よしおくんのネコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS よしおくんヒーローになる

<<   作成日時 : 2010/04/04 01:20   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 56

「政治家は次の時代を考え、政治屋は次の選挙を考える」 

ある新聞に書かれていた言葉ですが、ニャルほどと思わせられる一言ですね。

10年前、20年前を振り返ってあの政治家は素晴らしかったと言える人は、一体何人いるのか心許ないものですが、それだけ時代の先を見通せる人は、多分政治家にはならずに起業家になるのでしょうね(^O^)

今年の春は、何だか選挙で忙しい・・・・当然自分が立候補したわけでもないのですが、ただでも忙しい年度替わりに、いろんな雑用が増えて大変ですニャ。。。


ところで、お化け屋敷ってなぜ恐いんでしょうか?

出てくるお化けは、大学生なんかのバイトだし、良く見ると小道具もチャチなものが多い・・・

実はお化けが恐いんじゃなくて、暗い通路が恐いんですよね。先が見えず一歩先に何があるのか判らない、実はこれが恐いんです。

人間社会でも、明日リストラにあうかもしれないとビクビクしている、こんな先が見えない時代が一番不安だとおもう。 時代を引っ張って行く本当のヒーローが出てくるといいですね!!


  よしおくんヒーローになる 
(ロードに100秒ほどかかるので、時間のある時に見てね)


このストーリーはコトママさんのブログで教えてもらいました。簡単に作れるので自分の写真でヒーローになってみては?

Make a thank you movie!





先週阿蘇にハイキングに行ってきました。

ちょうど野焼きが終わった時で、山は真っ黒です。


画像



しかし良く見ると、真っ黒な大地から新しい命の芽吹きが見られます。


画像




牛の放牧地では、桜が満開でした!!


画像



この続きは,次回でゆっくりと記事にしようと思っています。お楽しみに


最近訪問が滞っていて、一部心配をかけていましたが・・・・(^.^)ご(-.-)め(__)ん(-。-)ね(^.^) 


画像



やっと余裕が出てきましたので、ぼちぼち訪問をさせて頂きますニャ =^_^=







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(56件)

内 容 ニックネーム/日時
牧草地に桜 のどかでいいですぇ(=´▽`=)
でも上の桜に見とれていると足元の地雷を踏んじゃいそうで怖いです(>▽<;;
こちらもようやく桜が咲き始めました。来週あたりが見ごろでしょうか(*'-'*)

にょきもHeroになってみましたo(*^▽^*)o
露天風呂で頭にタオルを乗せ後ろ向きでピースしているHeroです。自分で見て噴出しました(@Д@;
世界に報道されていたら怖いですね(笑)
にょき
URL
2010/04/04 08:09
真っ暗で急に出てくるから恐怖感がありますよね。
人間や人形だと分かっててもびっくりして
声を出しちゃいます。
桜、綺麗ですね〜
むーみん
2010/04/04 08:13
よしおくぅ〜ん♪イケにゃんだわぁ〜と思いながら
見つめていました。Heroかっこいいですにゃ

野焼きが始まると本格的に春がという感じですね〜
そういえば先日TVで、東京にある科学館で春のお化け屋敷が話題になっていました。
館長さんは毛利衛さんで、夏のイベントの関係でできないのでこの時期にやっているというニュースが流れて夏と同じくらいに怖い感じでした
恐がりの私は絶対ダメだわ・・・(‖。‖;)
みぃねいさん
2010/04/04 09:23
選挙で忙しいって、よしお君選挙のお手伝いしてるのかしらなんて思いましたよ・・
お化け屋敷・・昔、夏祭りの夜に町の人がやってる所に入ったことがあるんです・・後ろから抱きつかれたり、こんにゃくで身体を触られたり・・あれは迫力ありましたよすごい恐かったです
阿蘇の画像牛さんが草を食べてる画像なんともいい一枚に仕上がってますね(*´▽`*)
風子
2010/04/04 10:54
阿蘇の赤牛・・なんだか懐かしいです。
まだ阿蘇は寒い時期なんでしょうけど麓は暖かいんでしょうね(*'ー'*)
小沢さんは、政治屋さんですね((●≧艸≦)
ママ美
URL
2010/04/04 14:46
よしおくん、かっこいい!
なかなか凝ってますね。本当の映画みたいです。

政治家はいつも選挙のことしか考えていない気がします。自分が失職したからこまるから…ってね。
本当に日本を憂う人が現れないのか…。
どうするんよっていう法案がいっぱい!
腹が立つけど、政治に無関心な人が
多いからこうなるのかもわかりません。
たこりん
URL
2010/04/04 15:02
わ〜山焼き、真っ黒〜!初めて見た〜。選挙、だったんですね。この間愛想の良い人がうちに来て、班長さんかな?と思ったら立候補の人だった(笑)町内から出るらしくて。またうるさくなりますね☆よしおくんのヒーローぶり、よしおくんがでてくるまで、間違えたかと思っちゃいました
こりす
2010/04/04 15:46
にょきさん こんにちは

風景はのんびりしていていいのですが、本当に地雷があちこちに(笑)
露天風呂の写真は・・・見たいような見たくないような・・・=^_^=
よしお
2010/04/04 16:52
むーみんさん こんにちは

お化け屋敷は、脅かす方がずっと楽しいです(笑)
やり過ぎるといけませんけどねぇ(^_^;)

草原と桜と牛・・・何かのどかでいいでしょ! =^_^=
よしお
2010/04/04 16:55
みぃねいさま こんにちは

ヒーローといっても、映画のプロローグみたいな感じですよね。
野焼きも一通り終わって、新芽が少しずつ出てきています(^O^) これから阿蘇も緑の季節になりますね。
お化け屋敷は夏に涼しくなるための方が良さそうですが・・・春のお化け屋敷も楽しいかも! =^_^=
よしお
2010/04/04 17:06
風子さん こんにちは

猫も選挙があるんですよ(笑)
お祭りのイベントなんかは、みんな張り切っているから、迫力があるでしょうねぇ(^_^;)
草原に牛ってつきものですが、桜がとても良いでしょ =^_^=
よしお
2010/04/04 17:11
ママ美さん こんにちは

さすがに朝夕は寒い阿蘇でしたが、昼間はハイキングにはちょうど良い感じでしたよ。
小沢さんは政治屋というより、越後屋という顔つきですねぇ(笑) =^_^=
よしお
2010/04/04 17:13
たこりんさん こんにちは

本来は政治家は無報酬でやるべきなのに、仕事で政治をやっているから、自分の保身ばかり考えるのでしょうね(~o~)
日本の未来を考える若者が増えないと、きっと日本は駄目になっちゃいますね =^_^=
よしお
2010/04/04 17:17
こりすさん こんにちは

今阿蘇に行くと、草原や山はまっ黒けです。
これから新芽が出て、初夏の阿蘇は最高に美しいです。
近所から立候補されたら、うるさくてたまりませんねぇ(´。`) その候補者さん、当選しても愛想が良ければいいですねぇ(笑) =^_^=
よしお
2010/04/04 17:23
私が言うのも何だけど、お化け屋敷って入る前から怖い(^^;
そっちは見事に桜が咲いちゃってますね
こっちは4月下旬から5月上旬なのだ、まだまだ寒いよ(-ω-。`)
みゆきママちゃん
URL
2010/04/04 17:52
忙しくて大変そうだけど、無理しないでね〜
お化け屋敷、入りたいような入りたくないようなでもあると入っちゃうんだよね。そして油汗かいてぎゃあぎゃあ騒ぐのだ。
牛の放牧と桜がいいよね〜癒された感じ。
姫が子供の頃はよく牛を土手とかで放牧されていたよ。懐かしいなあ。
あんこ姫
2010/04/04 18:50
みゆきママちゃんさん こんばんは

個人的にはお化屋敷は平気な方ですが、脅かし役の方が好きなのかも。
もう山の上まで満開でしたが、とにかく今年は寒い!! 
これから楽しみですね・・・花? それとも酒?? =^_^=
よしお
2010/04/04 21:29
あんこ姫さん こんばんは

へ〜 騒いじゃいますか? どちらかというと、お化けを殴り倒しちゃうような気が(笑)
草原にサクラと牛って、良くあいます。

子どもの時に、牛と遊んだんですか? 楽しいでしょうね(笑) =^_^=
よしお
2010/04/04 21:36
ロードを待ってる間に
コメント書いてます(笑)何が出てくるか
たのしみだわぁ〜♪
それにしても、野焼きのあとの蕗の薹・・。
この対照的な色具合がとっても素敵で
生命の力強さを感じられる

とても、素敵な写真ですね(笑)


・・・ま・・まだかなぁ〜


見ました(笑)
TO-y
2010/04/04 22:36
雄大ですねえ〜
さすがです。
自然の規模が違いますよね。
生命力の力強さ感じます。
よしお君のヒーロー凝ってますね!
芝居仕立てで。
よしお君ニヒルに決まっていいけど、うちのタフィーだったらお笑いになりそう・・残念(笑)
タフィー104
2010/04/05 05:09
焼かれても・・・芽を出す・・・不思議だ・・・でもそのぐらいの「根性」が 人間にも 必要なのかも・・・・(私には・・・そんな根性が無い・・・いや 欲しい!?)
与三郎
2010/04/05 06:21
TO-yさん こんにちは

野焼きで真っ黒の土から緑の新芽が・・・感動的ですねぇ。
ロードに時間がかかりますよねぇ(´。`) 見えました?(笑)  =^_^=
よしお
2010/04/05 14:40
タフィー104さん こんにちは

春の山は、新しい芽吹きでにぎわっていますね。
来月になると野焼きの山々が、一面緑になっています。また行ってみたいと思っています。

あれ〜 王子君はヒーロー顔なんだけどなぁ(笑) =^_^=
よしお
2010/04/05 14:43
与三郎さん こんにちは

焼かれてもまた出てくる植物の生命力には感心します。生えている木も真っ黒焦げで(笑) ちゃんと新芽が出てくるのか心配でした。

人間も見習わないとね! =^_^=
よしお
2010/04/05 14:45
ヒーローのよしお君に応援(f^^)
みゆきママちゃん
URL
2010/04/05 16:42
なるほど・・
政治家と政治屋・・・似てるけどえらい違いですね

桜と牛さん本当にきれいです

よしおくんムービー見ましたよ!!
なんかよくわからなかったけどスゴイヒーローになったんだね(笑
まぁーこ
2010/04/05 19:25
映画みたいですね〜(^^)
こんなものが出来てしまうなんて〜尊敬します♪
よしお君 かっこいい(拍手)

景色〜風景〜桜 いいです綺麗です
ありふれたコメントしかできなく残念な感じです^^;
あび
URL
2010/04/05 19:49
 今晩は。
 政治家に権力の良さと怖さをしってほしいけど。小沢一郎だけだと思う認識しているのは。
 よしお君を放牧するとステファニーちゃんのところへいくぞ。
珊底羅
2010/04/05 23:14
よしおくんがヒーローになってるー!
かっこいい。
世界のみんなが待っていたんだね。
ちょっと感動ものでした。w

今の時代には政治家っていないのかも。
みんな政治屋のようです。
ミッキママ
URL
2010/04/05 23:51
みゆきママちゃんさん こんにちは

いつも応援ありがとニャ =^_^=
よしお
2010/04/06 07:17
まぁーこさん こんにちは

今の時代、政治の世界に地位と名誉とお金しか、求めていないのかなぁと思ってしまいますね。

牛とサクラのどかでいいでしょ(^o^) 
ヒーローって言っても、なんにもしてませんね(笑) =^_^=
よしお
2010/04/06 07:21
あびさん こんにちは

確かに映画の一場面のようですが、プロローグで終わっていますよねぇ(笑)

大自然の中のサクラ、とっても綺麗でしたよ! =^_^=
よしお
2010/04/06 07:34
珊底羅さん こんにちは

確かに、権力自体は悪いことではないですが、何に使うかですよね(^o^)

ステファニーちゃんと、草原でお花見したいなぁ =^_^=
よしお
2010/04/06 07:37
ミッキママさん こんにちは

ヒーローみたいですが、これから何をするのかな(笑)
政治って本来は権力の象徴なんだから、仕方がない面もあるかもしれませんが、政治家だと胸を張って仕事をして欲しいですね =^_^=
よしお
2010/04/06 07:42
ランキングに復活しました。
よろしくお願いします。
むーみん
2010/04/06 09:03
桜と放牧牛〜♪いいですね〜^^
よしおくん、かっこいい〜!
政治屋、ほんとその通りと思いました
政治屋とも呼べそうもない人もいそうですが(~_~;)
emi
URL
2010/04/06 10:40
前に、USJで、ハロウィン期間限定のエジプト風?お化け屋敷へ。狭い通路に本物の人間が作り物(ミイラ?)みたいな感じで、立ってたりして、そこを通ると触りに来たりして!友達とギャーって感じで必死で走り抜けました。
(^▽^;)
人間が扮装してるのって、怖いですよね。しかも本格的だしー。。。
ヒーロー!見させてもらいました。画像遊びの動画版みたいな感じかな?すごいな!よしおくん!
ヾ(=゜・゜=)ノニャン♪
留加
2010/04/06 16:32
むーみんさん こんにちは

いよいよ幼稚園ですね! 楽しいキャラ弁、楽しみにしていますニャ =^_^=
よしお
2010/04/06 17:07
emiさん こんにちは

晴れていればもっと綺麗だったのですが、それでも牛と桜って合いますよね(笑)
そうか! 政治屋さんにもなれない人もいますよねぇ =^_^=
よしお
2010/04/06 17:10
留加さん こんにちは

エジプト風といえば、ミイラとかが出てくるのかな? 確かに恐いかも!
でも最近のガキはマセていて、おどかし役の人に飛びかかったり、冷やかしたりしているもの!
昔の子どもの方が純粋ですよね(笑)

このビデオは良くできていますね。そのうち2時間ものの映画が、顔だけ変えることが出来るようになるかもしれませんね・・・ネコの顔に =^_^=
よしお
2010/04/06 17:16
ん〜!!
よしお君かっこよし。
我が家にもフレームに入れて
飾っとこうかしら・・・Hero
meau
URL
2010/04/06 17:28
meauさん こんばんは

まるで映画のプロローグ。良くできてますねぇ 
こういうお遊びも、たまにはいいですね =^_^=
よしお
2010/04/06 21:44
なぜかな〜?ロードしたけど、画像出なかった!がっくり^^;阿蘇山の放牧、牛さんも花見が出来ますね!
かるきち
2010/04/06 22:21
かるきちさん こんばんは

牛さんも花見をしながら、黙々と牧草を食べていました(^O^)
画像出ませんでしたか? それは残念です・・・カッコイイのになぁ(笑) =^_^=
よしお
2010/04/06 23:05
ヒーローのよしおさん、かっこいいです〜☆(笑)

野焼きって、すごいスケールで行われるんですね!!
写真を拝見して驚いてしまいました!!
燃えてるときには、まさに山火事状態!?

でも、そこから新しい命が産まれ、育ってるんですね♪
生命力ってすごいなぁと、改めて実感しました。
満開の桜と牛さん・・・のどかな写真に癒されます☆
プレミアママ
2010/04/06 23:29
プレミアママさん こんばんは

野焼きでは炎の高さが数メートルになることもあるらしく、良く死者が出たりしますね。
僕は野焼き自体は見たことがないので、実感がわかないのですが、歩いてみると見渡す限り真っ黒で、規模の大きさにビックリしました。
うってかわって牧草地は桜も咲いて、のんびりとした雰囲気でした。

ヒーローって気持ちいいものですね(笑) =^_^=
よしお
2010/04/06 23:48
桜も美しい時期ですね。

よしおくんのHEROも見せていただきました♪
かっこよかったです!

最近自然の生命力には魅せられることが
多いです。
人も大いなる自然なんですが
原点に戻らなくてはいけないのかも、って。
MY
URL
2010/04/07 02:47
わぁ〜♪のどかな雰囲気が素敵なs写真ですね♪心がほんわかします♪
よしおさん、かっこよかったですね〜!こんな風にされたら気持ちいいですね♪でも、英語がわからない私・・・一体、なんていってるのか???でした(笑)
あと、お化け屋敷。あれは私にとって世の中に無くていいもののひとつです(笑)
みゆひ姫
2010/04/07 07:53
MYさん こんにちは

ありがとうございます・・・都会に住んでいる人たちは、なかなかこういう自然に触れる機会がないと思います。
大地の中に立って、自然のエネルギーに触れると人間なんて小さなものなんだと実感できますよね =^_^=
よしお
2010/04/07 12:18
みゆひ姫さん こんにちは

草原に桜、そして牛というとっても和ませる取り合わせでした。
あの映像は雰囲気だけ味わってくださればいいです(笑) やっぱり怖がりでしたねぇ・・・お化け屋敷で入る前から騒いでいる人がいますが、姫さんもあのタイプ? =^_^=
よしお
2010/04/07 12:23
よしおくん、ヒーローでしたね!
さすがだにゃん!=^^=阿蘇の、赤牛さんや、クロ牛さん(クロ牛って呼び方でいいの?)たちがいますね!新しい芽が、大地からたくましく出てきて、命をかんじました(^^)=^^=
ぐうたらママ
2010/04/07 19:28
時代を引っ張っていくヒーローは出てくるのでしょうか?今の政治には本当に不安ですね。

しっかりヒーローになっていますね。凄い!よしおくん。カッコいいわ。

牛とさくらの写真とても良いですね。
なんかなごみます。
ジジ
URL
2010/04/07 21:01
ぐうたらママさん こんにちは

阿蘇の牛さんはのんびりお花見をしながら、草を食べていました。呼んでも無視でしたよ(笑)
こういうヒーローごっこも楽しいですね =^_^=
よしお
2010/04/08 15:50
ジジさん こんにちは

独裁者はイヤですが、本当のリーダーっているのかな? これからは猫がリーダーになる時代ですね(笑)

牛を見ていると、のんびりしていてとても癒されますね! =^_^=
よしお
2010/04/08 15:53
こんばんは〜
コメントありがとうございます
そういえば、としろー君は
へそ天で寝られないのですよ
猫らしくないですよねぇ〜(笑)

牧草地の桜、綺麗ですね
こちら仙台はまだ開花もしていなくて
蕾のままなのですよ
例年ならもう咲いている頃なのに
今年は遅いです。。。
としろーママ
URL
2010/04/08 23:35
としろーママさん こんにちは

日当たりのいいところでは、お腹を出して寝るのも気持ちいいんですけどねぇ(笑)
今年は例年並みにサクラは咲いたのですが、寒いので今でも所々残っているところがあります。
なんか変な気候ですよねぇ。
仙台のサクラもきれいでしょう。トシロー君は花見をするのかニャ? =^_^=
よしお
2010/04/10 08:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村 トラコミュ ねこ日記へ
ねこ日記
よしおくんヒーローになる よしおくんのネコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる