よしおくんのネコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 車の試乗会とHD交換

<<   作成日時 : 2010/04/19 22:22   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 44



日曜日は、暇だったので車の試乗会に行ってきました。


画像


まだ左手の包帯が痛々しいです (僕が噛みついたんですが)




意味もなく5台の車を乗り回してきました・・・・


画像




まぁ・・・乗るだけタダとということですニャ(笑)






この日は近所の道の駅のお祭りで、お魚や野菜が安いので遊びに行ってきました。

そこで買ってきたジャンボたこ焼き。

画像



本当にジャンボで、たこも普通の物の10倍以上の大きさでした。




画像







いつも使っているノートパソコンの、ハードディスクの容量が少なくなってきたので、交換することにしました。


2,5インチのノート用のハードディスクも、安い物で1万円を切るようになってきました(500ギガバイト)

僕が買った物で7000円程度。

画像




丸ごとお引っ越しという手もありますが、今回はまっさらの状態から作り直すことにしました。

まず大事なデーターのバックアップ。僕の場合は3台の外付けハードディスクにバックアップをやっています。

そもそも機械は壊れる物ですから、あんまり信用してはいけませんね。


画像




それから、ACアダプターとバッテリーを取り外して、今までついていたハードディスクを交換します。

画像




取り外したハードディスクです。


画像



これは今まで正常に動いていた訳ですから、もしも新しいハードディスクが調子悪くなったときは、これを元に戻せば以前の状態には戻すことができます。


でもメーカーの保証が受けられないこともあるので、自分でやろうという人は要注意です (-.-)





このビデオ、話題になっていますね。 

何か・・・・ジ〜ンときます =^_^=




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(44件)

内 容 ニックネーム/日時
PCに強い人に憧れます。
私はまったく機械に弱くて、写真データだけは
どんどん増え続けるため外付けハードディスクにいれていますが、それがいっぱいなったら、また買って…とこれが増えていくのかな〜。これが壊れたら写真データが…。最近DVDに焼き付けるのが面倒になってきてさぼってるし…。

トイレの神様は聴くと泣けてきます。
私もおばあちゃんっこだったから…。
たこりん
URL
2010/04/20 00:49
たこりんさん こんにちは

昔と違ってデーターが大きいので、余裕を持って買ったはずのハードディスクもすぐにいっぱいになっちゃいますね (^_^;

僕もおばあちゃん子で・・・=^_^=
よしお
2010/04/20 07:23
ジャンボたこ焼き、もはやたこやきとも言えない様相を呈してますね…なんかのオブジェかと思っちゃいました(笑)データ…きっと知らず知らずに増えてて…ある日キャーとかなりそう、私…PCは壊れるもの、なるほど〜これいただき!(笑)
こりす
2010/04/20 08:34
今日の合成・・
バックミラーにちゃんとよしお君の顔が映っていて芸が細かくナイスですよ〜o(^▽^)o

ハードディスクの取替えなんてやられるんですね
この画像を見ていたら私にもやれそうな気もしないでもないですが??
でもやっぱりやめておきます・・(*^-^*)ヾ
動画の歌聴いたことありますよ〜
風子
2010/04/20 08:45
ぶふふ〜!!!
バックミラーによしおくんの顔!
そして(僕が噛みついたんですが)
に大爆笑です。
たこやき、分厚いお好み焼きのようですね。
トイレの神様、初めて聴きました。
素敵な歌ですね。ジ〜ン・・・
sari
URL
2010/04/20 09:47
こりすさん こんにちは

ジャンボたこ焼きは、野球のボールぐらいの大きさで、中に入っているたこも尋常でない大きさでした(笑)

最初に使い始めた頃のハードディスクの容量は、確か60メガバイトとかそれぐらいでしたね。今なら高画質の写真のデーターなら、一枚分です(^_^;)
恋人と一緒で、失ったときのショックは大きいです・・・あはは =^_^=
よしお
2010/04/20 12:25
風子さん こんにちは

本当に取り替え自体は、ねじを数本外すだけで出来ますので、簡単なんですよ。
ただ、僕の場合ソフトなどを全部新たに入れ直したので、元に戻すのに時間がかかりました。
その代わりパソコンも元気になったようです(^。^)

新車の試乗会は、いろんな車に乗れて楽しかったですニャ =^_^=
よしお
2010/04/20 12:30
sariさん こんにちは

実は噛みついた傷は、まだ完治していません(笑)
おかげでチェックが厳しくなり、脱出できませんニャ。

たこ焼きというより、ボールですね(笑)
でも味はおいしかったですよ〜〜 =^_^=
よしお
2010/04/20 12:34
ここって・・・・「L」のところ・・では? ついでに・・・「F」じゃないの? で・・・・今も「L」の オーナーさんですか?(だったら・・すげ〜!)
で 質問・・・・車って・・・「買う気全然無し」でも・・「試乗」できるんですか? もう一つ・・・「にゃんこ」も「同乗」できるのですか?(「どうじょ〜!」って・・・・やば! また・・雪を降らすか?)
よんちゃま!
2010/04/20 14:01
うわ〜〜〜、めちゃくちゃ大きいたこ焼き!!
食べたい☆
PC、私は交換の仕方とか全くわからず、全部主人に
して貰ってます。
ってか勝手にやろうとしたら触るなーーーって
怒られそう(爆)
うちもこの前、もう一台外付けのHDを買いました。
むーみん
URL
2010/04/20 14:08
よんちゃま!さん こんにちは

確かにLさんのところで、運転している写真の車はFですねぇ(さすが目の付け所が)
Fは音も良かったですが、走りも良かったです。300キロまでのメータはダテじゃ無いですニャ。

お店の人と仲良くなれば、猫でも試乗させてもらえますよ(笑) =^_^=
よしお
2010/04/20 14:22
むーみんさん こんにちは

このたこ焼きは、食べ甲斐がありました。一個でお腹いっぱいになりましたが、味もなかなかの物です。

パソコンも微妙な機械ですから、早め早めのメンテナンスが大事ですね。バックアップをとられているのなら安心ですニャ =^_^=
よしお
2010/04/20 14:27
なんか、よしおさんが運転してるのが自然に見える。
もしかしたらもう人間界を征服しちゃってるのかも。
姫もこの間、車を買おうと試乗したけど初の車はビビる〜
パソコンの事はよくわからないから尊敬しちゃう〜
この歌は初ですが良い曲ですね。
あんこ姫
2010/04/20 15:55
きゃーっ!よしおくん、
飼い主さまに噛み付いちゃったのね〜〜(≧△≦)
けど飼い主さんも勇敢ですっ!!
にゃんこの噛み付く力は半端ないですもんね。。
早くよくなりますようにっ!!!

ジャンボたこ焼き、見るからにでかいですね〜〜。
ちゃんと中まで火が通ってるのかしら!?
どうやってその丸さを維持してるんだろ??
チクワキライ
URL
2010/04/20 16:57
そのたこ焼き食ったら体重が
ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!ってならなきゃいいけど〜
車の運転している後姿がカッコイイわ
PCにも強い
.。゜+.(´▽`)。+.゜+・゜
みゆきママちゃん
URL
2010/04/20 18:44
包帯が痛々しいです・・・完治を祈っております♪

車の運転(笑) 
<そういえば以前免許証持っていたような^^。>

前の記事の春の花達綺麗ですね☆うっとりです。

パソコンさっぱり??です^^;
そばに飼い主さんみたいな方がいたらいいなぁ〜とつくずく・・思います。
あび
URL
2010/04/20 19:19
よしおくんの飼い主さんも、新しいパソコンと戯れていたのですね
わたしも、次回のバックアップに向けてバージョンアップ代をケチらないようにします・・・けふん
よしおくん、いい感じでじゃれてましたね、その包帯にw
でも5台も乗り回せるとは、思ったより思い怪我でなくてよかったです
最近はお野菜が高いと報道されてますが、安く手に入ってよかったですね
そういえば、たこが高い時期もありましたね
大きなたこが入っているとうれしいですよね♪




ちまり
URL
2010/04/20 21:21
私はPCは使うだけで何も出来ません〜〜^^;以前これが壊れたときも主人に全部直してもらって。そのときにバックアップもしておいてもらいました。自分でやれるってすごいですね!ジャンボたこ焼き、すごい大きさですね!食べきれましたか〜^^
かるきち
2010/04/20 21:25
私のノートパソコンは、あまり仕事を与えていないので、まだ容量に余裕があります。
このままだと、容量オーバーになるよりも先に、パソコンが寿命を迎えてしまいそうです。
ひるま
2010/04/21 00:02
涙が止まらなくなってます・・・(鼻水も)。
いい歌ですね。
私はおじいちゃん子でしたが、どこか被るとこがあり、じ〜んときました。
お腹のBabyも『いい音楽だ』と、グルグル動いてます(笑)

車は新しく購入予定なんですか??
私は試乗というものをしたことがないのですが、好きな人は好きみたいですね(笑)

うちの旦那もパソコンを分解してオリジナルを作ったりしてますが、私にはチンプンカンプン・・・(汗)
プレミアママ
2010/04/21 00:17
後姿が見た事あるな〜って思ってたら
思い出した
オオカミ男だ(^^;
みゆきママちゃん
URL
2010/04/21 13:08
よしおくん 試乗の感じはどうでしたかにゃ?
ちゃんとルームミラーに写る姿もいいですね
私もPCの事に関してはちんぷんかんぷんです。未だに何をどうしたらいいのか判りません
なので以前のPCも手つかずのまま放置です(汗)
飼い主さま怪我の経過は順調でしょうか?そろそろ包帯も取れる頃ではないかと推測します
みぃねいさん
2010/04/21 20:17
このたこ焼き、中まで火を通すの大変なんでしょうね。
だけど見てたら、ヨダレが出そうですね(´艸`*)
HDって自分で交換できるんですね。。。
とっても大変そうで、私には無理かも知れないですヽ(;´Д`)ノ
ママ美
URL
2010/04/21 21:01
あんこ姫さん こんばんは

本当に僕が運転しているんだって(笑)
でも慣れない車は緊張しますニャ。

ハードディスクの交換自体は簡単ですが、元の環境に戻すのが大変・・・でもスピードは速くなりました =^_^=
よしお
2010/04/21 22:44
チクワキライさん こんにちは

痛そうでしょ。やっぱり手に包帯を巻いていると、結構目立つので恥ずかしいです。

ジャンボたこ焼きは中まで火が通っていて、美味しかったですが、焼いている現場は見ていませんから、どうやって焼いているのか謎ですね =^_^=
よしお
2010/04/21 22:51
みゆきママちゃんさん こんばんは

このたこ焼きは、普通の10個分はありそうです。
一個でお腹いっぱいでした =^_^=
よしお
2010/04/22 01:03
あびさん こんばんは

ホント痛そうな感じですねぇ(笑)

車の運転は普段はされないんですか?
たまには運転しないと・・・でも怖そう(笑)

機械いじりは昔から好きで、何台もの機械を分解しては壊していました〜 =^_^=
よしお
2010/04/22 01:24
ちまりさん こんばんは

ハードディスクの交換自体は簡単でしたが、元に戻す作業が大変でした。
ソフトも整理して、パソコンの処理速度も向上したようです(^。^)

もうしばらく怪我はかかりそうです。結構ひどかったのですが、痛みがあまりないので普段の生活は大丈夫です。
今の時期はたこも旬で、とてもおいしかったです =^_^=
よしお
2010/04/22 01:35
かるきちさん こんばんは

ハードディスク交換ぐらいだったら誰にでもできそですが、デリケートな物ではありますね(^。^)

ジャンボたこ焼きは美味しかったので、ひとりで完食です=^_^=
よしお
2010/04/22 01:46
ひるまさん こんばんは

パソコンさんは、楽な仕事をしているんですね(笑)
考えてみれば、うちのパソコンは酷使しているなぁ =^_^=
よしお
2010/04/22 01:49
プレミアママさん こんばんは

車は車検前なので、いろいろ見て回っています。
まだわからないですね〜〜

トイレの神様、なんかしんみりした感じですけど、自分の思い出と重なる部分もあって、感動しちゃいました =^_^=
よしお
2010/04/22 01:53
みゆきママちゃんさん こんばんは

そうそう! 狼男・・・違うでしょ猫男ですよ(笑) =^_^=
よしお
2010/04/22 01:54
みぃねいさま こんばんは

僕はドライブ大好きですが、人が見ると不気味ですね(笑)
飼い主さんの包帯も、今週中にはとれそうですが完治するのはもうしばらくかかりそうですニャ =^_^=
よしお
2010/04/22 01:57
ママ美さん こんばんは

このたこ焼き、上手に焼けていて美味しかったです。
おみやげでもらったので、どんな風に焼いているのか解らないのが悔しいです(笑)

ハードディスク交換は簡単ですから、自分でやってみるのもいいですよ。責任は持てませんけどね(笑) =^_^=
よしお
2010/04/22 02:02
ジャンボたこ焼き・・・デカイ!!
食べて見たいなあ。
見たことないですよ、こんなデッカイの。
縁日もたまに覗くと面白いですね。
ハードディスクって何時の間にこんなに安くなったんでしょう。
USBとかあんなに高かったのは、いったいなんだったんだよお〜〜と思ってしまいます。
タフィー104
2010/04/22 05:08
まあ!車を運転してるよしおくん!カッコ良い〜!
ネコも運転できるのか?(笑)
手の怪我は大分、良くなったようですね。
(*^.^*)
ハードディスクの交換もしっかりできるんですねー。いいなー。前のPCがおかしくなった時、PC救済の修理の人に色々やってもらったら、かなりかかりました。よーく考えたら、もうそろそろ寿命だったし、買い換えた方が良かったのかも。それからすぐまた他の部分がおかしくなりお陀仏でした。
(>.<)
トイレの神様は、初めてしっかり歌詞聴きました。なんか関西の人なのかしら?鴨なんばとか新喜劇(やっと聴き取った。(^^;))とか懐かしい感じです。私もおばあちゃん、おじいちゃんっ子だったからなー。
(T-T)
こういうリアル描写の歌詞。なんとなく?さだまさしさんを思い出しましたね。(笑)
留加
2010/04/22 16:12
愛情応援!!
みゆきママちゃん
URL
2010/04/22 17:34
試乗ってドキドキしませんか?
人様の車(おばちゃんか)っていうので
私はドキドキしながら乗りました(笑)
たこやき、でかっ!!
たこも10倍なんですねw焼くの大変そうだ〜
トイレの神様はタイトルは目にしてたのですが
聞いたのは初めてでした
おばあちゃん家に半分住んでた私には
共感しすぎて泣いてしまいました(^^ゞ
emi
URL
2010/04/22 22:16
タフィー104さん こんにちは

このたこ焼きは美味でした(^。^)
中もとろっとしていて、たこも大きかったしね。

そうですよね、特に最近のUSBメモリーの低価格にはびっくりします。
最初買った128メガバイトのメモリーは、1万円近かったかも =^_^=
よしお
2010/04/23 12:57
前に猫の免許証を交付してもらったから(笑)

パソコンの修理はほとんど人件費だからね。部品代はむちゃくちゃ安いです。
自分で出来るに超したことは無いのですが、壊したときの保証がありませんからねぇ・・・。

さださんに限らず、昔のフォークソングはリアルなものが多かったですよね。
歌詞をよく聴いていると、どうも関西っぽいですね。新喜劇を録画してまで見る所なんか(笑) =^_^=
よしお
2010/04/23 13:03
みゆきママちゃんさん こんにちは

いつも応援ありがとニャ =^_^=
よしお
2010/04/23 13:04
emiさん こんにちは

試乗は本当のところ、あまり解らないですよね・・・緊張するし。
実はたこ焼き・お好み焼き・焼きそばは大好物で、珍しいものがあるとすぐに飛びつきます。
このたこ焼きは限定品みたいですが、美味しかったですよ。
おばあちゃんとの懐かしい思い出は、何だかほろ苦いものが多いです =^_^=
よしお
2010/04/23 13:09
お怪我はずいぶんよくなられたようですね〜。よかったです=^^=
たこやき大好きな私、食べた〜〜〜〜〜い!!!
恥ずかし・・(*^^*)
車の試乗いきたいけど、勧められると弱いので、行かずにいます(^^;)エヘッ
PCはよしおくんのように、こまめにデーターを整理しないと、いつ壊れるかわからないです・・(経験者は語る・・(><)
ぐうたらママ
2010/04/24 10:57
ぐうたらママさん こんばんは

やっと包帯がとれて目立たないようななりました(笑)
たこ焼きは僕も目が無くて、よく買ってきますが関西の家庭みたいに家で作ることは無いですね。

大事なデーターはマメにバックアップですね! 僕は運が良いことにデーターが壊れたことは無いんですよ =^_^=
よしお
2010/04/24 21:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村 トラコミュ ねこ日記へ
ねこ日記
車の試乗会とHD交換 よしおくんのネコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる