よしおくんのネコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 焼鳥

<<   作成日時 : 2010/03/23 10:09   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 54


たまに食べたくなるのが、焼鳥とビールの組み合わせ。

昔は煙がモウモウとしたなかで、瓶ビールを傾けながらカウンターで食べるという感じでしたが、最近はお店も綺麗になり、見た目もお洒落な焼鳥屋さんが増えてきました。


ここは時々お邪魔するお店ですね。



これは「アイスプラント」という野菜のサラダ・・・・


画像



氷のツブツブがついているように見えますが、こういう種類の野菜で生で食べても塩味がする不思議な野菜です。

詳しいことはググってみるとでてくると思います。


画像




最近こっている、ささみをワサビで食べるというもの。

画像



豚肉なんかでもワサビで食べるとサッパリ頂けますので、試してみては? ワサビ醤油じゃ無くてワサビだけをつけて食べてみて下さいね。


画像



画像



画像



画像




えっと〜〜〜 僕のぶんは??


画像






おまけの写真




レモン色のミモザは、あちこちに咲いていますね。本当に綺麗です。

画像





キンセンカ

画像




ユキヤナギ

画像




シキミ

画像





スノーフレーク

画像



春は花いっぱいですニャ =^_^=


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(54件)

内 容 ニックネーム/日時
本当に最近の焼鳥屋さんは、お洒落な感じの処が増えましたよね。
昔は、焼鳥屋さんにワインとかもなかったですよね。
どれも美味しそうで、完全にお料理という感じですね。
どのお花も綺麗ですが、特にスノーフレークの写真がとっても素敵です
ママ美
URL
2010/03/23 10:57
ひゃ〜っ!!美味そうだ!!
たまりませんんえぇーー

美味しい焼き鳥が食べたくなりました
ミモザのお花・・・こちらではあまり見かけません
やはり土地柄もアルのですかね^^
まぁーこ
2010/03/23 12:12
焼き鳥、もくもくのけむりの中で食べるのも
またおいしいんですよね〜♪
しかし、こんな焼き鳥のアップの写真はだめだぁ〜〜!!
よだれが止まりません。。(○`〜´○)
チクワキライ
URL
2010/03/23 13:02
アイスプラント!?食べてみた〜〜〜い!マカ不思議な!しかも美味しそう♪♪♪焼き鳥…そうですねえ〜サラリーマンが行く!みたいなイメージが…小奇麗になったという事は女性客狙いでせうか?蛙とかすずめとかも置いてたでしょう、あれ以来行ってないです…ミモザ、ほんとにキレイですよね、あるとすごく光ってる。あれ〜これスノーフレークって言うんですね、友達が鈴蘭とか言って…今度教えちゃお♪
こりす
2010/03/23 14:09
どの焼き鳥も美味しそう
焼き鳥と言えば昔は、カウンターの所で煙をあげながら焼いている光景でしたものね
ただ、若い時に東京に住んでた頃、友人たちとよく行った、凝った焼き鳥のお店がありました
そこでの私の気に入りは、鳥つくねを串に絡ませその上からニラでぐるぐる巻いた変わり焼き鳥・・
他にも凝ったメニューがあって・・
随分以前のことでしたが、さすがは東京だなって思ったの憶えています・・
風子
2010/03/23 15:37
随分お洒落な焼き鳥屋さんですね〜
ワインでもいただけそう♪
よしお君はヨダレものでしょう・・・
meau
URL
2010/03/23 16:53
ママ美さん こんにちは

昔ながらの焼鳥屋さんも良いけれど、ちょっとしたお客さんを連れて行くのには、こういうお店がいいみたい。
スノーフレークはちょうど雨上がりに綺麗だったので、写真に撮ってみました =^_^=
よしお
2010/03/23 17:07
まぁーこさん こんにちは

普通焼鳥屋さんと言えば、キャベツのぶつ切りにポン酢みたいなものがかかって出てきますが(結構これも好きなんですよね) ここは創作料理の店みたいに、見た目も美しく作ってくれます。

ミモザの花は一月ぐらい前から、あちこちに咲いています。 どちらかと言えば南方の植物風ですから、そちらの方には無いのかなぁ? =^_^=
よしお
2010/03/23 17:13
チクワキライさん こんにちは

焼鳥屋さんに行けば、洋服から髪の毛まで匂いが染みつく感じです。
ああいう店で、冷や酒を飲みながら食べる焼鳥も、いいものですね! (^o^)
思い出したら、また食べたくなっちゃいました =^_^=
よしお
2010/03/23 17:16
こりすさん こんにちは

アイスプラントは初めて食べたのですが、最初凍らせてあるのかと思っちゃいました(・o・)
食べたら食感が何とも言えず、癖になりそうです・・・横にあるミニミニトマトも、美味しかったですよ。
さすがにカエルとかスズメは置いてなかったなぁ。。。
女性客が中心の店なので、凝った食材より、見た目を綺麗に作ってあるような感じでした =^_^=
よしお
2010/03/23 17:23
風子さん こんにちは

焼鳥というと、場末の店とか屋台というイメージが強いですが、最近は凝った店とかお洒落な店が増えてきました。
ここはとても丁寧に作ってくれるので、味もなかなかいけます。
つくねににら巻ですか? なかなか美味しそうじゃないですか!! 
色々凝ったものもいいですけど、結局塩焼きのシンプルなものが落ち着きますよね =^_^=
よしお
2010/03/23 17:29
meauさん こんにちは

お察しの通り、ワインの種類も豊富で、赤ワインと一緒に食べたりします。

僕はシンプル焼鳥が大好き! これにお魚もあれば最高なんですけどね =^_^=
よしお
2010/03/23 17:34
よしおくんおみやの訴えは実りましたか?
もしかして飼い主さま「にゃ〜(なし)」といわれたのかしら・・・
アイスプラントは美味しいですね♪確か佐賀で生産されている気がします
そして美しいお花の写真・・・植物さんからの息吹を感じますね〜ありがとうございます
みぃねいさん
2010/03/23 19:33
アイスプラント、近くの直売所で見かけました。
試食させて貰ったのですが、私はいまいち。鉢植えで売られてもいました。色々な野菜が出回りますね。
ミモザも大木だと見事ですね。お花がいっぱいのブログ・・春ですね。そして花見=ビール=焼き鳥。
あんこ姫
2010/03/23 20:09
よしおくん、
やっぱりあの匂いはたまりませんよね〜(^_^;)
写真見てるだけで私もヨダレが出てきそうです。

アイスプラント・・・私は去年、
佐賀の方から送っていただいて食べました。
そちらの名物なんでしょうか?
プリプリと不思議な食感ですね♪

そこここに色んな花が咲き始めて、
近所の庭を覗いたり、畑の花をながめたり、
犬の散歩も楽しくなってきましたよ〜♪
まある
URL
2010/03/23 22:15
アイスプラント、テレビでみて、
一度食べてみたいと思っていたんです。
何もつけなくても塩味がするんですよね。
興味津津。
最近いろんな野菜が並んでいて
今、はまってるのは「わさび菜」。
すこしだけぴりっとわさび味がします。
今日はカラーほうれん草という生食のほうれん草
にトライ。おいしかったです。

焼き鳥はやっぱりお店で食べるのがいちばん
おいしいですね。あのにおいがたまりません!

いろいろなお花きれい。公園も華やぐ季節に
なってきましたね。
たこりん
URL
2010/03/23 23:46
みぃねいさま こんばんは

アイスプラントは、佐賀県でも作っているのかな?
僕ははじめて見たので、ビックリしましたよ!

春はいろんなお花が咲いて、色とりどりですね =^_^=
よしお
2010/03/24 00:23
あんこ姫さん こんにちは

アイスプラント、知っているのですか? 僕ははじめて見て、こんな野菜もあるんだぁと感心しちゃいました。
ミモザの木は迫力があっていいですが、大きくなりすぎるので、手入れが大変そうですね。
やっぱり! 花見に焼鳥、ビールですね(笑) =^_^=
よしお
2010/03/24 00:29
うわ〜
おいしそうだニャ〜
あのね、今度行ったら、焼肉でなく焼き鳥にしてください。
あ、それと馬刺しもお願いします。
アハハ〜来ないと思ってるでしょ?
「い〜くもん〜♪」(笑)
sweetparsley
URL
2010/03/24 00:42
まあるさん こんばんは

焼鳥とかウナギとか、煙を食わせるといいますね。
あの香ばしい香りを嗅ぐと、たまんないです (´。`)
アイスプラントは最近話題の野菜のようですね。
僕ははじめての体験でしたが、不思議な感覚の野菜です! 今度見かけたら是非買ってみようと思っています。今の季節、犬の散歩も楽しいでしょうね =^_^=
よしお
2010/03/24 00:47
たこりんさん こんばんは

今はいろんな野菜があるので、楽しいですよね。
農家の人も色々研究して、大変でしょうねぇ。
わさび菜は美味しいですね僕も大好きです。
カラーほうれん草!? また知らない野菜が出てきた〜(笑)
今はお花も綺麗出、ブログネタには困りませんね =^_^=
よしお
2010/03/24 00:52
sweetparsleyさん こんばんは

本当にやって来そうな勢いですね(笑)
焼鳥に馬刺しですね・・・ハイ =^_^=
よしお
2010/03/24 00:55
よしおくん こんにちは♪
焼き鳥美味しいね
コケ魔女の兄たちはね自慢じゃないけど。。
都内で三ツ星の焼き鳥屋さんなの。。
自慢だったね
アイスプラント食べて見たいな〜
お花の写真が綺麗!すっかり春の装いですね
コケ魔女
2010/03/24 10:39
コケ魔女さん こんにちは

三つ星の焼鳥屋さん! 一度でいいから食べてみたいものですねぇ〜〜 炭火でこんがり焼いた焼鳥を想像するだけで、幸せな気分になるぐらい焼鳥が好きなんですよねぇ(^o^)
春の花といえば、日当たりがいいところに生えているツツジも、そろそろ咲き始めています =^_^=
よしお
2010/03/24 11:05
アイスプラント2年程まえに始めて頂き美味しかったのを覚えていますぅ^^。
最近は近所のスーパー(高級な・笑)店頭に並んでますから時々買います♪♪
焼きおにぎりも美味しそう(^。^)
わさび・・以外と合いそうですね
静岡はわさびの産地なので、いろんな食べ方しています〜そう言えば先日はトンカツのわさびが合うとTVで紹介されてました。
おろしたての生わさびは、ほのかに甘いんですよね♪♪
あび
URL
2010/03/24 12:23
あびさん こんにちは

アイスプラントは見た目も美しいので、僕も今度見かけたら買おうと思っています。
生ワサビは脂っこいものにもよく合いますね。トンカツにも・・・なるほど(^_-)合うかもしれませんね。
静岡のわさび漬けも美味しいです! 一度ワサビアイスを食べたような記憶がありますニャ =^_^=
よしお
2010/03/24 15:24
ご無沙汰しておりました。
アイスプラント、私、大好きです♪プチプチの食感とほんのり塩味がサラダによく合います。たまにスーパーで見かけるとごそっと買ってきてしまいます(笑)
焼き鳥もここ何年もお店でなんて食べてないです。おいしいですよね、あの煙にまかれて食べるのって♪
みゆひ姫
2010/03/24 16:25
もうーたまりません。
焼き鳥、特につくね食べたい〜!
アイスプラントって知りませんでした。
今度スーパーで探してみます。
大型店ならおいてあるかな〜。
ミッキママ
URL
2010/03/24 16:35
焼き鳥に限らず、ステーキでもわさび醤油って美味しいです(^^)
パスタも結構イケますよ♪
水滴のついた植物って、とってもしっとりしていて奇麗に思えます
ちまり
URL
2010/03/24 21:19
みゆひ姫さん こんばんは

家の近くのスーパーでは、アイスプラントは見かけないようです。そのうち流通するでしょうから、楽しみに待っています(^O^)
確かに! ウナギや焼鳥は煙を食わせるといいますから、あの香ばしい匂いも食欲をそそりますね =^_^=
よしお
2010/03/25 00:30
ミッキママさん こんばんは

ここのつくねは本当にしっとりしていて、美味しいですよ。ウズラの卵をつけながら食べるとコクがでます。
僕もアイスプラントを、探してみたいと思います =^_^=
よしお
2010/03/25 00:32
ちまりさん こんばんは

ほう! ワサビパスタですか。いろんな調理方法があるもんですね。
今度作ってみたいと思いますニャ =^_^=
よしお
2010/03/25 00:34
つぶつぶのお野菜、『アイスプラント』とも言うのですね!!
先日、スーパーで『プッチーナ』という名で売られており、初めて食べてみたとこですよ☆
我が家は生ハムに巻いて頂きました♪
不思議な食感で、おいしかったですが、たくさんはいらないかな・・・と旦那と話してました(苦笑)
わさびで焼き鳥!?
どんな風味になるのか、今度試させてもらいます〜!!
プレミアママ
2010/03/25 11:56
焼鳥にわさびを付けて食べるなんて、粋ですね(^_^)v
よしおくんもたべたのかニャo(^-^)o
花達が生き生きとしてる様子が写真から伝わってきます(*^o^*)
ぐうたらママ
2010/03/25 13:01
焼き鳥。すごく好きなのに、しばらく食べてなかった。今日、買って来ようかな?美味しそう。。。
(。・ρ・)ジュル
ワサビが合うのかー。ワサビのチューブのですけど、あまり使うことも無く、賞味期限が。
(^^;)
ワサビで試してみますね。でも、焼き鳥に何も味付けしてない方が合うのかな?軽く塩味ぐらいのなら合うのか?
可愛い春の花がいっぱいですね。
(*^.^*)
留加
2010/03/25 17:01
美味しいですよね〜♪焼き鳥&ビール♪♪
行きつけの焼き鳥屋に行きたくなってきた〜!
よしおくんも焼き鳥祭に参加したいよね?(笑)
一斉に咲き誇る花たち☆春ですねぇ〜(^^♪
emi
URL
2010/03/25 18:13
美味しそうな焼き鳥ですね。
よしおくんの分はなかったのかな?
人間用は味が濃いからささみなんかを湯煎してもらった方がいいよ!
春はお花のパレードでとても綺麗ですね。
でもここ最近京都は冬に逆戻りしてしまって寒い日が続きます。
お身体にはお気を付けて下さいね。。
コトママ
2010/03/26 17:12
焼き鳥屋と言うとうらぶれた感じのお店が多かったのに、今はすてきなお店が多いですね!ここもしゃれていますね!アイスプラント、初めて知りました。ほんのり塩味がするのですか!ドレッシング必要ないですね^^よしおくんは焼き鳥お預けかな?
かるきち
2010/03/26 21:27
わわ〜!拷問ですよ〜!!!
コチラはなかなか美味しい鶏
手に入りません〜。
ああ、美味しそう・・・
アイスプラント?初めて聞きました。
キレイな春の花がたくさんで
心ほっこり♪
sari
URL
2010/03/27 13:17
今日の私のステーキに負けてない焼き鳥
では
(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!
みゆきママちゃん
URL
2010/03/27 18:56
焼き鳥を焼いているお店の前って、思わず立ち止まってしまいます。
焼き鳥は美味しいですよね。
またビールと相性バツグン!!
今回の写真もとても美味しそうでした。
お花いっぱいで春ですね。
今日も家の地方は雪でした。寒いよ〜。
アコ
URL
2010/03/27 22:16
 今晩は。
 肉の臭みを消すのに茶葉(何でもいい)を使うのがいいらしく、匂いがついてそそる。山葵の他に生姜、辛子も相性抜群。
珊底羅
2010/03/27 22:29
うわ〜〜〜〜、おいしそう!!
焼き鳥食べたい♪
むーみん
2010/03/28 08:38
プレミアママさん こんばんは

プッチーナという愛称もあるのですね・・・
見た目は綺麗ですが、こればかり沢山食べるものではなさそうです(^O^)
意外と肉とワサビって合うんですよ。一度お試しくださいニャ =^_^=
よしお
2010/03/28 23:48
ぐうたらママさん こんばんは

鶏肉にワサビのいい香りがとても合うんですよねぇ。
ここ暫く寒い日が続きましたが、花はしっかり春を知っているようです =^_^=
よしお
2010/03/28 23:50
留加さん こんばんんは

焼鳥にビールなんて、最高の組み合わせですニャ。
そうそう! チューブのワサビってそんなに使わないから、賞味期限切れになっちゃうことが多いですよね。こればっかりはご飯のおかずにならないし・・・(笑)
春の花は、冬枯れの中に咲くので、余計に色鮮やかに見えます =^_^=
よしお
2010/03/28 23:54
emiさん こんばんは

焼鳥屋さんは、やっぱり行きつけの店が落ち着くようです。煙もうもうのお店も、捨てがたい魅力があります。
最近寒波到来で寒いですが、花たちはしっかり春しています =^_^=
よしお
2010/03/28 23:57
コトママさん こんばんは

さすがに焼鳥は辛すぎて食べられないし、元々肉類は食べないんですよ(^O^)
僕はやっぱりお魚だなぁ。

本当に季候の変動が激しくて、体調管理が大変ですね =^_^=
よしお
2010/03/28 23:59
かるきちさん こんばんは

本当に最近は焼鳥屋さんも、小綺麗な所が増えてきました。味が悪ければ台無しですが、ここはとても仕事が丁寧で美味しいんです =^_^=
よしお
2010/03/29 00:02
sariさん こんばんは

そちらには地鶏はいないのでしょうか?
焼鳥はブロイラーだと、あまり美味しくないですからねぇ。
うちの方は桜もピークが過ぎて、もう散りはじめている所もありますね =^_^=
よしお
2010/03/29 00:05
みゆきママちゃんさん こんばんは

ステーキも素敵ですね(^O^)
今日はサバの塩焼きでした(笑) =^_^=
よしお
2010/03/29 00:06
アコさん こんばんは

スーパーの前なんかで屋台の焼鳥屋さんが、煙を出しながら焼いていることがありますけど、ついつい引き寄せられちゃいます。。。

まだまだ寒いですが、花はしっかり春しています =^_^=
よしお
2010/03/29 00:09
珊底羅さん こんばんは

そういえば肉を紅茶で炊いたりしますよね。
山椒も香りがよくって大好きですニャ! =^_^=
よしお
2010/03/29 00:11
むーみんさん こんばんは

焼鳥って、人が食べているのをみると、無性に食べたくなりますよねぇ(笑) =^_^=
よしお
2010/03/29 00:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村 トラコミュ ねこ日記へ
ねこ日記
焼鳥 よしおくんのネコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる