よしおくんのネコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS おしゃべり

<<   作成日時 : 2009/11/09 14:44   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 75

ご無沙汰しておりました。

先週から何かと忙しくて、ほとんど放置状態でしたにゃ〜 (^_^;)



お気に入りのイタリアンのお店が、開店4周年ということでお祝いに行ってきました。




画像
 地ダコのカルパッチョ







ここは1人でブラッと入って、お気に入りのワインを飲みながら、ゆっくり出来るような雰囲気。


画像
 パナマ産生ハムとベビーリーフのサラダ







この日はchikai君と行きましたが、後ろのテーブルに座っている、若い女性のグループが良くしゃべること・・・(・o・)

2時間近くいた間に、全く!とぎれることがないおしゃべりに、ビックリしてしまいましたニャ。






画像
 真鯛の香草焼き







あの口に発電機でもつけることが出来たら、原発1基分ぐらいのエネルギーがありそうです (^_^;)

必ずしも男性より女性の方がおしゃべりだとは限らないのですが、女性だけのグループでお酒を飲んだり食事をしている場面では、大概止めどなくしゃべっているような気がします (反論もありそうですが)


画像
 ポークのロースト



    「なぜ女性はおしゃべりか?」 女性のおしゃべりを「短く」すませる技術 







画像
 マルゲリータ








僕も女性になってみれば、この理由がわかるかも






画像


ズラマニアの○○美さん 如何でしょうか(笑)







画像
 ムースケーキ





そして・・・・その後ろの席の女性が僕の所に挨拶に!?






通っているテニスクラブの、同じクラスの生徒さんでした・・・・(^_^;) (^_^;) (^_^;)








こんな綺麗なお花が道端に咲いていましたニャ


画像






これは何? =^_^=

画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(75件)

内 容 ニックネーム/日時
一瞬、よしお君が私に見えたよ
全部私の好物だ
いいなぁ〜
最後の花は・・・分からない
ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!
みゆきママちゃん
URL
2009/11/09 16:00
お忙しそうねぇ〜
寒くなるのでお気をつけて…

…で、後ろの女性グループさんがた…
ストレス発散できたのかしらねぇ〜
あっという間に時間過ぎちゃうのよ…
ほんとしゃべってるとね(笑
まぁーこ
2009/11/09 16:52
みゆきママちゃんさん こんにちは

なハハハ・・・そうでしたか(笑)
イタリアンはお手軽で、お腹が一杯になるからいいですね =^_^=
よしお
2009/11/09 16:55
まぁーこさん こんにちは

ここ数日は夏を思わせるような陽気が続いていますが、急に寒くなったらこたえるなぁ。。。

やっぱりストレス発散なんですねぇ(笑)
まわりは結構うるさいんですけどぉ・・・賑やかで良かったです (^_^;)
よしお
2009/11/09 16:59
私たちも、とりとめのない会話を、とりとめなく話したりしますねぇ。。。
お酒も延々と。。。

wpsachi
2009/11/09 17:35
こんにちは〜っ♪
お〜いしそぉ〜っ!!
ワインにあいそうなお料理ですね。
ゆっくり時間をかけて食べたいなぁ。
気の合う女友達とのお食事は
会話もお酒もすすむから
声も大きくなっちゃうんでしょうね。
気をつけよっと。
narinari
URL
2009/11/09 18:30
wpsachiさん こんばんは

確かに・・・お酒が入るとおしゃべりに花が咲きますからね。これは男性も同じかもしれませんニャ =^_^=
よしお
2009/11/09 19:07
narinariさん こんばんは

ゆっくりとワインを飲みながら、お食事も良いものですね。女性の場合、何人も同時にしゃべる事が多いので、何を言っているのかよく判りませんね(^_^;)
それもストレス発散なんですね(笑) =^_^=
よしお
2009/11/09 19:12
よしおくぅ〜ん^^。
鯛の香草焼を食べるときは歯向かわれませんでしたか?(笑)
確かにつきないですよねぇ〜話が繋がっていないようでも元をただせばちゃんと繋がっているということもありました。
でも声を掛けられた時にはびっくりされたことでしょうね^^;
ここの処温かくなりましたが、気温の変化は何時やってくるか知れません。どうぞご自愛下さい
花の名前は判りませんが、癒されますね
みぃねいさん
2009/11/09 20:27
ギャーウケた!(笑)お腹よじれた!久々に無言で爆笑した!(子供が寝てるので…)死ぬ〜ダメだ〜☆ほんとは真鯛に歯がついてる!って驚いてたのにい〜!美味しそうなマルゲリータも…ダメだ〜おもしろすぎるうう〜私はおしゃべりな上に笑い上戸(笑)
こりす
2009/11/09 20:28
お疲れ様です。
かつらのよしおさんには大笑い。意外と似合うかも。
3人よれば姦しいって言う位だから確かにうるさいくらいしゃべってますよ、女性は。それでストレスが発散されるのならいいよね。
最後の花はホトトギスかな。
あんこ姫
2009/11/09 20:50
おお!よしおくんがガングロのコギャルに!?^^;
女性同士だとホントよくしゃべります。そして食べます。飲みます・・・(まるで私たちの宴会を観られているような気分です)とにかく忙しいです。
かるきち
2009/11/09 21:30
こんばんは♪
なるほど、オキシトシンのホルモンの作用でしたか
そのお喋りを聞いていたよしおくんは。。
こ、こんなに食っちゃったの〜〜
ひええ〜〜 満腹中枢ホルモンの異常だわい
しかし歯のある真鯛が旨そう
ズラがやけにフィット!(笑) かわいい!
チェリーセージにホトトギス?かな
コケ魔女
2009/11/09 21:59
みぃねいさま こんばんは

ちょっとこの鯛、強面ですよね(笑) 天然ものだそうなので、野性的な感じなんでしょうね。
女性の話って結構飛びますね・・・確かに!
もちろん知り合いの人は一人だったのですが、ビックリしちゃいました =^_^=
よしお
2009/11/09 23:09
こりすさん こんばんは

また笑い上戸が出たんですか(笑)
笑ってはダメと思えばよけいにおかしくなるものなんですが、何がおかしいのかなぁ(^_^;
真鯛って歯がついていませんか? 
あんまり細かいことは気にしませんが、美味しければ良いんです。

笑えば免疫が高くなって、病気予防にも良いそうですよ =^_^=
よしお
2009/11/09 23:15
反論なしです〜。
たとえファミレスでアルコール抜きでも
友達と会うとはなしがつきることありません。w
よしおくんの女装姿、なかなかです。
ミッキママ
URL
2009/11/09 23:17
あんこ姫さん こんばんは

おしゃべりって、ストレス発散という一面もありましたね。男性も悩みをぶちまけたら、スッキリしますからねぇ(^O^)

最後の花はホトトギスですか? 一つ覚えましたニャ =^_^=
よしお
2009/11/09 23:19
かるきちさん こんばんは

ガングロって・・・元々黒いんですけどね(笑)
食べる、飲む、しゃべるが同時進行で出来るところがすごいところで、それでいてしっかりとまわりも観察しているという感じですね・・・とても男には真似の出来ない芸当ですニャ =^_^=
よしお
2009/11/09 23:22
コケ魔女さん こんばんは

このズラは(笑) 某女優さんの髪の毛を借りて合成したのですが・・・・これってなかなかバランスを取るのが難しかったです。
ネコに人間の髪の毛というのに無理があるのでしょうね(苦笑)
チェリーセージにホトトギスですか! スッキリしましたニャ =^_^=
よしお
2009/11/09 23:26
ミッキママさん こんばんは

特に主婦の方はしゃべる内容が尽きないせいか、コーヒー一杯で、数時間粘ったりしますよね(´。`)
それがストレス発散なんでしょう。

女装癖がつきそうです・・・=^_^=
よしお
2009/11/09 23:30
うわ〜〜〜〜、めちゃくちゃおいしそう!!
いいな、いいな〜〜〜〜〜〜
私もお洒落なイタリアンに食べに行きたい!!
息子がもうちょっと大きくならなきゃ
無理だろうけど。。。
応援ぽちん。
むーみん
2009/11/10 00:38
むーみんさん こんばんは

うちの子も割と小さな頃から、こういう店には連れて行っていました。
最近はお酒を出す店でも、個室があって子ども向けのメニューが用意してあったりします。
僕がワイン好きというのもあるのですが。。。=^_^=
よしお
2009/11/10 02:30
女性のお喋りを短くする方法
トンでもないですぅ〜〜
女性はお喋りが楽しくて生きているのです
食べることと、お喋りは、切っても切れない業のようなものです
若くても若くなくてもとにかく女三人よれば・・・でとにかく喋りますよ〜〜
それに耐える力を日頃から蓄えておくのが、男の中の男つうぅもんですから〜(^w^) ぶぶ

よしお君にロングのカツラ・・
全然似合わないニャン
ステファニーちゃんも逃げちゃうよ(^▽^)ノ
風子
2009/11/10 10:09
(☆´Д`★)あははははっ♪
ナチュラルなセミロングの素敵ヅラです!!
わざわざ合成いただいてありがとうございます(;´▽`lllA``
ぜひ酒場のチーママ役でご出演お願いします
次回は、ぜひ実写をトライしてください(´艸`*)
ママ美
2009/11/10 11:11
「ズラ ニャンコ」・・・こんな顔の女の人・・いるよね!?
よんちゃま!
2009/11/10 11:41
風子さん こんにちは

たしかにねぇ〜 1分間しゃべらないと窒息すると言う友達がいますが、なるほどですね(笑)

今度はもうちょっと研究して、カワイイ女装に挑戦しようと思っています(意地になっている) =^_^=
よしお
2009/11/10 12:03
ママ美さん こんにちは

た・確かに・・・夜の街にこういう人がいるかも(笑)

買いづらいけれど、今度ウィッグを買ってきて挑戦してみたいと思いますが・・・じゃれるだろうなぁ =^_^=
よしお
2009/11/10 12:06
よんちゃま!さん こんにちは

ネコ顔の女性っていますよね。猫耳が可愛いと言われますが、それはちょっと方向性が違うと言うことで(笑)
今度は何にばけようかな? =^_^=
よしお
2009/11/10 12:08
おいしそうなイタリアン、いいな〜chiakiくん。

よしおくんは女装? そういえば
猫ちゃん用のカツラ、販売されていますね。
それがとっても似合うの。めちゃ、セクシーなんです。

お花、ホトトギスですね。
私はあの模様がどうも苦手なんです…。
たこりん
URL
2009/11/10 12:32
ごめんなさいchikai君ですよね。
まちがえました
たこりん
2009/11/10 12:34
たこりんさん こんにちは

猫用のカツラって売ってあるんですかぁ(・o・)
今度ショップに行って探してみようかなぁ(笑)

そんなマニアではありませんが・・・結構変身願望があるかもです =^_^=
よしお
2009/11/10 16:37
 今晩は。
 飲兵衛の飼い主さんと行くより大好きなステファニーちゃんとワインを飲みながらパスタを食べながら、何を話そうか思案に暮れるよしお君。
珊底羅
2009/11/10 17:46
ニャハハ (*^▽^*) 最後のオチには笑いましたけど、これに関しては、全然反論はありません!!
 私も友達とのみにいったりすると開店直後くらいから、閉店まじかまでしゃべりっぱなしですもの(笑)
2時間なんて、物足りない(笑)
 特に、今なんて、友達と会うのが、たまに・・になったりもするので、半年に一度、こちらに戻ってくる友達は、必ず泊まりできますしね(笑)
女は、ある意味おしゃべりでストレス発散しているのかもね♪ もちろん、色んなタイプの方はいらっしゃいますでしょうけど。 それにしても、『ズラ』妙に似合ってるんですけど ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
TO-y
2009/11/10 21:10
珊底羅さん こんばんは

よく判りましたねぇ(´。`)
そりゃステちゃんの方が、良いに決まってますからね! =^_^=
よしお
2009/11/10 21:37
TO-yさん kんばんは

やっぱり・・・TO-yさんならしゃべりっぱなしでも納得ですね(笑)
泊まりで来てたら、つもる話できりがないかもしれませんね。それだったら男も同じです(^O^)

え〜っと 似合ってますかぁ!! =^_^=
よしお
2009/11/10 21:42
美味しそうですね。
よしおくんは鯛を食べたんですね。
私は彩ちゃんが落ち着くまで、何処にもいけません。。汗
コトママ
2009/11/10 22:37
とても美味しそうですね。食べたいなぁ。
女性のおしゃべりはうるさいのです。三人寄れば姦しいと云いますでしょう。ストレスはおしゃべりで発散しなくては!!
ジジ
URL
2009/11/10 23:10
応援ぽちん。
むーみん
2009/11/11 00:23
こんばんわ。
「女性は“話すこと”を目的にできるが、男性は目的の手段として話す」って事を聞いたことがあります。
高齢者のデイサービスセンターやサロンをみてみると、圧倒的に女性の方が多く、また楽しそうにおしゃべりをしていますが、数少ない男性のほとんどは、ダンマリで楽しそうに見えません(^^;
女性のパワーをわけてもらいたいですよね。
ユージ
URL
2009/11/11 01:57
コトママさん こんにちは

彩ちゃんの手術は心配ですけど、大丈夫ですね!
鯛で快気祝いをしましょう =^_^=
よしお
2009/11/11 11:14
ジジさん こんにちは

確かに美味しい料理とお酒が入れば、話しにも花が咲いているみたいでした・・・

これでストレス発散していたんだなぁ(笑) =^_^=
よしお
2009/11/11 11:15
むーみんさん こんにちは

いつも応援ありがとニャ =^_^=
よしお
2009/11/11 11:16
ユージさん こんにちは

確かに話すのを目的に、集まっているような感じもしますね。喫茶店なんかでもコーヒーを飲むために入るんじゃないですからね。
年を取ってもおばあちゃんたちが元気なのは、おしゃべりなせいもあるのですね =^_^=
よしお
2009/11/11 11:19
ご無沙汰しておりました。
女の人はおしゃべりしていないと、ストレスたまって死んじゃうんですよ(笑)
私は自分からぺらぺらしゃべるタイプではないのですが、でも、井戸端会議は大好きです(笑)
みゆひ姫
2009/11/11 11:36
みゆひ姫さん こんにちは

ハァ〜〜・・・しゃべらないと死んじゃうんですね(笑) 他愛のないような会話でも、しっかりコミュニケーションを取っているんですね =^_^=
よしお
2009/11/11 12:20
お久しぶりです〜♪
よしおくん、女装がまた似合ってかわゆいでしゅ!
私が更新してない間に、よしおくんはたくさんの記事を載せられててすごい!それもPHOTOがどれも綺麗です(いつも魅せられています♪)生ハムがなぜか食べたくなった〜〜やっぱ、食いしん坊のぐうたらです
(^^;
ぐうたらママ
2009/11/11 12:22
ぐうたらママさん こんにちは

可愛いですか? そんな嬉しいことを言ってくれるのは、ぐうたらママさんだけですよ(笑)
パナマ産の生ハムは、ちょうど焼き豚ぐらいの堅さで、普通の生ハムよりもしっかりした味が特徴なんです。おいしいですよ =^_^=
よしお
2009/11/11 12:29
壁に耳アリ障子に目アリ
後ろの座席に知人アリですね〜

どれもワインが飲みたくなるごちそうですね♪

よしおくんの女装、結構いけてますよ〜
視線がセクシーだゎ(^_-)
まある
URL
2009/11/11 13:28
プリンの盗み食いに参りました
もう絶対にプリンの縄張りには食べ物を置かないよ
食いしん坊のプリン・・・
何でもないといいけど
・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・だったわ〜
みゆきママちゃん
URL
2009/11/11 14:20
まあるさん こんにちは

世の中狭いって感じがしますね(笑)

ここのお店は、ワインも手頃だし1人で食事をする時も、よく使うんですよ。
僕の女装はリアルバージョンで、ポーズも決めてみました =^_^=
よしお
2009/11/11 17:05
みゆきママちゃんさん こんにちは

やっぱり犯人はプリンちゃんだったのね。
これぐらいの量だったら大丈夫でしょうが、味を覚えちゃうのが恐いですよね =^_^=
よしお
2009/11/11 17:06
コメントの数に圧倒されそうですぅ(笑)
マルガリータ・・私も昨夜いただきましたよ
このお魚の歯?すごいですね♪

あはは・・・ははは よしお君大笑いです。
2009年1番受けたかも〜(まだ終わっていませんが〜^^;)
あび
URL
2009/11/11 19:22
わぁ〜、どれもこれも美味しそう!
こんなお料理を目の前に
美味しいワインとなかよしの友達がいたら
おしゃべりも止まらなくなっちゃうかも?
カツラをかぶったよしおくん、
ちょっぴりその気持ち、わかるでしょ?
sari
URL
2009/11/11 23:18
イタリアンのお食事がとても美味しそうです。
女性はおしゃべり大好きですが、私はいつも聞き役なので、楽しい話が出来る人ってうらやましいです。
知り合いだったとはビックリでしたね。

よしおくんの今日の装いは女の子になっちゃったの?
ビックリやらおかしいやら♪
いたずらっ子ですね。
今日のよしおくん、いっぱいおしゃべり出来そうに見えてきました(笑)。
アコ
URL
2009/11/11 23:41
ちょうどテレビでも女性のお喋りについて言ってて。ストレス解消で!と言ってましたね。私も乗ってたらよく喋ってたけど。(笑)
でも、母のお友達のよく喋るのには参ってました。家に来られて、お茶を出し、少し飲み物でもと勧めたけど、いいのよ!と、飲みもせず話し続けてたの。聞くのも疲れるね。
(^-^;
でも、その方は病気になってから、やはり口数も減ってたので。お喋りできてるうちは元気なのよね。
(T-T)
驚きましたよ!よしおくんの女装には!なんだか似合ってるし。(笑)でも、その気?があったのかしら?もしかして、飼い主さんの趣味?!
(*^m^*) ムフッ
留加
2009/11/11 23:58
応援ぽちん。
むーみん
2009/11/12 01:06
あびさん こんにちは

そういえばイタリアンの記事がアップされていましたが、お店によって同じ料理でも趣向が違うところが、楽しいですよね。
今回の写真は一応リアル女装ということで・・・(^_^;
でも、ネコの♀はこんなのじゃなかったですね(笑) =^_^=
よしお
2009/11/12 07:44
sariさん こんにちは

そうですね! 食事や会話って、雰囲気が半分ぐらいありそうですね。
女性の話って色んな話題が同時進行して行くので、ついて行くのに精一杯ですからねぇ =^_^=
よしお
2009/11/12 07:47
アコさん こんにちは

たまたま知り合いがいて、ビックリしたのですが・・・テニスの時にちょっと話をする程度の人でしたので、全く気づかなかったのですよ。
女性って観察力もすごいんですね(笑)

よく考えてみれば、ネコの♀はこの写真と違いますよねぇ でも楽しいでしょ =^_^=
よしお
2009/11/12 07:51
留加さん こんにちは

若い女性のおしゃべりはまだ華がありますが、おばちゃんは話題に悪口が多いような気がして(ゴメン)・・・一概には言えないけれど。
留加さんも結構苦労してるみたいだしね。持ち前の明るさで乗り切って下さいね。

僕は女装が趣味じゃないですよ。でもくせになりそう(笑) また違う雰囲気の合成でも作ろうかな =^_^=
よしお
2009/11/12 07:55
むーみんさん こんにちは

いつも応援ありがとニャ =^_^=
よしお
2009/11/12 07:55
ふふふ、タイトルがおしゃべりよしおくんなのに
女性のおしゃべりは苦手なのですね〜^^
美味しい料理と美味しいワイン
女性はそれだけでテンションあがってつい話に花が咲いちゃうんですよね〜w
気をつけます(笑)
よしおくん、ヅラがよく似合ってますね^m^
美猫に美髪♪

よしおさん、よかったらブログのリンク設定してもよいでしょうか〜?
☆☆よろしくお願いします☆☆
emi
URL
2009/11/12 20:07
いつも応援有難う〜
命を軽く見ちゃいけないけど
雑食の人間
豚だって牛だって命があるのよね
矛盾してる人間かも
(-ω-。`)
みゆきママちゃん
URL
2009/11/12 20:17
彩羽の手術の応援を有難うございます
m(__)m
コトママ
2009/11/12 21:45
私は生もの(お刺身など)が食べられないですが、洋風のカルパッチョなんかは食べれるんですよね(笑)
旦那にはよく『ただの食わず嫌いだ』なんて言われますけど・・・。
最後のお花、先日行った徳川園にも咲いてました!
一見枯れてるように見えて、でも近くで見ると『あら、こういうお花だったのね!』ってな感じでした(笑)
あっ、ちなみに、私もおしゃべり大好きな女性です(笑)
プレミアママ
2009/11/12 22:16
応援ぽちん。
むーみん
2009/11/13 00:01
今日の徘徊応援(*^^*ゞ
みゆきママちゃん
URL
2009/11/13 17:55
emiさん こんにちは

いえいえ(^_^;) 女の子のおしゃべりが苦手じゃなくて、話しのスピードについて行けないんですよ(笑)
確かに、美味しい食べ物やスイーツ、お酒があれば花が咲きますからねぇ・・・。

ブログのリンクですか? emiさんなら大歓迎ですよ。よろしくお願いします =^_^=
よしお
2009/11/13 20:20
みゆきママちゃんさん こんばんは

命ってみんな繋がりあっていて、一つだけで存在できないんですよね。1人で生きているみたいに思っていますけどね =^_^=
よしお
2009/11/13 20:22
コトママさん こんばんは

これで一安心ですが、まだまだ予断は許さないようですね(・o・)
ホント影ながらですが、いつも心配して応援していますニャ =^_^=
よしお
2009/11/13 20:23
プレミアママさん こんばんは

お刺身、一度食べたら病みつきになりますよ・・・酒飲みだし(笑)
お酒が入ったら女性のおしゃべりに勢いがつきますから、要注意ですねぇ。
最後の花はホトトギスと言うそうですが、美しいと言うより妖艶という感じですね =^_^=
よしお
2009/11/13 20:27
むーみんさん こんばんは

いつも応援ありがとニャ =^_^=
よしお
2009/11/13 20:28
みゆきママちゃんさん こんばんは

昨日は酔っぱらって寝ていました(笑)
後でおじゃましますニャ =^_^=
よしお
2009/11/13 20:29
Σ(゚д゚`)ヌオッ!! 鯛、この角度だとスゴイですね
びっくりしてしまいましたw
女性になったよしおくん、たっぷりおしゃべりしましょうよ〜(ノ´∀`*)
最後のお花、きっとすごく小さいんでしょうね
でもユリっぽく見えてしまいました(^^)

真鯛の香草焼き、ホント美味しそう♪
ちまり
URL
2009/11/16 00:31
ちまりさん こんにちは

真鯛の香草焼きは、見方によっては恐いかもしれませんニャ。僕は平気で食べちゃいましたけれどね(笑)
最後の花はオニユリのようにも見えますが、大きさは十分の一ぐらいですね =^_^=
よしお
2009/11/16 11:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村 トラコミュ ねこ日記へ
ねこ日記
おしゃべり よしおくんのネコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる