よしおくんのネコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 花がいっぱい

<<   作成日時 : 2010/05/14 19:58   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 42

フローランテ宮崎をもう少し散策することにしましょう。

花のアーチを通って庭園に入って行きます。


画像




お庭というよりも、芝生のあちこちに花壇があって花が植えてある感じです。


画像



画像



画像




こんな所にパセリが・・・(笑)

画像



所々に、こういう休憩コーナーがあります。


画像







芝生に座っているこの二人・・・ついついどういう関係なんだろうと、詮索してしまいます。

この微妙な距離感が気になるんだよなぁ (^。^)

画像





さてちょっと休憩して・・・・・

画像









晩ご飯は、久しぶりにお寿司を食べに行きました。


今旬な黒鯛の刺身。 

鯛は産卵前の今の時期が一番美味しく、産卵後は痩せてまずくなっちゃいます。


画像



皮は、湯引きしてポン酢で頂きます。

画像



当然! 冷酒ですね (^。^)



画像



アラは味噌汁と、捨てるところがありませんニャ (=^u^=)ニャウ


画像



さて僕は何回登場しているでしょうか? 答えは3回ですが・・・わかるかなぁ (笑)




最近訪問が遅れております。

まぁ猫ですので、気ままにおじゃましますのでよろしくニャ =^_^=


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(42件)

内 容 ニックネーム/日時
さすが南国 見たこともない花がさいてますねぇ(^ー^* )パセリを植えるなんてにくい演出です。
お刺身おいしそう
アラ汁も魚のあぶらがでていておいしそうです。匂いはどうですか?
にょき
URL
2010/05/14 20:53
3回の登場、確認しました!!
最初のが難しかったです(笑)

芝生に座ってる二人、青春真っ只中の甘酸っぱい感じですね〜♪
そんな感情、すっかり忘れてしまってますが・・・(苦笑)
鯛づくしのお料理、おいしそうですねぇ!!
でも・・・お値段結構するのでは???
プレミアママ
2010/05/14 23:11
花もいいけど冷酒・・・
いいですね。
五臓六腑にしみわたらせたいなあ。
まつぼっくり
URL
2010/05/14 23:31
うわ〜〜〜、綺麗!!
こういう場所に行って癒されたいです!!
むーみん
2010/05/15 00:41
3回!なんとか分かった!(笑)黒鯛、美味しそう〜♪芝生な二人の距離…は良い距離!(笑)多分♪ワタシは花のアーチをくぐる女の子の内股具合が気になります…最近の子って内股気味?
こりす
2010/05/15 08:48
3回って文章を読むまで、解らずまた引き返して見つけました
今回はさりげなく、よしお君登場ですね
カップルの微妙な距離間は特に感じません・・せっかくの広いこんところでせせこましくくっついておくこともないんじゃないかって思うのはオバサンのひがみ?
置物の張りぼてネコがニャンともネコが気にいりましたです=@。@=
風子
2010/05/15 09:54
にょきさん こんにちは

実はパセリが生えているのは、初めて見たんですよ(^。^)
アラ汁は全然くさくなくて、とても美味しかったですニャ =^_^=
よしお
2010/05/15 13:57
プレミアママさん こんにちは

ちょっとわかりにくいですが、ちゃんと見つけてもらったようですね(笑)
黒鯛はそんなに高くはなかったし、一匹から刺身、皮ポン、アラ汁と十分楽しめましたから、安いぐらいでした =^_^=
よしお
2010/05/15 14:00
まつぼっくりさん こんにちは

この冷酒は「阿蘇のれいざん」でした。
お魚にはやっぱり日本酒ですね =^_^=
よしお
2010/05/15 14:01
むーみんさん こんにちは

こういうところで美味しいお弁当を広げると、いっそう楽しめそうですね =^_^=
よしお
2010/05/15 14:02
こりすさん こんにちは

今回はちょっとわかりづらかったかなぁ(^。^)
女の子の内股? そういわれてみればそうですね(笑)
がに股の人は、見かけなくなりましたが・・・ =^_^=
よしお
2010/05/15 14:05
風子さん こんにちは

この二人が、果たして恋人なのか夫婦なのかきょうだいなのか、それとも単なる友達なのか? どうでもいいけれど考えちゃうんですよ(笑)

庭にさりげなく置いてあった三毛猫の置物、なんか可愛らしいですニャ =^_^=
よしお
2010/05/15 14:08
はいっ!判りました〜よしおくん
飼い主さまより先に入場していたんですね。にゃんこならではの身のこなしでしょうか〜
休憩中は何か話しかけてますね。サマーカットにたらにゃうかも〜と・・・
芝生のお二人は、大学の陸上部(何故かこうなりました)先輩後輩の雰囲気が漂う感じです。何やら相談中!?でしょうか

みぃねいさん
2010/05/15 23:42
きれいですねー。
お花もきれいだけど、やっぱり鯛のお刺身が
気になるな、おいしそー。
よしおくん、ちゃんと3回登場したのわかったよ!
ミッキママ
2010/05/15 23:48
3回?また見直してしまった。
よしおさんもいろんな所に出演できていいなあ。
鯛のお料理・・食べたい・・ッてダジャレじゃなく。
味噌汁はすごい上品そうな感じ。
美味しい物ばかりでうらやましい〜〜
あんこ姫
2010/05/16 16:15
見つけました! 
今回は3回とも。

花のきれいな季節ですね。
今年は春から初夏、初夏からまたまた春先と
気温がめまぐるしく変りお花はどうなるかと思いましたが、バラもとってもきれいに咲いています。

鯛はいろんな料理に使えますね〜。
たこりん
URL
2010/05/16 17:40
お花綺麗ですね 並んで歩く少女も可愛い
伸びしているような猫の置物も可愛いし♪♪
芝生の上の微妙な距離感 うんうん あるある^^;

そして豪華な夕食〜(^^)
堪能させていただきました〜ありがとうございます。
あび
URL
2010/05/16 20:31
3回わかったよ〜^^
よしおくんは色んな所に神出鬼没でいいなぁ〜
それにしても黒鯛さん・・・
産卵前に人に食べられ…
がんばって産卵すればまずいと言われ…

かわぃそうだなぁ・・・
まぁーこ
2010/05/16 20:43
みぃねいさま こんばんは

そうです! 身のこなしだけは負けていません(^。^)
植木鉢のお人形さんは、ちょっと髪が伸びすぎですかね・・・
芝生の二人、そう来ましたか(笑) いつもながらみぃねいさまの想像力には感服しますニャ! =^_^=
よしお
2010/05/16 23:14
ミッキママさん こんばんは

花よりお魚というのは、僕と同じでしたね(^。^)
ゆっくりと花を見ながらお散歩をしていると、お腹が減ってしまいました =^_^=

よしお
2010/05/16 23:16
あんこ姫さん こんばんは

鯛は美味しかったですタイ(笑)
もう少しすると、あゆが解禁になりますね(食べることばっかり)
味噌汁は本当に美味しかったです。全然生くさくなくて、流石お寿司屋さんは魚の扱い方が上手い(当たり前ですが・・・) と思いましたニャ =^_^=
よしお
2010/05/16 23:20
たこりんさん こんばんは

今回は小さく写っていたので、わかりにくかったと思います。
ここもバラはたくさん咲いていましたが、時間がなかったので、一枚も撮れませんでした・・・残念 =^_^=
よしお
2010/05/16 23:23
あびさん こんばんは

のんびりした公園での一日でした(^。^)

この黒鯛は正解でした。写ってはいませんが、魚卵もサッパリしていて美味しかったですよ〜〜。
お酒のつまみという感じですが(笑) =^_^=
よしお
2010/05/16 23:39
まぁーこさん こんばんは

今回はゆっくりとお庭の散歩が出来ました。
確かに・・・料理の旨いの不味いのというのは、命を落としてくれたお魚の立場になれば、気の毒ですね (^_^;)
よしお
2010/05/17 00:12
初めて見るお花もいっぱい!
よしおくんも楽しんだみたいだね。
鯛のお刺身、美味しそう〜。
お酒がすすみそうですね!
sari
URL
2010/05/17 10:44
sariさん こんにちは

ゆっくり景色を眺めて、今度は食欲ですね(笑)
タイも美味しいですが、今の時期はアサリも美味しいので、パスタや味噌汁で美味しく頂いておりますニャ =^_^=
よしお
2010/05/17 12:27
宮崎ってお花が綺麗ってイメージがありますよね〜♪
1日ゆっくり寛げるそんな場所のようですね(。^-^。)
旬のお刺身だからとても美味しそうで桜色ですねo(゚▽゚o)
ママ美
URL
2010/05/17 18:29
ふふふw
今回の3回は、分かりましたよ〜w
花より団子ではなくて、花も団子もですねw
鯛、美味しそうです
アラ汁、とっても美味しそうに写ってます!!!
ちまり
URL
2010/05/18 00:18
1枚目の 女の子(?)2人・・・かわいいです(たぶん?) 7枚目の 「距離」・・・「夜」だったら・・・もう少し・・・近づくのでは?(たぶん?)
で・・・4枚ではない?
よんちゃま!
2010/05/18 08:32
微妙な距離のカップルに応援
何の応援かわかる?爆
みゆきママちゃん
URL
2010/05/18 15:50
ママ美さん こんばんは

本当に宮崎ってのんびりして良い所なんですが、今は色々と大変みたいですね・・・。

猫はやっぱり、お魚に目がないということですニャ! =^_^=
よしお
2010/05/19 00:11
ちまりさん こんばんは

ちょっと見にくいですが、三回の登場ですね(^。^)
旬のタイは、骨までいいだしを出してくれますね。
本当に美味しかったニャ =^_^=
よしお
2010/05/19 00:14
よんちゃま!さん こんばんは

女の子は後ろ姿しか見ていないんですよ。結構ガッカリすることも多いんで(笑)
あの二人はカップルと思われたんですか? なるほどニャ =^_^=
よしお
2010/05/19 00:17
みゆきママちゃんさん こんばんは

いつも応援してくれてありがとニャ。
微妙な距離って、大好きです =^_^=
よしお
2010/05/19 01:04
よしおくん3匹、はっけーん!!!
1枚目は、完全にミニスカートのオネエちゃんに
目が行っちゃってました〜〜(;´∀`)

タイもおいしそう!!!
さぞかし、おいしいお酒が進んだことでしょう♪
チクワキライ
2010/05/19 14:12
何度見ても、あのカップルが微笑ましいわ〜♪
クウちゃんが回復しますように、応援のコメ有り難う。
みゆきママちゃん
URL
2010/05/20 15:58
やっぱり、ここいい所ですね〜^^
3回の登場、最初のが難易度が(笑)
微妙な距離ってことは微妙な関係?!
さわやかな景色の中、心中はドロドロだったり?!
いろいろ妄想できますねw
emi
URL
2010/05/20 17:44
チクワキライさん こんにちは

やっぱり一枚目が難しかったですね(笑)
小さく写っていると言うより、女の子の後ろ姿に惑わされたのか!
もちろん! お酒が進みすぎました =^_^=
よしお
2010/05/20 18:24
みゆきママちゃんさん こんにちは

はたしてカップルなのかどうなのか・・・色々詮索すると楽しいです(悪趣味か) 
純血種にいろんな持病が出やすいのは知っていましたが・・・早く良くなって欲しいですね =^_^=
よしお
2010/05/20 18:26
emiさん こんにちは

道を歩いたりしていて、色々考えるのが結構好きで、こういうカップル?は格好のターゲットです(笑)
もしかしたら別れ話・・・いや、もっとポジティブに考えるようにしましょうね(笑) =^_^=
よしお
2010/05/20 18:29
応援ザマス(*^^*ゞ
みゆきママちゃん
URL
2010/05/23 21:47
みゆきママちゃんさん こんにちは

いつも応援ありがとニャ =^_^=
よしお
2010/05/24 10:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村 トラコミュ ねこ日記へ
ねこ日記
花がいっぱい よしおくんのネコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる