よしおくんのネコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 大根のクリームシチューでお誕生日(^。^)

<<   作成日時 : 2009/10/28 11:11   >>

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 64

前回のブログで予告しましたが、僕の4歳のお誕生日をお祝いしてもらいました。




思い起こせばこの公園に、目も開いていない状態で捨てられてから4年経ちました。

画像





やっとの思いで、ここまで大きくなりましたね〜〜

画像




画像





画像









これは僕への誕生日プレゼント・・・・

画像



僕のお昼寝ベッドです (^。^)

(本当はchikai君が学校で作った、木製プランター)







今宵はお気に入りのワインをあけて、ゆっくりとお祝いです。

(ワインは赤でも白でも、一度デキャンターなどにあけ、空気を通すことによって息を吹き返します。出来れば飲む数時間前にやっておくと、味も香りも確実に良くなります)


画像



今日は大好きなお刺身をおなか一杯食べました。


今日のスープは、大根のクリームシチュー。


画像


大根を煮込んだだけのスープですが、大好物なんですよ!



そろそろ平地でも紅葉が始まりましたね。

画像



行楽の秋、食欲の秋といろんな楽しみが待っていますニャ!


秋の贈り物

画像


秋限定のひよこ饅頭。 中には栗の餡が入っていました。

緑茶も良いですが、紅茶にもよく合います。

 みいねぇさん ありがとうございますニャ




アニメで見る鳥類図鑑です =^_^=


特製シチューと日曜日





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(64件)

内 容 ニックネーム/日時
よしおくん、お誕生日だったんですね
おめでとう! 元気な立派な男前に育ってくれて、おばさん嬉しいよ。。涙
それにしても豪華なお食事してるね!(笑)
ひよこも大好き。
アニメの鳥類図鑑でしっかり賢くもなれました
それではコケ魔女からもお祝いの 受け取ってね ポチッとな
コケ魔女
2009/10/28 11:45
よしお君は、優しい飼い主さんと出会えてよかったですね。
4歳なんですね。おめでとう。
いつも幸せそうな顔をしていますから大事に育てられたのがわかります。
兄弟のように、一緒にお布団で寝ている写真がかわいいな。
アコ
URL
2009/10/28 13:10
目も開いてない状態から育てたの?
凄い
よくぞここまで立派に育ってくれた
共に長生きしましょうね
今日のブログは過去にあった事だよ〜
本当に男運が悪い私なんだから〜爆
みゆきママちゃん
URL
2009/10/28 13:36
コケ魔女さん こんにちは

お誕生会も計画していましたが、遅くなっちゃって昨日パーティーをやりました(^_^;
ネコだけど赤ワインが好きなんですニャ。ちょっとだけ酔いました(^o^)

うわー 沢山のプレゼントありがとニャ =^_^=
よしお
2009/10/28 17:07
アコさん こんにちは

有り難うございます。本当に人間同様に育ててもらって(笑) chikai君とは、本当の兄弟以上なんですよ =^_^=
よしお
2009/10/28 17:09
みゆきママちゃんさん こんにちは

本当に生まれてすぐに、捨てられちゃったんですよ。
その頃は人間の赤ちゃんみたいに手がかかるし、飼い主さんも大変だったみたいですね。

あの話は実話!? どんなに取り繕っても女のカンって鋭いですからねぇ・・・僕も用心しよっと =^_^=
よしお
2009/10/28 17:13
☆よしおくん・・お誕生日おめでとう〜☆

一緒のお布団に寝ている姿〜可愛いですね〜♪
あはは・・その次ぎの画像がこれかい^^;というわんぱく振りですが、よかったね〜飼い主さんに出会えて〜うるっ・・という感じです。

わたしにも 栗のひよこ届きました〜♪
だ・け・ど・・・あ〜なんと美しい写真となっているのかしら♪
あび
URL
2009/10/28 17:52
鳥図鑑でうちに来る鳥の名前がわかっちゃった。
ジョウビタキ。茶色い鳥はなんて名前?って思ってたのよね。
実家の犬も妹が拾ってきた犬なんだけど、みんなで可愛がっているから母が幸せな犬だといつも言ってます。よしおさんも飼い主さんに感謝を忘れないでね。
このワイン美味しい?飲んでみたいなあ。
あんこ姫
2009/10/28 19:59
よしお君はクリームシチューが好物なんですか
ちゃんと誕生祝いまでやって貰って、よしお君ネコ冥利につきるんじゃないですか
やさしい飼い主さんや、chikai君に逢えてよかったね・・
よしお君のお昼ねのchikai君のプランターがいいな〜
うちのゴンタ君も、夏の間は入らなかった、ダンボールのベッドへ、2,3日前より入るようになりました =@。@=
風子
2009/10/28 20:02
よしおくんお誕生日おめでとう(^^)
4年前は片手に乗りそうな程ちいさかったのですね〜w
今はプランターもジャストフィットなサイズのベットになるほど大きくなりましたねー♪
飼い主さんもよしお君とのステキな出会いに、ワインで乾杯ですね(^^)
ワインはあまり得意ではないので、デキャンターにそんな意味合いがあったなんて知りませんでした(^^)
ちまり
URL
2009/10/28 20:17
よしおくんの子猫時代、かわいい!
chikaiくんとお布団で寝てたんですね。
4歳になってもきっとよしおくんにとっては
いつもと同じでしょうが、
飼い主さんにとっては、よくぞこんなに育って
くれたな〜って、ウルウルきちゃったんじゃ
ないかな?
これからも元気いっぱいでおいしいものをたくさん
もらってね!
ミッキママ
2009/10/28 20:40
あびさん こんばんは

一緒にこたつに入っている・・・この頃までは可愛いと言われていたんですけどね(笑)
一気にワルオ君になってしまいましたぁ。。。
ひよこ饅頭美味しかったですねぇ こういう限定品も嬉しいですニャ =^_^=
よしお
2009/10/28 20:41
おお!よしおさん!お誕生日おめでと〜!
よしおさん、ちっさ〜い!
よしおさん、ワイルド^!
プレゼントの寝床もよかったね!
アニミケも同い年★これからもヨロシクね
一緒に、どんどん、大きくなりましょう♪

ダイコンのクリームシチュー。初めて知りました。
こんど試してみます♪
あにみけ
URL
2009/10/28 20:44
よしおくん、お誕生日おめでとう〜!まだ小さなときにやってきてずいぶん大きくなりましたね♪プレゼントのベッド??の上のよしお君、りりしいです。ひよこ饅頭、頭から食べますか?それともお尻?私はお尻からかな〜
かるきち
2009/10/28 21:33
よしおくん〜♪
4年前であった公園の写真をみてしみじみ〜とした気持ちに・・・白ねこの銅像!?は母にゃんこさんなのかな〜と思いました
これからもよろしくデスにゃ =^▽^=

今日は秋の贈り物をありがとうございました
本場のおいしさを堪能〜♪ビールもちょっと飲みましたよん
ダイコンのシチュー温まりそうですね
みぃねいさん
2009/10/28 21:42
よしおくん、お誕生日おめでとう♪
優しい飼い主さんに拾われて、幸せですね♡♡♡
chikaiくんと、一緒に寝れて、これまたハッピーだね〜!
素敵なワインとシチューでお祝いなんて、おしゃれ〜。
ぐうたらママ
2009/10/28 21:58
あんこ姫さん こんばんは

鳥類図鑑が役に立って良かったニャ(笑)
そうですよね・・・あのまま置いておかれたら、確実に死んでいたと思いますから、感謝をしながら悪いことをしたいと思います(^O^)
ワイン美味しかったですよ。 飲んでみますか? =^_^=
よしお
2009/10/28 23:04
風子さん こんばんは

本当ですね。なかなかネコの誕生会をやってくれる人は、いないですからね(笑)
プランターはジャストフィットなんですよ。夜寝るときは毛布の上ですが、昼寝するときにはぴったりなんです。 ゴン太くんも段ボールが良くなったのですね。あれってあたたかいんですよ =^_^=
よしお
2009/10/28 23:08
ちまりさん こんばんは

ホント最初は片手で十分なほど小さかったのですが・・・(^O^) 木製プランターはとっても寝心地が良くって気に入っているんです。

赤ワインは大好きでよく飲んでいます。最近は安くても美味しいものがたくさんあるから、結構楽しいですよ =^_^=
よしお
2009/10/28 23:14
ミッキママさん こんばんは

最初の写真はこたつの中で寝ている写真ですが、今とは比べものにならないぐらい、小さくて弱々しいですね。
今ではいっぱい悪いことをして、よく怒られていますけどね =^_^=
よしお
2009/10/28 23:16
あにみけさん こんばんは

さすがに僕でも、仔猫の時は小さいですねぇ(笑)
アニ君もミケコちゃんも、元気いっぱい!これからも仲良くニャ!
大根シチューは、とろけるようでおすすめですよ =^_^=
よしお
2009/10/28 23:20
かるきちさん こんばんは

確かに・・・最初は小さかったですねぇ。今は5キロもあるのにね(笑)
プランターのベッドは大きさといい深さといい、ピッタリサイズ!!

ひよこは丸ごとです =^_^=
よしお
2009/10/28 23:23
みぃねいさま こんばんは

本当に美味しい秋の贈り物、ありがとうございました。紹介が遅れちゃいまして・・・(^_^;

僕だって仔猫の頃があったんだと、一応紹介しておかないとね(笑)
芥子レンコンはおすすめの店がちょっと遠いので、買いに行くのが遅くなっちゃいまして・・・気に入っていただけたでしょうか? =^_^=
よしお
2009/10/28 23:27
よしおくんは目もあいていない頃に
助けてもらったんですね。
その頃の子猫ちゃんは世話も大変だったでしょうね。
でも、ここまで大きくなったのは
運と生命力の強さ。
よい家族に出会えたからですね。よかったね。

子猫ちゃんは不幸にして処分されるペットの
大半を占めています。
そんな子猫ちゃんがいなくなるためには
もっとただしい飼養を子供のころから
教えなきゃいけないのですよね…。
たこりん
URL
2009/10/28 23:30
ぐうたらママさん こんばんは

ホント出会いって偶然のようで、必然なんだと思います。毎日気ままに生きてゆけるのも、この出会いがあったからですね!
美味しいものでお腹いっぱい&酔っぱらって寝ちゃいました =^_^=
よしお
2009/10/28 23:30
たこりんさん こんばんは

多分生後数日だったと思いますが、排泄、3時間おきの授乳、保温などかなり気を使ったみたいです。
飼い主さんの布団の中で一緒に寝て、ミルクももらいました。
殺処分になるネコや犬も、まだまだ少なくはありません。こんな不幸な動物がゼロになる日が来るように、切に願っています =^_^=
よしお
2009/10/28 23:35
chikai君と一緒にネンネするよしおくんがたまりませんね
それにしてもよしおくん・・・
随分とやんちゃだったのね(笑

よしおくんから幸せのおすそ分けを頂いた気分ですよ
来年のお誕生日も家族みんなにお祝いしてもらおうね
まぁーこ
2009/10/28 23:43
まぁーこさん こんばんは

猫に布団ってよく似合いますね。やんちゃといえば、今でも十分やんちゃなんですが(笑)
これからもよろしくニャ =^_^=
よしお
2009/10/29 00:00
大根のクリームシチュー、あっさりしてておいしそ〜
今度作ってみようっと!!
応援ぽちん。
むーみん
2009/10/29 04:53
むーみんさん こんにちは

大根のシチューはホワイトソースがこってりなので、逆に合うようですね。
いつも応援ありがとニャ =^_^=
よしお
2009/10/29 07:32
お誕生日、良いですね♪それにしても本当に捨てられてたのですね…(よく聞くけれど、捨てられてるの実際見た事がないので…)!でも良かった♪大根シチュー、美味しそう!!!大根たっぷり入れるだけ?やってみよう〜コツがあったら教えて下さいね♪鳥類図鑑、面白い〜イラストの方が案外わかりやすかったりしますね!
こりす
2009/10/29 08:19
こりすさん こんにちは

僕の場合、スーパーの袋に入れられて公衆トイレの裏側に捨てられていました。小さかったけれど鳴き声だけは大きくて(笑)命拾いをしましたニャ!

大根のシチューは普通の野菜と同じように入れれば良いですが、出来れば米のとぎ汁(米を入れても良いです)で、透明になるまで下ゆでをしておけば完璧ですね =^_^=
よしお
2009/10/29 09:24
尽くす女は最後まで馬鹿みたい
だけど自宅から追い出してやった
私の両親と一緒に暮らしてたの
婿じゃないけど生活力がなかったのだ
だから私がスナックを経営して結果、食わせて着せて飲ませて遊ぶお金を渡してたって事だね
自己嫌悪・・・
つい思い出してブログにしちゃった遠い昔話し
(6 ̄  ̄)ポリポリ
みゆきママちゃん
URL
2009/10/29 16:20
前記事でも言ったけど、4歳、おめでとう!〜☆
(^・o・^)ノ"
初めの赤ちゃんの写真は前に見せてもらった覚えが。(笑)ギャー!それからこんなに大きく!イタズラさんになったのね!豪快やな!(笑)ゴロも障子、ふすま、ボロボロにしたから〜。余計にボロ家になったわ。
(>.<)
今日、ベランダに出たら、鳩が飛んで来ました。隣のベランダの方で止まったけど。ふとゴロを見たら、ジーッと鳩を見ていました。(笑)なんで?こんなとこに鳩が?!飼ってる鳩かな??
(^-^;
クリームシチューも食べれるんやー。知らんかった!ゴロは制限があって何も食べれないから。可哀想やわ。。。
ヒヨコの餡の種類、いっぱいあるのね。(笑)
留加
2009/10/29 19:55
みゆきママちゃんさん こんばんは

人生色々ですが、ショックなことですね・・・
まぁブログの記事にして、ちょっとすっきりしたのかな? =^_^=
よしお
2009/10/29 22:36
留加さん こんばんは

そうそう! 去年は確かスライドショーにして紹介しました。あの障子の写真は、半年位の時だと思います。
今、鳩を飼っている人はほとんどいないと思うので、多分野性の鳩でしょうね。今多いからねぇ〜

さすがにクリームシチューは、食べられないですね(笑) ちょっとなめるぐらいですニャ =^_^=
よしお
2009/10/29 22:46
やっぱりそうかー。クリームシチューは無理よね。
(^^;;
後で思い出したんだけど、昨日、駅前の歩道橋を歩いてたら、鳩がいっぱいで!そこで餌をやってるおじさんが。あれは野生の鳩なのかな?
それで!今日、私に会いに?鳩が来てくれたのかしら?(笑)この近所で鳩なんて初めて見たわ。
(^◇^)
留加
2009/10/29 23:41
こんばんわ。
遅ればせながら、
よしおくん、お誕生日おめでとうございます^^
(。・д・)ノ★⌒☆【祝】☆⌒★ヾ(・д・。)
よく ここまで立派に成長されましたね^^
今後ますますのご活躍(お笑い(^^;)を期待しています^^
それにしても、「特製シチューと日曜日」良い曲ですね^^
σ( ̄∇ ̄;)ミィは この手の曲、大好きです。
ユージ
URL
2009/10/29 23:49
応援ぽちん。
むーみん
2009/10/30 00:34
お誕生日おめでとうございます。
おっきくなったんですね。
もう幼児教室を卒業して、小学生コースに入ってもいいですよ。特別許可です。
sweetparsley
URL
2009/10/30 02:34
よしおくん、
お誕生日おめでとう!!!
目の開いていないよしおくんを捨てるというひどいことをしたのも人間だけど、よしおくんを助けてくれた飼い主さんも人間。
よしおくんの素敵な猫生が飼い主さんとの出会いから始まって本当によかった!
大根のクリームシチュー、美味しそう。
なぜかyoutubeがを見ることができないので、また後で挑戦してみますね。
sari
URL
2009/10/30 05:30
よしおくん、お誕生日おめでとう!!
よしおくん、目も開いてなかったんですね^^
大きくなって良かったわぁ〜
大根のクリームシューって始めて聞きましたが・・・
何となく美味しそうですね。
寒い日はいいかもね。
私も一度挑戦しようかな?
(=^・^=)
コトママ
URL
2009/10/30 07:03
10月最後の金曜日
早いね
応援(*^^*ゞ
みゆきママちゃん
URL
2009/10/30 13:14
よしおくん、お誕生日おめでとうございます☆
そんな小さいうちに捨てられてたんだ‥。
けど、幸せな家族に迎えてもらえてよかったねぇ(≧∀≦)♪

だいこんやかぶを煮込んだのって
わたしも大好きです〜!!
わたしも今晩はクリームシチューにしようっと♪
チクワキライ
URL
2009/10/30 14:07
留加さん こんにちは

お寺の境内などにいる鳩を堂鳩と言うそうですが、そういうのを野性というのか?、野良鳩というのか判りませんが(笑)

マンションのベランダなんかにフンをして、住民が憤慨しているので、フン害というのでしょうね =^_^=
よしお
2009/10/30 16:31
ユージさん こんにちは

ありがとうございます。猫は結構生命力があるとはいっても、乳児から育てるのは結構大変だそうです。
もちろん人間だって同じですが、大人になったら忘れちゃいますよね・・・反省です(^_^;)
「特製シチューと日曜日」もう20年以上前の曲ですが、何かホッとする歌ですね =^_^=
よしお
2009/10/30 16:37
むーみんさん こんにちは

いつも応援ありがとニャ =^_^=
よしお
2009/10/30 16:38
sweetparsleyさん こんにちは

ありがとうございます。4歳だから本当は幼児コースなんでしょうけど(笑) sweetparsleyさんが厳しくしなければ喜んで進級します・・・月謝はお酒で良いでしょうか? =^_^=
よしお
2009/10/30 16:41
sariさん こんにちは

人間は大好きだけど、ひどいことをする人も多いですね。ネコも本能的に判ると思います。
子育てでも同じですが、可愛いだけじゃ育てることは出来ませんからね・・・。

クリームシチューを食べると、何だか秋冬というイメージがありますね。心が温かくなります =^_^=
よしお
2009/10/30 16:44
コトママさん こんにちは

本当に拾われた時は、手のひらに収まるぐらいだったんですよ(^。^)
人参やジャガイモ感覚で、大根を使うと良いですよ。
良く味が馴染んで美味しいんですよ =^_^=
よしお
2009/10/30 16:47
みゆきママちゃんさん こんにちは

本当に一年って早いですね。後正味2ヶ月になりました・・・また冬も楽しまなくちゃ =^_^=
よしお
2009/10/30 16:48
チクワキライさん こんにちは

おかげでこんなに大きくなった上に、やんちゃにもなりました(笑) おとなしくじっとしていると、飼い主さんが心配するんですよ〜〜。

そうそう! カブも良いですよね。あっさりとしたスープも良いですが、クリームシチューは寒くなると食べたくなりますねっ =^_^=
よしお
2009/10/30 16:52
応援ぽちん。
むーみん
2009/10/31 00:36
よしおクン、お誕生日おめでとぉ!!
早いなぁ、また1年が経っちゃったんだ。
今年も元気で楽しく過ごせますように。
chikai君のお布団で一緒に寝ている写真
すっごく微笑ましいです。
ワインのラベル可愛いなぁ。
店頭で見かけたらラベル買いしちゃいそう。
narinari
URL
2009/10/31 12:32
☆★☆Happy Birthday☆★☆
4歳、おめでとうございます!!
よしおさんは生まれてすぐに母親と離れ離れになってしまったけれど、こうやって今が幸せに暮らしているのなら本当に良かったと思います♪
赤ちゃんのよしおさん、めちゃめちゃかわいいですねぇ☆
元気に育ってなにより!!
これからも毎日を謳歌して、素敵な人生(猫生?)を送って下さいね☆

プレミアママ
2009/10/31 20:26
よしおくん、お誕生日おめでとうございます。
プレゼントの寝心地はどうですか?
よしおくんのように捨てられて、
良い出会いに恵まれなかった猫たちもたくさん・・・
どうか、その子たちの分も
このまま幸せでいてくださいね。
そして、そんな不幸な運命の猫たちがいなくなるように祈りたいと思います。
まある
URL
2009/10/31 22:27
応援ぽちん。
むーみん
2009/11/01 00:26
むーみんさん こんにちは

いつも応援ありがとニャ =^_^=
よしお
2009/11/01 12:04
narinariさん こんにちは

あっという間の一年ですね。人間でいうと一番活躍?する年代ですね。また一年よろしくお願いします。
このワインラベル可愛いでしょ! 味もコクがあって美味しかったです =^_^=
よしお
2009/11/01 12:07
プレミアママさん こんにちは

ホントに毎日食っちゃ寝るの気ままな猫生活が送れるのも、飼い主さんに出会ったからかもしれませんニャ!
昔は・・・(笑) 可愛かったですねぇ =^_^=
よしお
2009/11/01 12:13
まあるさん こんにちは

いつも動物愛護センターなどで“処分”されるネコや犬のことを考えるにつけ、こうやって幸せに生きてゆけることに感謝をして、何かの協力をしてゆけなければと思います!

殺処分ゼロを目指して・・・ =^_^=
よしお
2009/11/01 12:26
むーみんさん こんにちは

いつも応援ありがとニャ =^_^=
よしお
2009/11/01 12:27
よっしおくん!
お誕生日おめでとう(^0^)
でへへ遅かった〜。

我家も運動会のような日々ですが、まだ障子の部屋には行ってません!あ・・障子はほとんど張ってないんだった^^;よっしおくんのような新橋がいましたから〜あはは(^0^)
ゆの
2009/11/01 21:55
ゆのさん こんばんは

ありがとうございます。何とか4歳になれましたねぇ・・・もう障子があると登って破りたくなっちゃうんですね〜 新橋ちゃんもやっぱり(笑)
僕は障子を登ってタンス上に上がるんだニャ =^_^=
よしお
2009/11/01 23:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村 トラコミュ ねこ日記へ
ねこ日記
大根のクリームシチューでお誕生日(^。^) よしおくんのネコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる