よしおくんのネコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 飼主さんの怪我とよしおくん

<<   作成日時 : 2010/04/15 19:32   >>

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 60

この一ヶ月ほど、飼主さんの病院通いが続いています 



最初の原因はこれ・・・・


画像



旅行先で海の写真を撮ろうと、夜の海岸をカメラを持って歩いていると・・・・

溝があるのに気付かず思いっきりこけてしまい、左の肘を強打!!




暫く整形外科に通ってやっと直ったかなぁと思っていたら、今度はこういう事に


画像



この痛々しい包帯はどうしたかというと・・・・


僕が外に脱出して近所のどら猫とケンカをしていたら、飼主さんが慌てて仲裁に入ってくれましたが、勢い余って左手に噛みついてしまいました(全治2週間)

かなり傷が深かったようで、毎日病院通いらしいです(笑)




でも手に包帯を巻いていると、ついついじゃれたくなるんだよねぇ!!

画像







更新をさぼっている間に、沢山の花が咲き出しました。


画像



八重桜がちょうど満開ですが、これって塩漬けに出来るんですよね?

桜湯にしたら美味しそうですニャ。




庭のツツジと、藤の花も今が盛りです。


画像





藤の花とクマバチは、付きものみたい。

画像





クマバチは大きくて凶暴そうですが、実は非常におとなしくてよっぽどのことがないと刺したりすることはないそうです。

でも恐いので望遠レンズで撮りましたが、何しろ機敏に動くのでなかなかピントが合わないし、レンズとカメラで2キロを超える重さなので、手が痛くなっちゃいました (^_^;)


画像





ツツジも春らしい花ですね。

画像



画像








先日お友達のチクワキライさんから、ポストカードと栞が送って来ました。

可愛らしいアメショーの、トラジ君とサクラちゃんの2ニャンが主役のブログです。


  とらじべや 

画像



早速、愛読書の栞に使わせて頂きました。(この本は絶版です)


画像



ありがとうございますニャ =^_^=


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(60件)

内 容 ニックネーム/日時
まあ!大変。飼い主さん、怪我されたのですか〜
大丈夫?お見舞い申し上げます。
よしおさん、かじっちゃダメよ。代わりに料理してあげてね。
フジがきれいですね。もう咲いているのですね。
無理しないで、ちゃんと治してね。
あんこ姫
2010/04/15 20:48
災難続きだったんですね
怪我の方はいかかでしょうか
咬まれた傷は深くなるので治るのも時間がかかりますよね
お大事になさってください

2010/04/15 21:21
ウプッ。。あまりに痛々しい姿にびっくり
じゃれてる場合じゃないんだよ よしお君
お庭のお花が素適ですね
今度は飼い主さん、クマンバチにさされないようにね! アブハチトラズじゃなくて捕っちゃったら大変だ〜! お大事にしてくださいね
コケ魔女
2010/04/15 21:39
私も9年ほど前にみぃから『ガウゥ〜!』と右手人差し指の付け根を噛まれ3針縫いました。ちょっとしたいたずらのつもりが、みぃにとっては本気で反省でした
治療は2週間程かかりましたね。今は跡形もありませんが飼い主さまお大事にされて下さい
そしていつも素敵なお花の写真ありがとうございます
八重桜の花びらは、あんパンの飾りににも使われる見たいですね
藤の花やつつじは5月頃かと思ってましたがこの時期から見られるとは早くなった気がします^^。
みぃねいさん
2010/04/15 21:49
飼い主さん病院通いで大変ですね
ケンカの仲裁に入った飼い主さんの手を間違ってがぶりとやったなんてよしお君駄目だよって言いたいけど
でも興奮状態だから仕方ないよね
うちのゴンタ君はあまがみでジャレてきます

クマ蜂って四国にいた時はよく見かけたのですが・・本州では・・??
恐いすずめ蜂ならいるのですが・・
風子
2010/04/15 21:52
あらら、よしお君、せっかく助けてくれたお父さんに勢いあまって噛み付いちゃったの!お大事に〜〜。それなのに、また包帯にやる気満々って^^;お父さんをいたわってあげてね!藤も咲き始めたのですね。きれいです。
かるきち
2010/04/15 21:57
あんこ姫さん こんばんは

僕は何とも無いんですけどね(笑) でも包帯とか見ると噛みつきたくなっちゃう(^_^;)

フジは鉢植えなんですよ。土の温度のせいか3月の半ばから、ちらほら咲き始めていました。
今日はchikai君が、カレーを作ってくれましたよ! =^_^=
よしお
2010/04/15 22:00
露さん こんばんは

犬歯が刺さった傷は、傷口がふさがると化膿するのでガーゼを詰めるのですが、それがとても痛いようです(笑)

心配かけますねぇ・・・=^_^=
よしお
2010/04/15 22:06
コケ魔女さん こんばんは

本当に痛そうでしょ(^O^) それに包帯ってかみ心地が良いんですよね(笑)
今の時期が一番花がきれいな時期みたい。クマバチもブンブン喜んで蜜を吸っていました =^_^=
よしお
2010/04/15 22:23
噛まれた傷が痛そう。
何せ歯が薄いから。どうかお大事に。
最近、ハチの飛んでる姿を見ないですね。
ひるま
2010/04/15 22:36
みぃねいさま こんばんは

みぃちゃんも、そんなに凶暴な時期があったのですか(^O^) 
八重桜の花はあんパンの飾り? 初めて知りましたぁ。ありがとうございます。
このフジは鉢植えですから、開花は早いとは思いますが、やはり筍は5月ですよね =^_^=
よしお
2010/04/15 22:37
私も同じ目にあったことがあります。
ネコさんの喧嘩を仲裁するのは命がけ?ですよね。
私もその時足をけがしていていっしょに病院で治療してもらいました。
腫れてませんか?
ネコさんにやられると痛いですもんね。
お大事になさってください。
まつぼっくり
URL
2010/04/15 22:39
風子さん こんばんは

コーフンしたら、何が何やら判らなくなっちゃいます。飼主さんには気の毒ですが(笑)
クマバチは数が減っているのかな? 今の時期しか見ないですね =^_^=
よしお
2010/04/15 22:44
かるきちさん こんばんは

ケンカしている時は、野性に戻っていますからね。
もちろん包帯の時は甘噛みですよ(笑)
藤の花は、一気に満開になりました〜〜 =^_^=
よしお
2010/04/15 22:47
ひるまさん こんばんは

ねこの犬歯は深く入りますから、直るのが遅いですね。
言われてみれば、蜂の数がずいぶん減ったような気がします =^_^=
よしお
2010/04/15 22:51
まつぼっくりさん こんばんは

へ〜 同じ目に遭われたんですか? 手は数日は腫れて痛かったですね。
もうずいぶん痛みもひいて来ました。
猫もケンカしている時は必死ですから、手を出さない方が無難ですね =^_^=
よしお
2010/04/15 22:54
お怪我、大丈夫ですか????
怪我続きで災難でしたねぇ・・・。
よしおさん、よっぽど派手なケンカをしていたのでしょうか?
飼い主さん、お気の毒です・・・。
先日、私の母は1人で外出中に道端でつまづいて転び、脳震盪を起こしました。
軽いもので済みましたが、手首を強打し、ボンボンに腫れてます・・・。
飼い主さん、早く完治するといいですね!
お大事にしてください☆
プレミアママ
2010/04/15 23:05
よしお君ーーーー!!
噛んじゃ駄目でしょぉぉーー!

でも、喧嘩の仲裁に入ってくれるなんて
何て、優しい飼い主さん
・・あれ?

溝にはまった、おっちょこちょいは
どっち? (((o≧▽≦)ノ彡キャッキャッキャ

何か、最近、あちらこちらで
怪我ネタを聞いてるような・・??
気のせい??

飼い主さん本当お大事にしてくださいねぇ

よしおくん、包帯に
じゃれちゃだめよん♪
TO-y
2010/04/15 23:16
飼い主さん、痛々しいです。
猫って本気で喧嘩してるときは飼い主さんだろうが、
お構いなしに噛むって聞きましたが、本当だった
んですね。
よしおくんー喧嘩はだめだよー。
全治2週間なんて、たいへん。
早く治りますように。
ミッキママ
URL
2010/04/16 00:28
飼い主さん、大変でしたね。
でもどちらも左手なのが救い・・・
って飼い主さん、右利きかしら?
飼い主さんのおかげで
よしおくんはどら猫さんとのケンカで
ケガすることもなく、無事なのかな?
飼い主さんに感謝しなくちゃね!
sari
URL
2010/04/16 03:13
あら〜〜〜
先日ワタクシが足を踏み外した記事の時に、やけに野菜いコメントと思ったら・・こういう訳だったんですね!
ワタシクより、全然重症じゃないですか!
手を怪我すると、日常生活も支障が出ますよね〜
大事にして下さい。
よしお君が包帯にじゃれて、痛々しいけど可愛い^^
タフィー104
2010/04/16 04:13
あらまっ大変でしたね!お大事にしてください!私はよしおくんがじゃれてくれるならわざと包帯して近づいてしまいそうです(笑・どうせうらんはビビッて逃げるだけだし…)。ネコの仲裁とは…とっさだったんでしょう〜、家から鍋つかみとか持ってくる暇ないですしね〜、全治2週間ってよしおくんって案外スゴイんですね(何が・笑)。八重桜、山口も咲き始めました!まだ少しですが…あんまり美味しそうなので収穫しました!香りも良くって最高ですよ〜
こりす
2010/04/16 05:05
プレミアママさん こんにちは

猫のケンカはともかく(笑) 思わぬ転倒は大けがの元ですからね。
飼主さんは肘だけですみましたが、お母さんは大変だったみたいですね。お大事にされてください。
妊婦さんも転倒しやすいように思いますので、用心ですね・・・特に息子さんには(笑) =^_^=
よしお
2010/04/16 08:30
TO-yさん こんにちは

こけた場所が誰もいない海岸だったから、恥ずかしくはなかったのですが、もしも大けがだったら大事でしたねぇ(^_^;)
しかし、TO-yさんも人を笑っていると・・・油断大敵ですニャ。所で包帯はかみ心地がとっても良いんですよ(笑) =^_^=
よしお
2010/04/16 08:34
ミッキママさん こんにちは

飼主さんが仲裁に来た時は、相手の猫は逃げ出していなかったのですが、まだ興奮していましたからねぇ。
噛まれたのも痛かったらしいですが、ガーゼ交換がもっと痛いと言っていましたよ! =^_^=
よしお
2010/04/16 08:39
sariさん こんにちは

僕は全く無傷でしたよ(笑)
左手で良かったといえば良かったのですが、とにかく目立つので、合った人みんなから一々聞かれて大変だそうです =^_^=
よしお
2010/04/16 08:42
タフィー104さん こんにちは

僕はどうと言うことないのですが(笑) 飼主さんは顔も洗いにくくて大変ですねぇ。
そのうち良くなるでしょ(笑)

タフィ君なら判ると思うけど、包帯ってかみ心地が最高なんですよ! =^_^=
よしお
2010/04/16 08:48
こりすさん こんにちは

笑い事ではなくて・・・怪我してる手に噛みつかれると、飛び上がるぐらい痛いようです(笑)
今日も今からガーゼ交換ですニャ。
猫が興奮している時は、本当に素早い動きをしますから要注意です(近づかない方がいいかも)

やっぱり八重桜は食べられるのですね。収穫しようっと =^_^=
よしお
2010/04/16 08:52
わたしの場合・・・去年「雨で固まっていた」砂場に 思いっきり「走り幅跳び」やって・・・「かかとを強打」したのが・・・・まだ 少し痛いです!(貧乏のため?医者には行かず・・・)それと・・・右手の親指に「シャープ」が 刺さり・・・その「芯」が 少し残っているのか・・・たまに「イッテ〜」となります!(これまた・・医者には 行かず・・・) それと・・・「顎関節症」みたいで・・・(これまた 歯医者に・・行かず・・・・)って感じです まる
よんちゃま!
2010/04/16 09:00
よんちゃま!さん こんにちは

なぜに幅跳びをしたのでしょうか(笑) 後々のために病院に行っておいた方がいいですよ。
飼主さんの場合は、義理で入った傷害保険が役にたちそうです(~o~)
顎関節症は留加さんが詳しいので、聞いてみられたら如何でしょう・・・ =^_^=
よしお
2010/04/16 10:22
痛そう(><)
大丈夫ですか???
あまり無理なさらずしっかり治してくださいね!!
お花、とっても綺麗☆
むーみん
2010/04/16 11:08
それは大変! 大丈夫ですか。

ファインダーをのぞいていると周りが見えないことが
多々あります。崖から転落…という事故もあるので
気をつけてくださいね。

その上に喧嘩仲裁での怪我…。
全治2週間は重症ですね。
やっぱり猫ちゃんといっても
必死なると牙が凶器となるんですね。

お大事になさってくださいね。
たこりん
URL
2010/04/16 12:06
災難に続く災難でそれは、大変でしたね。
どうかお大事にしてください。
よしおくんは・・反省の色がないわd(≧д≦●)
ママ美
2010/04/16 12:39
あらら。。お怪我が続いてしまったんですね
猫のケンカの仲裁はキケンですからね。。
よしおくんもきっと「やべ!」って思ったことでしょう。。
ん?そのわりに怪我の所にまたカミカミしてますね(笑)
お大事になさってくださいね!
ツツジや藤、こちらはこれからですw
クマバチ(私ずっとくまんばちって言ってました)っておとなしいんですか?!
びっくり〜!凶暴なヤツというイメージでした(~_~;)
emi
URL
2010/04/16 14:54
みゆきママちゃんもドジで、しょっちゅう転んでるけど、よしお君の飼い主さんもドジしちゃったんですか
包帯を巻いてる手が痛々しいけど、その痛さはどのくらい?って試してみてるのね
試しにガシガシしてもいいけど
泣かせちゃ駄目よ〜
byプリン
みゆきママちゃん
URL
2010/04/16 15:29
むーみんさん こんばんは

ハッキリ言って痛いです(笑)
もう暫くかかりそうな感じです・・・

今が、一番花がきれいな時期ですね =^_^=
よしお
2010/04/16 19:29
emiさん こんばんは

そうなんですよ! ハッと思った時には噛みついていましたから。
また包帯を見ると血が騒ぎます(笑)

クマバチはひたすら蜜を吸っています。一番危険なのはスズメバチでしょうね・・・恐いですニャ =^_^=
よしお
2010/04/16 19:33
みゆきママちゃんさん こんばんは

確かに、包帯に噛みついた時はむちゃくちゃ痛がっていましたよ(^_^;)

刺し傷はとても痛いんだそうですよ(うずいて) =^_^=
よしお
2010/04/16 19:35
え〜〜〜〜〜〜〜!
お怪我されてたとは…
お見舞いに参りましょうか?
マジ行きますよ。
なんて、ほんとに行きそうだよね。
ご心配なく…(笑)
明日から東京に4日間行ってきます。
ではまた来週。
(ほんとは行きたくない)
sweetparsley
URL
2010/04/16 23:44
猫ってそんなに深い噛み傷を与えるんですね(゚ー゚;A
さすがライオンの仲間(*'-'*)お大事にですm(__)m

すごい!!いろんな種類の花が咲いていますねぇどれも綺麗でまるで虫になって周りを飛んでいる気分です(^▽^;)
コチラはもう少しで満開の枝垂桜に雪が降ってきてステキな雪桜を見てきました(*'-'*)
桜に雪 日本酒をやりたくなるシチュエーションですねぇ
にょき
URL
2010/04/17 12:01
よしおくん、パパさんのお手手をガブリしたんですね。。
けんか中だったのでビックリしたのかな?
しかし、痛そうですね。
お大事にして下さいね。

綺麗なお花がいっぱいで心が安らぎますね。
ミルバチさんもお仕事が忙しそうですね。。
コトママ
URL
2010/04/17 13:39
sweetparsleyさん こんにちは

お見舞いありがとうございます(^_^;)
相変わらずお忙しいようで、検査結果は大丈夫だったのでしょうか? お見舞い申し上げます =^_^=
よしお
2010/04/17 14:18
にょきさん こんにちは

ねこの犬歯は鋭いので、結構深くまで刺さるんですよ。ご注意ください。
それにしても枝垂れ桜の雪は、美しかったです。早起きをした甲斐がありましたね =^_^=
よしお
2010/04/17 14:20
コトママさん こんにちは

ケンカといっても、相手のねこは逃げ出した後だったのですが・・・まだ興奮していたようです。
今日は天気も良くて、やっと春らしい気候になりました =^_^=
よしお
2010/04/17 14:22
まだ、よしお君は包帯の手に飛びついているのかしら?
よしお君にとったら・・・
白いネズミかも(笑)
みゆきママちゃん
URL
2010/04/17 14:49
こんにちわ。
よしおさんの飼い主さんの素晴らしい写真は このような危険を抱えながらのものなのですね。
いつも素晴らしい数々の写真に感動させられてます。
ありがとうございます。
けど、これからはお身体のことも十分に考えて撮ってくださいね。
ユージ
URL
2010/04/17 17:41
なんと痛々しい
病院通いは心身共にかえって具合が悪くなりませんか
早く良くなりますように
お大事になさってくださいね

花はたくさん咲き誇り
美しいから写真を撮りまくりたいところですが
手に負担をかけないよう
お大事になさってくださいね
みなも
URL
2010/04/17 17:58
お怪我が早くよくなられますよう祈ってます。。
痛いのに、すばらしいお写真をたくさん、ありがとうございます♡
蜂といえば、自分の家のまわりは、すずめ蜂が出没する季節になりつつあり、こわいというより、恐怖さえ
思えてしまいます、こわがらせないように、そばを通るしかないのです。なにしろ、すぐそばを飛ぶのです。←田舎なのですよ〜周りは山・・。
よしおくんも反省してるかもしれませんニャ=^^=
おだいじに(*^^*)
ぐうたらママ
2010/04/18 09:56
お怪我の具合はいかがですか?
もうかなりマシなのかしら?
私は今、また口内炎が。。。
食べにくい。。。
(>.<)
私はまだゴロにそこまでされたことは無いなー。
爪切りはいっぱい引っ掻かれて。。。(T-T)
あれ以来、してないけど〜しゃないなー。。。
私も手が大事ですから。(^^;;
何?ふと見たら、私の名前が!
よんちゃまが〜今は顎関節症なの?!
そういえば、前からその気があるように言われてたなー。
(・・;)
私はそれは一応?治ってるような?
(*^^*ゞ
留加
2010/04/18 15:59
よしおくん

手が大変でした。
どうぞ、お大事にしてくださいね。

=^_^=ちゃんは包帯とかハチマキとか
大好きですよね。

この時期うちの仕事場の階下の整体さんも
混んでいます。
体調を崩しやすいのかな。

こんなに美しい写真、いつもありがとう♪
MY
URL
2010/04/18 20:13
あららん、飼い主さん、痛そう=
どうぞ、お大事に!ほどほどに!
猫の喧嘩に仲裁にって・・・・
気持ちはわかりますが、、犬も食わんと思います。。

それにしても!クマバチ写真が素晴らしい!
カッコイイです!
クマバチは凶暴では無いのですか?
去年の夏に時々我が家のベランダにもやってきてまして、私は逃げ腰、アニミケワクワクでしたよ。
もっと、怖いのは、スズメバチです。
アニミケワクワクでしたたが、勘弁です;
あにみけ
URL
2010/04/18 20:21
たこりんさん こんにちは

コメントの順番が前後してすみません(^^ゞ
確かにファインダーを覗きながら移動をすると、危ないですね。飼い主さんの場合、闇夜で全く足下が見えなかったんですよ。。。

そういえば臼井義人さんの転落事故も、写真撮影中でしたねぇ。
病院通いはまだまだ続きそうですニャ =^_^=
よしお
2010/04/19 08:25
ママ美さん こんにちは

コメントの順番が前後しちゃいました・・・ごめんニャさい(^^ゞ
本当にとんだ災難みたいです・・・猫は反省をしないんですよ!! ママ美さんもよくわかっておられると思いますけど(笑)
よしお
2010/04/19 08:31
みゆきママちゃんさん こんにちは

包帯とか見ると、どうもかじりたくなっちゃいます(笑)
飼い主さんはマジで痛そうでしたよ =^_^=
よしお
2010/04/19 08:42
ユージさん こんにちは

イエイエ・・・単にドジなだけですね(^_^;)

これからも純粋な猫の気持ちで、写真が撮れたらいいなぁと思っています =^_^=
よしお
2010/04/19 08:44
みなもさん こんにちは

病院がよいって億劫ですね。整形外科はお年寄りが多くて、聞かなくてもいいのに「どうしたんですかぁ」と尋ねられちゃいます(笑)

一斉に咲いた花も一段落、これから大好きな菖蒲が咲き出すと思うので、楽しみにしています =^_^=
よしお
2010/04/19 08:49
ぐうたらママさん こんにちは


今日も午前中に病院に行ってきます(毎日ガーゼ交換)

山の方に行けば、スズメバチがいますね。これからの季節は要注意ですね。黒いものに突進してくるから、山に行くときは白い服がいいと聞いたことがあります。
とにかく脅かさないことですね。

僕ですが?・・・全く反省をしていませんニャ(笑) =^_^=
よしお
2010/04/19 08:54
留加さん こんにちは

また口内炎ですか? あれって気になるんですよね・・・口と胃は繋がっているから、胃も荒れているのかもしれません。

僕は爪切りとかは平気なんだけれど、まだまだ♂の血が騒ぐんですよね(笑)
顎関節症は以前のブログで話題になっていましたね(^。^) よんちゃまによきアドバイスを =^_^=
よしお
2010/04/19 08:59
MYさん こんにちは

包帯とかはちまきとか(笑) そういうものを見ると見境が無くなるのは、猫の習性なのでしょうね。

春は肉体的にも精神的にも、調子が悪くなる時期ですね。
今日もガーゼ交換に行ってきます =^_^=
よしお
2010/04/19 09:03
あにみけさん こんにちは

猫が興奮しているときは、近づかない方がいいのにねぇ(^_^;)
はちさんは確かに興味津々で、わくわくしますけどちょいと危険を伴いますね・・・2にゃんともご注意ですぞ!! =^_^=
よしお
2010/04/19 09:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村 トラコミュ ねこ日記へ
ねこ日記
飼主さんの怪我とよしおくん よしおくんのネコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる