よしおくんのネコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今夜はコンサート

<<   作成日時 : 2010/06/04 01:38   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 32

コンサート当日は、早めに家を出てリハーサル。僕たちも夕方には準備して会場に出かけました。

そして、いよいよ開幕。地元のコーラスグループや中学校のブラスバンドとの交流もあったので、ショートプログラムになっていますが、十分楽しませてくれました。


ホームスティしているRobertさん (Euphonium)と、Erikさん (Trombones)も頑張っていますね(^。^)


画像


画像





僕のお気に入りの曲は、ルー教授(トランペット)のソロ


画像




Ode for Trumpet (これは当日の演奏ではありません)







アンコールも終り、会場は総立ちで拍手喝采でしたニャ (^_-)


画像



お家に帰って祝杯をあげているところです・・・・表情がホッとしていますよね。

画像







感動したニャ〜〜


画像




次の日は一日フリータイム。楽しい一日にしてあげたいですね =^_^=

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
音楽に言葉も国境もない、これでますます距離が近くなりますね(^ー^* )
きっと素晴らしい演奏だったのが、よしおくんの笑顔でわかりました。
ママ美
URL
2010/06/04 05:18
無事に終わって皆様心から安心したでしょうね!!
で、フリータイムも存分に謳歌できたかしら??

よしおくんのお顔最高にカワィィ!!
よしおくんが一番満足顔?!
まぁーこ
2010/06/04 07:46
ママ美さん こんにちは

好きな音楽の話をしていたら、本当に国の壁なんて無いことがよくわかりましたニャ
聞けばアメリカはもとより、アジアや西ヨーロッパなどにも精力的に演奏旅行に行っているそうです(上手いはずです) =^_^=
よしお
2010/06/04 09:16
まぁーこさん こんにちは

コンサートも大成功、気分良く翌日のフリータイムは楽しんでもらえました。
僕の顔・・・嬉しそうでしょ!(笑) =^_^=
よしお
2010/06/04 09:18
よしおくん、感動でお目目がまん丸になってますね〜♪
演奏者と、こうして交流を深めることができると
感動もまたひとしおなのでしょうね(^^)

私は、以前、インドネシアの方をホームステイで受け入れたことがあったんですが、
せっかくだから、日本独自のものを体験してほしいのだけど、
口に合わないものも結構あって、
馴染ものものとのバランス・・・難しかったです(^_^;)
よしおくんの飼い主さん、おもてなし上手で楽しい滞在になったことでしょうね〜♪
まある
URL
2010/06/04 09:47
コンサート、大成功だったのですね!
やっぱり本番を迎えるまでは緊張されていたのでしょう。
本当にほっとしたお顔してる。
そしてよしおくんのお顔
とってもかわいいです〜♪
sari
URL
2010/06/04 10:58
まあるさん こんにちは

僕も何か楽器が出来れば、一緒に演奏も出来たのでしょうね。やはり食文化の違いが一番大きいですから、気を使うところですが・・・アメリカ人の場合は結構日本食に慣れている人が多いので、楽だったのかもしれませんね。
いざとなれば、デリバリーピザやマクドナルド、ケンタッキーフライドチキンもありますからねぇ(笑)

この子たちは、味噌汁も漬物も食べてくれましたニャ =^_^=
よしお
2010/06/04 12:25
sariさん こんにちは

コンサートは地元のバンドなどとの交流もあり、ほほえましいものでした。
演奏も流石という感じ、十分満足出来るものでしたよ。
僕もホッとしましたニャ(笑) =^_^=
よしお
2010/06/04 12:28
おっよしお君
何時になくいい笑顔o(^▽^)o
楽しいコンサートだったみたいでよかったですね
ホームスティの皆さんもきっと良き思い出になったことと思います・・o(^▽^)o
風子
2010/06/04 13:01
風子さん こんにちは

やっぱり良い音楽に出会うと、顔もほころびますねぇ(笑)
良い思い出を持って、日本を旅立って欲しいですね。
多分今は、宇都宮あたりにいるはずですニャ =^_^=
よしお
2010/06/04 13:45
写真で見ても余韻が伝わるようですね
演奏終えてホッとされている顔が何ともいえません
よしおくんもいい顔ですにゃ♪
トランペットの音は色に例えるとオレンジ色の雰囲気を感じます
みぃねいさん
2010/06/04 20:29
こうゆう丸くて優しいトランペットの音、大好きです♪
ハイトーンの迫力あるのも嫌いではないですが、私は断然こっち派です♪
今回のよしおさんの表情はいつもと違ってチャーミングですねぇ(笑)
(いつもするどい眼差しでしたので・・・笑)
プレミアママ
2010/06/04 22:42
感動したニャの写真に感動しました!
ステキな演奏会だったのがわかります。
まつぼっくり
URL
2010/06/04 23:49
おおおっ
先日見た顔が正装をしているw
なんだかかっこいいですね
笑顔も凄いフレンドリーになった気がします♪
よしお君が一番仲良くなってたりしてw
ちまり
URL
2010/06/05 07:57
コンサート、良いですね!私もたまに行きたいな〜〜知ってる人が出てるとまた楽しいですね♪よしおくんも演奏後のような良い顔ですね
こりす
2010/06/05 09:12
演奏が終わってホッとしている顔ステキですね〜(^ー^* )
にょきもサックス吹きだったので、ステージ後の開放感はよくわかります。もう意味もなくワクワクしちゃうんですよね。よしおさんもホストご苦労様です(*^-^)
にょき
URL
2010/06/05 21:18
みぃねいさま こんばんは

コンサートの前は、緊張感がどうしてもありました。
トランペットと言えば、かたくて鋭い音のイメージがありますけれど、こういう暖かい音も落ち着きますよね =^_^=
よしお
2010/06/05 23:21
プレミアママさん こんばんは

こういうトランペットの音は、本当にしびれちゃいます。さすがにトランペット専攻の教授だけあって、心に響く演奏でした。
他の学生さんも、みんな小さいときから楽器を習っている人ばかりだそうで、プロ顔負けでした。

僕の顔もうっとりしているでしょ(笑) =^_^=
よしお
2010/06/05 23:25
まつぼっくりさん こんにちは

猫だって感動したら顔に出ますよね!
この日も美味しいお酒を飲んだことは、言うまでもありませんニャ(笑) =^_^=
よしお
2010/06/05 23:27
ちまりさん こんばんは

正装するとやっぱりしまった感じになりますね。

でも前日にトランクからしわくちゃのスーツを出して、一生懸命しわを伸ばしていたのを知っています(笑) =^_^=
よしお
2010/06/05 23:30
こりすさん こんばんは

子どもと一緒に楽しむクラッシックコンサートなどもよく開催されているので、行ってみると結構楽しめますね。
僕の顔はちょっと酔っぱらっている?? 楽しそうでしょ(笑) =^_^=
よしお
2010/06/05 23:34
にょきさん こんばんは

オッと新事実(笑) サックスプレーヤーだったのですか? かっこいいニャ〜〜 山の谷間で吹いたら凄く響が良さそうです!

演奏の後の顔って、凄くいい顔ですね =^_^=
よしお
2010/06/05 23:37
コンサート、楽しそうですね。
写真がまるで映画のようです。

音楽ってやっぱりいいですよね。
最近はちゃんと聴くことがないのですが、
撮影するときもBGMがあると、随分違います。
たこりん
URL
2010/06/05 23:56
コンサート、しばらくいってないな〜。
もう少し余裕ができたらコンサートや
バレエなど、見に行きたいな。
定年後の楽しみにと思ってましたが、
どんどん出かけないとだめですね。
中学時代ブラスバンド部に所属してました。
もう一度楽器も始めたいな〜。
ミッキママ
URL
2010/06/06 01:24
たこりんさん こんばんは

ホームスティしている学生さんが演奏していると、やっぱり嬉しいですよね!
たくさんの観客の中で撮った写真なので、制約が多くて苦労をしました(^_^;) でも今のカメラは高感度に強くなってきたので、こういう場面では助かりますね。
撮影会で音楽があれば、確かに撮る方も撮られる方もリラックスできていいでしょうね! =^_^=
よしお
2010/06/06 01:26
ミッキママさん こんばんは

学生時代ブラスをされていたのですか! ストレス発散に楽器を演奏するのも良いかもしれませんニャ。
コンサートって暇になって行くんじゃなくて、忙しいときにこそ、行った方が良いと思いますよ =^_^=
よしお
2010/06/06 01:30
よしおさん、珍しく目つきが悪くない〜
いつもこんな優しそうな顔ならいいけど・・
音楽って良いよね。人種やにゃん種も超える〜〜
あんこ姫
2010/06/06 11:13
あんこ姫さん こんにちは

ニャンコは、なめられたらいけません(笑) この顔はついついほっとした瞬間を撮られてしまいました(^_^;

本当に良い音楽や芸術は、ネコでも人間でも共通ですね =^_^=
よしお
2010/06/06 12:47
わ〜!ほんとにオーケストラだ!
こんなにたくさんの方たちがそれぞれホームスティされたりしてるのですか?
よしおくん家のお二人、演奏後はすっかり寛いでいらっしゃいますね^^
音楽を聴いたり、お酒を飲んで話したり
それは国に関係なくみんな楽しめる事ですね♪
会話は英語?猫語?w
よしおくんも二人と仲良しになれましたかニャ?
emi
URL
2010/06/06 18:19
思わず、ブログ間違えちゃったかしら?って
思いました www
 オーケストラは、やっぱり生で聴くのが
一番ですよね♪耳と体全体で受け止める音の振動とか
最高です♪ って、あまり本格的なのは行った事ありませんが ニャハハ (*^▽^*)
 よしお君の ペロ♪って顔
くぁわぃぃぃーーーー!!┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キ
TO-y
2010/06/06 22:36
emiさん こんばんは

総勢60人ほどの団体さんでしたから、受け入れの家族もそれなりの数になりました。
家でも音楽の話題や家族のことで、いろんな話が出来ました。
猫語は世界共通ですから、誰にでも通じるんですよ(笑) =^_^=
よしお
2010/06/07 01:16
TO-yさん こんにちは

やっぱりコンサートは生が一番。何年経っても忘れません。今回は特にホームスティを受け入れたので、印象深かったですね〜〜

また機会があれば、受け入れたいですニャ。

僕の顔・・・可愛いですか! =^_^=
よしお
2010/06/07 01:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村 トラコミュ ねこ日記へ
ねこ日記
今夜はコンサート よしおくんのネコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる