よしおくんのネコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 宮崎にドライブ

<<   作成日時 : 2010/05/07 17:44   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 48


今年の連休の予定が全く立たなかった飼い主さん。

やっと最後の日に、半日だけ時間が取れて思いつきで宮崎までドライブに行くことに (高速も千円だしね)


11時ぐらいに出発、連休最後の日ということで下り線はガラガラでした (^。^)

画像



見ての通り九州道の南半分は山ばかりで、八代IC〜人吉IC間は23のトンネルが続きます。

6qを超えるトンネルも2カ所あって、正直言って運転は疲れました (^_^;)


画像




やっとの事でたどり着いて、日向灘を望みます。


画像




海開きもしていないので、さっさと引き上げて宮崎名物といわれる「チキン南蛮」を食べに行きました。


画像



お味は・・・想像におまかせします(笑)



お腹も一杯になったところで、シーガイアの近くにある「フローランテ宮崎」を見学。

入場券を買って、エントランスにはいると。。。。


画像



よく見て下さいね。女性の顔ですが・・・この模様は花びらで作ってあるんですね。

画像



多分バラとかチューリップだと思います。


ここを出ると、素晴らしいヨーロッパ風の庭園が広がっています。


詳しいことは次回に続く・・・・(^。^)




さて、僕へのおみやげですが・・・・

たまたま食事の後、町を歩いていたら猫展がデパートでやっていて、面白そうなので見学して来ました。

数十種類のにゃんこが展示してあって、楽しかったですよ。


そこで買った(わざわざ宮崎でなくても良かったのですが)

「TETSUO」の猫Tシャツ。

画像


H.Pはこちら 「TETSUO」




僕の首輪がだいぶ傷んでいたので、新しいものをゲット!

画像



僕の大好きなダヤンの首輪。

可愛いでしょ。


画像



H..Pはこちら 「WACHI FIELD」 


次回をお楽しみにね =^_^=



おまけ・・・


500匹の猫と一人のおじいさんが住む町




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(48件)

内 容 ニックネーム/日時
宮崎の海は綺麗ですね〜〜。
宮崎は鳥肉がおいしそうです。。=^^=
500匹のネコ達とおじいさん、幸せそうですが、おじいさんは大変そうだにゃ=^^=でも、生きがいなのでしょうね〜。
ぐうたらママ
2010/05/07 22:08
宮崎には行ったことがなく、ぜひ行ってみたい場所の一つです。
行くとしたら、ここからだと・・・車ではキツイので、別の手段で行きます(笑)
そういえば、去年旦那がマンゴーをお取り寄せしてくれて、本当においしかったので、またおねがいしちゃおうかな〜(笑)
500匹の猫ちゃん・・・楽しそうですが、やっぱり大変そう!?
プレミアママ
2010/05/07 23:11
九州にもこんなにすてきなドライブスポットがあったとは。
家には車がないのでドライブが憧れです。
ネコさんのTシャツかわゆし。
まつぼっくり
URL
2010/05/07 23:16
宮崎ドライブ、良いですね♪エントランスの絵、スゴイ!ビックリ!花じゃなくて花びらっていうのも珍しいですね!それにチキン南蛮が名物なんですね〜知らなかった〜♪猫Tシャツ、カワイイ〜〜〜!ダヤンのも!これでよしおくんがみつけやすい…訳ではないか…
こりす
2010/05/08 05:03
ドライブ、いいですね♪
エントランスの絵、めちゃくちゃ綺麗!!
遠くから見たら花びらに見えないですよね〜
首輪のネコちゃんがおしゃれ〜〜〜〜
むーみん
2010/05/08 06:19
ぐうたらママさん こんにちは

海は内海と雰囲気が違いますニャ。宮崎って地鶏が有名だと、東国原知事が言っていましたね(笑)

さすがに500匹の猫をお世話するのは一人じゃ無理なようで、ボランティアの人たちがお手伝いをしているようですね =^_^=
よしお
2010/05/08 06:47
プレミアママさん こんにちは

高速が千円ということもあって、かなり遠いところから来ている人もいたようですが、そちらからなら飛行機でしょうね(笑)
僕もマンゴーを買おうと思いましたが、高いのでやめました(^_^;)
さすがに500匹の猫を一人で世話するのは無理なようで、ボランティアの人が手伝っているようですね。
それにしても猫の警察署や消防署など、楽しい猫村ですね =^_^=
よしお
2010/05/08 06:53
まつぼっくりさん こんにちは

僕も時々車に乗せてもらって、おさんぽ?することがありますよ(笑)
こういう猫T 好きなんだなぁ =^_^=
よしお
2010/05/08 06:56
こりすさん こんにちは

エントランスの花は、多分庭の痛んだ花を摘んできてまいているのだと思います。
チキン南蛮は普通でしたねぇ・・・特別どうということは(笑)
今度の首輪は、鈴がついているので見つかりやすいかなぁ =^_^=
よしお
2010/05/08 06:59
むーみさん こんにちは

たまにはドライブもいいですね。宮崎は15年ぶりに行きました。
ダヤンの首輪可愛いでしょ! 家の近くにショップがあるんですが、時々遊びに行きますよ =^_^=
よしお
2010/05/08 07:02
宮崎は昔行ったの
とっても南国溢れる所よね
グァム?みたいな錯覚をもったよ〜(*^^*ゞ
みゆきママちゃん
URL
2010/05/08 13:01
青い海に白い砂浜、すてきですね〜〜!海に行きたいなぁ〜〜♪よしおくんの赤い首輪もよく似合いますね!それにコンデジGetってすごいわ!きれいに撮れますね〜〜。コンデジも性能がどんどん良くなっていますね・
かるきち
2010/05/08 16:51
こんにちわ。
結局、GWは どこにも行かずじまいでした(^-^;
海、きれいですね!
また、花の絵、作るのたいへんでしょうね。
それに、すごいおじさんがいたものですね(^-^;
猫の餌代、いくらぐらいかかるのでしょうかね(^-^;
ユージ
URL
2010/05/08 18:51
お風邪〜いかがですか?
ドライブ〜楽しそうでしたね〜^^。
お花・・綺麗♪♪癒されました♪♪

500匹の猫^^;想像が出来ません
ご飯代金・・^^;
あび
URL
2010/05/08 20:03
私も一度宮崎に行ったことがあります(。^-^。)
けっこう安くて美味しいものも沢山ありました〜♪
私もワチは、お気に入りですよ(´-`●)
ママ美
2010/05/08 21:25
みゆきママちゃんさん こんばんは

宮崎は僕も15年以上前に行きましたね。久しぶりで楽しかったですよ =^_^=
よしお
2010/05/08 22:48
かるきちさん こんばんは

本当はここまで行ったんなら、泳いで来るのが普通なんでしょうが、まだ泳げないし時間もありませんでした。
ちょっと首輪も痛んでたし、新しいものを買ってもらいました・・・カメラはお散歩用にちょうどいいです =^_^=
よしお
2010/05/08 23:46
ユージさん こんばんは

うちも大型連休は、最後の日だけちょっと出かけただけでした。
花の絵は庭に生えている花を使ったリサイクルだと思います。綺麗でしたよ〜〜

よく見ると一匹一匹の猫は、みんな健康そうでよく管理がされているみたいです。たくさんのボランティアがお手伝いされているようですね =^_^=
よしお
2010/05/09 06:24
あびさん こんにちは

ドライブは強行日程だったので、疲れましたぁ(笑)
おかげで風邪が悪化しました(^_^;)

えさ代という現実的な心配を、思わずしてしまいます。猫がみんな健康そうなのが驚きでした =^_^=
よしお
2010/05/09 06:28
ママ美さん こんにちは

やっぱり宮崎はいいところです。すんでいる人も明るいしね(^。^)
ワチのショップにはよく行きます。見てるだけでも楽しめますからニャ =^_^=
よしお
2010/05/09 06:32
海キレイですねぇ〜
宮崎は20年ぐらい前に行った事があります。
あんまり覚えてないなぁ(^^;
お花もキレイ。。。(^m^)
いいドライブでしたね(^−^)
手 痛そうですね。もう 良くなりつつあるのかな?
お大事に。。。
猫田にゃん仔
URL
2010/05/09 09:19
宮崎、昔行ったけど忘れました〜
それにしても飼い主の息子さん、大きくなりましたね。年を取るわけだ。
猫のTシャツも首輪も素敵!
花びらのアート、いいですね。でも花が勿体ない〜
あんこ姫
2010/05/09 11:00
昔一度だけ宮崎には行ったことあります・・日南海岸辺りの海沿いの道が綺麗だったな〜くらいしか覚えてませんが・・
今日の画像はどれも大きくて見応えありました
thikai君の後ろ姿もなかなかカッコいい〜
よしお君のネコTシャツも面白い・・Tシャツのようによしお君の目も縦1になってる〜〜o(^▽^)o
風子
2010/05/09 11:06
猫田にゃん仔さん こんにちは

20年も前なら覚えていないでしょう(^。^)
僕も多分15年以上は行っていませんね・・・本当に久しぶりでした。
お手々の怪我は、まだ痛そうですが病院行きはもう終わったようです =^_^=
よしお
2010/05/09 18:52
チキン南蛮 コンビニで売っているようなのは食べたことはあるのですが…本物はどんな味でしょうねぇ(^▽^;)
興味あります
にょき
URL
2010/05/09 22:12
今日も寒かった
((((;´・ω・`))))カクカクフルフル
みゆきママちゃん
2010/05/09 22:17
そちらからだと、宮崎に行くのには何時間くらい
かかるんでしょ??
 出産前は、よくおとんのサーフ仲間にまじって
宮崎までよく行ってましたが、確か交替してぶっとおしで、運転しても8時間くらいかかったような??
 お花・・凄い素敵♪
TO-y
2010/05/09 22:21
あんこ姫さん こんばんは

やっぱり新婚旅行は宮崎?、そんなお年ではないか(笑)
花びらは、庭の掃除で出たものだと思いますよ =^_^=
よしお
2010/05/09 23:09
風子さん こんばんは

昔は宮崎といえば、新婚旅行のメッカだったそうですが・・・連休最後ではありましたが、何だか寂しい感じでした。
Tシャツの顔真似をしてみましたニャ =^_^=
よしお
2010/05/09 23:15
にょきさん こんばんは

宮崎は地鶏が有名なので、とりの炭火焼きや、チキン南蛮は発祥の地らしいです。
味は・・・個人的にはコンビニの方がいいかなぁ(笑) =^_^=
よしお
2010/05/09 23:18
みゆきママちゃんさん こんばんは

まだまだ春は遠いのでしょうか? 立夏も過ぎましたけど(笑) =^_^=
よしお
2010/05/09 23:20
TO-yさん こんばんは

日向灘は波も高くて、サーフィンに行く人たちも多いですね。家からだと高速で2時間ちょっとなので、いいドライブコースですね・・・15年ぶりに行ったんですが(笑) =^_^=
よしお
2010/05/09 23:24
御無沙汰でした。
よしおくんの幸せそうな顔見てきましたよ。
飼い主さんのカメラすごいねー。
うちのデジカメもそろそろ買い時ですが、
chikaiくんのみたいな小さいのがいいかな。
ホントは一眼レフほしいんだけどね。
ミッキママ
URL
2010/05/10 00:24
チキン南蛮・・・
う〜ん、そっかぁ・・・
って勝手に想像中・・・
よしおくんもおみやげ、よかったね。
500匹の猫とおじいさん
色々調べてみたら、もしかして
同じ州内にいるのかも???
こうしてみる限り、
みんなきれいで健康そう。
遊びに行ってみたいなぁ。
sari
URL
2010/05/10 00:29
ミッキママさん こんにちは

カメラはお食事の時とか、ポケットに入るような小さなものが欲しかったので、chikai君からよく借りて使わせてもらっています(笑)
ネコを撮るんだったら、やっぱり一眼レフの方がいいようですね =^_^=
よしお
2010/05/10 07:52
sariさん こんにちは

チキン南蛮は大好きなのでよく食べていますが、宮崎のものは初めてでした。
ビデオのネコたちは、本当にみんな健康で幸せそうですね。住んでいるのはおじいさん一人みたいですけど、ボランティアの人もお世話しているようですね。
しかし・・・ネコのチャペルや警察署などを作って、遊び心があって楽しいですニャ =^_^=
よしお
2010/05/10 07:57
6キロのトンネル・・・聞いただけで
閉所恐怖の私は汗かきそうです(>_<)

思い切ってのおでかけ、
道中は大変だったようですが
きれいな海と花でリフレッシュされましたか?

私もダヤンのシリーズ大好きで
いっぱいコレクションしています。
あの、ちょっと小憎らしい表情が
たまらないんですよね♪

猫の村・・・スンゴイですね!
英語がわかんないのですが・・・
みんな避妊去勢はしてるんでしょうか??


まある
URL
2010/05/10 08:11
長いトンネルでも・・・「対面交通」でなければ・・・いいかな?(その昔・・「関越トンネル」は・・・すっごく長いくせに「対面」だったので・・・「地獄」でしたよ!)
で・・「首輪」・・・嫌じゃないの?(自分だったら・・・すっごく『ストレス』あるような・・・・)
よんちゃま!
2010/05/10 08:34
いやぁ〜GW中にみんなでお出かけできて良かったですね♪
我が家のパパさんもお忙しだったのでやっとこさ日曜日の展覧会が遅ればせながらの家族出動になりました
猫展じゃなく柴犬展見学でしたが・・・^^;

よしおくんの新しい首輪カワィィね♪
まぁーこ
2010/05/10 09:52
まあるさん こんにちは

本当は一泊できたら良かったのですが・・・
ほとんどが移動時間で疲れましたが、気分転換にはなったかな?
ダヤンは僕も大好きで、特に絵本が好きでほっとしますね。
猫村の住人たちは、みんな健康そうでよく管理がされているように見受けられます。遊び心もあって猫も幸せそうですね =^_^=
よしお
2010/05/10 12:53
よんちゃま!さん こんにちは

高速も暫定開通時の対面通行は、正直言って怖いですね〜〜。出来れば通りたくはないです。
首輪は一応迷子になったときのためにつけているんですが、慣れたら大丈夫ですよ!
もしかしてよんちゃま!さんも奥さんにつけられている?(笑) =^_^=
よしお
2010/05/10 12:56
まぁーこさん こんにちは

連休は車が多かったので、かえって日曜日の方が良かったかもしれませんね。アウトレット渋滞だなんて信じられませんニャ(笑)

黒猫にはやっぱり赤が似合うでしょ! =^_^=
よしお
2010/05/10 13:00
思い立ってすぐ宮崎に行けちゃうのがうらやまし〜〜!
わたしは新宿の物産館しか行ったことないなぁ(;´∀`)

黒猫ちゃんにはやっぱ赤の首輪ですよね♪
しかも、ダヤンの顔まで付いてる!
かわいい〜〜(≧∀≦)♪
チクワキライ
URL
2010/05/10 18:39
ドライブお疲れ様でした〜!
海がキレイ☆宮崎行ってみたいんですよ〜
パワースポットも行ってみたいし
チキン南蛮も大好きなんですよね^^
よしおくん、新しい首輪よかったね!
可愛いダヤンの顔付き♪赤が似合ってるニャ
500匹!!すごいなぁ〜
猫小屋?もたくさんあって可愛いですね
ここの猫さん達は幸せだなぁ
emi
URL
2010/05/10 20:10
ドライブお疲れさまでした
宮崎は20代の頃当時勤めていた職場の旅行
での思い出があります。何故か福岡空港まで
飛行機で帰ることになり初飛行機だった私は
恐怖と闘っていたのを思い出しました。
日向灘はちょっぴり波が高そうですね
赤い首輪よしおくんお似合いですニャ〜
因みにみぃも赤い首輪です

500匹のニャンコはTVで見ましたがおじいさんはどの子も愛おしそうに接してましたね〜
本当に幸せだと思います♪
みぃねいさん
2010/05/10 21:02
チクワキライさん こんばんは

宮崎も東国原知事が一生懸命宣伝していますから、少しは観光客が増えたのかなぁ?
僕も15年以上行ったことがないし、前に行ったときも通過しただけでしたから、初めて行ったようなものです(笑)
ダヤンの首輪はお気に入りですニャ =^_^=
よしお
2010/05/11 01:07
emiさん こんばんんは

やっぱり太平洋側は海が綺麗ですね。僕も宮崎のチキン南蛮は初めて食べました。
ダヤンの首輪はかわいいでしょ!! ビデオのニャンコたちは、生き生きとして幸せそう。猫小屋は僕の部屋よりオシャレかも(笑) =^_^=
よしお
2010/05/11 01:11
みぃねいさま こんばんは

そういえば宮崎→福岡便がありましたね。高速が開通していないときは、とてつもなく時間がかかりましたからね(^_^;)
赤い首輪で、みぃちゃんとつながっているのね(笑)
ビデオで見る限りは、ニャンコちゃんたちは幸せそうに暮らしていましたね =^_^=
よしお
2010/05/11 01:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村 トラコミュ ねこ日記へ
ねこ日記
宮崎にドライブ よしおくんのネコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる