ニックネーム/日時
阿修羅展、多いと聞いていましたがこんな状況
だったのですね。お疲れ様でした
でも素晴らしい阿修羅さまだったのではないかと思います。蓮の花の美しさにうっとり〜
柳川と言えばアレですね次を楽しみにしております
よしおくんも阿修羅さまを堪能…秋ですにゃぁ〜
みぃねいさん
2009/09/22 18:42
九州で奈良興福寺の阿修羅展が行われてたとは知りませんでした。
この連休、観光地は何処もいっぱいみたいです。
奈良もわんさかと車が押し寄せています。
夢りんご
2009/09/22 19:01
今 仏像ブームですものね〜その中でも一番人気が阿修羅像と聞きました。

横浜エジプト展も相当混んでいましたが
300分待ち〜なんて〜凄すぎますね。

待っているだけで疲れますよね^^;

柳川といえばあれ・・というみぃねいさまのコメントを読んで次回投稿も楽しみにいています。
あび
URL
2009/09/22 19:32
阿修羅さん・・・・
そんなに人気者なのですか?!
まるで某ねずみの国並みですね!
驚きました@@


パンフレットを見ているよしおくんが阿修羅みたいだニャ^^
まぁーこ
2009/09/22 21:48
300分!?・・5時間ですか(^_^;)
これは、実際、中で見学する時間より、待っていた時間の方が遥かに長いって事ですよね。
ディズニーランドも真っ青な人気ですね。
 阿修羅展かぁ〜、私もみてみたいなぁ
(こういうの好きです♪)
TO-y
2009/09/22 23:34
300分待ち!
九州のブログ友だちも行ったときは
長蛇の列だと書いてありましたが、
本当に人気なんですね。
仏像ブームだから?

こんなに混雑しているとゆったり
みることもできませんね。

京都、奈良が近いことはとっても
ラッキーなことですね。
仏像をゆったりみたことがないけれど
今度、行ったらじっくり鑑賞します。
たこりん
URL
2009/09/23 00:09
ディズニーランドでの、待ち時間がまるで楽チン!?に思える待ち時間にびっくり!うちから博物館はわりと近いんですよ(^^)車で30〜40分くらいのとこにいますよ!
お年寄りには辛いでしょうね〜なにしろ300分待ちなんて経験したことないです(^^;)
でも、価値ある展示だから一生の思い出ですね!
大宰府天満宮には寄られたのでしょうか?
梅が枝餅がおいしいんですよ~~♪
ぐうたらママ
2009/09/23 01:42
いつも家族で色々とお出かけ、
楽しそうでいいですね☆
いいパパですね!!
300分待ちって書いてた時点で
我が家は諦めそう・・・
お疲れ様でした。
むーみん
2009/09/23 08:26
すんごい待ち時間
連休中だっったから余計なのでしょうが、300分なんて私には待てませんよ
最近特に思います

そういえば、昔万博で並んだこと思い出しましたが並ぶのって苦手ですぅ
それだけで疲れますものね
よしお君のじゃれ姿に、阿修羅様もびっくりですね(^▽^)ノ
風子
2009/09/23 11:03
300分って・・・
どれくらいだっけ?
と、思ってしまうような待ち時間。
すごい大人気なのですね。
でも入場する前に疲れてしまいそう・・・
よしおくんも疲れちゃったのかしら?
sari
URL
2009/09/23 11:35
阿修羅展に行ったら良縁があるのかな?爆
人口の多い所って何かイベントがある度に行列でしょうね、私は絶対に無理よん
何か美味しいの食べて飲んでる方が好き
あっ・・・それだから花嫁衣裳が着れないのかも〜
応援ρ(´ー`)
みゆきママちゃん
URL
2009/09/23 12:32
300分!!??
それは大変でしたねぇ!!
chikai君、よく最後まで我慢できましたね☆
我が家は琵琶湖&彦根へ行きましたが、彦根城に入るのに一時間待ちということで、外観からの観察だけで入ることを断念しましたが、300分並ばれたとは・・・あっぱれです☆
どこもかしこも、すごい人ですね!!
琵琶湖は広いだけあって(?)人が分散していたせいか、比較的優雅な連休を過ごせましたよ♪
奈良・京都はすごそうです!!!
プレミアママ
2009/09/23 14:39
みぃねいさま こんにちは

阿修羅展は多いとは聞いていましたが、ここまで多いとは思いませんでした。
何だか人を見に行ったような気もしますニャ!
青蓮は前に見たことがありますが、こういう立派なものは初めて見ました。

柳川はやっぱりアレですね(笑) =^_^=
よしお
2009/09/23 16:30
夢りんごさん こんにちは

東京展に続いて九州展も、盛況だったようですニャ。
興福寺で見るのが一番だと思いますが、ガラスケース無しで間近に見られる最後のチャンスということで、見てきましたが確かにあのお顔は、神秘的ですごく美しかったですねぇ。

京都奈良も、人が押し寄せたみたいですね =^_^=
よしお
2009/09/23 16:35
あびさん こんにちは

300分待ちというのは、チケット売り場に並んでからの時間なので、前売り券を持っていて朝一番で並んだので、3時間待ちでした。
もうどんどん後ろに人が並んで行くのは、壮観でしたよ(笑)
柳川といえば、アレなので楽しみにしていて下さいニャ =^_^=
よしお
2009/09/23 16:46
まぁーこさん こんにちは

今度のシルバーウィークは、ネズミの国もすごい人だったみたいですね(^_^;)
並ぶのは大変だったけれど、みた甲斐は確かにありました。ゾッとするような美しさとは、あのことなんでしょうね。写真では伝わらないものって、あるんですよね! =^_^=
よしお
2009/09/23 16:51
TO-yさん こんにちは

前売り券を持っていて、開館前に並んだ人は3時間ほどで見ることが出来ましたが、10時過ぎにチケット売り場に並んだ人は、300分待ちのようでした(^_^;)
それでも・・・実際に間近でみた阿修羅の顔は、ゾッとするような美しさでしたよ〜〜 =^_^=
よしお
2009/09/23 16:54
たこりんさん こんばんは

何となくブームに乗って、勢いで来ている人もいたようですが(笑) ウォーキングにいったと思えば、いい体力作りにはなるかも(^。^)
確かに関西はいい仏像の宝庫ですね! 個人的には奈良の仏様が、好きなんですよねぇ〜 =^_^=
よしお
2009/09/23 17:00
ぐうたらママさん こんにちは

確かにお年寄りや子どもは、つらいものがあったようです。この日は曇り空で涼しい風も吹いていたので、ちょっとは楽でしたけどね。
本当に良い思い出になりましたし、列の途中に梅が枝餅の茶店が列の途中にあって、しっかりと販売をしているところが、おかしかったですね =^_^=
よしお
2009/09/23 17:05
むーみんさん こんにちは

この阿修羅展は前から行こうと思っていたのですが、とうとう期間の最後になってやっと行けました。
並ぶのは覚悟の上でしたがこれほどとは・・・=^_^=
よしお
2009/09/23 17:16
風子さん こんにちは

前売り券を持っていて、開館前から並んだ人は3時間待ちというところです。それでも結構疲れました(^_^;)
日本人が行列好きというのは判りますが、限度がありますよね。
阿修羅さんの手に、思わずじゃれてしまいましたニャ =^_^=
よしお
2009/09/23 17:21
sariさん こんにちは

阿修羅展は東京国立博物館でも大人気だったそうで、九州でも予想以上の大人気でしたねぇ。
見た日は興奮していてそうでもなかったですが、次の日に疲れがドッと来ました〜 =^_^=
よしお
2009/09/23 17:27
みゆきママちゃんさん こんにちは

本当にみんな並ぶのが好きですね(笑) その中に僕もいたんですけどね〜〜。
ウォーキングをしながら読書が出来ると思えば、健康にも頭にも良かったかも・・・良縁ですか?(笑) 
阿修羅さんに頼んでみましょうね =^_^=
よしお
2009/09/23 17:31
ひぇ〜! 300分(@_@;)
私だと脱落ですね^^
阿修羅展、こちらであれば行ってみたいですね。
次回はうなぎかな?
(*^_^*)
コトママ
URL
2009/09/23 17:33
300分待ちなんて大変でしたね。
ツアーお疲れ様でした。
私なら、絶対あきらめますね(笑)
chikai君はがまん強い子ですね。頑張ったね。
阿修羅は何かの本で見ましたが、なぜか忘れられないお顔ですよね。
きっと素晴らしい特別展だったことでしょう。
アコ
URL
2009/09/23 17:34
プレミアママさん こんにちは

琵琶湖に彦根城ですか! 僕のお友達の彦ニャンに会えましたか?
他の展示なら多分行かなかったと思うのですが、阿修羅は是非見ておきたかったので、覚悟を決めて(笑)行ってきました。

京都や奈良は、すごい人出だったようですねぇ =^_^=
よしお
2009/09/23 17:35
5時間待ち?! テレビでみてとっても気になって
ましたがそんなに込んでいるとは…。
ほんとうにお疲れ様でした。
阿修羅展、観たいけど遠くって無理だな〜。
うちから行ける所にも来てくれたらいいのですが。

ミッキママ
URL
2009/09/23 17:38
コトママさん こんにちは

人の波を見に行ったような気もしますが(笑) 後で考えると行って良かったとは思います。
でもこんなに並ぶのは、もうたくさんですニャ!
今度は興福寺で、ゆっくり見たいですね =^_^=
よしお
2009/09/23 17:39
アコさん こんにちは

確かに疲れましたが、実際にお顔を見ると本当に何とも言えない、感動があるんですね。
chikai君はゲームをしたりしながら、なんとか展示室までたどり着けました =^_^=
よしお
2009/09/23 17:50
ミッキママさん こんにちは

あんなに立って待っていると、体中が痛くなって来ますね(^_^;)
奈良の興福寺で見るのと、また違った感動があって良いかもしれません。
特にガラスケース無しで、前から後ろの方まで見られるのは、最後のチャンスですから後ろ姿をじっくり見てきましたよ =^_^=
よしお
2009/09/23 17:55
300分!!!すごいですね!阿修羅展、それだけの価値があるのでしょうね。東京で展示されていたとき、見に行かなかったのが悔やまれます。よしおくんもお疲れ様ですね。
かるきち
2009/09/23 21:36
300分!わたしはきっと無理〜っ(^_^;)
でも、「最後のチャンス」とか言われると、やっぱり気になります・・・
展示室では、じっくりと見ることができたのでしょうか?
まある
URL
2009/09/23 21:51
かるきちさん こんばんは

東京展も、もの凄く盛況だったらしいですね。現代人が乾いた心に、癒やしを求めているのが、今の仏像ブームなのかもしれません。
でもあの手を見ていると、じゃれたくなっちゃいます(笑) =^_^=
よしお
2009/09/23 23:49
まあるさん こんばんは

300分待ちは一番長い人でしょうね。
僕たちは前売り券を持っていたので、180分で入ることが出来ました。
展示室は人だらけでしたが、入場制限をしていたので、じっくりと見ることは出来ましたよ! =^_^=
よしお
2009/09/24 00:00
連休の家庭サービスお疲れ様〜
応援ρ( ̄∇ ̄o)
みゆきママちゃん
URL
2009/09/24 01:22
300分なんて!すご過ぎ!
(゜ロ゜;)エェッ!?
でも、よしおくんは3時間待ちだったのかー。それぐらいなら?まだ?
(^^;;
私が思い出すのは、数年前、V6の10周年記念で握手会があったんです。こんな機会は無いと思い、体調も悪かったんだけど、寒い中、外でほとんど待ってました。最後の方でやっと中で待てたけど。。。それも3時間ぐらいはかかったかも?もっとかな??
それだけに、握手は夢のような出来事でしたね。(笑)
きっとよしおくんも、待たされた分、阿修羅展を楽しまれたことでしょう!
(=^・^=)
留加
2009/09/24 01:47
みゆきママちゃんさん こんにちは

家族サービスもありますが、自分が見たかったということもあるんですニャ。
とにかく疲れました =^_^=
よしお
2009/09/24 07:49
留加さん こんにちは

まぁ阿修羅展は平日でもかなり多かったらしいので、覚悟はしていましたが、やっぱり多かったですね(^_^;
握手会で3時間以上待ちですか! 待っている方も大変でしょうが、握手をする方も手の皮が擦りむけないかと心配になっちゃいます(笑)
待たされた分、感動が大きいということはあるかもしれませんが、疲れましたねぇ =^_^=
よしお
2009/09/24 08:04
お疲れ ピッ!
とっても見たい阿修羅ですが、凄い人出は途絶えることが無いようですね
元気が回復したら感想を聞かせてね
パンフレットで遊んでばかりじゃダメっすよ!
コケ魔女
2009/09/24 12:30
こんにちは〜っ♪
まずは、お疲れさまでした。
先週に友人が行った時も平日ながら
随分待たされたそうです。
意外なことに前半と夏休み期間中が
比較的ゆっくりと見れたそうですよ。
chikai君、疲れきってますね〜。
歩きながら寝ていませんかぁ?

地元のお祭りいいですね。
お馬さんが街中を歩きまわるのですね。
足元がしっかりとしたお馬さん。
可愛いなぁ、ナデナデしたい。
narinari
URL
2009/09/24 12:33
こんにちは〜
お久しぶりですが・・・・
この間テレビで見ましたが最近若い女性の間でそういう銅像?仏像?みたいなもの見るのが趣味という方が多いようですね
マリー
2009/09/24 14:33
阿修羅展、すごい混雑のウワサは良く聞きますけど、まだ続いてたんですね!すごい〜〜〜☆300分って…合成?(笑)見ても信じられないワタシ入場するだけでくたびれてしまいますね、お疲れ様でした。で、阿修羅サマはいかがでした?蓮の美しいのに目を奪われたこりすでしたが♪
こりす
2009/09/24 15:25
いいなぁ
この時期の奈良
私も是非行きたい!!
meau
URL
2009/09/24 15:39
300分。。。
気が遠くなりそうですね
どこへ行っても人・人・人。。。
人もいっぱい 手もいっぱいでしたね(笑)
お疲れ様でした。。。
私も連休中は渋滞に巻き込まれ。。。
っと言うより渋滞覚悟でその中に入って
行きました。。。
倍の時間がかかりましたけど
それも思い出かなぁ〜
猫田にゃん仔
URL
2009/09/24 19:11
夜中に気持ち玉と一緒に応援もしました。
多分これから気持ち玉と応援だけで
コメントができない日もあると思うけど
ごめんね。
むーみん
2009/09/24 19:38
コケ魔女さん こんにちは

阿修羅展は東京国立博物館も、すごい人気だったそうですね。27日は最終日なので、駆け込みのお客さんも多いのかな?
阿修羅に関しては、後ほど報告ということで・・・疲れましたニャ =^_^=
よしお
2009/09/24 22:26
narinariさん こんばんは

噂では聞いていましたが、これほど多いとは思ってもみませんでした。
終盤になっての駆け込みもあったとは思いますが、九州以外のツアー客も結構あったそうです。
chikai君も当日は良かったのですが、次の日は足が痛いと言っていました(^_^;)

お馬さんは可愛いですが、近くに寄れば大きいので恐いですニャ! =^_^=
よしお
2009/09/24 22:33
マリーさん こんばんは

確かに女性のお客さんが多かったです。
特に阿修羅の顔は、何とも言えない表情で美しい顔立ちですからねぇ〜 =^_^=
よしお
2009/09/24 22:36
こりすさん こんばんは

300分待ちって冗談みたいですが、チケットを買うところから並べば、最悪それぐらいの時間がかかったようです(^_^;)
前売り券を買った人でも、3時間待ちですからたまりませんよね〜。
でも見に行った甲斐はありましたよ。美しい紅顔の美少年という感じでした。
蓮の花は、ピンク・白・黄色は良く見ますが、青は滅多に見ないし、特にここにあったものはさすがに美しかったですニャ! =^_^=
よしお
2009/09/24 22:43
やっと辿り着きました。でもどうしてかな?
阿修羅展、東京でやった時にブログの仲間の人が見に行って記事を書いていたような??
根性なしだから多分待てない・・最後には自分の顔が阿修羅のごとく・・なりそう。
青蓮がきれい!心が和みますね。
あんこ姫
2009/09/24 22:44
meauさん こんばんは

奈良で見る方が雰囲気があると思いますが、博物館で手の届く距離で見ることが出来るのは、なかなか機会がありませんので、良かったですニャ =^_^=
よしお
2009/09/24 22:45
猫田にゃん仔さん こんにちは

300分待って見た人もいますから、大変だとは思いますねぇ。でもこうなったら意地でも見ようという感じになります(笑)
また自家用車で来た人は、駐車するのに3時間ということでしたので、トータルで一体どれだけかかったのやら・・・(^_^;)

高速の渋滞も酷かったようですね! これで無料化になったら、どうなっちゃうんでしょうね =^_^=
よしお
2009/09/24 22:51
むーみんさん こんばんは

いつもご訪問ありがとうございます。
無理をされなくて良いですよ。のんびりいきましょうニャ! =^_^=
よしお
2009/09/24 22:52
あんこ姫さん こんばんは

東京の時もすごく多かったようですね。
考えてみれば、阿修羅像は一体ですから、一度にたくさんの人が見られるはずもなく、入場制限をするのは当り前なんですが・・・。
でも不思議と、並んでいる人はゆったりとしていて、みんな悟りの境地でしたよ(笑)
青蓮は珍しいので、列を離れて写真を撮りに行きました。とても美しい花ですね =^_^=
よしお
2009/09/24 22:59
Σ(^∀^;)300分
阿修羅は見たいですが、なかなか根性がいりますね
地球博の時、日立館で2時間半並びましたが...多分それが最高かなぁ、わたしは...今のところ
並んで忍耐強くなり、かつ花を愛でる余裕もあり...阿修羅を見る前に、悟れたのではないでしょうか、よしおさん♪と、思えます(^^)
ちょっと残念な気もしますが、地元のお祭りはまた来年楽しんでくださいね
今年の今しか出来ないこと、おつかれさまでしたw
よしおくんの姿に癒されますね(^^)
ちまり
2009/09/25 01:31
今日の応援にゃ〜(*^^*ゞ
みゆきママちゃん
URL
2009/09/25 03:14
ちまりさん こんにちは

僕も地球博は行きましたが、ものすごく暑い上に日陰がなかったので大変でしたが、阿修羅展はならぶコースはほとんどが日陰で、季節的にも涼しくて割と楽でした。
そうそう! 地元のお祭りなのに忘れていて(ここ数年、休みに合わせて日にちが変る)来年は缶ビール片手に見に行こうかな(笑) =^_^=
よしお
2009/09/25 07:06
みゆきママちゃんさん こんにちは

今日も応援ありがとニャ =^_^=
よしお
2009/09/25 07:06
朝一で気持ち玉と一緒に応援したんだけど
どうも今日は朝一の
応援が反映されてないみたいなので
もう一度応援♪
むーみん
2009/09/25 07:45
むーみんさん こんにちは

いつも応援して下さってありがとうございます。いつも楽しみにしていますニャ =^_^=
よしお
2009/09/25 10:03
近頃、阿修羅くんを見かけないと思ったら、九州に行ってたんですね。
人出の多さには、ビックリ!!きっと、ご利益があるでしょう。お疲れさまでした〜♪^^
mikomai
2009/09/27 18:10
mikomaiさん こんばんは

阿修羅さんも、東京・九州と長旅で疲れたのではないかと思います。
今月は里帰りですね。興福寺で見る阿修羅もきっと趣があって良いでしょうね。
また再会したいです =^_^=
よしお
2009/10/03 00:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村 トラコミュ ねこ日記へ
ねこ日記
阿修羅展に行ってきましたが・・・ よしおくんのネコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる