よしおくんのネコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりの夕陽 (^_-)

<<   作成日時 : 2010/03/17 11:36   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 40


最近、手近な写真ばかりで、大好きな海に沈む夕陽を撮りに行っていませんでした。

昨日海の近くにある「道の駅」に、お魚を買いに行ったので、久しぶりに写真を撮ってみたのですが・・・






まず最初の障害物。道の真ん中にネコが通せんぼ(^_^;)


画像







交渉してやっとどいてもらい、展望所 (ただの崖の上ですが) にたどり着きました。


画像






ちょうどいいタイミングで、サンセットを見ることが出来ました。


画像







ただ、春霞というか黄砂なのかよく判らないですが、何となく寝ぼけた感じに写っています。


画像






枕草子に「はるはあけぼの」とあるぐらいですから、夜明け前の方がいいのかもしれませんね。


しかし 春眠暁を覚えず (去年の記事です) でおきることが出来ませんニャ(笑)




露地植えのフリージアも、そろそろ咲き出しました。

画像






シランも、知らん間に一輪だけ咲いていました・・・・


画像






気持ちよく寝ていたのに〜〜〜、イタズラしないでね! (`へ´)フンッ。


画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(40件)

内 容 ニックネーム/日時
シランが知らん間に(≧m≦)
でっかい海に沈むでっかい夕陽w
キレイですね〜☆
私も春眠暁を覚えずなので、朝焼けは見れそうにありませんw
よしおくん、タレ目で可愛い〜!(≧∇≦)!
emi
URL
2010/03/17 13:34
今日の写真には絶句
暫くヨダレして見とれてた
( ̄。 ̄)ボ〜〜〜〜ッ
凄い
゚+.(○´∀`ノノ '`゚チ'`゚チ
みゆきママちゃん
URL
2010/03/17 13:59
サンセットの霞はどうやら黄砂の影響みたいみたいですね。それはそれで春の風景の1つでしょうか?
たどり着くにはにゃンさまの許可が必要だったとは
交渉は、いりこだったのかな?と想像・・・
シランという花は、知らんかった〜(笑)まだまだ名も知らぬ花があるかも知れません
タレ目のよしおくんかわいいですにゃ♪みぃも時々遊ばれてます
みぃねいさん
2010/03/17 17:47
どの画像も素晴らしいの一言です
やっぱりカメラと腕がいいと、ここまでの画像ができるってことですね
特に、沈む太陽の側を渡る2羽の鳥さんの画像ナイスショットです
それとその下も・・いい感じに撮れてて、すっかり目の保養させてもらいました鯛
最後のよしお君の顔。。可愛い〜^(=・ェ・=)^ニャン
風子
2010/03/17 20:52
春の夕日ですね!すてきです。良いですね〜。海の近くにお住まいなのでしょうか?海に沈む太陽、見たいです。シラン、が知らん間に・・^^ちょっと笑いました。よしお君のちょっと困ったような顔、かわいいです♪
かるきち
2010/03/17 20:55
綺麗な写真ありがとうございます^^。

堪能させていただきました〜♪♪
フリージャーの花からは香りも伝わってきそうですね^^。
よしお君・・・あははっ(^。^)
こちらも堪能しちゃいました〜♪
あび
URL
2010/03/17 22:00
emiさん こんばんは

空気が澄んでいる冬場はもっと綺麗なんでしょうが、寒いところは苦手なんですよ(笑)
ネコのタレ目は可愛いけれど、迫力に欠けますね〜 =^_^=
よしお
2010/03/17 23:39
みゆきママちゃんさん こんばんは

ありがとうございます! 自然の作り出す風景はただ見とれるだけですニャ =^_^=
よしお
2010/03/17 23:40
みぃねいさま こんばんは

撮影場所に登るには、細い一本道を行くしかないので、門番のネコに許可をもらわなければならないのです(笑)
シランはしらんでしたかぁ(^o^) 派手ではありませんが可憐な花で大好きなんですよ。
ネコの百面相は楽しいかもしれないけれど、凄く迷惑だニャ! =^_^=
よしお
2010/03/17 23:45
風子さん こんばんは

なかなかお天気の日が無かったので、写真を撮ることもほとんど無かったのですが、この日は久しぶりに晴れて良い感じで撮れたのですが、黄砂の影響らしくすっきりしない太陽でした。
僕の顔も寝ぼけていますねぇ(笑) =^_^=
よしお
2010/03/17 23:50
かるきちさん こんばんは

海は比較的近いのですが、いい撮影場所となるとなかなか見つからないものですね。
ここはほとんど人もいないので、自由に撮れていい場所なんですよ。 ネコの顔で遊ぶのはやめて欲しいですね〜 =^_^=
よしお
2010/03/17 23:53
あびさん こんばんは

はるは何と言っても、新緑と花ですね。今日公園に行ったら桜がちらほら咲き出しています。 暖かくなると一気に咲きそうです。
今日の僕の顔は変顔ですねぇ =^_^=
よしお
2010/03/17 23:56
よしおくん、可愛いー!!
笑ってるみたいだね〜。w
夕焼けに飛ぶ鳥なんて、素敵。
素晴らしい写真ばかりですね。
ミッキママ
2010/03/18 00:08
よしおくんのブログで最初に感動したのが確か干潟か海に沈む夕日だった気がします
本当にステキ♪

ちょっと寒いギャグもこの夕日で帳消し(笑
まぁーこ
2010/03/18 00:22
あははw
よしおくん笑ってるー(≧∇≦)
最高の笑顔ですね♪
夕日、とっても奇麗です
すごいまんまるですね
ねこのとおせんぼ、よしおくんを待ってくれていたのかもしれませんね
(*´∀`*)
ちまり
2010/03/18 01:27
あはは!これ北海道弁では「ありがたい」顔といいます、温泉に入ってあ〜ありがたやありがたや…みたいな(笑)夜明け前、いつもきれいですよ!でもそう言われると今の方がキレイかも。冬の夜明けと今では今の方が変化がゆっくりで時間も長い感じがします。山口も霞んでいます…というかぱりっと鮮明なのってあまり見たことない…
こりす
2010/03/18 08:53
このニャンコとは、お友達になれたのかな〜♪
よしおくんの目に映った夕日はとっても綺麗ですね(*'ー'*)
こんなに綺麗な夕日はなかなか見れないですね
実際の夕日は写真で見る以上に感動的なんでしょうね
最後は笑顔のトレーニングしてるのね(llllll´▽`llllll)
ママ美
URL
2010/03/18 10:57
ミッキママさん こんにちは

ネコの顔って、こんなやって遊べるんですよ(笑)
久しぶりに晴れたので、夕陽を眺めに行きました〜〜 =^_^=
よしお
2010/03/18 13:14
まぁーこさん こんにちは

去年は何回か夕陽や干潟の写真をアップしていましたが、今年は天候が不順で写真どころではありませんでした。

はい! この日から寒くなっちゃいましたよ(笑) =^_^=
よしお
2010/03/18 13:17
ちまりさん こんにちは

ネコもタレ目になれば、笑って見えますよねぇ(^o^)
車がやっと通るぐらいの道なんですが、ニャンコが5匹ぐらいで通せんぼしていました(笑)

何かの検問だったのでしょうか? =^_^=
よしお
2010/03/18 13:20
こりすさん こんにちは

ありがたい顔、といういい方があるのですか?
有ることが難しい・・・あり得ないと言うことなのか?
おもしろいですねよね・・・見ているだけで幸せになるような気がします(^o^)
本当にねぇ、クッキリとした夕陽って最近見ていないような気がします =^_^=
よしお
2010/03/18 13:26
ママ美さん こんにちは

ニャンコはみんなお友達です(^o^)
夕陽は油断しているとあっという間に沈んじゃうので、結構写真を撮るのも大変なんですよねぇ〜〜。
でもほこりっぽい分、赤くなって綺麗でした。
ところで、文ちゃんも表情の訓練をされているんでしょ!(笑) =^_^=
よしお
2010/03/18 13:38
姫の好きなダジャレを堪能しました(>_<)
やっぱり海に沈む夕日はいいですね。海がないので羨ましい限り。
最後のよしおさんが可愛い〜目を開けてない方がいいみたい。
あんこ姫
2010/03/18 16:03
綺麗な夕日で見ているだけで心が安まりますね。。
よしおくんのお写真は最高だから・・・
よしおくんのお顔さんが丸くなって可愛いの〜❤
コトママ
2010/03/18 18:04
ケータイに付いているカメラでは、こんなに大きく夕陽は撮れないので、うらやましいです。
しかもキレイに撮れて。
猫ちゃん、頭が小さいですね。
ひるま
2010/03/18 23:16
サンセット、きれいですね☆
ちょっと海の写真を撮りに・・・そんなゆとりあるよしおさんの日常、羨ましく思います♪
子育てに追われてる今の私は、あっというまに一日が終わってしまって・・・(苦笑)
2人目の出産前に、溜まった写真をアルバムに整理することと、今まで撮った息子のビデオをDVDに焼く作業をしようと思うのですが、なかなか手がつけられずにいる状態です。
よしおさんはビデオの動画の処理、お上手ですよね!!
撮りっぱなしの溜めっぱなしで、一度もその工程を試したことがないので、とりかかるのにどこか一歩踏み出せずにいる今日この頃です(汗)
プレミアママ
2010/03/18 23:23
素晴らしいサンセットですね。
うっとり眺めていました。
海が近いのでしょうか。海の近くに住んでみたいものです。
よしおくんのニョーンとのびた顔が可愛い〜。
アコ
URL
2010/03/18 23:53
きれいですね〜。微妙なグラデーションが素敵です。
夕日って待ち構えているわりに
あっという間にに沈んでいくので、撮影すると
夢中になりますね。
ちょうどいいところに鳥さんたち。

よしおくん、とっても気持ち良さそうなんですが〜。

「シランが知らん間に…」ついつい言ってしまう
オヤジギャグですよ。私も言ってしまいます。
たこりん
URL
2010/03/19 02:44
今日の、海の夕焼け見たら、なんだか凄く感動してしまった・・・
なんで。。って分からないんですけど。
素直に・・ああ〜イイなあっと。
人間戻るとこが、ここなのかなあ・・
タフィー104
2010/03/19 04:55
あんこ姫さん こんにちは

海が近いというのは、景色よりお魚が新鮮というのがいいですねぇ(^o^)
えーっとネコは目が可愛いと、言われるんですけどねぇ・・・=^_^=
よしお
2010/03/19 08:24
コトママさん こんにちは

夕陽って光が柔らかくて、ホッとするような気がします。
ネコの顔も遊び道具みたいにされて、困ったのですニャ(笑) =^_^=
よしお
2010/03/19 08:29
ひるまさん こんにちは

車にはいつもカメラを積んでいるので、たまたまいい景色に出会った時には、写真を撮るんですよ〜〜。

ネコって大体は小顔なんでしょうが、最近デカイネコが多いですね =^_^=
よしお
2010/03/19 08:32
プレミアママさん こんにちは

写真はわざわざ撮りには行かないのですが、車で走っていていいなぁと思ったら、2〜3枚撮るようにはしていますね。日記みたいなものです。
確かに子どもが小さい時は、とてもそんな余裕は無かったですねぇ。。。

ビデオの整理も大変ですよねぇ・・・今はパソコン上で簡単に編集が出来るので、そういうソフトを買ってみるのも良いかもしれませんね =^_^=
よしお
2010/03/19 08:37
アコさん こんにちは

海は近いのですが・・・多分夕陽はそちらの方が綺麗だと思いますよ。うちの方は黄砂や春霞でハッキリしないんです。この間ハワイに行った時の夕陽はクッキリしていて綺麗でした・・・

ネコの顔って、よく遊ばれちゃうんですよ。ちょっと情けない顔ですが(笑) =^_^=
よしお
2010/03/19 08:40
たこりんさん こんにちは

確かに夕陽はあっという間に沈むし、望遠レンズに三脚という重装備なので、余計に慌てちゃいますね。

写真では気持ちよさそうに見える顔ですが、実は怒っているんですよ(笑)
シランは知らんというおやじギャグは、古典だったのですねぇ(^_^;)
よしお
2010/03/19 08:50
タフィー104さん こんにちは

確かに夕陽って一日で最後のお別れの時間だから、何だかホッとするのかもしれません。

これからお酒が飲めるという、時間でもありますからねぇ(笑) =^_^=
よしお
2010/03/19 08:52
癒されました〜〜
素適な春の贈り物をいただきました
コケ魔女
2010/03/21 12:11
ほんのりした色合いの夕陽ですねー。
(*゜o゜*)~゜ ボー
今日、私も夕陽の夢を?!
すごくキレイなブルーの中を夕陽が沈んで行くんです。どこか海外なのかな?慌ててカメラを!と焦ってた夢でした。(笑)
(*゜▽゜)ノ
留加
2010/03/22 12:04
コケ魔女さん こんにちは

春の夕陽は何だか寝ぼけた感じですが、またこれも風情があって良いものですね。というより冬は寒くて、でられなかっただけなんですけどね(笑) =^_^=
よしお
2010/03/23 09:17
留加さん こんにちは

春の夕陽はこんな感じですが、特に黄砂が増えた近年は、特にボヤッとした感じに写りますね。
夢の中でも写真を撮ろうとしたんですかぁ(笑) =^_^=
よしお
2010/03/23 09:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村 トラコミュ ねこ日記へ
ねこ日記
久しぶりの夕陽 (^_-) よしおくんのネコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる