よしおくんのネコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS フリータイム

<<   作成日時 : 2010/06/07 10:05   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 38

ホームスティの学生さんとの交流も、残すところ2日間になってしましました・・・・

ゆっくりと朝食を食べながら、色々話をしたりプレゼント交換をしたり。


朝食の後、折り紙を体験!

画像



上手に折り紙を折っていましたが・・・・飼い主さんより上手に作るので、かなりショックを受けていました(笑)






さて、今日はフリータイムになっているので、ショッピングと観光に行くことにしました。



楽器屋さんに行きたいということでしたので、立ち寄ってみると

画像



30分ぐらい楽譜を眺めていましたよ (^_-)






買い物が済んで外に出ると、たまたまバンドのメンバーに出会って、そこでまた立ち話 (^。^)


画像






その後、熊本城に行くというので一緒に観光をすることになりましたニャ


画像







その後、家に帰ってバーベキュー・パーティーの予定ですので、早々に家に帰ることになったのですが、ちょっと海を見に行くことにしました。


画像



彼らが住んでいるアイオワ州は、一番近い海でも2,000キロ離れているそうです。

アメリカのスケールの大きさを感じた瞬間でした。





家に帰ってからバーベキューを始めましたが、chikai君の友達の家族などが遊びに来て、大宴会になってしまい僕は酔っぱらいの餌食に (笑)


画像



この日は夜遅くまでアットホームな時間を過ごすことが出来ました。






次の日、別れは辛いですが集合場所の近所の駅まで送って行きました・・・・(;>_<;)


画像




この後は、広島や宇都宮、東京などに行くそうです。

大学のブログでこのツアーの記事がアップされているので、見てみると楽しいですよ。

同じ日本でも、アメリカ人の目から見れば視点が違うことに気づきます。


   Luther Concert Band in Japan 


このところ、別件で非常に忙しくてなかなか訪問も出来ませんけど、時間があるときにゆっくり遊びに行きますので、気長に待っていてくださいニャ =^_^=


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(38件)

内 容 ニックネーム/日時
きっと皆さん暖かいホストファミリーさんとの一時に感謝していることでしょうね

それにしても近い海まで2000kmですか??
想像がつきません・・・

うーん・・・
ブログ・・・英語で読めません・・・^^;
まぁーこ
2010/06/07 11:23
日本人の心粋を見せたね
最高のもてなしで楽しかったでしょうね
大変だったけど一生の思い出になった(*≧▽≦)σ
ご苦労様でしっ(*^^*ゞ
みゆきママちゃん
URL
2010/06/07 14:02
楽しい日々だったでしょうねぇ☆((´∀`*))
よしおくんも、いっぱい遊んでもらった!?
飼い主さんは、英語でコミュニケーションされたんでしょうか??
チクワキライ
URL
2010/06/07 14:51
ご苦労様でした
お忙しいのに更新ご苦労様
貴重で有意義な体験ができた5日間だったのではないでしょうか
アメリカの学生さんにも、そしてよしお君一家にも一生のいい思い出となったことでしょう
なかなか体験できることではないですから

酔っぱらいの餌食になったよしお君の顔が愉快o(^▽^)o
風子
2010/06/07 15:11
ホームスティお疲れさまでした☆
きっと学生さんは熊本の素敵な思い出を心のメモリー
としてずっと記憶していかれるのでしょうね
折り鶴、私も上手に折れません〜
よしおくんもすっかりなじんでいますね(^o^)ゞ
みぃねいさん
2010/06/07 20:06
またまたよしおくんは国際交流の中心に!
たくさんの人に愛されてうらやましいです。
ネコさんがいるだけで場は盛り上がるんですね。
まつぼっくり
URL
2010/06/07 21:28
お疲れ様でした(。^-^。)
学生さんもよしおくんも沢山の想い出が出来ましたね
折り紙は、とても良い日本のお土産になりますね(*'ー'*)
よしおくんが出てないかとホームページを見ましたが
残念でした。゚(゚´Д`゚)゚。
ママ美
URL
2010/06/07 21:57
そうそう 音楽ができるなら異国にいって楽器屋さんで楽譜を眺めるのも楽しいかもしれませんね(=´▽`=)
国によって楽曲の趣向も違うかもしれないし、学生が吹く曲なんかがわかれば楽しいかもです。
ホストお疲れ様でした。気苦労もあると思いますが、絶対楽しいおもいでですよね。(^ー^* )
にょき
URL
2010/06/07 22:07
まぁーこさん こんばんは

アイオワ州は五大湖のすぐ南側、アメリカ大陸の真ん中で、太平洋側にも大西洋側にも同じぐらいの距離がありますね・・・日本人には想像もつきませんね。

大学のブログは写真を見るだけでも、興味があるものが解って楽しいですね =^_^=
よしお
2010/06/07 22:32
みゆきママちゃんさん こんばんは

満足してくれたかは解りませんが、精一杯の気持ちで接しましたニャ。
大変でしたが、それ以上にたのしかったでにゃ =^_^=
よしお
2010/06/07 23:10
チクワキライさん こんばんは

とても楽しくて、あっという間の5日間でした。
彼らは日本も初めてで、当然日本語ははじめてなので、共通語は英語ですねぇ・・・イマイチ苦手なんですがぁ(笑) =^_^=
よしお
2010/06/07 23:23
風子さん こんばんは

お互いとても良い思い出になったと思います。
彼らも来日に向けて色々準備をしたり、お金を貯めたり大変だったようですね。

酔っぱらいや子どもに近づくと、ろくなことは無いニャ! =^_^=
よしお
2010/06/07 23:29
みぃねいさま こんばんは

彼らもとても楽しそうに、ホームスティを楽しんでいたようです。
折り紙はどうも苦手なんですよ〜〜(笑) =^_^=
よしお
2010/06/08 00:22
まつぼっくさん こんばんは

にゃんこに国境はありませんから、アメリカの人にもとても可愛がってもらいましたニャ
僕も楽しかった? ですよ =^_^=
よしお
2010/06/08 00:26
ママ美さん こんばんは

とても良い思い出が出来て、感激です(^。^)
折り紙は僕より上手で、びっくりしましたよ(笑)

学生さんたちの個人的なブログ更新は、もうちょっとしてからなので、見るのが楽しみですニャ =^_^=
よしお
2010/06/08 01:26
にょきさん こんばんは

国によって譜面も違うのでしょうか? 楽しそうにいろんな楽譜を眺めていましたよ。
確かに気を使う場面はありましたが、良い思い出が出来ました!! =^_^=
よしお
2010/06/08 01:30
近い海まで2千キロ!?そりゃあ海が嬉しかったでしょうね!日本の島国振りを感じたでしょう♪折り紙、やっぱり楽器を扱ってるから手が器用なんでしょうか…。大学のブログ。あちこち行って、演奏して、異文化交流して…なんて楽しいツアーなんでしょう!!!
こりす
2010/06/08 04:50
あら!飼い主さんより折り紙
お上手でしたか?笑
学生さんたちもよしおくんたちに温かくもてなしてもらい、とてもいい思い出となったでしょうね。
大学のブログも面白いですね。
sari
URL
2010/06/08 07:48
お刺身も折り紙も、アメリカの人は苦手と
思い込みしていました。
きっと、日本人もいろいろ知られていないことがあるのでしょうね。

アメリカの人には一人でも多くの人に
原爆記念館を訪れてほしいです。
そして、その感想を多くの人に伝えてほしいです。
貴重な体験となったことでしょうね。
たこりん
URL
2010/06/08 11:55
こりすさん こんにちは

その気になれば、一日で日本海の朝日を見て太平洋に沈む夕日を眺めることが出来ますからねぇ。
アメリカだったら飛行機にでも乗らないと、そういうことは出来ませんね(笑)

この大学はアメリカ国内はもちろん、あちこちにツアーに出かけているようですね。
日本は4年に一度来ているそうです。次回にはまた、受け入れをしたいと思っていますニャ。
折り紙でアメリカ人に負けたことが、結構悔しかったみたいですよ! 猫には無理ですけどね(笑) =^_^=
よしお
2010/06/08 13:59
sariさん こんにちは

うちに泊まった学生さんは、凄く器用で上手に鶴や船を折っていましたぁ(^_^;)
大学のブログを見ていると、思いがけない発見もあり、楽しいですね =^_^=
よしお
2010/06/08 14:02
昨日までお疲れ様(*≧▽≦)σ
みゆきママちゃん
URL
2010/06/08 14:05
たこりんさん こんにちは

アメリカ人って思ったほど大食漢ではないし、むしろ日本人の方がたくさん食べるような気もします。思いこみって怖いですよね。

なかなかアメリカ本国での原爆展は実現しませんが、日本に来たアメリカの学生さんには、原爆の悲惨さを真っ正面に見て欲しいと思います =^_^=
よしお
2010/06/08 14:06
みゆきママちゃんさん こんにちは

昨日は長崎にお仕事でした。またまた疲れた一日でしたニャ =^_^=
よしお
2010/06/08 14:24
こんばんわ〜〜。ご無沙汰していました^^大学生2人がホームステイをされていたのですね。よしお君も大きいおにいちゃんが2人もやってきてビックリしたことでしょう!2000キロも海から離れているなんてびっくりです。
かるきち
2010/06/08 20:07
中学の時の先生が、世界で通じる言葉は数字だと言っておりましたが、おたまじゃくしも万国共通なのですねw
住んでる場所は遠くても心は近くなりましたね♪
ちまり
URL
2010/06/08 22:57
かるきちさん こんばんは

僕も最初はしっぽを膨らませて警戒していましたが、後では慣れて一緒に遊んだりしてもらいましたよ。
距離感が日本とは比べものにならないぐらいスケールが大きかったですニャ =^_^=
よしお
2010/06/09 00:10
ちまりさん こんばんは

楽譜は世界共通でしたよね。
一緒にお酒を飲んでいるときは、国の違いなんて考えませんでした〜〜 =^_^=
よしお
2010/06/09 00:13
もう終わってしまったのですね・・・。
最後の晩餐は、よしおさんが餌食になってしまうほど盛り上がったようで・・・☆
一番近くの海でも2000キロ!?
アメリカって、本当に大きな国なのだなぁとビックリです!!
アメリカからしたら小さな国だけれど、彼らはその中でたくさんの出会いとたくさんの思い出をお土産に、次の場所へ向かっていくのですね。
またいつか、再会できるといいですね♪
プレミアママ
2010/06/09 01:08
プレミアママさん こんにちは

外国人と話すことはあっても、数日でも一緒に生活をすることは、なかなか機会がありません。
特に子どもにとってはとても良い経験になったと思います。
またの出会いを約束して、お別れしてきました・・・今度はアメリカの旅をしてみたいニャ =^_^=
よしお
2010/06/09 20:00
いろいろ大変でしたね。
お疲れ様でした。
お別れするのは辛いけど、良い思い出がお互いに出来て良かったですね。
今度はアメリカで再開して・・出来たらいいなあ〜
あまり無理しないで、少しのんびりしてくださいね。
あんこ姫
2010/06/09 20:21
あんこ姫さん こんばんは

大変といえば大変なんですが、よい思い出の方が多くて寂しい感じがしますね。
この後も東京や宇都宮などで、いろんな交流やコンサートが行われたようで、良い思い出を持ってアメリカに帰って行ったと思います。
また会う事を約束して、お別れしましたニャ =^_^=
よしお
2010/06/09 21:00
疲れて倒れてるでしょう〜
頭をフル回転させたし
バタリ (o_ _)o 〜〜〜 †
さっアリナミン飲んで
(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
みゆきママちゃん
URL
2010/06/11 13:36
ホストファミリーお疲れ様でした!
別れは涙ですね(ウルルン滞在記だわ)
観光で日本に来ると、どうしても
東京や大阪などが多いんでしょうけど
九州にスティ出来たのはすごくいいご経験だったのではないでしょうか〜^^
すてきな友人が出来てよかったですね!
この後は関東にもいらっしゃるんだ^^
ぷぷっ!よしおくんが酔っ払ってるのかと思っちゃった(笑)
emi
URL
2010/06/11 18:18
よしおくん
こんばんは♪MYです。

とても、いい日記でゆっくり読ませて
頂きました。
英語の方もみせてもらいました。写真ね、

私もUCLAに聴講に行ったことがあって、
すごくいい経験でした。
今、娘が大学で留学生が多いので
毎日楽しそうです。

若いときに吸収できることって
素晴らしいですね^^
みんな、(よしおくんも)いい表情です。
MY
URL
2010/06/11 20:29
みゆきママちゃんさん こんにちは

頑張って週末を乗り切ってくださいニャ =^_^=
よしお
2010/06/12 18:41
emiさん こんばんは

そうですよね・・・アジアからなら九州も多いですが、アメリカやヨーロッパなら起点が成田や関空になりますからね。
時間があれば、九州の自然を見せてあげたかったですね。
僕は酔っぱらって無いですよ・・・大迷惑ですニャ =^_^=
よしお
2010/06/12 18:46
MYさん こんにちは

外国人の方とのふれあいは、語学ももちろんですがカルチャーの違いが感じられて、面白いことがたくさんありました。このことは改めて書きたいと思っています。
うちの子どもも良い体験が出来て良かったです =^_^=
よしお
2010/06/12 18:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村 トラコミュ ねこ日記へ
ねこ日記
フリータイム よしおくんのネコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる