よしおくんのネコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪景色

<<   作成日時 : 2010/01/15 19:50   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 50


今週は寒かったですね!

特に1月13日の朝に目がさめた時はびっくり! 前の日はきれいな星空だったのが、一面の銀世界。

九州の平地でこんなに降るのは珍しいことです。


画像





この間植えた寄せ植えも、白く雪化粧ですニャ


画像








木の枝にも・・・・


画像





高野槇の葉っぱには、雪がよく似合いますね。



画像





吹雪の中の木登りは大変だニャ!!



画像








美しい景色の微速度撮影動画です =^_^=





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(50件)

内 容 ニックネーム/日時
うわぁ〜〜〜〜!
すごい雪!綺麗だった〜?^^
楽しかった〜?(^0^)
よっしおくんも外で雪を満喫したかニャ?
ゆの
2010/01/15 20:31
こっちは回数は降るもののちっとも積もりません…
しばーずの出番がないわ〜
よしおくん冷たくないの?
シャネさんは脱走してもすぐ戻って来るよ(笑

きれいな動画ありがとでした^^
まぁーこ
2010/01/15 20:48
おお!すごい!!九州でこんなに雪が降ったのですか〜〜!かなり積もりましたね。よしおくんは雪遊びの木登り、ちゃんと登りましたか^^楽しい遊びが出来そうですね。
かるきち
2010/01/15 21:28
ゆのさん こんばんは

こちらでは珍しい大雪! 子どもなんかは大喜びでしたが、通勤の人は大変だったみたいです。

憧れの雪を見て、感動したニャ =^_^=
よしお
2010/01/15 21:41
まぁーこさん こんばんは

そちらの方は逆に雪が少ないのかなぁ・・・
雪の前の日にちょっと脱走したんだけど、寒くて1時間ぐらいで帰ってきました(笑)

やっぱり雪には、犬が似合いそうですね =^_^=
よしお
2010/01/15 21:44
かるきちさん こんばんは

本当にこんなに積もるのは珍しいです。山間部は良く積もりますが、平地では朝に降っても昼には溶けてしまいます。でも今回は三日経っていますが、まだ雪が残っていますからねぇ =^_^=
よしお
2010/01/15 21:48
す、すご〜〜い
熊本も積もったんですね
私の生まれた四国でも昔はよく積もってましたよ、
ただ積もってもあくる日お天気がよくなると直ぐに溶けてしまってましたけど・・
chikai君もよしお君も喜んだことでしょうね
風子
2010/01/15 22:48
ニュースでみたけれど、すごいですね。
まるで雪国ですね。
雪景色って子供の頃は嬉しかったけれど
今は寒い、寒いと引きこもっています。
たこりん
URL
2010/01/15 23:00
すごーい、雪景色きれいですね〜。
豪雪地帯の人たちにとってはきれいだなんて
言ってられないくらいたいへんでしょうけど。
でも、一夜明けたら一面雪なんて、しかも九州。
旅行客なんてかなりびっくりしたのでは?
よしおくん雪の中の木登りはやめとこう!
ミッキママ
2010/01/15 23:47
雪が降るのは珍しいんですか?今年はどうも降らないところでよく降ってるみたいですね!でもサプライズで良かったでしょう?(困った人もいたかな…やっぱ。車とかスタッドレスしてる人あまりいないんでしょう???)よしおくん、肉球がしもやけになっちゃう〜☆そうそう、北海道ではなってる人がいないしもやけ、本州の人の方があんがいしもやけになってるの。子供とか雪が珍しくてしもやけになるまであそんじゃうみたいで(笑)
こりす
2010/01/16 04:11
わぁ、きれいですね〜。
よしおくん、コタツで丸くならずに雪の中、木登りですか!?
こちらも寒い日が続き
地球全体が冷え込んでいた感じですね。
でもさすがに、南の国で雪は見れなかったなぁ。
sari
URL
2010/01/16 06:44
風子さん こんにちは

そうなんです! 積もっても昼には溶けてしまうぐらいしか降ったことがなかったので、ビックリしましたが、たまにはこれぐらい降るのもいいですね。

雪国の人には気の毒ですけど =^_^=
よしお
2010/01/16 08:15
たこりんさん こんにちは

今度の雪は、いつも降らないところで大雪になったようですね。
子どもは大喜びでしたが、仕事の人は大変ですね =^_^=
よしお
2010/01/16 08:16
ミッキママさん こんにちは

雪の前日は満天の星空だったので、朝起きたらビックリでした。
子ども達は外に出て、雪合戦をしていたようです・・・僕は木登り(笑) =^_^=
よしお
2010/01/16 08:18
こりすさん こんにちは

北海道の人はシモヤケにならないんですね(笑)
滅多に降らない雪だから、シモヤケになるのもわからないで遊ぶんでしょうね〜〜 (^O^)

九州では山間部の人は冬タイヤを持っているでしょうが、平地では使わないことが多いでしょう =^_^=
よしお
2010/01/16 08:22
sariさん こんにちは

南の国も寒波襲来だったようですね。
沖縄でもカワハギが寒さで仮死状態になって浮かんでいる様子が、テレビで放映されていました・・・

たまには雪景色もいいものですね =^_^=
よしお
2010/01/16 08:25
お早うございます
目覚めたら雪景色にはび、びっくりだったでしょうね。九州は温かなイメージがあるので雪に無縁かと思ったら降る時はこちら東京より降るようですね
よしおくん、寒さに強いねえ〜見上げちゃった
コケ魔女
2010/01/16 10:37
降りましたねぇ〜 まさかの大雪にびっくりです!
でもちょっぴり嬉しかったのも事実ですが・・・
山間部にお仕事で行かれるということでしたか無事に行かれたみたいですね
窓辺でみて登りたくなり、雪にも負けずによしおくん元気だニャ〜 m(=^。^=)m
みぃねいさん
2010/01/16 12:30
火炎放射器ない?
家の周りの雪を溶かしたいの
凄すぎて
〜〜〜〜〜〜〜(;_ _)O パタ...
みゆきママちゃん
URL
2010/01/16 13:43
微速度撮影動画☆感動しました

あぁ宮古も雪降らないかなぁ。。。
みんなビックリしちゃうだろうなぁ。。。
wpsachi
2010/01/16 13:59
年明けからず〜っと厳しい寒さですよねぇ
九州でも雪がこんなに積もったんですね
すごいなぁ
関東はからっからの寒さです
手も足も顔もカッサカサです(笑)
動画、思わず見入ってしまいました
空気の流れ、雲の流れ、星の動き
こんなふうに高速で見ると面白いですよね♪
emi
URL
2010/01/16 15:53
やっぱり雪降ったのですね。
テレビでやってましたよ。こっちは風花と言うのか風で雪が飛んできたくらいです。でも寒いですね。
朝、干した洗濯物がバリバリ凍っていてびっくり。
木のぼりはいいけど滑って転ばないでね。
あんこ姫
2010/01/16 16:16
お〜真っ白ですね^^。 
・・・白ではなく銀世界ですか♪♪

暖かな静岡市もこの日は風花が舞いましたから
全国的に寒かったのですね^^。

静岡市・・2センチ位でもつもりと
お祭り騒ぎなんですよ・・でも
生まれてから積雪は3回位の記憶です^^;
あび
URL
2010/01/16 18:28
よしおくん、雪景色にうっとり〜♪
そして、雪の積もった木登りに挑戦♪一日が充実でしたね!が〜んば!=^^=うちのひよ&まりはぐうたら寝てばかりですにゃ。
ぐうたらママ
2010/01/16 23:10
ほんとに雪化粧ですねー
こっちはまだ降ってないのでありがたいです(^^)
わたしが初めて九州のおばあちゃんの家に行った時が雪でした
もうおばあちゃんのお家はないので、想い出です
ちまり
URL
2010/01/16 23:59
ううぅ〜寒そうです
名古屋は雪が舞った程度でしたから。。。
名古屋も北部の方は積ったみたいですけどね
九州なのにこんなに積るなんて。。。
福岡方面は降るって聞きますけどねぇ
たまの雪景色もイイものですね
生活に支障がでちゃうから困りますけど(^^;
猫田にゃん仔
URL
2010/01/17 11:30
わぁーー。一枚目!まさに雪景色!よしおくんがガラス越しに?見てるのかな?白い色に黒っぽい猫の形が良い感じに映ってるね。(笑)
こちらはやっと、ちらほらだから。羨ましいなー。。。今のデジカメを買ってからまだ撮影してないから。雪景色を撮りたいんだけどね。
(^-^;
木登りのよしおくん!面白いなーー。(笑)
動画。どこの景色なんやろ?星がキレイですねー。
(*゜▽゜)ノ
留加
2010/01/17 11:41
何度もしつこいけど
九州でも、そんだけ降るって事は・・・・
こっちは恐ろしい事になってるって思って
人間の住む所じゃないべよ〜(ーー;)
みゆきママちゃん
URL
2010/01/17 14:25
コケ魔女さん こんばんは

前日は満天の星空だったので、本当にビックリしました。でもこんなに降ることは滅多にないんです。

特に子ども達は喜んで、雪だるまなどを作っていましたが、僕はこたつから出られませんでした =^_^=
よしお
2010/01/17 23:44
みぃねいさま こんばんは

そちらの方もだいぶ降ったようですね。
山の方に用事があって行ったのですが、逆に平地の方が積もっていました(^o^) でも寒さは格別でしたねぇ〜〜 =^_^=
よしお
2010/01/17 23:47
みゆきママちゃんさん こんばんは

東北の方はずいぶん降っているようでした。
これぐらいは可愛いものですねぇ =^_^=
よしお
2010/01/17 23:48
wpsachiさん こんばんは

沖縄の方もずいぶん寒かったようですね。
ニュースでカワハギが、仮死状態でういている様子が放映されていました(・o・)
雪まで降ったら、ビックリですよね =^_^=
よしお
2010/01/17 23:50
emiさん こんばんは

暖冬の予想でしたが、年末からずっと寒いですよね。
来週から暖かくなるようですから、少し期待ですね。

関東特有の空っ風ですねぇ・・・余計に寒そうです =^_^=
よしお
2010/01/17 23:55
あびさん こんばんは

静岡も意外と雪は降らないのですね。
冠雪の富士山の、イメージが強すぎるのかなぁ(^o^)

ほんと! これだけ雪が降れば、子どもはお祭り騒ぎですねぇ =^_^=
よしお
2010/01/17 23:58
あんこ姫さん こんばんは

かかあ天下と空っ風といいますからね(笑)
洗濯物が乾くというより、凍っちゃうんですかぁ!!

木登りは辛かったです =^_^=
よしお
2010/01/18 00:01
ぐうたらママさん こんばんは

九州でこんな雪は滅多に降りませんから、近所の人も写真を撮っていましたよ(^o^)

吹雪の中で木登りは無謀でした(笑) =^_^=
よしお
2010/01/18 00:03
ちまりさん こんばんは

え?? そちらはまだ降っていないんですか?
いつも沢山降るところが、降っていないのかな。

ちまりさんにとって、九州の想い出は雪と関わりがあったんですねぇ =^_^=
よしお
2010/01/18 00:07
猫田にゃん仔さん こんばんは

太平洋側はあんまり雪が降らないですからね。
九州も山間部は良く、チェーン規制がかかっていますが、平地でこんなに降ることは、滅多にありません。

床暖房が欲しくなりますね(笑) =^_^=
よしお
2010/01/18 00:11
留加さん こんばんは

1枚目の写真、朝起きて思わず雪景色にビックリしているところなんです。
なかなかこういう景色には、お目にかかれません。。。
木登りは寒かったので、すぐに止めました(笑)

動画はいろんな所を集めてあるようですが、星が動いているところは、お気に入りなんです =^_^=
よしお
2010/01/18 00:15
みゆきママちゃんさん こんばんは

もうこちらの雪は溶けちゃいましたが、雪国は綺麗だなんて言ってられませんねぇ。

お見舞い申し上げます =^_^=
よしお
2010/01/18 00:17
九州でもこんなに降るんですか?
驚きました!
あったかい・・イメージが強いですよね。
よしお君は寒さに強いのかなあ?
九州男児だなあ!
タフィー104
2010/01/18 06:52
雪がたくさん積もったのですね。
九州では、タイヤ交換するのですか?
岩手は必ずしないと生活できませんが(笑)
交通が大変だったでしょうね。
アコ
URL
2010/01/18 12:36
ひゃーっ!!よしおくん、
ニクキュウがしもやけになっちゃうよぉ〜〜!!
こちら東京は、この冬はぜんぜん雪積もってこないです〜。
ていうか、降ってるのも見てないなぁ。
さくらに、雪景色見せてあげたかったんだけど。。
チクワキライ
URL
2010/01/18 12:58
すごい〜〜〜〜
九州って暖かいイメージがあったのでちょっとびっくり。
私は関西に住んでますが私の住んでるところではちらっと
雪は降ったものの積るほどは降らなかったです。
でもとっても寒い!!
今週は少し暖かくなるはずだったのに全然暖かく
ならないです(><)
むーみん
2010/01/18 14:55
自宅1階は雪に埋まってます
どうよ〜(ーー;)
みゆきママちゃん
URL
2010/01/18 15:30
タフィー104さん こんにちは

こんなに降るのは珍しいですが、珍しいので木登りをしてみましたが・・・寒かったです(笑)
タフィー君の方が長毛なので、寒さに強いかもね =^_^=
よしお
2010/01/18 17:50
アコさん こんにちは

冬タイヤを持っている人は、平地ではまずいませんねぇ・・・今度の雪も25年ぶりとか言っていました。
高速は通れないし、スリップ事故も多発して大変でしたよ =^_^=
よしお
2010/01/18 17:53
チクワキライさん こんにちは

今年は東京は降っていないみたいですね。
いつも雪が降って、階段からこけているところが写っていますから(笑)
でも一冬に一度ぐらいは、積もってくれると嬉しいですね・・・日曜日に(爆) =^_^=
よしお
2010/01/18 17:55
むーみんさん こんにちは

熊本は半盆地なので、京都なみに底冷えします。
夏は暑いしねぇ・・・

雪が降ると子どもが喜ぶので、たまには積もって欲しいですね =^_^=
よしお
2010/01/18 17:58
みゆきママちゃんさん こんにちは

それは大変ですね!
飲んだ帰りに、生き埋めにならないように気をつけて下さい =^_^=
よしお
2010/01/18 17:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村 トラコミュ ねこ日記へ
ねこ日記
雪景色 よしおくんのネコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる