よしおくんのネコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅雨空とパンとイトカワ

<<   作成日時 : 2010/06/18 18:44   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 45

梅雨も本番になり、これから鬱陶しくなってきますね。

画像






この間、お友達がパン教室とミニレストランを自宅に作ったので、遊びに行ってきましたよ。


この人が店長さんですニャ!


画像






ここのお庭で見つけたお花 


画像



画像







ここのパンは、国産小麦粉だけで作ってあり引きが強くコクもあって、とても美味しいんですよ!

画像



写真のバジル・チーズパンやソーセージパンなども美味しいけれど、おすすめは食パン。でも予約しないと買えませんニャ。






お店で食べるといろんな創作料理を作ってくれるんだ。


画像



鶏肉のホワイトソース煮込みや、パンをくりぬいた中にタンシチューを入れてオーブンで焼いた物・・・・


画像



もちろんビールや赤ワインゆっくり飲みます (笑)


自宅を改築したこぢんまりしたお店ですが、お気に入りのお店です







そういえば2003年5月に打ち上げられた日本初の小惑星探査機、「ハヤブサ」が13日に帰還しましたね。

小惑星「イトカワ」に着陸して調査して帰ってくるという偉業を、様々な困難を克服し達成したことは世界に誇れることだと思いますね。





地球自身もこういう小惑星との衝突によって、出来たと言われています。

その小惑星を調べることによって、地球や太陽系のルーツを解き明かすヒントが得られることでしょう。

宇宙も地球も破壊と再生の繰り返しによって、今の私たちがあります。 僕たちの命のルーツはこの大きな宇宙にあることだけは確かなようですニャ


こういうことは昼寝をしながら、色々考えるのもいいかも・・・・


画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(45件)

内 容 ニックネーム/日時
なんて美味しそうなご馳走(=´¬`=)
ウチの会社の食堂でも作ってくれないかしら(^▽^;)
赤ワインでグツグツなんて!!夜食が食べたくなってきました(; ̄ー ̄A
また太るんだなぁ コレが(/_<)
にょき
URL
2010/06/18 20:27
わぁ・・・いいなぁ〜
こんなお店が近くにあったら嬉しいな♪
とってもお料理の上手な方なのですね^^
美味しい食パンも食べてみたいです!
まぁーこ
2010/06/18 23:16
国産小麦を使ったパンですかぁ〜♪
おいしぉぉそぉぉーー♪
店長さんも、小麦と同じ色で
美味しそう・・(;゚д゚)アッ....

パンに合った料理の数々も
良いですねぇ〜♪
こじんまりとした、あったかいお店
うちの近くにもあったらいいのになぁ〜。

絶対、いりびたるぞ・・(笑)
TO-y
2010/06/18 23:17
わ〜〜〜〜っスッゴイ美味しそう〜〜〜!食べたい!!!いつか是非行きたいなあ〜♪パン好きのこりす一家ですタンシチューはリクエストしてしまいそう(笑)はやぶさ!流れ星どころか流星群のようですね、なんと美しい最後でしょう。偉業でしたね!
こりす
2010/06/19 04:45
 
 梅雨の空も、撮り方で美しく見えるものですね。

 このお店、行きたいな〜!!でも、熊本ですか?ちょっと、いけそうもないな〜。宅配はしてもらえないか!残念。
 
おしゃべりねこ
2010/06/19 07:49
にょきさん こんにちは

こういう気軽なお店は大好きで、ぶらっと食べに行けるのが良いんですよ。
デミグラスソースで煮込んだタンシチューは、香ばしく焼いたパンととても良く合います =^_^=
よしお
2010/06/19 09:01
まぁーこさん こんにちは

家族だけでやっている、小さなお店ですが味は保証付き! ちょっとしたお総菜もすごく美味しくて、おまけに安いんですよ =^_^=
よしお
2010/06/19 09:04
TO-yさん こんにちは

店長さんは確かに小麦色の肌ですね(笑) ここで使っている小麦は無漂白で、本当に小麦色なんですよ(^。^)
外から見ると普通の家なんですが、キッチンを改造して昼はパン教室や喫茶店、夜はレストランと頑張っていますよ(猫なのにね) =^_^=
よしお
2010/06/19 09:10
こりすさん こんにちは

タンシチューって美味しいけれど、なかなか家では作らないですね。手間とか考えたら美味しいお店に食べに行った方が早いですニャ。
ここの料理は一皿200円ぐらいから・・・安いし、気さくな店長さんなので人気があるんです。

ハヤブサは有終の美を飾ってくれましたね。どういうデーターが取れるのか、今から楽しみですね =^_^=
よしお
2010/06/19 09:28
おしゃべりねこさん こんにちは

どんよりとした雲は鬱陶しいですが、逆に諦めてゆっくりお昼寝が出来ます(笑)
こういう小さくてこだわりの店は、探せば近所に見つかるかもしれませんよ。
この店も知り合いだから解るのですが、知らない人だったらきっと通り過ぎるような、普通の民家なんですよ =^_^=
よしお
2010/06/19 09:31
ブルーの瞳が素敵なお友達のにゃんこ店長さんは、なんて名前なのかしら?まさかキャサリン?
パン大好きなので食べてみたいです。そうそうお料理も・・ゆっくり赤ワインを飲みながら。
イトカワの砂?あるといいですね。
あんこ姫
2010/06/19 12:44
店長さん、きりりとしててかっこいいですねぇw 
創作料理大好きですw
やっぱり自分では作らないものを食べさせてもらえると、すごく幸せな気分になりますもの〜♪
鳥のホワイトソース、香りまで漂ってきそう〜〜〜〜
ちまり
URL
2010/06/19 13:45
散歩を終えて帰宅して、よしお君のブログを見たら
何でやねん〜
そんなに美味しそうなの載せて
(┯_┯)
みゆきママちゃん
URL
2010/06/19 13:48
あんこ姫さん こんにちは

このにゃんこさんのお名前は「店長さん」ですね(笑)
ここの食パンは牛乳だけで練り上げた、コクのあるパンで耳が美味しい!
気取らないで美味しい料理を食べたいときには、ここに良く来ますニャ =^_^=
よしお
2010/06/19 14:11
ちまりさん こんにちは

店長さんの流し目が、かっこいいですね(^。^)
鳥のホワイトソースは、箸をつけた後で写真を撮っているのでちょっと見た目が悪いですが、味はとても美味! =^_^=
よしお
2010/06/19 14:14
みゆきママちゃんさん こんにちは

お散歩した後のご飯は美味しいです。
この間のトカゲよりも、美味しかったニャ =^_^=
よしお
2010/06/19 14:16
昨日は大雨+雷の予報が出ている〜ということで
独り警戒していましたが大降りにもならず一安心でした(笑)しかし梅雨空の雲は低めですね
パン屋の店長さんホント流し目ですにゃ!足元のオレンジ色の光がgoo〜
花の場所もご案内だったのかしら?雨の滴も素敵なアクセントため息です
ハヤブサは困難を克服しての帰還感動しましたね〜 関係するグッズ!?は品切れ状態だとか これからの
分析が楽しみです
よしおくんも科学者の雰囲気漂いますニャ
みぃねいさん
2010/06/19 17:10
パン屋さんのお知り合いまであるなんて、さすがのよしおファミリー
で、店長さんはやっぱりネコですかo(^▽^)o
どれも、斬新でなおかつ美味しそうなパンばかり
これなら人気の出るのも解るような気がします・・

人間の生命の起源でもある大宇宙
そんな謎やらなにやらを解明すべくけなげに働いてくれたハヤブサに拍手を贈りたいです(^-^*)

人間のそもそもの生命をはぐくんでくれた大宇宙
風子
2010/06/19 18:23
店長さん、気品漂う方ですね☆(笑)
パンやさんで買ったパンを食べて帰ってくることはありますが、こんなにオシャレに創作したお料理になるなんて!!!!
こんなステキなお店ならきっと私も行きつけにしちゃいます♪
新居周辺にはおしゃれなパン屋さんがいくつかあるし、散策してみたいと思います☆
(でも、こんな風に創作してくれるお店ではないかな・・・ 残念・・・)
プレミアママ
2010/06/19 19:36
店長ニャン、美猫ですね〜〜^^目が青いです♪
パンもどれもとってもおいしそうです。いかん!今日は夕飯抜きにしなくちゃいけないのに!^^;
ハヤブサで採取した砂を取り出すのにかなり高額な費用がかかるようですね!
かるきち
2010/06/19 22:05
今日は雨の予報が外れました。
でもすごく蒸し暑いです。

このジメジメ感、これからが本番なんですよね。

パン、おいしそうですね。
でもダイエットのため、しばらく、禁菓子パン
にしなきゃいけないんですが…やっぱり
我慢できません。
たこりん
URL
2010/06/19 22:11
美味しそうなお料理とパンですね。。
店長さんも素敵なにゃんこさんでよしおくんも行きつけになるのが分かりますよ。。
「ハヤブサ」は感動しましたね。
日本の技術も凄いです。
よしおくん、お昼寝しながら宇宙の神秘のお勉強中かな?
こんな事をいってる今も宇宙は広がっていっているのですね。
今私がみている星も実際はもう消えてないかも知れないし、新しい星が何処かで産れているんですね。。
神秘がいっぱい・・・
(=^・^=)
ことママ
URL
2010/06/19 22:58
鶏肉のホワイトソースおいしそうですー。
たべたいな〜。
地球の生い立ちなどを考えながら昼寝とは、
よしおくん、さすがです!w
ミッキママ
URL
2010/06/20 00:52
みぃねいさま こんにちは

大雨にならなくて一安心でしたが、シトシトと一日中降り続く雨は、なんかいやですね。
店長さんの足下の光は、丁度夕日が差し込んできて前足に当たっている写真です。いいアクセントですね。
ハヤブサの帰還は奇跡的なものでした。どういう分析結果が出るのか楽しみですね =^_^=
よしお
2010/06/20 10:52
風子さん こんにちは

大規模なチェーンのお店もいいですが、こういう小さなお店の手作りパンも良いものです。
店長さんが味にうるさい方のようですから、安心して買うことが出来ます(^。^)
宇宙に心をはせるのは、やっぱり命の根源がそこにあるからでしょうね =^_^=
よしお
2010/06/20 10:56
プレミアママさん こんにちは

店長さんは上品で、流し目が似合う猫さんです(笑)
タンシチューの器のパンは、堅めに練った丸いパンで、シチューにぴったりでした(^。^)
最近こういう住宅街にあるようなレストランとか、そば屋さんとか流行っているようなので、きっと好みの店が見つかるかもしれませんよ =^_^=
よしお
2010/06/20 11:02
かるきちさん こんにちは

夕食抜きということは、胃の検査でしょうか? 
ハヤブサの分析は時間がかかると聞いていましたが、それなりに費用もかかるんですねぇ =^_^=
よしお
2010/06/20 11:05
たこりんさん こんにちは

梅雨入り前がとても爽やかな天気だったので、余計にこの蒸し暑さが堪えます・・・

菓子パンは美味しいのですが、確かにカロリーのことを考えると躊躇しますよね。
まぁ食事としてとればそうでもないかもしれませんが、間食は禁物ですね(笑) =^_^=
よしお
2010/06/20 11:10
ことママさん こんにちは

店長猫さんは、とても気品がありますね(^_-)
パンも食事も美味しいし、手作りジャムや美味しいコーヒー豆なども売ってあって、良く買ってくるんですよ。
宇宙のことを考えたら、ちっぽけな自分の悩みも気にならなくなります(そのときだけですが)
星のかけらが人間や猫になっていると思えば、ロマンティックな気分になりますニャ =^_^=
よしお
2010/06/20 11:15
ミッキママさん こんにちは

鶏肉とホワイトソースって良くあうし、横に添えてあるバターロールと一緒に食べると絶品です。
昼寝をしながら宇宙旅行の夢をよく見るんですよ(笑) =^_^=
よしお
2010/06/20 11:18
はやぶさ秘話に感動しました 下町の工場も関わりがあったり折り紙の原理を使って収納されていたり・・なんだか生きているようで・・みんなの(愛)にちゃ〜んと答えてくれたようでしたよね♪
☆素敵なパン&お店ですね・・お店の風景ってどんな感じなのかなぁ・・と気になりました♪♪
あび
URL
2010/06/20 19:51
あびさん こんにちは

ハヤブサは話を聞いていると人間味があって、愛着がわいてきます (^。^)
そういえば折り紙という日本語も、世界共通語のようですね(笑)
また近いうちに食事に行く約束をしているので、お店の外観ものせようかなぁ・・・でも普通の民家ですよ =^_^=
よしお
2010/06/21 09:47
「地球に戻れない でも『カプセル』は 届けなければならない」・・・・もし その中に「人間」が いたとしたら・・・どんな気持ちでしょうね・・・。
よんちゃま!
2010/06/21 10:51
よしおくんのお友達、またオシャレなお店を出しましたね(´-`●)
メチャ美味しそうなお料理にパンの数々ですねo(゚▽゚o)
店長さん、ひょっとして洋猫さんかしらね(。^-^。)
ママ美
URL
2010/06/21 13:21
よんちゃま!さん こんばんは

そういうSF的な想像、楽しいですよね。
でも・・・宇宙で生活をしていると、きっと家が“すごく”恋しくなるだろうなぁ =^_^=
よしお
2010/06/21 19:16
ママ美さん こんばんは

こういう気軽に遊びに行けるお店は良いですよね。
おまけに料理も美味しいし、値段も安い!
店長さんは血統書付きの「ミックス」だそうですよ(笑) =^_^=
よしお
2010/06/21 19:19
ただいま〜〜〜
やっと復活です♪
めちゃくちゃおいしそうなパンが・・・・
あーーーー、食べたい!!
料理もおいしそう♪
お腹すいてきちゃった。
むーみん
2010/06/22 01:08
美形の店長さんに美味しそうなパン
お料理、ワイン〜!
私も行ってみたいです。
宇宙の神秘。
難しいお話も昼寝をしながら
夢を膨らませて考えると楽しくなりますね。
sari
URL
2010/06/22 06:05
むーみんさん こんにちは

復活おめでとうございます(^o^)

こういう写真って、夜中に見るとお腹が減ってきますよねぇ =^_^=
よしお
2010/06/22 07:54
sariさん こんにちは

店長さんはおすまし顔で、可愛いですよね!

子どもの時、キャンプに行って満天の星空を見ながら寝っ転がって、星座の話を聞いたことがありますが、凄くワクワクしたことを思い出しますね =^_^=
よしお
2010/06/22 07:58
おひさです。
パンも美味しそうですね。
食べだしたらキリがないです、そういうもの。
今日の朝ごはんはプロテインのみ。
そんな貧しい食生活をしていて、この記事は罪ですね。食べた〜〜〜〜〜〜〜い
sweetparsley
URL
2010/06/22 09:05
わぁ〜!美味しそう♪
ステキな店長さんもいて、いいですね
こういうお店をやっている知り合い
私も欲しいです(^−^)
よしおくんお手手のお手入れw
寄り目ちっくな表情が可愛いですニャ☆
emi
URL
2010/06/22 22:52
sweetparsleyさん こんばんは

最近忙しいような落ち着かないような、そんな感じでしたね(笑)
ダイエット生活に入ったのですか? でも朝はしっかり食べましょうね =^_^=
よしお
2010/06/23 00:23
emiさん こんばんは

ここの店長さんはおおらかで、とても楽しい方です。流し目がよく似合います(笑)
ちょっと遊びに行く感覚で、食べに行ける良いお店です。
ちょっと爪が伸びていたので、気になって寄り目になっちゃった! =^_^=
よしお
2010/06/23 00:27
こんばんは。
先日は、としろーへ
誕生日コメントありがとうございました
確かに、よしおパパさんの言う通り
としろーは頑固なんですよねぇ
誰に似たんだか・・・(笑)

国産小麦粉だけでパンを作っているとは
オーナーさん、かなりこだわっていますね
私、ご飯よりパンの方が
好きなのですが
半年で体重が2キロほど増えてしまい
(パンはカロリーが高いしね・・・
しばらくパン断ちをしています
・・・でも、写真みたら
無性にパンが食べたくなっちゃいました
明日買いに行ってこようっと
(食べすぎなければいいよね〜?)

としろーママ
2010/06/25 23:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村 トラコミュ ねこ日記へ
ねこ日記
梅雨空とパンとイトカワ よしおくんのネコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる