よしおくんのネコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS イチゴスパゲッティー

<<   作成日時 : 2010/02/18 15:24   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 62


先日阿蘇のお土産で買ってきた、イチゴパスタをやっと作ってみました。

興味津津でしたが・・・・・


画像



とりあえずペペロンティーノにして、味見をしてみました。


画像



色だけでイチゴの香りも味もしなかったですねぇ (アレルギーで鼻がきかないからか?)


麺自体は腰があって美味しかったですよ。 ちょっと太めで、うどんとスパゲッティーの中間という感じでした。



ところで、バレンタインデーも終わってずいぶん経ちますが、ブログの更新がなかなか出来ずやっと紹介できます(^_^;)


いつもコメントを下さる留加さんより   「真夜中のメルヘン」  名前の通り真夜中の更新が多いです(笑)


画像


ウ〜ン お洒落だニャ !!



続いては 風子さんから  「ブログ気分で」   いつも旺盛なバイタリティーで、いろんな話題で書いておられます。


画像



タイルみたいな模様が面白かったので、上から撮ってみました。




つぎは、sweetparsleyさんから。  「まだ大丈夫」  国内某所で塾を経営されておられる、英語の先生。 ほとんどじっとしておられません(笑)


画像



後ろに写っているアルファベットの練習帳も送って下さいました。 何故英語が苦手なのがわかったのかなぁ(笑)



他にも隠れファンから(笑)


画像




ホワイトチョコって久しぶりに見ましたが、たまに食べると美味しいですね。


画像




おもしろ〜〜い スパイダーマンのチョコレート



画像





これは以前に頂いたネズミチョコ。


画像



可愛いですねぇ




そういえばこの間、こんなものが送られて来ました。


画像



何かの部品ですが、これを使って何かを制作します。 決して爆弾とかの危険物ではありません。

何が出来るかお楽しみ =^_^=




最近ブログの更新も、コメントも滞り気味でごめんなさい。

時間がある時に、出来るだけ遊びに行きたいと思っています。


のんびり更新がモットウですので、ご了承下さいニャ。





Baba O'Riley









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(62件)

内 容 ニックネーム/日時
よしお様

モテモテじゃああーりませんか!
すごいチョコの山

実は私も葬儀で嫁の仕事をしてクタクタで
更新が出来ないです
まあ
のんびり更新がいちばん良いみたいです

ゆっくりしましょうね
みなも
URL
2010/02/18 16:10
おー!!気になってました!!
あのイチゴのパスタ・・・

そうですか…色だけでしたか

なんか残念なような安心したような…
沢山のチョコ良かったですね♪
太りすぎないようにね^^
まぁーこ
2010/02/18 19:58
あのパスタ、すごく綺麗な色だなって・・
思っていたのですが・・いちごの香りまではしなかったのですかそれは残念でしたね

今日、私の記事にもよしお君からの2周年の当選品UPしておきました
去年、覚えていたらまたチョコ贈りますってコメ書いたのを何故か覚えていたのでまた贈りました

で、隠れファンさんっていうのは??
ブログ関係じゃなくリアルフレンドさんですか?
随分多いチョコの数・・
って、そんな詮索はまぁどうでもいいんですが
ただもてるってことはいいことです鯛(^▽^)ノ
風子
2010/02/18 20:07
チョコ、キレイに撮影していただいて、ありがとう!
〜☆
お口に合ったか分からないけど、食べてもらったら嬉しいです!
(#^_^#)
しかし、すごいチョコの山!モテモテなんですねー。
飼い主さんのお人柄が惹き付けるのか?それとも、よしおくんの魅力かな?
(=^・^=)
イチゴのパスタ!可愛い色ですねー!
なんか甘い気がするけど。。。ぺペロンティーノに合ったんでしょうか?
怪しい?部品で何を作るのか?気になるなー。。。
それと、素敵なお土産セット、どうもありがとう!です。節約生活に食料は助かりますわ!
(o^-^o) ウフッ
留加
2010/02/18 20:09
イチゴのパスタ、
色だけって・・・ちょっとがっかりしたけど
イチゴの香りしたら料理しにくそうですよね(^_^;)

よしおくん、いや、飼い主さん?
チョコレートいっぱいですごいですねぇ〜♪
バレンタインのチョコは、変わったものが多くて
お店見て回るだけでも楽しめますね。
ネズミ君のは
可愛すぎて食べにくいかも・・・

う〜ん、空輸できない部品って・・・
なんだろう!?気になるなぁ〜
まある
URL
2010/02/18 21:11
うわ〜 やっぱりいちご味なのですね
食べてみたいね〜手に入ったら早速作って見たいです
うわ〜感嘆詞ばかりになっちゃった!
ニャロメ! チョコいいなあ〜〜
これもよしおくんの優しい心にだね!
コケ魔女
2010/02/18 21:25
ネズミチョコレートを食べたそうに見つめるよしおくん(*^o^*)可愛いですね(⌒〜⌒)たくさんのチョコレート、よしおくん虫歯にならないようにねo(`▽´)oあ、猫だから食べれなかったんかな?笑(^з^)-☆Chu!!
ぐうたらママ
2010/02/18 21:54
どれも美味しそうなチョコです
ねずみチョコもかわいい〜♪それぞれちょこっとずつ食べられるんでしょうね。それによしおくんのきょとんとした表情もいいわぁ〜
宅配の荷物を送る時、てっきり陸上輸送と思っていたっら航空輸送ということが判明したことがありました
あれはどう仕分けされるんでしょうね
何が出来るのか楽しみにしています
お忙しい中ブログ更新ありがとうございます
のんびりで大丈夫ですにゃ =^。^=


みぃねいさん
2010/02/18 23:04
いちごのパスタってどうなん?
なんか食事というよりもいちごってデザート
のイメージが強くって、まったく味の想像が
つきません。
味も香りもしなかったとのことなので、梅味の
スパゲティにしたら色もちょうどいいかもね。w
チョコレートはどれもみんなおいしそう!
ミッキママ
URL
2010/02/18 23:59
イチゴのパスタ・・・
そうですか、お味はしないのね〜。
でもキレイなピンクで楽しいですね。
まぁ〜!よしおくんったらモテモテ♪
お写真がまた素敵でより一層、美味しそう。
よしおくん、また後で連絡させていただきますね。
sari
URL
2010/02/19 04:42
チョコラッシユですごいですね(*〇´∀`艸)*
よしおくんの人気の高さが伺えます。
ネズミさんのチョコがとっても印象的でした。
ママ美
2010/02/19 16:09
すごい〜〜、飼い主さんモテモテですね!!
‥あら、それともよしおくんのかな??
そういえば、うちの父ちゃんは今年は1個だけだったなぁ。。
もてないんだからぁ〜。

わたしもあげてないし‥(;´∀`)
チクワキライ
URL
2010/02/19 17:17
よしお君 よくモテてますねぇ
そ〜言えば今年はチョコレート1つも買いませんでした。。。
日曜日だし 風邪ひいてたし。。。 
っと言うより忙しくてそれどころじゃなかったかも
(^^;

イチゴのパスタってどんなんだろう(・・?
パスタソースは何が合うんでしょう(・・?
ちょっと想像がつかないかも。。。
でも 香りも味もしなければ 何でも合いそうかなぁ
猫田にゃん仔
URL
2010/02/19 20:40
よっしおくん こんばんは!
菊音ちゃんが(猫)邪魔する〜〜!
きっとニャンコ彼のブログに行ってるってわかったに違いない^^;
なんせ こんなにチョコをもらうよっしおくんの魅力に気づかないはずがないよねぇ〜(笑)

赤ちゃんニャンコ目がすっかり開いて、クリンクリンな瞳に見つめられメロメロ〜。こんなに間近に見せて貰うことももうないと思うので入り浸り〜〜♪
ゆの
2010/02/19 20:55
みなもさん こんばんは

このチョコをどうやって食べようかと・・・
週に2回のテニスでは追いつかないかも(笑)

のんびり日記なので、ゆっくり長くをモットウに行こうと思います。

頑張らないのが良いですね =^_^=
よしお
2010/02/19 21:24
まぁーこさん こんばんは

今鼻がきかないので判らないけれど、あまりイチゴの香りはしなかったなぁ。逆にプンプン匂いがしたらおかしいですよねぇ (^O^)

みんな義理チョコなんですが(笑) ちょっとずつ頂きます =^_^=
よしお
2010/02/19 21:28
風子さん こんばんは

イチゴパスタは、考えてみればあまりイチゴの香りがすれば、変な感じでしょうね。
チョコはありがとうございました。ちゃんと覚えていて、気を使っていただきありがとうございます!

チョコは沢山頂き、嬉しいですニャ =^_^=
よしお
2010/02/19 21:32
留加さん こんばんは

留加さんのチョコは、もう影も形もありません(笑)
コーヒーを飲む時に食べていましたが、子どもがいつの間にか食べちゃって・・・(・o・)

イチゴパスタは、サッパリ系が合いそうです。 ペペロンティーノでも悪くはないのですが、色と合いません(^_^;)
お土産セット、お口に合うか判りませんがご賞味下さい。
秘密の部品で何が出来るのか、お楽しみということで =^_^=
よしお
2010/02/19 21:38
まあるさん こんばんは

パスタでイチゴの味や香りがきつかったら、調理が難しそうですね。
ゆでてみたら食感は、細麺のうどんという感じでした。
デュラムセモリナ100%じゃないみたいですね。
ネズミとスパイダーマンは同じお店のものですが、とても凝っています。

秘密の部品で何が出来るかお楽しみですが、少々時間がかかりそうです =^_^=
よしお
2010/02/19 21:44
コケ魔女さん こんばんは

とても綺麗なイチゴ色で、美味しそうでしょ!

今いろんなチョコがあるんですねぇ・・・ビックリしました =^_^=
よしお
2010/02/19 21:48
ぐうたらママさん こんばんは

いくらネズミでも、さすがにチョコネズミでは食べられませんねぇ(笑)
本物のネズミも、見たことがありませんけどね =^_^=
よしお
2010/02/19 21:51
みぃねいさま こんばんは

チョコも色々あって楽しいですね。
ちょこちょこ頂いたら、たくさんになりました!

同時多発テロ以降、航空貨物はチェックが厳しくなっているようですね =^_^=
よしお
2010/02/19 21:55
ミッキママさん こんばんは

梅味とはいいアイディアですね。サッパリ系は好きなので、今度試しに作ってみますニャ =^_^=
よしお
2010/02/19 21:57
sariさん こんばんは

色が綺麗なので買ったのですが、肝心のイチゴの香りも味もしませんでしたが、完熟イチゴの香りのパスタ葉ねぇ(笑)
チョコで太らないようにしなきゃ =^_^=
よしお
2010/02/19 22:11
ママ美さん こんばんは

チョコを食べるのが日課になってしまった、今日この頃です(笑)冷凍保存ですかぁ(笑) =^_^=
よしお
2010/02/19 22:13
チクワキライさん こんばんは

えっ? ご主人にあげてないんですか。
釣った魚に、エサはやらないと言いますけどねぇ(笑)

ぼちぼち味わって行きますニャ =^_^=
よしお
2010/02/19 22:17
猫田にゃん仔さん こんばんは

今年は日曜日で、ラッキーと思っている人もいたんじゃないかな(笑)
イチゴパスタは、サッパリサラダにしても合いそうな感じ。
何より色が綺麗ですね =^_^=
よしお
2010/02/19 22:19
ゆのさん こんばんは

やっぱり子猫の可愛い顔と、クリッとした目を見ていたら、メロメロになっちゃいますね(^O^)

菊音ちゃんですか! 何だか芸者さんみたいです(笑) =^_^=
よしお
2010/02/19 22:22
Baba O'Riley 楽しかったです〜^^。
思わず見入ってました 
貼り付けありがとうございます♪

パスタ・・できましたら
バジルの方をください^^;という感じですね(笑)
チョコいっぱい〜幸せいっぱいですね♪
あび
URL
2010/02/19 23:28
隠れファン〜スゴイスゴイそれにしても世の中には見目麗しいチョコがいっぱいあるんですねえ〜食べたいのがいっぱいだー♪航空輸送禁止、なんてあるんですね!気圧に弱いとか?なんでしょ☆ワタシも興味津々食べてみます〜麺好き♪♪♪
こりす
2010/02/20 04:47
あびさん こんにちは

The Who の Baba O'Rileyが大好きで、動画を探していたら、これまた大好きな House のビデオが張り付いていて、思わず!! ですね(^_-)

バジルならビックリもしませんが、イチゴが練り込んであるというので買ったのに、色だけ(笑)
サラダには良いかもしれませんね =^_^=
よしお
2010/02/20 08:05
こりすさん こんにちは

このチョコレート、み〜んな義理(友)チョコなんですが、結構凝っているし美味しいですね(^O^)
昔はチロルチョコとかが多かったです(笑)

さてこの胡散臭い部品で、何が出来るのかお楽しみですニャ。ただいま実験中です =^_^=
よしお
2010/02/20 08:17
うわ〜〜〜〜、チョコレートいっぱい!!
モテモテだぁ。。。
パスタ、すっごく可愛い色ですね。
でも苺の味はしなかったんですね。。。
むーみん
2010/02/20 09:11
よしおく〜ん!!!
住所をお知らせしようと思ったのですが・・・
どこからどんなふうにしたらよいのか
教えてくださいな。
sari
URL
2010/02/20 12:09
イチゴパスタ
チョコの山
゚+.(○´∀`ノノ '`゚チ'`゚チ
みゆきママちゃん
URL
2010/02/20 15:38
苺パスタは、色が綺麗でオシャレですね。
味はともかくね〜。
よしお君はモテモテじゃないですか。チョコの山!!
ネズミチョコ、可愛いですね。
売ってないかなあ。
アコ
URL
2010/02/20 16:29
気になっていた、「いちごのパスタ」!
甘いかと思いきや、そうでも無かったんですね。
いっそ冒険して甘い味にしてみる・・とかもヨカッタかもしれませんよお。
案外デザートパスタになるかもしれません^^
チョコいっぱい合ってスゴイですね〜
ネズミチョコ欲しいです@@
タフィー104
2010/02/21 13:37
で・・・・・・・・・・・・・
封筒の中身は・・・・・・・・・・・・・・???
やっぱり危険物か・・・・・・・・・?爆
みゆきママちゃん
URL
2010/02/21 13:42
飼い主さんモテモテですねw
いいなぁ(^^)
よしおくんの想い出のネズミチョコも、とってもラブリーです♪
さて、その部品で何が出来るやらw
楽しみです
ちまり
URL
2010/02/21 18:37
パスタもチョコもいいなあ〜
皆さん、マメ!でもお返しが大変かな。
のんびりマイペースが一番だよね。姫のとこはいつでもいいよ〜
あんこ姫
2010/02/21 21:09
いちごパスタ、どうなんだ〜って気になってました
普通だったんですね(爆
チョコ天国♪♪いい眺めですねw
「Dr.House」まだ観たことないのですが
気になっているドラマです〜w
この主題歌も好きです(^^♪
emi
URL
2010/02/22 01:07
自分で 『ウォンカ』の チョコを 買いました!(知ってる?)で 猫は 「甘いの」は 食べれるの?
与三郎
2010/02/22 10:35
酸味があるのかとも思いましたが・・・
残念ですね〜
細ければ本物のイチゴといっしょに
カッペリーニのように料理できますが。
ツブツブは無かったのでしょうか!?
meau
URL
2010/02/22 15:13
う〜ん、イチゴパスタ・・・見た目的にはスイーツにしか見えませんねぇ(笑)
でも、意外に香りも味もないってことなので、どんなソースにも合うってことでしょうかねぇ?

よしおさん、チョコたくさんですね!!!
うちの旦那なんか、今年は職場から一つ(みんなからということで)貰っただけでしたよ(笑)

ドクターハウス、大好きです☆
日本の医療ドラマはなんだが生ぬるくて(専門用語は使わないし、そんなあセリフ言わないしって感じで)、まったく興味なかったですが、海外ものは臨場感あってはまります〜♪
私が働いていた病院の院長先生は、『海外ドラマは患者が助かりすぎて、視聴者に誤解を与えかねない!』とご立腹でしたけど・・・(苦笑)
プレミアママ
2010/02/22 17:21
応援(*^^*ゞ
みゆきママちゃん
URL
2010/02/22 20:28
平成22年2月22日★
にゃんにゃんにゃ〜ん♪
というわけで記念すべき猫の日に訪問です!
いつもありがとうございます!
にらいかない
URL
2010/02/22 21:59
むーみんさん こんばんは

そうなんですよねぇ・・・少しはイチゴの風味があるのかと思ったのですが。
もしかして鼻がきかなかったからかなぁ =^_^=
よしお
2010/02/23 00:34
sariさん こんばんは

多分今日にはついていると思います。
直接南の国に送れなくてすみませんニャ =^_^=
よしお
2010/02/23 00:37
みゆきママちゃんさん こんばんは

イチゴパスタは、まだまだ研究の余地がありそうです =^_^=
よしお
2010/02/23 00:39
アコさん こんばんは

イチゴの発想をやめて、梅干し味にしようかなぁ(笑)

ネズミチョコは職人さんの手作りで、一点ものみたいですニャ =^_^=
よしお
2010/02/23 00:41
タフィー104さん こんばんは

あま〜いパスタですかぁ(笑) 意外といけるかもしれません。
ネズミチョコを見た王子は、どんなリアクションをするのか・・・想像すると楽しいです =^_^=
よしお
2010/02/23 00:44
みゆきママちゃんさん こんばんは

封筒の中身は!? サテなんでしょうね。
飛行機には乗せられないことは、今回初めて知りましたニャ =^_^=
よしお
2010/02/23 00:46
ちまりさん こんばんは

チョコは沢山頂くのですが、みんな友チョコですねぇ (^_^;)
この部品でただいま制作中・・・なんでしょう? =^_^=
よしお
2010/02/23 00:54
あんこ姫さん こんばんは

本当はチョコより、お酒の方が良いかな(笑)
でも、お酒も甘いものも控えなくてはいけませんニャ =^_^=
よしお
2010/02/23 00:57
emiさん こんばんは

イチゴパスタは普通でした(笑)
Dr.Houseはブラックジャックみたいで、楽しいドラマですね =^_^=
よしお
2010/02/23 00:59
与三郎さん こんばんは

お久しぶりでした!
ウォンカのチョコって知らない。ウオッカなら欲しいです。
チョコは匂いだけかぐんです(笑) =^_^=
よしお
2010/02/23 01:05
meauさん こんばんは

つぶつぶも無くて、普通の麺という感じです。
ゆでる時も塩なしという指定なので、どちらかといえばうどんに近いのかなぁ? =^_^=
よしお
2010/02/23 01:08
プレミアママさん こんばんは

ネコがチョコをもらってもねぇ(笑)

海外の医療ドラマは、緊迫感があって興味深いですね。日本も似たようなドラマがあるようですが、物足りないですね。
Dr.Houseは、じっくり見たことが無いのですが、人気は高いようですね =^_^=
よしお
2010/02/23 01:13
みゆきママちゃんさん こんばんは

いつも応援ありがとニャ =^_^=
よしお
2010/02/23 01:14
にらいかないさん こんばんは

お忙しいのに、コメントありがとうございます。
スーパー・猫の日でしたね。
今日はお刺身定食でお祝いでしたよ =^_^=
よしお
2010/02/23 01:16
イチゴのパスタ、きれいな色ですね!味はイチゴ味ではなかったのですね^^たくさんのチョコレートですね!^^どれもおいしそう〜〜♪
かるきち
2010/02/26 22:09
かるきちさん こんにちは

イチゴパスタは覚悟して(笑)ゆでましたが、イチゴの香りってあまりしなかったですねぇ。
チョコは子どもの友達が、せっせと食べています =^_^=
よしお
2010/02/27 08:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村 トラコミュ ねこ日記へ
ねこ日記
イチゴスパゲッティー よしおくんのネコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる