よしおくんのネコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日はハワイの日

<<   作成日時 : 2010/03/07 21:11   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 42

今から232年前の1778年3月7日、イギリスの探検家ジェームズ・クック(キャップテン・クック)氏がハワイ島に到達したそうです。

ヨーロッパ人として初めて、ハワイ諸島を“発見した”とされている日です。

1959年アメリカ50番目の州となってからは、リゾート開発が盛んになって沢山の観光客が訪れるようになったそうです。


画像



リゾートホテルがいっぱい建っていて、海も綺麗だニャ!

画像





画像




木の上も涼しくていいですねぇ・・・


画像</div






でも食べ物はもう一つパッとしません。


画像



というより、つぎ方に問題がありそうです(笑)







ハワイは何と言っても海の美しさです。


画像




画像








クジラさんが遊びに来ていました。


画像




今からお家に帰るのかな?


画像




お休みなさ〜〜い =^_^=



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(42件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは♪
ハワイの日だったのですね!
といってもクックに発見された日なのですね
イベントが沢山あるのかな〜
よしおくんハワイまで行って取材までしてもらってありがとう。綺麗な海。。また行ってみたいな〜〜
見え張っちゃった(笑)行ったこと無いざんす
写真でいきました〜〜ってことに(笑)
コケ魔女
2010/03/07 22:04
今日はハワイを発見した日だったんですね。
実は今日は私の誕生日でもあるんです♪
ほんと綺麗な海ですね〜〜〜〜〜〜

むーみん
2010/03/07 22:12
自分は社員旅行でハワイに何度か行きました。あと、プライベートも1回あります(^^)そのとき、帆船に乗り、夕陽を撮りました!よしお君の夕陽もきれいですね!でも、鯨さんには会えなかったです〜。個人的にはジェットスキーが免許なくても乗れたのはよかったです。パラセイリングは、楽しかったです。
よしお君は、なにかなさいましたか??
ぐうたらママ
2010/03/07 22:37
夕日凄い綺麗ですねぇ(^.^)
こんな夕日近所ぢゃいくら探しても見つかりません( ̄▽ ̄;)
ハワイ料理ってロコモコ?位しか思い付きません
あんま 胃を刺激する知識がないなぁ…
にょき
2010/03/07 22:57
よしおくんは、やっぱり海辺の岩の上より、
木の上のほうが似合うかなー。w
今日がハワイの日とは知りませんでした。
夕陽の沈む海、本物をこの目でみたいな〜。
ミッキママ
URL
2010/03/08 00:26
へ〜ハワイの日なんてあるんですね〜♪一度乗り換えによっただけで行った事ないんです〜。海の上のよしおくん…石の上にも3年みたいな(笑)夕焼けはほんとすばらしい…くじらさんのしっぽ〜〜〜最高
こりす
2010/03/08 05:08
よしおくん、寒い日本からハワイに行けていいなあ・・
タフィーも連れてってくれえ〜
昔ハワイ旅行って特別な響きがありましたよね。
バブルの前かなあ。
でも、海はやっぱり良いですねえ。
常夏=ハワイだあ。
タフィー104
2010/03/08 06:58
へ〜ハワイの日なんてあるんだ・・・
で、よしおくんもハワイにひとっ飛び!!ってなわけですね(笑

よしおくん鯨さんに乗って海のお散歩はしなかったのかしら??
まぁーこ
2010/03/08 07:15
ハワイにゃ、よしお君がよく似合う
って感じかな・・
常夏の景色の中に、ピタっと溶け込んでる(?)のがすごいです鯛(^▽^)ノ
外国の方って大雑把なんでしょうか
たしかに食事のよそおいかた・・問題ありですね (o゚▽゚)o
風子
2010/03/08 10:32
ハワイですか〜もう随分行ってないですね
とかいって2回しか行ったことないですけど(´艸`*)
でも私もハワイのお料理ってあんまり好きじゃないです(;´▽`lllA``
ママ美
2010/03/08 10:44
コケ魔女さん こんにちは

ハワイはさすがにリゾートの代表みたいなところで、行けば楽しいのですが、本当は6月ぐらいが乾期で季候が良くて旅行費も安いので、いいんですけどねぇ。
魔女さんがここの海を撮ると、素晴らしいでしょうね。僕なんて酔っぱらっていましたから、写真はどうでも良くて(笑) みんなコンデジです =^_^=
よしお
2010/03/08 11:16
むーみんさん こんにちは

ハワイの日があるのかは知りませんが、たまたまラジオを聴いていたら、クック船長のことを言っていて初めて知りました。
火山島だからでしょうか? とても海が綺麗ですね =^_^=
よしお
2010/03/08 11:18
ぐうたらママさん こんにちは

僕は昼寝ばかりをしていましたが、chikai君はパラセーリングをしていました。
恐いので二度としないと言っていましたよ。
ハワイはいつも駆け足観光なので、今度はコンドミニアムでゆっくりしたいですね =^_^=
よしお
2010/03/08 11:21
にょきさん こんばんは

この夕陽は、熱帯独特なんでしょうね。本当に綺麗ですニャ。
ハワイ料理と言うより、多国籍料理という感じですね。リゾートは何でも有りです =^_^=
よしお
2010/03/08 11:23
ミッキママさん こんにちは

ハワイの木の上は、昼寝をするのにもってこいですね。乾いた風が心地いいですニャ。
ハワイの日ってあるのか無いのか知りませんが、ラジオを聴いていたらそんな風に言っていました =^_^=
よしお
2010/03/08 11:26
こりすさん こんにちは

ホント!良く見ると石化していますね(笑)
九州からだと安い時期だと、北海道より行きやすいですからねぇ。
ネコ料金ならもっと安いし!
クジラさんのシッポは、はじめてみましたよ! =^_^=
よしお
2010/03/08 11:30
タフィー104さん こんいにちは

やっぱりハワイはネコにも住みやすい土地柄のようですね。珍しいお菓子もいっぱいあるしね(笑)
最近はハワイもリーズナブルで、値段だけだったら国内よりも割安ですよね =^_^=
よしお
2010/03/08 11:33
まぁーこさん こんにちは

クジラに乗って、憧れのハワイ航路〜〜 なんて良かったですけどね(笑)
昼寝するのにも良いところですよ! 飼主さんはお留守番でしたので、可愛そうでしたが =^_^=
よしお
2010/03/08 11:36
風子さん こんにちは

ネコはハワイとか地中海とか、リゾートによく似合いますね(^O^)
料理はともかく、もうちょっと綺麗に盛りつけが出来ないんでしょうかねぇ。。。 バイキングですけど(笑) =^_^=
よしお
2010/03/08 11:38
ママ美さん こんにちは

ハワイの料理は以前よりも、だいぶ美味しくなっています。でもファーストフードは食べない方が良いかもしれません・・・量だけは多いですが(笑) =^_^=
よしお
2010/03/08 11:40
真紅の海、素晴らしいですね!!

よしお君もとうとう海を渡ったのですね。。
meau
URL
2010/03/08 15:44
よしお君 ハワイが似合いますにゃ♪♪

今年夏前(お安いときに)お友達に誘われています
3匹のニャンズのキャットシッターさんさえ見つかれば行けるかもです^^。よしお君みたいに連れていけませんからね(笑)
あび
URL
2010/03/08 21:05
ハワイの日なんてあるのですね〜
みんなでは〜わいわいやるのかしら?
姫はまだ一度も行った事がないのに、いいなあ。
フラダンスした?
あんこ姫
2010/03/08 22:17
meauさん こんばんは

太平洋の夕陽は綺麗ですねぇ。。。
憧れのハワイ航路ですニャ(笑) =^_^=
よしお
2010/03/08 22:56
あびさん こんばんは

夏前にハワイに行かれるんですねぇ。
以前6月にハワイに行きましたが、乾期で一番過ごしやすい時期でした。

ニャンズはお留守番ですかぁ・・・ =^_^=
よしお
2010/03/08 22:59
あんこ姫さん こんばんは

浮かれ気分のハワイですねぇ(笑)
シーズンオフなら国内より安いし、アメリカの中でも一番治安がいいかもしれません。
呑みすぎで、フラフラダンスですニャ =^_^=
よしお
2010/03/08 23:02
あぁ〜憧れ〜のハワイ航路(古すぎですね^^;)
よしおくんお似合いですにゃ♪岩の上でガン見して
木の上で下を見下ろして(落ちないように木をつけてね)
クジラさんの登場はクルージング中だったのでしょうか?大海原を泳ぐ姿は雄大ですね =^_^=
みぃねいさん
2010/03/09 12:53
ハワイの「海岸」・・・「人工的なもの」・・って 知ってる?(前にTVで やってたニャン!)
与三郎
2010/03/09 13:14
ご無沙汰しております〜
ハワイの日って初めて知りました
ハワイは一度しか行った事がないですが
永住したくなる心地よさでした^^
よしおくんもハワイを満喫したかニャ?w
emi
URL
2010/03/09 13:26
ハワイ・・・本当なら去年初めて行く予定でしたが、妊娠が発覚して延期になってしまいました(泣)
いつか家族で行ってみたいとこですねぇ☆
小さい子供を持った家族だけの飛行機の便があるみたいですね!!
赤ちゃんのベットもついて!!
写真を拝見していたらますます行きたくなりました〜☆
お料理は・・・もうちょっとお上品なのがいいかな(笑)
息子にはこれでいいかもしれないけれど・・・(笑)
プレミアママ
2010/03/09 16:57
ハワイ行きたいなぁ〜
行ったら帰って来たくなりそうですけど。。。
ハイパーはヘビースモーカーだからハワイに
行く事はこの先なさそう。。。(-.-)
当たったら行くけどね(笑)
そ〜言えば以前ハワイに行った時 帰りの
飛行機の調子が悪くって 直してその飛行機で
帰ってきたんですけど 日本に着くまで
ドキドキでした。。。
JALでしたけどね(^^;
猫田にゃん仔
2010/03/09 21:00
確かに・・あちらの食事は
豪快という言葉が一番あてはまる・・(笑)
フルーツは、美味しいんでしょうけどね♪

鯨・・丸々一頭
食べていいよ♪
TO-y
2010/03/09 21:49
アロハ〜〜〜!よしおくんもアロハ〜〜!!^^ハワイ、良いですよね。と言ってもこの10年、行っていません。また行きたいなぁ〜。ハワイの空気感がいいんですよね。
かるきち
2010/03/09 22:26
みぃねいさま こんばんは

本当に時間と暇さえあれば、船で行ってみたいものですね。太平洋の真ん中でみる星は綺麗でしょうね。
クジラさんははじめてみましたが、かっこよかったですニャ =^_^=
よしお
2010/03/09 23:43
与三郎さん こんばんは

ハワイの海岸は人工だったの!? それは知らなかったなぁ(・o・)
それにしても、ワイキキの砂浜は美しいですね =^_^=
よしお
2010/03/09 23:54
emiさん こんばんは

せっかく行くのなら、短期間でなくゆっくり過ごしてみたいリゾートですね。
でもお魚があまり美味しくなかったなぁ(笑) =^_^=
よしお
2010/03/10 00:01
プレミアママさん こんばんは

ハワイ行きは、いろんなチャーター便も飛んでいるから、家族ツアーのプランもあるでしょうね(^O^)
もちろんディナーは豪華でしたが(笑)、余りにも汚い盛りつけが面白くて、こちらの方を載せてしまいました (・o・)
子どもさんが生まれて落ち着いたら、ハワイも良いかもしれませんね =^_^=
よしお
2010/03/10 00:08
猫田にゃん仔さん こんばんは

ヘビースモーカーの人は、飛行機・・特に国際線は辛いでしょうねぇ。
飛行機の調子が悪くなっちゃったのですか? ある意味スリルがあっていいですが、命がけですね =^_^=
よしお
2010/03/10 00:11
TO-yさん こんばんは

以前行った時よりも、かなり食事は良くなっていましたが、日本に比べるとやっぱり大雑把という感じですね。それなりの店に行けば高いしね(・o・)

それも旅の想い出なんですけどね! =^_^=
よしお
2010/03/10 00:15
かるきちさん こんばんは

ハワイって空港に降り立った時点で、空気がハワイなんですよね(当り前か)
やはりリゾートとしては、お手本になるような魅力がありますね =^_^=
よしお
2010/03/10 00:19
ハワイは良いんですかね?
行ったことないけど。。。
大体、飛行機の時間が長いんでしょう?飛行機がまず苦手やからなー。。。昔、慰安旅行で行ったシンガポールも長かったけど、それ以上よね?
(~_~;)
だけど、新婚旅行や芸能人もよく行くし、やはり過ごしやすいのかな?
どこでも旅するよしお猫くん!すごいです!
(=^・^=)
留加
2010/03/12 14:18
留加さん こんにちは

ハワイは風の具合もあるけれど、大体7時間程度ですね。飛行機は中に乗っていると酔うので、窓を開けて外に出て翼につかまって行きました(笑)
熱帯になるので暑いことは暑いですが、カラッとしているので過ごしやすいです。
ネコのお昼寝にも最適ですニャ =^_^=

よしお
2010/03/13 16:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村 トラコミュ ねこ日記へ
ねこ日記
今日はハワイの日 よしおくんのネコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる