よしおくんのネコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 牧場散歩

<<   作成日時 : 2010/04/10 07:53   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 64

阿蘇の高原には沢山の牧場がありますが、観光牧場も沢山あります。

ここの牧場では、牛の乳搾りやチーズ作り・パン教室、乗馬体験や犬の散歩(笑)もさせてくれます。

画像



画像



画像



画像



画像



ここのニャンコ、飼主さんがベンチに座っていると膝に乗ってきてくつろいでいます(^O^)

画像



飽きたら近くに置いてあるバイクの上で、寝ていましたよ!

画像



画像





画像





画像




画像




今回は写真ばかりになりましたが、阿蘇のお散歩気分を味わってもらえたでしょうか?




そういえば昨日はchikai君の中学校入学式でした。

真新しい制服に身を包んで、ちょっと大人びた雰囲気でしたよ! 

小学校6年間は長いようであっという間でした。
飼主さんもPTA副会長2年、会長1年。おまけに市PTA連合会の会長までやって、学校にドップリ浸かった6年間でもありました。
その時は忙しくて大変でしたが、今考えるとすごくいい経験をさせてもらったなぁと、子どもに感謝しています(涙)


画像



僕も中学生だニャ =^_^=

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(64件)

内 容 ニックネーム/日時
牧場の春・・・
景色も、動物たちの表情も
のんびりとしていて和みますね。
すがすがしいお散歩気分を
味あわせていただきました(^^)

chikaiくん、ご入学おめでとうございます!
・・・ん?
よしおくんも???

中学の制服を着ると
本当に大人びて見えますよね。
わが子の時を思い出しました。
まある
URL
2010/04/10 08:14
chikai君、入学おめでとうございます♪
制服姿が凛々しいわぁ。

春の牧場、とってもいいですね〜〜〜〜
わんちゃん達めちゃくちゃ可愛い!!
むーみん
2010/04/10 09:31
中学入学おめでとうございます。
うちのけいより一つお兄さん。

春ですね。
動物くんたちも春らしく、
桜もきれいです。

牧場って私も大好きです。
この頃行っていないので楽しませてもらいました。

MY
URL
2010/04/10 12:22
のどかな風景ですね。 どこにでもありそうで、ない
。   久々です〜  ねこも春日和してますね〜
yumeりんご
2010/04/10 14:40
中学生になった、よしお君が怖い(爆)
みゆきママちゃん
URL
2010/04/10 16:07
まあるさん こんにちは

本当にのどかで、ここの牧場はゆったりと時間が過ぎているような気がしました。
本当に中学生になったというだけで、大人びた感じになります。中身はまだまだ幼いようですが(笑) =^_^=
よしお
2010/04/10 16:09
むーみんさん こんにちは

今は制服が無い中学校も多いですが、黒の学生服って好きなんですよね。
山の牧場でゆったり遊ぶのもいいですよ。特別珍しい動物もいませんが、子ども達は大はしゃぎでした =^_^=
よしお
2010/04/10 16:13
MYさん こんにちは

中学校にはいると、不思議に大人という感じがします。中身は変化無しですが(笑)

牧場という場所自体が貴重なんでしょうね。広い土地にゆったりと飼われて、犬やネコものんびりしている感じでした =^_^=
よしお
2010/04/10 16:17
yumeりんごさん こんにちは

牧場ってなんにも遊ぶものは無いのですが、そこにいるだけで2時間ぐらいすぐに過ぎちゃうぐらい、のんびり出来ますね。
ある意味、貴重な空間だと思います =^_^=
よしお
2010/04/10 16:19
みゆきママちゃんさん こんにちは

怖いですか(笑) 凛々しいと言って下さい =^_^=
よしお
2010/04/10 16:20
春の様子はどこか優しくてステキな所ですね☆
夏になると、今度は青々として力強く景色が変わるのでしょうねぇ♪
私が住んでる場所は広い濃尾平野の真中になるので、高原へ行こうとすると結構遠くまでおでかけしないといけません(悲)
よしおさんのお写真でちょっとでも気分が味わえました(笑)

chikai君、ご入学おめでとうございます☆
これからますますお兄ちゃんらしく成長されることでしょうね!!
優しいお兄ちゃんにまりますように・・・☆
よしおさんも、たくさんのお仕事、本当にお疲れさまでした!!

プレミアママ
2010/04/10 16:32
動物達の顔、どれも可笑しい〜もとい、可愛い!(笑)やっぱ癒されますね♪中学校〜〜〜やっぱオトナな感じしますね!小学校はつまり父子共に卒業した感じですか?PTA〜お疲れ様でした、大変だって聞きますものねえ〜☆うちのうらんも、飼い主さんの膝の上にのるんだろうな…(笑)
こりす
2010/04/10 16:59
プレミアママさん こんにちは

ウ〜ン 阿蘇も広いので、この牧場まで混んでなければ1時間半ぐらいです。以前行った黒川温泉になると2時間半、気分転換にはなりますけどね(^O^)

中学生とは言っても、今の子どもは本当に幼くて可愛らしいものですね。一人っ子なので大人になるまで甘えん坊じゃないかなぁ(笑) =^_^=
よしお
2010/04/10 18:22
こりすさん こんにちは

ここの牧場はの〜んびりしていて、ウランちゃんにはピッタリかも・・・一日中安心して昼寝が出来そうな感じです(笑)

はい! 無事親子で卒業ですね・・・PTAもやりがいはありますがぁ。。。二度としないでしょう(笑) =^_^=
よしお
2010/04/10 18:25
thikai君の中学入学おめでとうです
そして飼い主さんのPTAのお役目もご苦労様でした
市PTA連合会の会長さんとはすごいですね・・開放されるとまた寂しいものでしょう・・中学でもまた頑張ってください
thikai君詰襟を着るとすっかりお兄ちゃんですね

阿蘇の春はのどかでいいなぁ(*^-^*)ヾ
風子
2010/04/10 20:07
御入学おめでとうございます。
よしおさんの飼い主さん、PTAの役員までして大変でしたね。でもそれだけ学校に関わっていたので思いも一入だった事かと思います。お疲れ様です。
猫好きはやっぱり別の猫も寄ってくるのかしら?
春の使者はたんぽぽ?
あんこ姫
2010/04/10 21:30
ご入学おめでとうございます。
トップのチワワに驚き、ダチョウのアップに、ダチョウの恐ろしさを思い出しました。
容赦無いから恐ろしいです。
ひるま
2010/04/10 23:09
風子さん こんばんは

小学校のPTAでも大変だったのにぃ(笑)
さすがに制服を着ると、大人びた感じにはなるんですが・・・(^_^;)
阿蘇はのんびりして、良かったですニャ =^_^=
よしお
2010/04/10 23:40
あんこ姫さん こんばんは

やっと中学校に入って、ホッとしている所です。
まだまだ幼いですが、少しは成長してくれるかな?

飼主さんの所には、やっぱり猫が寄って来るみたいですが、この猫は誰にでもスリスリしていましたねぇ =^_^=
よしお
2010/04/10 23:44
ひるまさん こんばんは

チワワンはやっぱり愛らしさが売りですね。
ほんと! ダチョウは危険な鳥です(笑)
僕も草を持っていたら、手をかじられてしまいました。子どもは頭をつつかれて、面白がっていましたが・・・=^_^=
よしお
2010/04/10 23:47
chikai君中学、入学、おめてとうございます。
中学一年生って、まだ、小学生の
雰囲気を残しつつもちょっぴり大人っぽい
過渡期みたいな感じ。

これからどんどん大人になっていくんですね。
楽しみでもあり、さみしくもあり…ですね。

牧場にはわんこもにゃんこもいっぱいいるんですね。
たこりん
URL
2010/04/10 23:59
chikai君中学入学おめでとうございます。
楽しい3年を過ごして欲しいです。

阿蘇はかなり前に牧場に行った事があります。
バスが止まったんで、観光牧場だと思いますが・・
かないr、雄大でいいところだなあ〜と思いました。
今、こちらで九州物産展やってまして、もちろんいきなり団子ゲットです!
美味かったなあ〜
タフィー104
2010/04/11 04:19
たこりんさん こんにちは

振り返って見れば、早かったけれど楽しい小学校生活でした。
大人になって行くことは楽しいけど・・・寂しい気もしますね(^o^)
ここの牧場は、犬やネコ、牛とか馬などの家畜も一緒に飼われていて、のんびりした雰囲気です =^_^=
よしお
2010/04/11 09:42
タフィー104さん こんにちは

阿蘇は雄大な自然でお気に入りなんです。
食べ物も美味しいですしね(^o^)

おおっ! いきなり団子ゲットですか。これも素朴で美味しいですニャ =^_^=
よしお
2010/04/11 09:45
chikai君中学入学おめでとうございます
これからまたいろんな出来事を通じて成長されるのでしょうね♪よしおくんも制服姿りっぱですし桜の木に下でグルーミングも素敵ですニャ(笑)
阿蘇の牧場といえば・・・2カ所しか思い浮かばないのですが、Fランドかド○ミ○ンでしょうか?
動物さんの寛ぐ姿いいですね

みぃねいさん
2010/04/11 18:15
満喫させていただきました〜感謝です♪
それぞれが可愛いいショットですね
癒されました〜(^^)

☆もう中学生ですか〜☆
おめでとうございます^^。
なんだか大人な感じが・・してきますね
あび
URL
2010/04/11 18:57
中学生になった、よしおちゃんが・・・・・・・・・・・・・・
凛々しい(*^^*ゞ
みゆきママちゃん
URL
2010/04/11 19:03
久々に訪問させてもらいました。
阿蘇いいところですね〜
よしおくんも中学生(^_^;)・・・なんですね〜
arakuma
2010/04/11 19:22
おめでとうございますー!!
よしおくんもchikaiくんと一緒に中学生?
でもちょっと真面目な顔が怖いような…w
ずいぶんひとなつっこいニャンちゃんですね。
かわいい。
ミッキママ
URL
2010/04/11 20:11
今日は入園式でばたばたなので先に応援♪
応援逃げでごめんね〜
むーみん
2010/04/12 00:20
とっても空気が良くて、動物と1日過ごしたくなるところですねo(゚▽゚o)
chikai君中学のご入学おめでとうございます〜♪
ママ美
URL
2010/04/12 10:25
「僕らは みんな 生きている〜!」って 感じ?
よんちゃま!
2010/04/12 11:38
そっかぁ、chikaiくんもう中学生なんですね!
中学からは急に勉強も大変になるだろうけど‥
いっぱい勉強していっぱい遊んで!
今だけしかできない思い出たくさん作ってね!!

いろんなワンコいるんですね〜。
どの子のお散歩に行こうか迷っちゃいそう‥(*` 艸 ´)
ダチョウさんの顔がよく撮れてますね!!
チクワキライ
URL
2010/04/12 11:58
こんにちは〜っ♪
家族に病人や病ワンコがいて
なかなか遊びに来ることが出来ませんでした。
コメントいただいていながら
お返事も遊びに来ることもできずに
ホントにごめんなさい。
よしおクンとマジ喧嘩していたchikaiクンが
制服着てるぅ〜!
御入学おめでとうございます!
楽しく有意義に過ごせますように。
これから阿蘇の緑も鮮やかになって
いい季節になりましたね。


narinari
URL
2010/04/12 12:35
立派な詰襟姿ですね♪

春は出会いと別れの季節。
この度、軒下猫の私は
新たな軒下探しの旅に出ることとなりました。
短い間でしたが
本当にありがとうございました♪
meau
URL
2010/04/12 16:49
牧場ですかぁ〜
行った事ないですねぇ(^0^;
でも こんな広い所でのんびりしてみたいです

chikai君かしら(・・?
中学生になったのねぇ〜
おめでとうございます。
私の時の事。。。遠すぎて忘れちゃいました(^^;
でも学生時代はずっとずっと楽しかったなぁ〜
今も楽しいですけどねぇ(^−^)
楽しい人生を歩んで欲しいです。
猫田にゃん仔
URL
2010/04/12 19:49
今日は雨?
こっちは吹雪き(嘘)
みゆきママちゃん
URL
2010/04/12 19:50
お入学おめでとうございます!よしお君がかわりに制服着たのね!詰襟、1年生ではまだまだ服に着られていると言う感じですが、だんだんサマになってきますね。牧場のワンちゃんたちもかわいい♪
かるきち
2010/04/12 23:24
牧場でノンビリ気分〜。
お写真でそんな気持ちになりましたよ。
よしおくんも・・・
そんなところでリラックス???
chikaiくん、入学おめでとうございます。
よしおくんも学ラン、似合ってるよ。
sari
URL
2010/04/13 04:43
chikai君,中学入学おめでとうございます。
この頃になると身長もスルットと伸びて、ちょっと大人の顔になってきますよね。
これから夢いっぱいの中学生活。応援してあげたいですね。
さて、阿蘇の風景は春景色ですね。
ワンコもかわいい〜。
アコ
URL
2010/04/13 15:54
chikai君、中学ご入学おめでとうございます!
よしおくん、中学生になったご気分はいかが?!
モーモーファーム、いつか行きたいので、地図をコピーしちゃいました。のんびりできそうな所ですね!
動物達が、いきいきしてますね=^^=
ぐうたらママ
2010/04/13 20:51
みぃねいさま こんばんは

中学生になるなんて信じられませんが(笑)このまま素直に育って欲しいですね。
僕もおかげさまで中学生ですね(^_^;)
ここの牧場は、竹原牧場(モーモーファーム)という所で、小規模な施設ですがゆっくり出来ますニャ =^_^=
よしお
2010/04/13 21:43
あびさん こんばんは

動物たちも自然の中で飼われていると、のんびりしているような気がします。
振り返れば6年間なんてあっという間でしたねぇ。。。 中学校になれば、ちょっと大人になった感じです =^_^=
よしお
2010/04/13 21:53
みゆきママちゃん こんばんは

猫でも制服を着れば、ちょっと大人に見えますねぇ(笑) =^_^=
よしお
2010/04/13 21:55
arakumaさん こんばんは

阿蘇は今の時期が一番美しいです。新入生も輝いていますニャ =^_^=
よしお
2010/04/13 22:01
ミッキママさん こんばんは

そうなんです! 僕も一緒に中学生(笑)

ここの猫は、さすが観光牧場に住み着いているだけあって、お客さんに食べ物をねだったり、犬にちょっかいを出したり、マイペースで暮らしていましたよ(笑) =^_^=
よしお
2010/04/13 22:05
むーみんさん こんばんは

いよいよ幼稚園ですねぇ。これからの成長が楽しみです =^_^=
よしお
2010/04/13 22:06
ママ美さん こんばんは

ここの牧場は、特に大きな施設ではありませんが、基本的にペットも持ち込み可ですし、ゆっくり牧場を散歩するだけでも、楽しいですよ。

いよいよ中学校、頑張りますニャ =^_^=
よしお
2010/04/13 22:09
よんちゃま!さん こんばんは

自然の中だと、本当に動物も生き生きしていますねっ! =^_^=
よしお
2010/04/13 22:10
チクワキライさん こんばんは

中学校になれば、色々規則も厳しくなるし勉強もそれなりに難しくなりますね(・o・) それでもchikai君はマイペースです(笑)
ワンちゃんもみんな楽しそうに暮らしていました。ダチョウさんは・・・恐かったですぅ =^_^=
よしお
2010/04/13 22:14
narinariさん こんばんは

コロちゃんは大変でしたねぇ。落ち着いたようで一安心です!
何とか中学校の入学式もすんで、一段落ついた所です。阿蘇はこれからの季節が、一番輝いているような気がします =^_^=
よしお
2010/04/13 22:17
meauさん こんばんは

僕も中学生になって新たな出発です。
住み家を変えるんですか? またどこかであえるでしょう・・・=^_^=
よしお
2010/04/13 22:20
猫田にゃん仔さん こんばんは

自然いっぱいの中で飼われている動物は、何だかのんびりしているような気がします。
中学生の時は、学ぶことがいっぱいあるし、またいっぱい楽しい想い出を作って欲しいです。
よしお
2010/04/13 22:51
みゆきママちゃんさん こんばんは

ここ数日、春と冬を行ったり来たり・・・風邪をひいちゃいました =^_^=
よしお
2010/04/13 22:52
かるきちさん こんばんは

入学時は制服もまだ大きくて、着心地が悪そうですがまた、初々しくて良いものです。
牧場の動物たちは、とても人なつっこくて可愛かったですよ =^_^=
よしお
2010/04/13 22:56
sariさん こんばんは

自然の中で、動物たちもゆったり遊んでいました。
僕も日向ぼっこですよ(笑)
制服を着ると、グッと大人の雰囲気でしょ! =^_^=
よしお
2010/04/13 22:58
アコさん こんばんは

中学校になると、背は伸びるし声変わりはするしで大人に近づいて行きますね。
阿蘇はこれから5月にかけて、緑いっぱいになっていきます。またハイキングに行きたいなぁ =^_^=
よしお
2010/04/13 23:02
ぐうたらママさん こんばんは

新入生学力テストも終わって、やっと学校にも慣れてきたようですねぇ。いい想い出を残して欲しいです。

モーモーファームは、飾り気のない素朴な感じです。
もっと大きいところは沢山ありますが、個人的にはこういう所が好きですねぇ =^_^=
よしお
2010/04/13 23:05
先に覗いてたのですが、、、遅くなってしまった。。。
~(=^‥^A アセアセ・・・
ワンちゃんも可愛いですね!ブルちゃんは?ブルブルしてるとこ?!(笑)
さすが!猫ちゃんになつかれるんですねー。寄って来る感じね。(笑)
最近、ゴロは膝には乗らないなー。乗られたら重いけど。。。
(^^;;
chikaiくん!中学、ご入学、おめでとう!〜☆
できれば?本当のりりしいお姿を見たかったな〜なんて。よしおネコくんもいいけども〜。
(=^・^=)
留加
2010/04/14 17:41
chikai君、ご入学、おめでとうございます。
我が家の三男と一緒ですね^^
学ランとは素敵な制服ですね。。

阿蘇の牧場、素晴らしい所ですね。
何年か前にハウステンボスに行った時に何処かの牧場に寄りました。(名前を忘れてしまって・・(^_^;))
そこで始めて牛乳しぼり見て子供達は体験させてもらいました。
乗馬も子供達は始めてでした。
ホントに牧場でいい所ですよね。
牧場の猫ちゃん、お膝を占領しちゃったんですね。。
よしおくんもにゃんこ中学入学かな?
よしおくん、牧場で寛いでる〜笑
(*^_^*)
コトママ
URL
2010/04/14 23:22
留加さん こんにちは

犬ものんびりしていて、良い感じでした。
ブルブルしていて判りにくいですが、あの犬はパグですね。愛嬌があって可愛いです。
さすがに観光牧場で飼われている猫だけあって、人間を全く恐れません・・・というより座っていたら、勝手に膝に乗って来て寝たんですよ(笑)

中学生になっちゃいましたね(^O^) 寂しい気もしますけど =^_^=
よしお
2010/04/15 13:21
コトママさん こんにちは

学ランの制服も最近珍しくなりました。キリッとしていて個人的には好きですね。
ここの牧場は施設としては小規模なんですが、のんびりしていて良いところです。
入場料もいらないし、犬や猫が好きな人はかえってこういう所が良いのかもしれません。

僕ものんびり昼寝が出来ましたよ(笑) =^_^=
よしお
2010/04/15 13:27
そっちは桜も散っちゃったでしょうね
こっちは再び雪だよ
凄いね今年は
ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
みゆきママちゃん
URL
2010/04/15 17:42
みゆきママちゃんさん こんばんは

昨日はこちらでも山間部は積雪がありましたよ!
4月も半ばなのに、どうなっちゃってるんでしょうね〜〜
おかげで風邪ひいちゃいました =^_^=
よしお
2010/04/15 19:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村 トラコミュ ねこ日記へ
ねこ日記
牧場散歩 よしおくんのネコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる