よしおくんのネコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS あたり

<<   作成日時 : 2010/05/03 22:45   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 42

今年の連休はいかがお過ごしでしょうか? 

うちは・・・連休前半はどこにも行く予定が無く、飼い主さんは忙しそうなので近所の公園にぶらりと遊びに行きました。

ここの公園にはたくさんのツツジが植えられていて、たくさんの人が遊びに来ていましたよ。




これはツツジの花びらのアップです。

画像







ちょうどイベントが開催中で、chikai君がダーツゲームでこんなものをゲット! (^。^)


画像



ペンタックスのコンデジ。

かなり小型ですが、ちゃんと写るのかなぁ?


いつも使っているデジイチと比べたら、こんなに大きさが違います。

画像





さて早速試し撮り。何にも調節できないのでちょっと不安でしたが、なかなか綺麗に写ります。


これはポピーの花。この間はつぼみでしたが、もう満開でした。


画像



これは何とかパンジーという花。


画像



蓮の花も咲いていたので、水面ギリギリまでカメラを下げて撮ってみました。

小型カメラならではの写真です。


画像




まだこの3枚しか撮っていませんが(笑) とにかく小さくて軽いので、ブログ用にはもってこいですね。これから活躍しそうですニャ。



今日のおやつは・・・・

画像



それでは皆様、よい連休をお過ごしくださいニャ!!


画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(42件)

内 容 ニックネーム/日時
すこい〜ダーツの名人ですか!
デジカメが当たっちゃうなんて!!!
ポケットにいれておくのにちょうどいいですね。

ツツジの花びらって宝石のようにきれいですね。
たこりん
URL
2010/05/03 23:28
つつじ、よしおくんも「砂糖菓子?」って思いましたよね!?(笑)ダーツでデジカメ〜??スゴイ〜〜〜!ポピー、ほんと和紙みたい♪あ!ここの柏餅はかしわの葉っぱですね!山口はサンキライって丸いハートっぽい葉っぱです…27度の山口より(エアコン…笑)
こりす
2010/05/04 04:36
たこりんさん こんにちは

ダーツを何本か投げて、点数が高い方から賞品がもらえたようで、やっぱり嬉しいですね・・・・何だか良いことありそう(^。^)

今までのコンデジも大きかったので、これからお出かけに活躍してくれそうです =^_^=
よしお
2010/05/04 06:00
こりすさん こんにちは

確かに砂糖菓子(笑) うちの子ども、くじ引きなんかではあんまり良い賞品が当たらなかったのに、今回はかなりの高額商品(^。^) ラッキー!!

柏餅は久しぶりです。そう言えば近年ちまきも食べていませんね =^_^=
よしお
2010/05/04 06:03
chikai君すご〜〜〜い!!
私も新しいコンデジ欲しいの・・・
コンデジでもやっぱり腕がいい人が撮ると
写真、綺麗ですね☆
むーみん
2010/05/04 08:05
chikai君、やっちゃいましたね
デジカメゲットとは素晴らしい
一眼レフのカメラもいいですが、ポケットサイズもブログ作りにはあれこれと便利ですよ・・
っていうか、私にはバカチョンデジカメしか使いこなせませんが〜o(^▽^)o

睡蓮の花がもう咲いてるんですね・・とてもインパクトあって、さすがです鯛(´∇`*o)
風子
2010/05/04 09:57
chikai君、ダーツ得意なのかしらw
すごいですね〜♪
ゴールデンウイーク楽しんでくださいね
そして、写真も沢山撮ってくださいね♪
ちまり
URL
2010/05/04 10:05
むーみんさん こんにちは

たまたまゲームに参加したら当たっちゃったみたいです(^。^)
結構綺麗に写ったので、活躍しそうですニャ =^_^=
よしお
2010/05/04 13:31
風子さん こんにちは

コンデジも何台か持っていますが、こんなに小さいのが無かったので、いつも持ち歩くのに良さそうです。

睡蓮はこれから本格的に咲き出すので、楽しみですニャ =^_^=
よしお
2010/05/04 13:50
すごいね〜
ダーツの名人ダー
姫はいつも小さいカメラなので、大きいカメラの方が難しそうです。
でもさすが〜きれいにお花が撮れてますね。
柏餅にクギ付け。
よしおさんも良い休日を〜
あんこ姫
2010/05/04 15:25
昨日、花見したし、もう予定のない私、部屋でゴロゴロよん(*^^*ゞ
みゆきママちゃん
URL
2010/05/04 17:57
あんこ姫さん こんにちは

たまたま運が良かったのでしょうが、良いものが当たりました。ポケットにぴったりでお気に入りですニャ。
やっぱり柏餅ですか(笑) 僕は久しぶりに食べました =^_^=
よしお
2010/05/04 18:29
みゆきママちゃんさん こんにちは

いよいよ連休も終盤ですね! サクラの花も綺麗だろうなぁ =^_^=
よしお
2010/05/04 18:31
お〜!すごいですね!
ダーツで当たるなんて、某番組ならパジェロもいけますね♪
でっかいデジイチとは違ってフレキシブルに使えそうですね〜^^
柏餅〜!!大好きです❤
emi
URL
2010/05/04 19:00
すごーい、chikaiくん!!
もしかしてダーツの名人!?
コンデジ当てちゃうなんて‥ど真ん中狙えたとかっ!?

とらじのこと、どうもご心配おかけしました〜!
ネコさんの自然治癒力も信じなきゃですね♪
チクワキライ
URL
2010/05/04 19:25
おー!!良いもの当てちゃいましたね♪
こういうの1台あると子供のお出かけに便利ですね〜
週明けはお嬢の修学旅行なので小さいカメラが大活躍です^^
まぁーこ
2010/05/04 20:53
昨日今日と暑いですねぇ〜みぃも伸びてましたが夕方頃に久々散歩に出ました
それにしても美しすぎる写真です!花びらが呼吸しているかのようですね
ありがとうございます♪
明日はこどもの日ですが、よしおくんも一緒に何か食べられるかにゃ?
みぃねいさん
2010/05/04 21:31
実は最近ようやく一眼レフを購入したんですけど、撮り始めはコンデジの方が綺麗に撮れていたりで少し泣けてきました(ノ◇≦。)設定が結構難しいです(^▽^;)
コンデジも撮り方しだいでかなりの写真が取れますもんね。きっとよしおさんの腕がよいんですよ(^ー^* )
にょき
URL
2010/05/04 23:43
ちまりさん こんにちは

ゴールデンウイークは結局どこにも行けそうもありませんが、最終日は近場で過ごそうと思っていますニャ。
写真も撮れたら良いなぁ =^_^=
よしお
2010/05/05 07:35
emiさん こんにちは

車が当たればもっといいのですが(笑)
くじ運が悪い家なので、デジカメはものすごい快挙です!
本物の柏の葉っぱを久しぶりに見たので、結構感動してしましました =^_^=
よしお
2010/05/05 07:39
チクワキライさん こんにちは

多分景品で当たったものでは、最高のものかもしれません(笑) お散歩カメラに持ってこいですね。

トラジ君も落ち着いたようで良かったです〜〜 =^_^=
よしお
2010/05/05 07:46
まぁーこさん こんにちは

こういうカメラは荷物にならないし、携帯のカメラとは写りも全然違いますから、重宝しますね。
ちょっと食事に行くときに、持っていこうかな =^_^=
よしお
2010/05/05 07:49
みぃねいさま こんにちは

朝が寒くて昼は初夏の陽気・・・ちょっと身体がついて行きません(^_^;
ツツジの花って、こういう風にアップにすれば、宝石のように美しいですよねぇ。

今日やっとお出かけできますが、あんまり遠くには行けないかもしれませんニャ =^_^=
よしお
2010/05/05 07:52
にょきさん こんにちは

デジイチも慣れたら自分の思い通りに撮れるので、手放すことが出来ませんけど、コンデジの手軽さとか水中で使えるものとか、色々楽しいですね。
画質もだいぶ上がっているみたいです。
にょきさんもデジイチを買われたのですか? 今までも絶景が多かったので、これからの写真に期待ですね =^_^=
よしお
2010/05/05 07:56
chikaiくん、凄いですね。
コンデジ、ゲットとは・・・
ダーツの腕前はプロ並みなのかな?
コンデジは何処にも入るので携帯に便利ですね。
それに綺麗に撮れているから・・・
よしおくんのサブになってしまうのかな?
私はデジイチ買おうと思ったら病院代に化けてしまいます。笑
コトママ
URL
2010/05/05 11:09
こんにちは〜っ♪
chikaiクン、凄ぉ〜いっ!
でもちょっとショックなのは
いつも綺麗な写真を撮っているのは
カメラの差ではなくて腕の差というのを
思い知らされたことですぅ。
コンデジでも腕がよいと
こんなにきれいに撮れちゃうんですね。
ツツジの花も遠くに眺めるだけでなく
接写にすると特別なものに見えますね。
とっても綺麗です。
narinari
URL
2010/05/06 14:13
コトママさん こんにちは

これだけ小さくて画質も良ければ、手軽にお散歩に行けます。
たまたま高得点が取れたみたいですが・・・本当はもうちょっと得点を取って、テレビゲームを貰いたかったみたいです(笑)

そうですね・・・病院代大変です(*_*)
よしお
2010/05/06 16:12
narinariさん こんにちは

デジイチでも失敗するとコンデジよりひどいことになりますからねぇ・・・
腕? 猫の腕(笑) たいしたことは無いですが、プロの方の作品を見ていると、花を撮っていても花そのものより、背景とか構図に気を使っているみたいですね(^。^)

ツツジの花びらは、よく見ると宝石みたいに輝いていますね!! =^_^=
よしお
2010/05/06 16:17
連休が終ったら空気の抜けた風船のような私です
みゆきママちゃん
URL
2010/05/06 16:22
大きさが全然ちがいますね
デジイチがこんなに大きいとは(笑)
よしお君の優れたテクニックがあればこそ!
天気も上々のこれから、花も風景もカメラ携えて行くにはこのコンパクトさが嬉しいですね
コケ魔女
2010/05/06 16:27
みゆきママちゃんさん こんばんは

本当に連休明けって、身体がだるいですねぇ・・・=^_^=
よしお
2010/05/06 20:23
コケ魔女さん こんばんは

並べて置いたら、デジイチがいかに大きいか判ります(^_^;
考えてみれば、瞬間を切り取るわけですからいつも持ち歩いている方が、チャンスに恵まれるかも。
写真のテクニックは、教えてもらってばかりですニャ =^_^=
よしお
2010/05/06 20:27
この季節、やっぱり柏餅を食べないとね。
あと、ちまきも。
ひるま
2010/05/06 22:52
ツツジの花びらのお写真
とてもキレイですね〜。
chikaiくん、カメラをGetだなんて
すごいわ〜!!!
くじ引きやゲーム・・・
私はいつもポケットティッシュしかもらえません。
(参加賞?)
sari
URL
2010/05/07 04:06
うちの娘も「デジカメ」・・欲しがっていますが・・・・当たるとは・・すごい!!
ちなみに・・・連休中に・・・たくさん写真(動画も?)撮りましたが・・・事情で「UP」できません!(隠密ですので・・・?)
よんちゃま!
2010/05/07 08:45
ひるまさん こんにちは

僕はちまきの方が、思い出深いですねぇ。
今考えるとそう美味しいものでは無いのですが、凄く懐かしいです =^_^=
よしお
2010/05/07 15:28
sariさん こんにちは

うちも今まで、くじ引きではティッシュ・年賀はがきでも切手シートしか当たったことが無かったのですが、ここに来ていきなりデジカメが当たるとは!
宝くじを買うしかないでしょう(笑) =^_^=
よしお
2010/05/07 15:31
よんちゃま!さん こんにちは

このデジカメは一世代前のもののようですが、十分綺麗に写ってくれるので、お散歩カメラにいいですね。
隠密明けには、是非秘蔵の写真公開に踏み切って下さいニャ! =^_^=
よしお
2010/05/07 15:33
昨日から再び寒い
ストーブ点けてるよ
どうなってるのかしら(^^;
みゆきママちゃん
URL
2010/05/07 16:43
みゆきママちゃんさん こんにちは

本当にどうしたんでしょうね! 初夏の気候から暖房が欲しくなるような気温に急降下。体がついて行きませんニャ =^_^=
よしお
2010/05/07 20:31
我が家も柏餅&ちまきを食べました☆
長男はちまきの葉っぱを結んである紐をほどくのにはまってしまて、片っぱしからクルクルほどいてました(苦笑)
蓮の花、水面にも反射して、とてもキレイですね☆
プレミアママ
2010/05/07 23:15
プレミアママさん こんにちは

こどもの日というとちまきなんですが、今年はたまたま柏餅を沢山頂きました(^o^)
ちまきの紐をほどくだけほどいておいて、中身は食べないというパターンですね(笑)
蓮の花はこれから美しい花を見せてくれます。楽しみですニャ =^_^=
よしお
2010/05/08 09:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村 トラコミュ ねこ日記へ
ねこ日記
あたり よしおくんのネコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる