よしおくんのネコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS たんじょうび

<<   作成日時 : 2010/02/09 15:05   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 72


今月の6日はchikai君の12歳のお誕生日でした。


画像






この間まで赤ちゃんだと思っていたけれど、もう春から中学生なんですねぇ〜〜


画像




お祝いにお食事に行ってきました。




里芋のテリーヌは珍しいですが、美味!

画像




チコダイのポワレ

画像




肥皇豚、熊本県産のサッパリした豚さんです。

画像






画像







帰りに行きつけのスナックにちょっと寄りましたが・・・・


画像



僕が出した年賀状がお守りに貼ってありました。 商売繁盛!! 頑張ってね(^o^)





帰り道の商店街、土曜日の9時ぐらいなんだけれど、人が少ないですねぇ・・・・

この日は寒かったとはいっても、景気の悪さがこんな所にも出るんでしょう。。。。


画像






ブログ2周年プレゼントへのエントリーをたくさん頂き、本当に嬉しいですニャ!!

抽選とプレゼントの発送は、もう暫くお待ち下さいd(^-^)ネ!


このところ、何かと忙しくなってブログの徘徊もなかなか出来ていませんニャ。

ごめんなさいミャ〜〜 =^_^=




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(72件)

内 容 ニックネーム/日時
12歳の誕生日Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU
人通りが少ないって・・・
うっ。。。( ̄x ̄;)
みゆきママちゃん
URL
2010/02/09 15:57
お誕生日オメデトウございます♪♪♪それにしてもあまりにも美味しそうなケーキに目が釘付け!これ絶対美味しかったでしょう???12歳にはもったいなすぎる…(笑)彼女のハートを射止めケーキですことよほんとにお菓子はあまり食べないのかしら?やっぱり美味しいのばっか撮ってる・とってる気がするんですが…特にスイーツ!↑↑↑人通りが少ないって…同じく、うっ。。。( ̄x ̄;)
こりす
2010/02/09 16:32
お誕生日おめでとうございます♪
ケーキとっても、美味しそうですね。
私だったら、すぐに飛びつきそうです!!
もぉ12歳なんですね。
小学生だったのが、中学生に。。。
何だか急に大人になった感じですね。
今年の春から制服着て、学校に行くんですね♪
何だかとっても、ワクワクします(*^ワ^*)
ミルクティー
URL
2010/02/09 16:40
お誕生日おめでとうございます。
文ちゃんと一日違いなんですね(´艸`*)
中学生、これから背丈も伸びてご飯も沢山食べますね。
お父さんといいお酒が飲める日も遠くないですね(´-`●)
ママ美
2010/02/09 17:10
chikai君、お誕生日おめでとうございました!!
美味しそうなディナーもうらやましい♪
でも、よしお君の首を絞めちゃダメですよ(^^;)
meau
URL
2010/02/09 17:19
chikai君お誕生日おめでとう♪
春から中学生ですか・・・
今までとは生活サイクルもちょっと変わってしばらくは大変かな??

それにしても小学生からスナック通い…
将来は大物ですね^^

まぁーこ
2010/02/09 17:40
chikai君お誕生日おめでとう♪
家族がいて大事な誕生日を祝える。とても幸せな事ですね(^_^)スナックデビュー?おめでとうございます
お酒は早いうちから鍛えたほうがよいですよぉ
トシを取ると中々鍛えても伸びません(爆)
にょき
URL
2010/02/09 21:28
chikai君お誕生日おめでとうございました〜☆
中学生なんですね
チョコのケーキもおいしそうデス
よしおくんにプレゼントをねだっているのかしら〜?
今夜熊本特集が放送されて、この通りが出ていましたよ^^。

みぃねいさん
2010/02/09 21:31
chikai君12歳おめでとう
この春からは中学生なんですね
ぐっとお兄ちゃんになりますね
部活なんかも始めるのかな・・?

行きつけのスナックによしお君の年賀状・・
面白いです・・キット商売大繁盛です鯛(~ー~m)
風子
2010/02/09 21:40
12歳の誕生日おめでとう(^0^)
どんな大人になっていくんでしょうね♪
早く大人になって欲しいような、まだまだ子供でいて欲しいような・・

ブログ2周年おめでとう♪
まだ2年だったかぁ〜よっしおくんと随分話した気がしてる^^
ゆの
2010/02/09 22:51
chikai君、12歳おめでとうございます
もう中学生か。。昔から知ってる風ですね(笑)
お祝いのお食事がお洒落なこと。。
スナックが気になりますな〜(笑)
ブログも2回目のお誕生日。。おめでとう
忙しい日々 ご自愛くださいね 
ポチっと応援のお祝いです
コケ魔女
2010/02/10 01:17
人は生き甲斐がないと生きて行く自信がないのかもです(ーー;)
みゆきママちゃん
URL
2010/02/10 04:27
chikai君、誕生日おめでとう!
こんな豪華な食事連れて行って貰って良かったですね。
ホールケーキでお祝いも嬉しいですよ!
春から中学生でこれから、どんどん楽しみが増えますね!
でも、スナックはまだ早いかあ??
タフィー104
2010/02/10 05:03
chikai君、おめでとうございます。
素敵なお食事だわ〜。
自分が12歳の頃は・・・
って今、考えてみると
知識や経験は増えたと思いますが
感じ方、考え方ってあまり変わっていないかも?
しっかりした子供だったのか
ダメなオバちゃんなのか・・・笑
sari
URL
2010/02/10 05:18
chikai君、おめでとう!!
素敵な誕生日ですね〜
誕生日お祝いに外食、素敵〜〜〜
ケーキもとっても素敵ですね☆
むーみん
2010/02/10 13:10
今日の応援だよん
こっちは雪が再び降り始めたし
Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ〜ん!
みゆきママちん
URL
2010/02/10 16:52
chikai君12歳なんですね。おめでとうございます。
ケーキもお食事もオシャレですね。
おいしそう!!
そしてよしおくんはchikai君にオモチャにされていますね♪かわいい〜。
こんな写真大好きです。癒されました。
けっしてニャンコに虐待には見えませんよ(笑)
アコ
URL
2010/02/10 17:01
chikaiクン、12歳のお誕生日おめでとう。
春から中学生なんですね。
chikaiくん、楽しい思い出をたくさんつくって
くださいね。
勉強も大変になるでしょうけど、ほどほどに
がんばれ〜。w
ミッキママ
2010/02/10 18:06
CHIKAI君のお誕生日遅れましたがおめでとうございます(*^o^*)
素敵なケーキにご馳走にと素敵なバースデーでしたね。春は学生服着て中学生、楽しみですねo(`▽´)o
ぐうたらママ
2010/02/10 18:08
chikaiくん、お誕生日おめでとう〜!!
おいしそうなお祝いのディナーですね♪
中学生になるのかぁ〜。
ますます忙しくなって、よしおくん
あんまり遊んでもらえなくなるかもねぇ。。
チクワキライ
URL
2010/02/10 18:09
Chikai君、お誕生日、おめでとうございます〜〜♪12歳なんて若いわ!まだまだこれからが楽しみですね!すてきな中学生活がおくれると良いですね!
かるきち
2010/02/10 22:04
Chikai君、お誕生日おめでとうございます。
またまたご馳走ですね。
いいな〜。ケーキもおいしそう。

こんな素敵なお誕生日いいな。
うらやましいです。

小学生と中学生は一年だけしか違わなくても
全然、イメージが変りますね。
ぐっと大人に近づく感じ。
お父さん、ちょぴりさみしくなるかな…。
たこりん
URL
2010/02/10 23:57
この時間の美味しい食べ物は目に毒だわ〜(*^^*ゞ
みゆきママちゃん
URL
2010/02/11 02:29
chikai君、お誕生日おめでとうございます♪

すっごくおいしそうなお料理ですねぇ〜♪
chikaiくん、もぅテーブルマナーもバッチシなのかな(^^)
中学からは、もっとあっという間に時間が過ぎてしまう気がします・・・
chikai君は心を豊かにする経験をいろいろいっぱいされてますから
きっと良い根を張った大きな木に成長してくれるのでしょうね!
これからも、親子共に元気でがんばってくださいね(^^)
まある
URL
2010/02/11 11:08
chikai君お誕生日おめでとうございますいよいよ中学生ですね。楽しんでほしいですね。
子の成長は早いですね。しかし外でのお食事ちゃんと付いて着てくれるなんて男の子では珍しいのではありませんか?いいお子さんですよね。スクスクと元気に成長されることでしょう。楽しみですね。

商店街これで人通りが少ないのですか?
十分多いような気がします。
しかし景気が良くならず、困りものですね。



ジジ
URL
2010/02/11 11:22
みゆきママちゃんさん こんにちは

バースディーのメッセージありがとうニャ。
無事に中学生になれるんだろうか? =^_^=
よしお
2010/02/11 11:50
こりすさん こんにちは

バースディーメッセージありがとうございます。

このケーキは頂き物ですが、外側のチョコレートが苦くて、子ども向けという感じでは無いですねぇ。
大人の味という感じ・・・僕はちょっとだけ食べましたよ =^_^=
よしお
2010/02/11 11:53
ミルクティーさん こんにちは

この12年は振り返ればあっという間でしたね。
小さい時は色々大変でしたが、今はいい想い出ですね。
出も中学校に入ると急に大人びてきますから、寂しい気もしますね =^_^=
よしお
2010/02/11 11:58
ママ美さん こんにちは

文ちゃんとは一日違いの誕生日で、僕とは1歳違い・・・これからも楽しいネコ漫画楽しみにしておりますニャ!
早く一緒にお酒が飲みたい気もしますね =^_^=
よしお
2010/02/11 12:01
meauさん こんにちは

chikai君も一歩一歩大人になって行くんですねぇ。

こうやっていつまで僕と、戦ってくれるのかなぁ? =^_^=
よしお
2010/02/11 12:05
まぁーこさん こんにちは

中学校になると、課外授業や部活も厳しくなるし大変ですよね。 親の方が寂しかったりして(´。`)

スナックは1歳から通っていますので、妙に慣れています(笑) =^_^=
よしお
2010/02/11 12:07
にょきさん こんにちは

子どもの成長って早いですねぇ。大人まであっという間ですよね。
スナックデビューは1歳からですよ(笑) ほとんどカラオケボックスと勘違いしているようです =^_^=
よしお
2010/02/11 12:10
みぃねいさま こんにちは

いよいよ春から中学校です(^o^) 早いものですが、これからもっと早く感じるそうなので、一日一日をしっかりと過ごして行きたいです。
このケーキはチョコが苦くて大人向き・・・コーヒーにピッタリという感じですニャ =^_^=
よしお
2010/02/11 12:16
風子さん こんにちは

部活は何をしようか悩んでいるみたい。今まで習っていた硬式テニスも続けたいみたいなので、大変かなぁ。
このお店、繁盛すれば良いですニャ =^_^=
よしお
2010/02/11 12:20
ゆのさん こんにちは

このままのんびり成長してくれれば良いと思いますが、なかなか世の中難しいですね。
いつまでも子どものままでいて欲しいと、思うこともありますよね。
二年って・・・・早いですね。これからもよろしくニャ =^_^=
よしお
2010/02/11 12:26
コケ魔女さん こんにちは

こうやっていつまでも、親子で食事に行きたいものですね。 chikai君はとっても素直な子どもなんで、このまままっすぐ育ってもらいたいものです。

ブログの更新も滞りがちですが、よろしくお願いしますね =^_^=
よしお
2010/02/11 12:30
遅ればせながら・・・
chikai君、お誕生日おめでとう♪中学生になると急に大人びてくるんですよね。12歳、どんな素敵なことが待っているのか楽しみですね。
ちょっとご無沙汰している間に、抽選会やってたんですね〜(泣)残念!
みゆひ姫
2010/02/11 14:19
みゆきママちゃんさん こんにちは

子育ても大変ですが、生き甲斐の一つですよね。
今はペットを飼うことも生き甲斐かもしれません =^_^=
よしお
2010/02/11 15:54
chikaiくん!お誕生日、おめでとう!〜☆
ヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー

今度、中学生ですか!少し大人な気分ですね。
子供の成長は本当に早いから。。。
私も小さい頃から姪らの世話をしたりしてたけど、いつの間にあんなにでかくなったのかな?と。
(^^;;
すごく歳を感じてしまいます。。。
だけど、これからの成長が楽しみでもありますね!
飼い主さんの愛情がいっぱいなので、そのまま素直な良い子でいるんじゃないかな?
美味しそうなケーキやレストランのお食事!chikaiくんにとって忘れられない日になったでしょうね。
o(*^▽^*)o~♪
留加
2010/02/11 15:58
タフィー104さん こんにちは

久しぶりのフルコースでしたので、昼抜きで(笑)食べに行きました。
スナックは15年ほど、家族ぐるみのつきあいで、前から良く遊びに行っていました。ケーキはママからのプレゼントですニャ =^_^=
よしお
2010/02/11 15:59
sariさん こんにちは

よく考えてみると、僕も12〜16歳位からあまり成長していないような気がします(^_^;)
ただ感動が無くなっただけです・・・あきらめの境地か? =^_^=
よしお
2010/02/11 16:02
むーみんさん こんにちは

家で手作りも良いですが、この日はたまたま出かける用事があったので、外食にしました。
ケーキは大人のチョコケーキ・・・ちょっとほろ苦かったようです =^_^=
よしお
2010/02/11 16:05
みゆきママちゃんさん こんにちは

この週末は天気が荒れますねぇ。
こちらでは大雨が降って、どこにも遊びに行けませんニャ。退屈です =^_^=
よしお
2010/02/11 16:08
アコさん こんにちは

早いものです。もう大人ですね。
よくchikai君からこうやってもてあそばれるのですが、ちゃんとこの後逆襲が待っております(笑) =^_^=
よしお
2010/02/11 16:10
ミッキママさん こんにちは

今の中学生は本当に大変そうです。
しかし、chikai君は肩の力を抜きすぎるかもしれないですねぇ(笑) =^_^=
よしお
2010/02/11 16:13
ぐうたらママさん こんにちは

ホント!あっという間の小学校、中学校はもっと早いそうです(^_^;)
小学校最後なので、ちょっと贅沢なディナーでした。
お祝いの言葉、ありがとうございます =^_^=
よしお
2010/02/11 16:15
チクワキライさん こんにちは

お祝いのメッセージありがとうございます。
今の中学生は忙しそうですね。
かまってもらえない時は、僕の方から噛みつきに行きますから(笑) =^_^=
よしお
2010/02/11 16:17
かるきちさん こんにちは

お祝いのメッセージありがとうございます。
中学校は本人も不安と期待で胸がいっぱいだと思いますが、頑張って欲しいです =^_^=
よしお
2010/02/11 16:19
たこりんさん こんにちは

去年はお家で誕生会だったと思いますが、今年は卒業ということで奮発しました(^O^)
中学校に入るとグッと大人になりますからねぇ。寂しいけれど成長も楽しみです =^_^=
よしお
2010/02/11 16:23
みゆきママちゃんさん こんにちは

いつもながら遅くまで起きていますねぇ。
夜中の間食はやめましょうね =^_^=
よしお
2010/02/11 16:42
まあるさん こんにちは

お誕生日のお祝いコメント、ありがとうございます。
子どもの成長は振り返ればあっという間ですね。
これから素直にまっすぐ育つように、見守ってあげたいです。
まあるさんのブログも、いつも参考にさせてもらっています =^_^=
よしお
2010/02/11 16:46
ジジさん こんにちは

うちの子は一人っ子ということもあり、まだまだ甘えん坊ですね。
中学校に入って少しでも、たくましく成長して欲しいものです。

写真で撮ると多いように見えますが、本当にお買い物客が少なくなりました・・・少しでも景気が良くならないかな? =^_^=
よしお
2010/02/11 16:50
みゆひ姫さん こんにちは

中学生ってどんな感じなんでしょう?(笑)
男の子と女の子ではまた違うでしょうからねぇ・・・

お土産プレゼント、まだ受け付けていますよ! エントリーオッケーですニャ =^_^=
よしお
2010/02/11 16:53
留加さん こんにちは

そう! 子どもが歳を重ねた分、自分も歳を取っているわけですねぇ(笑)
僕もあっという間に4歳ですからねぇ(笑)

このまままっすぐ、素直な大人に成長していってもらいたいですね!!
応援よろしくニャ =^_^=
よしお
2010/02/11 16:56
そうだった!!
chikai君とうちの、蒼は、誕生日が
近かったんですよね ププッ ( ̄m ̄*)
おめでとぉ〜!!

春から中学生かぁ〜
何だか、2年前から、ずっと
成長を見守っている私としては、
プチ親戚気分で読んでおりました(笑)

いつか・・は
高校受験ですとか・・
仕事がきまりました・・とか
結婚しましたぁーー!みたいな
記事を読む事になるのかなぁ〜(笑)

最後になりましたが、
改めて
chikai君12歳のお誕生日
おめでとう
TO-y
2010/02/11 22:29
TO-yさん こんばんは

本当にブログのお付き合いなんですが、子どもの成長なんか手に取るように判っていて、プチどころかある意味親戚以上に親近感があったりします(笑)

誕生日のメッセージありがとうございますニャ! =^_^=
よしお
2010/02/11 23:35
☆Happy Birthday☆
chikai君はもうすぐ中学生になるんですね!!
すっかりお兄ちゃんだわ〜♪
っていうか、スナックにも寄っちゃうなんて、すでに立派な大人の仲間入りですね(笑)
こんなにおいしそうなオシャレなお料理、私は大人になってからしか口にできませんでしたよ〜(笑)
chikai君が羨ましいです☆
ステキな中学生生活が送れますように・・・☆
プレミアママ
2010/02/12 00:12
遅ればせながら。。
chikaiくん、お誕生日おめでとうございます〜☆
12歳、春から中学生かぁ。。
いいなぁ☆☆青春☆☆(遠い目)
実り多き一年でありますように!
素敵な出会いがたくさんあるといいね♪

家族でこんなに素敵なバースデーディナー
いいですね〜(^^♪
emi
URL
2010/02/12 13:47
お誕生日おめでとうございました
お食事楽しめましたか

抽選?
あらら 申し込みを逃しちゃった

私も徘徊してないからだわ
ごめんなさい
みなも
URL
2010/02/12 15:25
応援の徘徊巡回です(爆)
みゆきママちゃん
URL
2010/02/12 15:35
12歳のお誕生日おめでとうございます(^^)

早いものですよね 子供の成長♪
私も甥っ子や姪っ子をみてつくづくと思います。
それと比べると
いろんな意味で成長していない・・・大人です(^^;)

あび
URL
2010/02/12 16:21
うわw
おしゃれでステキなお誕生日ですね♪
近い将来ガールフレンドが出来たとき、ロマンチックな予行演習になりますね(^^)
わたしなんて、とくになにもないですよー、誕生日
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
ちまり
2010/02/12 22:52
chikai君、12歳のお誕生日、おめでとう!!
お祝いの言葉、遅れてごめんねぇ〜
12歳ですか?
ひょっとして我が家の三男と同じ学年かな?
今春、中学入学ですよね。
桜の下で卒業式と入学式があるんですね。
我が家は高校入学と入学入学が来てダブルパンチです。。汗
コトママ
URL
2010/02/13 16:32
プレミアママさん こんばんは

あっという間の12年間でした。スナックデビューは8ヶ月でした(笑)
親戚の結婚式に呼ばれて、二次会のスナックで綺麗なお姉さんに抱っこさせて、鼻の下を伸ばしていましたねぇ(^O^)
中学校になると大人の第一歩ですね! =^_^=
よしお
2010/02/13 21:48
emiさん こんばんは

大人から見れば、中学校時代って悩んだり苦労した想い出も、いい経験になっていますね。彼なりの青春を謳歌してもらいたいですね。
普段あまりかまっていないので、誕生日ぐらいは外食することにしました =^_^=
よしお
2010/02/13 22:05
みなもさん こんばんは

こちらこそ、ペースがゆっくりでなかなか徘徊が出来ないんですよ(笑)
食事はゆっくりと楽しむことが出来ました! =^_^=
よしお
2010/02/13 22:07
みゆきママちゃんさん こんばんは

なかなか更新する時間が無いです〜〜 (^_^;)
よしお
2010/02/13 22:09
あびさん こんばんは

本当に子どもの成長は早いですが・・・ 僕もいつから成長が止ったのだろう(笑)
でも夢のある少年のような大人って、良いですよね〜〜 =^_^=
よしお
2010/02/13 22:11
ちまりさん こんばんは

まさかフルコースのディナーに、中学生のカップルが行くとも思えませんが(笑) 今の子どもは、ませていますからねぇ。。。

誕生パーティーは親から命を頂いた記念日だから、やった方が良いですよ・・・歳を取ると、どうでも良くなりますけどねぇ(笑) =^_^=
よしお
2010/02/13 22:16
コトママさん こんばんは

誕生日のメッセージありがとうございます。

コトママさんの三男さんと、同級生だったのですか!
うちは一人っ子だからまだ良いですが、春に卒業、入学などが重なると、大変ですしょうねぇ〜〜 =^_^=
よしお
2010/02/13 22:32
なんかすごいおしゃれなケーキでお料理もとっても美味しそう〜

これからの成長が楽しみですね
arakuma
2010/02/16 08:55
arakumaさん こんにちは

ここのチョコレートケーキ、美味しそうでしょ!

僕は食べられないけどねぇ(笑) =^_^=
よしお
2010/04/08 15:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村 トラコミュ ねこ日記へ
ねこ日記
たんじょうび よしおくんのネコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる