よしおくんのネコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 阿蘇草千里と南阿蘇の温泉

<<   作成日時 : 2010/02/02 17:56   >>

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 64

先週の土日で南阿蘇の温泉に行ってきました。

年に一度の温泉旅行という訳で、楽しみにしていたんだニャ!

今年は時間があったので、温泉に行く前に阿蘇山上の草千里を散策してきましたよ。まだまだ新緑には早いですが、春から夏にかけては一面緑に覆われ、牛や馬が放牧されます・・・・ですから油断していると牛や馬の糞を踏みつけて大変なことになるので、別名「クソ千里」と呼ばれます(笑)

画像



こういう荒涼とした風景なので、観光客もほとんどいませんでしたね


画像



それでもchikai君はコンデジで、無駄に写真を撮りまくっていました(笑)


画像



この後、お買い物をして宿に向かいます。


ここの宿はもう5年ぐらい通っていますが、とても落ち着いた良い感じの所ですニャ


画像



全て部屋は離れになっていて、大浴場はありませんが各部屋に内湯と露天風呂がついています。

画像




食事をとる場所は別棟になっていて、部屋の窓越しに能舞台があり、時々神楽などが演じられています。


画像





さて部屋でゆっくりと露天風呂に浸かります・・・・


画像




風呂の後のビールは美味しかったニャ!!


画像




さてこの続きは次回に持ち越しです =^_^=


旅館みな和



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(64件)

内 容 ニックネーム/日時
いいですね〜、温泉!!
うちも4月までにどこかに旅行に行こうと計画してますが(息子が4月から幼稚園に行くので今のうちに
行っておきたいって事で)主人の仕事が
忙しい時期なので果たして休みが取れるかどうか。。。
むーみん
2010/02/02 19:04
おー!!以前もブログで拝見してスゴイお宿だなぁ〜って思いました
何度見ても高級感溢れるお宿だな・・・って思います。

それにしてもこんな草原にしばーずを放牧してみたい
きっと思い切り駆け回るんだろうなぁ〜

まぁーこ
2010/02/02 20:43
親子水いらずで、いえよしお君もくっついての温泉宿で鋭気を養われてこられたようで何よりでした
各部屋に温泉と内湯ですが、贅沢ですね
能まで見られるなんて、ゴージャスですね

冬枯れの阿蘇の草千里・・やはり寂しげです・
でも、クソ千里には笑っちゃいましたよ
私たちみたいな他所者は草千里といえば、緑豊で広大なところってイメージだから・・

よしお君、温泉ですっかりゆであがっているのがニャンとも面白いです
飼い主さんの真似をして呑みすぎたら駄目ですヨン(^▽^)ノ
風子
2010/02/02 21:35
各部屋にうち湯と露天風呂!
それは最高ですね。
よしおくんと一緒におふろにつかりたい〜。
温泉でゆっくりできてよかったですね。
ミッキママ
URL
2010/02/02 23:12
chikai君の無駄に?写真を撮りまくるきもちわかります(^_^;)にょきと同類ですね(笑)
お宿ステキですねぇ静けさを味わえそうなお部屋で羨ましいです。よしお君のテーブルのカピパラ?はお造りでしょうか(?。?;)
にょき
URL
2010/02/02 23:39
風子さんへ
よしおくんは、わたしがお相手していました(≡゚∀゚≡)ニャン!!
しっかり見張っていますよ。飲み過ぎないように。

にょきさんへ
カピパラさんは、きっと某帝國からの使者だと思います。
こばと(≡゚∀゚≡)ニャン!!
URL
2010/02/02 23:55
むーみんさん こんばんは

もう幼稚園なんですか! 
楽しみでもありますが、一緒にいる時間が少なくなって、ちょっと寂しいかもしれません。
家族旅行に行ければ良いですね =^_^=
よしお
2010/02/03 00:16
まぁーこさん こんばんは

確かに! シバーズを放してやれば野性を思い出して、喜ぶかもしれませんね。
近くの施設にかなり広いドッグランがあったり、ペットOKの宿があるので、最近はペットと一緒に旅行する人も多いようですね =^_^=
よしお
2010/02/03 00:20
風子さん こんばんは

年に一度の贅沢なんですね・・・こういうなんにも無いところで、羽を伸ばすのもたまにはいいものです。
この時はネットも携帯も禁止ですニャ!

お酒を飲んで風呂に入ったのですが、さすがにのぼせちゃいました(笑) =^_^=
よしお
2010/02/03 00:23
ミッキママさん こんばんは

大浴場もいいですが、部屋ごとに風呂があると、いつでも入れるのでついつい入りすぎてしまいますね(^_^;)
最近はペットと一緒に泊まれる温泉も多いので、ママさんの所もいかがですか? =^_^=
よしお
2010/02/03 00:27
にょきさん こんばんは

温泉評論家のにょきさんとしては、こういう温泉はどんな評価なのかなぁ? 泉質はあっさりめで何回でも入れる感じですね!

テーブルの上にいるのは、モルモット君ですね(笑)
お造りではなくて、僕の料理を狙っています =^_^=
よしお
2010/02/03 00:30
こばと(≡゚∀゚≡)ニャン!!さん こんばんは

なにか温泉につかっている時に、気配を感じたと思ったら、やっぱりついてきていたのですねぇ(笑)
この日にかなり飲んでも、酔わなかったのは妖狐さんのおかげ!? =^_^=
よしお
2010/02/03 00:33
わぁ、素敵な温泉〜!
能舞台があるなんて、すごいですね。
よしおくん、Weedy爺ちゃんのこと
思い出してくれてありがとう♪
ん?たくさんのお友達と宴会したのかしら?
sari
URL
2010/02/03 03:38
阿蘇は雄大でいいですよね!!
何度か行ったことあります。
自然の大きさにびっくりさせられます。
温泉もよしお君が満喫しているようで・・(笑)
さあ続きが楽しみだあ。
タフィー104
2010/02/03 04:52
わ〜っここステキな宿ですね〜〜〜行く時はチェックします♪よしおくん…いつになく堂々とくつろいでますね(笑)草千里の別名は知りませんでした…草が青くなくても広大でやはり良い景色です♪行きたいなあ〜
こりす
2010/02/03 04:54
飼い主さま〜阿蘇の大地に立ち冬の風情を感じていますね〜 そうそう今だに忘れられません牛さまの『ウン』をいかにして避けて通るかある意味ゲームだと思います
露天風呂でのまったり表情は癒されますね。カピパラ
さんはファームランドからの出張だったのでしょうか(笑)そしてお気に入りのダジャレで〆です
ビールは「あビール」ほど飲まれなかったんですね
みぃねいさん
2010/02/03 10:08
大自然〜!
夏の緑一面なクソ千里(笑)に行ってみたいです
実は九州には上陸したことがないので。。
個室に内湯と露天、最高ですね〜w
よしおくん、のぼせ気味?!(笑)
浴衣もよく似合っているニャ〜(^^♪
emi
URL
2010/02/03 14:09
このお宿 素敵ですね♪
いつかは行ってみたいお宿です(^^)

よしお君もいい感じで〜(笑)
あび
URL
2010/02/03 16:09
温泉・・・
どのくらい温泉に行ってないだろう
忘れるくらい行ってない
母の1回忌法要が終わってからだわ(-o-;
みゆきママちゃん
URL
2010/02/03 17:01
温泉大好き〜
それにしても姫が行く安いホテルと違っていい所に泊まってるね〜
お風呂のよしおさんは可愛いけど、浴衣のよしおさんはちょい不気味。ネズミ?はお料理??
あんこ姫
2010/02/03 17:12
各部屋に露天風呂ってトコロに泊った事ないですぅ
一度は味わいたいと思っていますけどねぇ
なかなかお休みに空いてなくって。。。
しかも泊りじゃなく日帰りなので もっと空いてないです。
でも いつかは。。。(^m^)
猫田にゃん仔
URL
2010/02/03 20:32
お宿のホームページ、拝見しました☆
とっても魅力的なお宿ですね!!
雄大な阿蘇山を堪能した後で、ステキなお宿にて温泉三昧・・・♪
いいですねぇ☆
実は私も明日から温泉旅行に行ってきます(笑)
山に行かれたよしおさんとは逆で、海岸沿いのお宿です。
平日格安コースで楽しんできま〜す(笑)
プレミアママ
2010/02/03 21:30
阿蘇は大好きで、1年に何回かいきますよ〜。クソ千里だと地元では言われてるなんて、初めて知った・・(笑)。そこで、牛について来られたこともありました〜えさがほしかったのかなぁ?
よしおくん、お風呂がほんとに気持ちよさそう〜。
リッチなそして心と体が癒されたことでしょう〜
=^^=
ぐうたらママ
2010/02/03 21:42
温泉旅行、良いですね!私ものんびり〜〜お湯に浸かりたいわ♪よしおくんの入浴姿が見られてラッキー♪草千里、そんな言い方があるなんて・・・^^;
かるきち
2010/02/03 22:14
温泉でのんびりなんていいですね。
よしおさん温泉いいお湯でしたか?食事も美味しそうですね。ビールですか?湯上りのいっぱいは美味しいと聞きます。やっぱり?いい旅行ですね。
ジジ
URL
2010/02/03 22:36
sariさん こんばんは

今回は家族だけで行ってきました(^O^)
ホント温泉以外は何もないところですが、落ち着けるいい宿です。

ホントWeedy君と行った時は、楽しかったなぁ〜 =^_^=
よしお
2010/02/03 23:16
タフィー104さん こんばんは

阿蘇には行かれたことがあるのですか?

本当に自然の力には感服いたします。宿の料理も温泉も素朴で良かったですよ =^_^=
よしお
2010/02/03 23:36
こりすさん こんばんは

ここは家族でゆっくり出来るからいいですよ。
部屋もユッタリしているし、おすすめです。

是非5月のミヤマキリシマの咲く頃に行かれると、一番うつくしいです(個人的に)
足下に気をつけて、散策して下さいね(笑) =^_^=
よしお
2010/02/03 23:48
みぃねいさま こんばんは

マッタリと温泉を堪能いたしました。、もちろんお酒はあび〜〜〜るほど頂きましたよ(笑)
はいファームランドにも行って、動物とふれあってきました・・・そこから遊びに来てくれたのは、カピバラではなくて、メタボのモルモット君でした(笑) =^_^=
よしお
2010/02/03 23:57
素敵なお宿ですね〜。お部屋にお風呂が付いていてるなんて、ゆったり、何度でも入れていいな〜。

私も温泉にゆったりつかりたい〜。

よしお君の横にいるのはモルモット君でしたか。
どなたかと…。
たこりん
URL
2010/02/04 00:03
emiさん こんばんは

九州は温泉の宝庫、阿蘇以外にも、霧島・別府・湯布院等々・・・たくさんの温泉があって楽しいですよ。

ネコものんびり出来ます(笑) =^_^=
よしお
2010/02/04 00:03
あびさん こんばんは

こういうお宿は最近はやりで、気の合う仲間同士とか家族で来られているみたいです。

温泉好きには、たまりませんニャ =^_^=
よしお
2010/02/04 00:06
みゆきママちゃんさん こんばんは

いつも忙しそうだから、たまには温泉旅行も良いかもしれませんね。犬も一緒に泊まれる旅館も最近多いし、羽を伸ばしに行ったらいいですよ =^_^=
よしお
2010/02/04 00:09
あんこ姫さん こんばんは

こういう温泉でユッタリするのも良いですよ。
隠れ家的な、いい雰囲気です。
浴衣は不気味かなぁ(笑) モルモットくんはお友達ですニャ =^_^=
よしお
2010/02/04 00:15
猫田にゃん仔さん こんばんは

年に一回ぐらいは、こういう旅行も良いかも!
温泉好きのネコはなかなかいないでしょうが、福澤さんもいかがでしょうか(笑) =^_^=
よしお
2010/02/04 00:19
プレミアママさん こんばんは

うちも子どもが小さい時は、平日割引を使っていましたねぇ(笑)
海の温泉も大好きです! 海に沈む夕陽を見ながら露天風呂なんて、最高じゃないですか =^_^=
よしお
2010/02/04 00:22
ぐうたらママさん こんばんは

クソ千里は、みんなが言っている訳じゃないでしょうけどね(笑)
実はお湯が気持ちよくって、何回も入ったものですから、湯あたりしちゃいました =^_^=
よしお
2010/02/04 00:25
かるきちさん こんばんは

今年はゆっくりお湯につかっていましたが、去年はお湯に浮かんでいるだけでした・・・すごい進歩です!

相変わらず牛の糞は、沢山落ちていましたよ(笑) =^_^=
よしお
2010/02/04 00:39
ジジさん こんばんは

夕食の時はビールと冷酒を頂いて、部屋に帰って家からもってきた赤ワインを飲みましたよ。
温泉から上がった後のお酒は、格別ですニャ =^_^=
よしお
2010/02/04 00:44
たこりんさん こんばんは

そうなんです! 専用露天なのに結構広くて、ゆっくりつかれるものだから、入りすぎちゃうんです。

次の日がだるくて困りましたよ。

お友達のモルモット君、可愛いでしょ! =^_^=
よしお
2010/02/04 00:49
「離れ」に「露天風呂」があって
「能舞台」のある食堂・・・なんて
なんだか読んでるだけでぜいたくな気分が味わえますよ(笑)

草千里は、おととし行った時には霧で何にも見え無かったんです。
また是非、行きたいなぁ〜♪
まある
URL
2010/02/04 08:46
おはようございます☆
こちらようやく落ち着いて参りました〜(´Д`;)
各部屋に露天風呂だなんてステキな旅館ですね〜〜!!
何回でも一日中でも入っちゃうかも(*`艸´)
うちはまだ新婚旅行にも連れてってもらってないので‥
こういう温泉宿でのんびりしたいっす!!
チクワキライ
URL
2010/02/04 10:22
まあるさん こんにちは

年に一回の休息なんですよ(^O^)
阿蘇は春から夏にかけてが一番いい時期です。これから新緑・桜・初夏のミヤマキリシマ等々自然が好きな人はお奨めですね! =^_^=
よしお
2010/02/04 12:06
チクワキライさん こんにちは

それこそ何回も入って、次の日に疲れてしまいました。温泉はあんまり欲張って入るものではありませんね(笑) =^_^=
よしお
2010/02/04 12:08
今はペットも泊まれる温泉ホテルが沢山
1週間くらいグッタリ、ノンビリしたいな〜
今年は行けるかな?
みゆきママちゃん
URL
2010/02/04 12:30
今日はまた少し冷えるーー。。。
こんな時、温泉に浸かりたい気分だわ。(笑)
よしおくん、良い感じで浸かってるねー。。。
(=´∇`=)にゃん
何度見ても、このお宿は良い感じ。露天風呂付きがいいね!大体、何も準備して持って行かなくても、部屋にあればすぐ入れるもんね。
でも、そうなると、入らなきゃ損!みたいに思ってしまい、のぼせそうやなー。私って、のぼせ症なのに。
(*・・*)ポッ
留加
2010/02/04 14:43
みゆきママちゃんさん こんにちは

確かに最近は、ペットと泊まれるホテルが増えてきましたね(^O^)
一週間いけたら良いですねぇ =^_^=
よしお
2010/02/04 17:07
留加さん こんにちは

寒い時は温泉に限りますねぇ。
部屋の感じは良いですが、いつでも入れるので、何回でも入って疲れちゃったぁ(笑)
なんにもしなくて良いというのが、いちばん良かったな =^_^=
よしお
2010/02/04 17:11
よしお様

温泉いいなあ
ビールも最高だわー
何泊で行ったのですか

あにみけ様の漫画内で
こゆきがよしお様に誘われちゃうらしいですの
うれし
恥ずかし
きゃーーー
みなも
URL
2010/02/04 20:34
時間がゆっくり流れてる様な空間のお宿ですね(^^)
雄大な景色も眺めて、よしおくんリラックスし過ぎで羨ましいですwwww
わたしも今週末はゆったりしてきます(^^)
ちまり
2010/02/04 21:26
素敵な温泉宿ですね。

そして、よしおくん。温泉に入って
くつろげますね。
宴会にはうりぼーさんたちもいて
可愛いです。

いいところなんですね♪
MY
URL
2010/02/04 22:04
ひええ〜〜よしおくん温泉で目の色がグリーンや!
湯で上がっちゃったんだね!
風情ある温泉ですねえ。。
お食事もいいですねえ。。いいなあ〜ポチ★
コケ魔女
2010/02/04 23:14
南阿蘇って広大なイメージがありますがまさにイメージ通りの素敵な所なんですね。
豪華なお宿ですね。
能舞台に各部屋に露天風呂とは・・・
時間が止まる所の様ですね。
よしおくんもお風呂につかって美味しいお料理とは・・・
にゃんこもたまには骨休めですか。。。笑

ごめんね。
暫く体調不良で沈没してました。
コトママ
URL
2010/02/05 00:07
荒野に立っているのは
chikai君のパパでしょか^^?
ゆの
2010/02/05 01:09
私も5年ぐらい前にココにいったことあります。
馬に乗りました(´艸`*)
金色の絨毯があるみたいで、不思議なトコですよね。
阿蘇ってけっこう冷えますよね。

文太にお祝いの言葉ありがとうございました。
ママ美
2010/02/05 16:25
こんにちは〜
いつもありがとうございます♪

よしおくん、気持ち良さそうだね〜。
お風呂に入りすぎて、肉球がふやけていたりして?(笑)
各部屋に、お風呂があるのは良いですよねぇ
気兼ねなく入れるし。

あ、としろー君は見た目は
おっとりしてますが(笑)遊びモードになると
凶暴になりますよ〜
としろーママ
URL
2010/02/05 16:44
みなもさん こんばんは

温泉は仕事の関係で一泊だけでした。この時期は曇りが多くて、景色はいまいちでしたが温泉は楽しめました。

えっ こゆきちゃんと (*^。^*)ポッ!!
よしお
2010/02/05 21:05
ちまりさん こんばんは

こういう宿は、ゆったりマッタリでなんにもしない時間が贅沢に感じますねぇ。

ちまりさんも温泉ですか? 楽しんできて下さいニャ =^_^=
よしお
2010/02/05 21:18
MYさん こんばんは

今時のネコは温泉ぐらい浸からないとねぇ(笑)
最近色々疲れていたので、いい休息になりましたよ! =^_^=
よしお
2010/02/05 21:20
コケ魔女さん こんばんは

そうなんですよ! あんまりお湯に浸かりすぎて、のぼせちゃいました(笑)
美味しいものを食べて、ボーッとする時間って貴重ですねぇ =^_^=
よしお
2010/02/05 21:22
コトママさん こんばんは

本当にいい時間を過ごさせてもらいました。
泉質はあっさりなんですが、その分ゆっくりつかれます。
こちらこそ、忙しくてご無沙汰ばかりでした =^_^=
よしお
2010/02/05 21:24
ゆのさん こんばんは

荒野(笑)に立っているのは・・・chikai君でした。
僕はいい物がないかとキョロキョロしていましたが、本当になんにも被写体がないんです(笑) =^_^=
よしお
2010/02/05 21:26
ママ美さん こんばんは

阿蘇というところは、季節によって別の場所のように景色が変わる不思議なところです。
お馬さんに乗ると気持ちがいいでしょうね・・・乗ったことはありませんが(笑) =^_^=
よしお
2010/02/05 21:29
としろーママさん こんばんは

ネコも温泉に浸かる時代ニャ(笑)
肉球どころか、体全体がふやけちゃいましたぁ。

トシロー君も凶暴になることがあるんですか? 意外だなぁ =^_^=
よしお
2010/02/05 21:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村 トラコミュ ねこ日記へ
ねこ日記
阿蘇草千里と南阿蘇の温泉 よしおくんのネコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる