よしおくんのネコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 宮崎の植物園

<<   作成日時 : 2010/05/11 01:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 48


さて前回の続きということで・・・「フローランテ宮崎」のお散歩風景を紹介。

画像



ここには年中色々な花が植えてあり、庭園の中にはいろんな施設や休憩場所があります。

ゆっくり花を見ながら散策するのもいいですね。


庭園の入り口には、こんなモニュメントが・・・


画像



画像



画像




ちょうどハンギングバスケット・コンテストが開かれていて、たくさんの力作が展示してありました。


画像



画像





ゆっくりとお散歩をしていると、いろんな種類の花が植えてあります。


これはジキタリス

画像



アゲラタム‘トップブルー’というものらしい(^。^)

画像





まだまだ紹介しきれないほど写真があるので、次回に続きます。

せっかく宮崎にまで行ったので、ちょっと引っ張りますね(笑)





これはおみやげの・・・・

画像



ちょっと癖があって、飲みづらかったなぁ。






おまけ映像。

子パンダのくしゃみにびっくりする親パンダ





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(48件)

内 容 ニックネーム/日時
あの建物、山口にある「ビックウエーブ」っていう建物とデザインが似てる〜同じ建築デザイナーでしょうね?地域の人はオリジナルなデザインを求めるんじゃないかと思うから、同じ(似たようなもの)建物ってどうなのって思うけど、どこで見てもあの人の作品だ!って分かる利点はありますね。そしてその作品を見て依頼したんだからそれで良いのか…って余談でした。お花のモニュメント、面白〜い、恒例のよしおくん探し(?)お花、キレイですねえ、良い時期でしたね。やぎミルクは牛乳より人間に近くマクロビではせめてやぎを、という事でしたけど(笑)小パンダのくしゃみデカすぎ(爆)
こりす
2010/05/11 05:13
こりすさん こんにちは

ビッグウエーブを検索してみたら、なるほどね! 屋根がウエーブしてました(笑)
工業デザインもオリジナリティーが求められる分野ですが、偶然かもしれませんが似たような建物が出来る事もあるんでしょうね。

今日僕は 何匹写っているのかな? 判りやすかったですね。
ヤギミルクは慣れれば飲めるかも・・・=^_^=
よしお
2010/05/11 07:19
お花がいっぱいで素敵☆
こういうところをのんびりとお散歩できたら
癒されますよね〜
ハンギングバスケットも綺麗!!
私ってこういうの苦手なのでこんなに素敵にできる
方々ってほんと羨ましいです。
むーみん
2010/05/11 09:07
忙しいとゆっくりとお散歩する時間もないですが、こうしてノンビリとお花を見ることはいい気分転換になりますね(´-`●)
やぎみるく、マロンの病気のときにお世話になりました。
ママ美
2010/05/11 11:33
庭園入り口のモニュメントのそれもハートの中によしお君がおすましで座ってるのには笑っちゃいましたo(^▽^)o
やぎミルクって市販されているんですね
昔、四国の田舎では、ヤギを飼っている家もあったりして、ヤギの乳を搾ったのを貰ったことありました
でも私は飲んでません・・
やっぱり癖があるんですね
風子
2010/05/11 14:40
この時期は、沢山の植物が見れていいですよね!!
私も見て回るの大好きです(*^ワ^*)

牛乳、とっても気になります!!
私癖のある物、大好きなので1度
飲んでみたいです!!
ミルクティー
URL
2010/05/11 16:01
沢山のお花に癒されますねぇ〜
ヤギミルク・・・
仔犬たちの離乳食に使ってました
栄養価が高いんですよね^^

それにしても赤ちゃんパンダさん
こんなに小さいのにスゴイ迫力(笑
まぁーこ
2010/05/11 17:22
むーみんさん こんばんは

芝生もお花もよく手入れが行き届いていて、気持ちよくお散歩が出来ました(^。^)
ハンギングバスケットは、力作揃いで愛好会もあるんでしょうね =^_^=
よしお
2010/05/11 20:38
ママ美さん こんばんは

新緑が目にまぶしくて、歩いても気持ちが良かったです。
やぎミルクって普通に売っているんですか? 家の近所では見かけませんが、栄養価が高いそうですね =^_^=
よしお
2010/05/11 20:40
風子さん こんばんは

ハートの中の猫・・・かわいいでしょ!

やぎの乳といえば、アルプスの少女ハイジを思い出しますが、実際飲んでみると多少癖がありました。でも慣れれば気にならない程度ですよ =^_^=
よしお
2010/05/11 20:46
ミルクティーさん こんばんは

今の時期は花がいっぱいで、とても気持ちがいいです。ヤギのミルクはそんなに気になるほどのものではないし、癖があるものが好きなら結構いけるかもしれませんね =^_^=
よしお
2010/05/11 20:48
まぁーこさん こんばんは

ヤギミルクは犬の離乳食にも使えるのですか? ヤギミルクで作ったチーズは食べたことがあったのですが、飲んだことは初めてでした。

子パンダちゃん、人間みたいなくしゃみですね(笑) =^_^=
よしお
2010/05/11 20:51
宮崎にこんなに面白いところがあったとは!
福岡に住んでいるのに宮崎には行ったことのない東京生まれでした。
まつぼっくり
URL
2010/05/11 22:50
手の込んだ植木がスゴイですね。
手入れも大変なんだろうな、きっと。
ひるま
2010/05/11 23:10
本当によしおくんを探せ!ですね〜☆
今回は2カ所で存在感〜を発見(笑)
やはり太陽の国!?だけあって鮮やかな花の色です
ヤギミルク気になる飲み物〜どこかで出逢いたいですね
みぃねいさん
2010/05/11 23:50
私が住んでる地域にも、同じような植物園(テーマパーク)がいくつかあります☆
お散歩するだけでも気分がいいし、次男坊がもうちょっと大きくなったら家族でお出かけしてみたいです♪
子パンダのくしゃみもかわいいけれど、親パンダのリアクションは何度見ても笑っちゃいますね(笑)
プレミアママ
2010/05/12 00:15
あんなちいちゃなパンダの赤ちゃんが、
まさかあんな大きなくしゃみをするとは…
それにして母さんパンダのあの驚きようはすごい。w

ハンギングバスケット、すごいきれいですねー。
うちもやってますが、ぜんぜんあんなふうに
きれいにはならないな〜。
ミッキママ
2010/05/12 00:17
まつぼっくりさん こんにちは

僕も15年ぶり2回目の宮崎訪問でした。
やっぱり夏に行った方がもっと楽しめたかも・・・と思っています =^_^=
よしお
2010/05/12 06:59
ひるまさん こんにちは

真っ青な芝生を見るだけで感動でした!
自分の家の狭い庭の掃除が出来ていないのが、ちょっと恥ずかしいですねぇ =^_^=
よしお
2010/05/12 07:08
みぃねいさま こんにちは

綺麗なお庭の中で遊ぶのは、とても気持ちがいいものですね。宮崎といえば海や山の自然がいっぱいなので、また行たいですね。
ヤギミルクは高速のパーキングで買ったのですが、大きなお店なら売ってあるかもしれませんね =^_^=
よしお
2010/05/12 07:13
プレミアママさん こんにちは

そういえば、こういう公園はプレミアママさんのブログにもよく登場しますね。
ここには遊具は無いですが、ゆっくり散策すると楽しいです。
あのパンダ、人間くさくて可愛いです =^_^=
よしお
2010/05/12 07:17
ミッキママさん こんにちは

子パンダ君は凄いくしゃみですね(笑)
ハンギングバスケットは、みんな力作揃いで見とれてしまいましたよ!
僕も挑戦したくなったけど、お手入れも大変そうですね =^_^=
よしお
2010/05/12 07:20
足上げポーズのよしおくんと
鳥人間?(笑)風なヤツとのコラボが(笑)
宮崎って南国ムード漂ってる感じですね
植物も気持ちよさそうですw
子パンダのくしゃみ〜!!爆笑〜!!!
ちっちゃいのにすごい迫力なくしゃみですよねw
emi
URL
2010/05/12 12:53
庭園の至る所に・・よしお君(^。^)
山羊ミルク・・飲みにくいですよね
昔むかし昔^^;・・弟が虚弱体質で近所のおばさんが持ってきてくれていました
青臭いイメージが残っています♪

パンダ〜(大笑)身体がすごい飛んでますよね^^;

あび
URL
2010/05/12 14:09
実家の母は 子供の頃・・・「やぎのお乳」を 飲んで育ったそうだ!(ヤギ・・・飼っていたんだって!)
よんちゃま!
2010/05/12 15:33
よしお君、こんにちは。
お久しぶりです(^^)
山羊のお乳はまだ飲んだことないけど
山羊のチーズは大好きです。
パンダのくしゃみには笑っちゃいました。
我が家も小さい割には大きなげっぷをする人が...。
ゆむるた
URL
2010/05/12 18:25
昨日はコメント、ありがとう!〜☆
(*´∇`*)
宮崎は行ったことないなー。。。見どころがいっぱいなのかしら?
いいなー。よしおくんは今回もお供?してるのね!可愛い!ハートの中によしおくんが!(笑)
(=^・^=)
留加
2010/05/12 18:45
emiさん こんばんは

鳥人間(笑)・・・多分フクロウさんじゃないかと思います。宮崎は海と花が綺麗ですね。今度はゆっくりと遊びに行きたいなぁ。。。

パンダってこんなくしゃみをするんだぁと、妙に感心してしまいました =^_^=
よしお
2010/05/12 19:08
あびさん こんばんは

このパックのミルクは、だいぶ飲みやすくはしてあると思いますが、無調整だとかなり癖がありそうです。
でも栄養的にはいいんですね(^。^)

子パンダの寝方はかわいいですが、くしゃみは迫力でしたニャ =^_^=
よしお
2010/05/12 19:12
よんちゃま!さん こんばんは

ヤギの乳を飲んで育ったということは、お母さんはスイス人でしょうか(笑) ヤギのミルクも慣れれば美味しいのかもしれませんねぇ =^_^=
よしお
2010/05/12 19:15
ゆむるたさん こんばんは

僕も初めてヤギミルクを飲んだのですが、チーズは以前から大好きでした。ワインによく合いますね。

ミルクを飲んで大きなゲップをする人? ゆむるたさんのブログに行ってなるほど納得でした(笑)
家族が増えて、楽しくなりましたね! =^_^=
よしお
2010/05/12 20:56
留加さん こんばんは

僕も宮崎は15年以上前に一度行っただけで、よくわかりませんがリゾートの雰囲気は十分ですね。
ハートの中にいると、新婚さんいらっしゃい! みたいです(笑) =^_^=
よしお
2010/05/12 21:00
ジキタリス凄いですねぇ生まれてはじめてみました(=´▽`=)
まるで花のタワーみたいで迫力あります。よしおさんのテクの効果かな?(^ー^* )
にょき
URL
2010/05/12 22:36
このパンダ、知ってます。かわいいですよね。
ほんとにびっくりってね。

やぎのミルクってわんこは好物の子が多いですが
人が飲むともうひとつですか?
どっちにしても牛乳が飲めない私は
無理なんですが。栄養価は高いとか。
たこりん
URL
2010/05/12 22:46
モニュメント・・・なかなか迫力のあるお出迎えですねw
やぎみるく、テレビで飲みずらそうな映像をよくみますが、本当にそうなんですね
よしおくん、ハートの中は居心地がよさそうですねw
誰のハートを捕まえたのか気になります♪
ちまり
URL
2010/05/12 23:39
にょきさん こんばんは

ジキタリスは今が一番の盛りのようです。高さも1メートル以上あって、なかなかの迫力でした =^_^=
よしお
2010/05/12 23:46
たこりんさん こんばんは

牛乳が飲めないのなら、ヤギのミルクは無理かもしれません。ヤギの乳で作ったチーズは大好きなんです。よく「マルゲリータ」の上に乗っているやつですね。
パンダのくしゃみって、案外迫力があります(笑) =^_^=
よしお
2010/05/12 23:50
ちまりさん こんばんは

面白いモニュメントでした(^。^)
ハートの中の猫って、どこかで見たような場面ですが・・・なかなか恋の相手に、巡り会えないですニャ =^_^=
よしお
2010/05/12 23:53
素敵なところですね。
こういうところをゆっくり見て歩いていると、自分が妖精になったような気がしたりして♪
ヤギのミルク・・・アルプスの少女ハイジでおいしそうに飲んでいたけど、やっぱり癖があって飲みにくいんですね。
みゆひ姫
2010/05/13 13:30
みゆひ姫さん こんにちは

初夏の公園は緑も深くて、気持ちがいいですね。
有料だけあって(笑)よく手入れされていました。
ハイジに出てくるパンやヤギのミルクは、凄く美味しそうに見えるんですけどねぇ =^_^=
よしお
2010/05/13 14:20
こんなに綺麗な宮崎に悲劇が
゚.+:。(pωq)゚.+:。エーン
みゆきママちゃん
URL
2010/05/13 15:46
遅くなりました〜
お花がいっぱいで良い所ですね。
よしおさんも一緒に写ってるのが難だけど・・
ヤギのお乳と言えば昔、飼っていたらしく、妹はヤギの乳も飲まされました。私は蹴飛ばされた覚えが・・
トップブルーの色が鮮やかできれい!
あんこ姫
2010/05/13 17:59
みゆきママちゃんさん こんばんは

南国宮崎、すてきでしょ・・・多少黒い影がありますけどね(笑) =^_^=
よしお
2010/05/13 19:07
あんこ姫さん こんばんは

花好きのあんこ姫さんなら、一日中楽しめそうでした。この隣にはイギリス風の庭園もあるそうですが、時間がなくて見ることが出来ませんでした。

ヤギに蹴飛ばされたとは・・・きっと昔からいたずら好きだったのでしょうね(笑) =^_^=
よしお
2010/05/13 19:10
きれいなお花がいっぱい・・・
と眺めてたら・・・あれれ?
よしおくん、お留守番じゃなかったの?
ジキタリス、Weedyのことでいろいろと
調べていたとき初めて知った植物です。
こんなキレイな花なんですね。
パンダの映像、笑っちゃいました!
sari
URL
2010/05/14 11:41
あっちも(≧ω≦)bPP
みゆきママちゃん
URL
2010/05/14 12:15
sariさん こんばんは

密かに車に隠れてついて行きました(笑)
ジキタリスがこんなにたくさん生えているのは、僕も初めて見ました。本当にカラフルな花ですね =^_^=
よしお
2010/05/14 19:20
みゆきママちゃんさん こんばんは

いつもコメントありがとうニャ??? =^_^=
よしお
2010/05/14 19:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村 トラコミュ ねこ日記へ
ねこ日記
宮崎の植物園 よしおくんのネコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる