よしおくんのネコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 温泉でリラックス

<<   作成日時 : 2010/06/30 10:36   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 44



たまには温泉も良いなぁ〜と思っていたらお誘いがあり、手近な温泉でゆっくりしてきました。研修会ということですが、何を研修したのやら(笑)



ここは最近オープンしたばかりの旅館で、小綺麗で落ち着いたたたずまいでした。

 夢しずく


画像



浴衣を選ばせてくれますが、ちょっと派手かなぁ?


画像




肝心の温泉ですが、アルカリ泉でお肌もツルツルになって大満足。

早朝誰もいないときに、ちょっと写真を撮りました。


画像



こんなお風呂も・・・・


画像



露天風呂から本館を見たら、こんな感じです。温泉宿にしてはモダンな作りですね。


画像




岩風呂は温泉に来たという感じがしますニャ


画像



風呂上がりの水が、その辺のミネラルウォーターとは比べものにならないぐらい美味しいです!


画像




さて・・・夕食はこんな感じ


画像



後はビールや冷酒を飲んで、写真も撮るのを忘れちゃいました(笑)



お土産には白磁の染め付け。山野草が良い感じで描かれています。


画像





これはおまけ。

ウルトラマンが地球上で怪獣と戦った場合、科学的にどんな影響があるのかというビデオ。

※ちょっとノイズが多いです


空想科学ウルトラマン


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(44件)

内 容 ニックネーム/日時
温泉レポート、まるで情報誌のようですね。
お風呂場にカメラを持ち込むのは
いろいろな面でリスキーなのに…。

でもいい温泉だな〜行ってみたいな〜と思いました。

ウルトラマンの環境にたいする影響…。
途中の数式はチンぷんカンプンなのですが
いかに迷惑行為かということだけは
よ〜くわかりました(~o~)
たこりん
URL
2010/06/30 11:43
たこりんさん こんにちは

さすがに風呂場の中は、防水型のコンデジで撮りました(^。^) とにかく泉質が良くて気に入りました。

ウルトラマンの戦闘はかっこいいですが、科学的に見れば迷惑な話なんですね(笑) =^_^=
よしお
2010/06/30 12:04
ステキな研修旅行です^^
混ぜてください(笑

それにしてもこの浴衣・・・
えらぶの困るかも(笑
まぁーこ
2010/06/30 13:20
温泉はいいよね〜
疲れをとって命の洗濯
ウルトラマンって40bも身長があったのね
ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
みゆきママちゃん
URL
2010/06/30 16:44
よしおちゃんも温泉入ってますね♪
飼い主様がどの浴衣を選んだのかが気になりました(笑)
温泉〜大好きです・・この温泉もかなり魅力的です^^。
いつか行けたらいいなぁ(^^)
あび
URL
2010/06/30 19:06
温泉にてシュワッチ!!と疲れもとれ、お肌もツルツルになりますね〜 よしおくん湯加減はいかがですかニャぁ〜 ん!?にゃんともまったりですか
ありがとうございました
ここのお宿地元のTV局の温泉特集で紹介されてた記憶がありますねぇ〜
みぃねいさん
2010/06/30 19:17
あーーーっ温泉行きたい!温泉行きた〜〜〜い!美味しい食事もあって〜良いですねえ〜♪瞑想の湯…個室ですね(笑)滝打ちじゃないですよね☆ウルトラマンの背負い投げ〜〜〜ホントに???「ホン」の単位って面白いというか不思議な単位ですね〜でもそうかも…☆最初のコンパクトを出すのはなぜなんだ…とものすごく気になっちゃいました…
こりす
2010/07/01 04:13
こういう研修会ならいつでも大歓迎ですね!!
温泉いいな〜〜〜〜
むーみん
2010/07/01 08:23
まぁーこさん こんにちは

たまにはリラックスしたいですよね。浴衣も派手派手で、結構楽しかったですよ =^_^=
よしお
2010/07/01 18:04
みゆきママちゃんさん こんにちは

雨の中の温泉でしたが、サッパリと命の洗濯も出来ました。
ウルトラマンって、たしかに大きすぎますね(笑) =^_^=
よしお
2010/07/01 18:07
あびさん こんにちは

真冬の温泉も良いですが、蒸し暑い夏でもサッパリして良いものです。
浴衣は唐獅子牡丹でした(笑) こういう浴衣って普段着られませんからね。
そうそう! アロマサウナというのがあって、気持ちの良い汗がかけましたニャ =^_^=
よしお
2010/07/01 18:12
みぃねいさま こんにちは

お湯はとても良かったのですが、アルカリ泉独特のヌルヌルで何度も滑りそうになりました(笑)
出来て一年ほどの宿ですので、まだ部屋や風呂も綺麗で、檜の香りがただよっていました =^_^=
よしお
2010/07/01 18:16
こりすさん こんにちは

日帰り温泉ツアーも良いですが、たまには泊まってお客様気分もいいものですね。
瞑想の湯で何をかんがえるのか? 何にも考えないのが瞑想??
あのお姉さん、カメラが回り出してお化粧のチェックしていましたね。ウルトラマンよりその方が不思議です(笑) =^_^=
よしお
2010/07/01 18:21
むーみんさん こんにちは

たまには浮き世を離れて、こういう所に隠れるのも楽しいです。
何の研修だったのでしょうねぇ(笑) =^_^=
よしお
2010/07/01 18:22
わぉ〜〜
豪華な温泉宿・・
ホント、こんな宿の研修ならいいですね
美味しいご馳走に、冷酒もたっぷりありますからo(^▽^)o

で、素敵なお風呂の写真も撮ったんですか?・・他に人がいなくてよかったです・・私もたまに捕ってみたいお風呂に遭遇しますがお風呂へまではカメラ持参したことないな〜〜o(^▽^)o
風子
2010/07/01 18:25
風子さん こんばんは

食事前に風呂に入って、食後に風呂。早朝にもう一回入りました(^。^) さすがに疲れましたけど・・・
防水のカメラを持って行っていたので、誰もいないのを見計らって撮って見ました =^_^=
よしお
2010/07/01 20:49
やっぱり岩風呂だよね〜^^よしおくん♪
これぞ温泉!ですニャ☆
ウルトラマン、けっこう破壊しまくってますからね(笑)
この女の人、化粧と髪型から推測すると
かなり前の方でしょうか^m^

先日はバーバルにぽち!ありがとうございました♪
emi
URL
2010/07/01 23:22
こんばんわ。
良い温泉宿ですね!^^
σ( ̄∇ ̄;)ミィは“カラスの行水”派ですが、この「瞑想の湯」では、ゆっくり瞑想に浸れそうですね^^
ユージ
URL
2010/07/02 00:58
emiさん こんばんは

そうそう!! 岩風呂は温泉宿にはつきものです(^。^)
なんか落ち着きますね。

考えてみれば、ウルトラマンはよく東京都内で怪獣と戦っていますけど、迷惑な話ですねぇ(笑)
化粧と髪型で時代を推測するとは! さすがに鋭いですね =^_^=
よしお
2010/07/02 01:10
ユージさん こんばんは

僕も烏の行水なんですけど、温泉に来たときは何度も入って、ヘトヘトに疲れて帰ります(笑)
瞑想の湯は、寝っ転がってボーッとしたいときに良さそうです =^_^=
よしお
2010/07/02 01:13
わぁ、温泉!いいですね〜。
よしおくんも気持ち良さそう♪
温泉でお肌ツルツル
美味しい地下水でも体の中が
きれいになりそうですね。
sari
URL
2010/07/02 08:38
sariさん こんにちは

温泉センターとかがたくさん出来て、気軽に行けるようになりましたが、せっかく行くのなら泊まりがけで行った方が、リラックスできます。

お水が甘くて美味しかったです =^_^=
よしお
2010/07/02 10:47
応援(*^^*ゞ
みゆきママちゃん
URL
2010/07/02 15:56
ごぶさたです〜〜。
そして、ご心配おかけしてしまいました(;´∀`)
もうすっかり元の生活に戻ってます♪

わたしも疲れを癒しに
父ちゃんに温泉連れてってもらわなきゃ!
チクワキライ
URL
2010/07/02 17:05
素敵な温泉と人間用のウマウマで舌鼓。。
いいですねぇ〜!
よしおくんも温泉につかりすぎてのぼせないでね。
ウルトラマンはサハラ砂漠で戦闘してほしいですね。
笑。。。!!
レッドキングも相当迷惑=醜い怪獣だって。。笑
コトママ
URL
2010/07/02 17:52
やっぱり熊本の温泉はいいところが多いですね〜♪
どこなんでしょう黒川とかでしょうか
お水が美味しいのもとても納得できます(。^-^。)
暑い日には温泉もいいですよね。
ママ美
URL
2010/07/02 20:57
九州はステキな温泉が一杯ありますね(^ー^* )
安いしにょきの好きなひなびた感が一杯 いつか攻めてみたいものです。
お刺身美味しそうですね(=´¬`=)前にある醤油?が三種類 気になります(;^_^A

ウルトラマン 地球に優しくなかったのですね(・Θ・;)
にょき
URL
2010/07/02 23:04
温泉ですかぁ!!
なんて羨ましい研修でしょう〜(笑)
温泉にゆっくり浸かって、そのあとのビール・・・最高ですね☆
私は一度九州の硫黄臭い温泉に思う存分浸かってみたいです(笑)
小さい頃、おじちゃんが入浴剤で硫黄臭いものを入れてた時には、あまりの臭さにお風呂に入ることを拒否してましたが、年をとるとともに入ってみたくなりました(笑)
プレミアママ
2010/07/03 13:12
みゆきママちゃんさん こんにちは

いつも徘徊ありがとニャ =^_^=
よしお
2010/07/03 15:33
チクワキライさん こんにちは

色々大変でしたね。でも良くなってトラジ君もサクラちゃんも安心しましたね。
これはおねだりして・・・温泉旅行で体を休めるのもいいですよ =^_^=
よしお
2010/07/03 15:37
コトママさん こんにちは

猫はあんまり温泉はつかりませんが、僕は大好きです(笑)
風呂上がりのビールが何とも美味しくて癖になりますが、さすがに何回も入ると疲れますね (^_^;)

確かにウルトラマンも戦う場所を考えてもらわないと、非常に迷惑ですねぇ =^_^=
よしお
2010/07/03 15:40
ママ美さん こんにちは

ここは南阿蘇で、比較的近いのでよく行くスポットなんですよ。黒川もすごくいいけれど遠くて・・・
冬の温泉もいいけれど、夏もサッパリして気持ちがいいですね =^_^=
よしお
2010/07/03 15:43
にょきさん こんにちは

ここのホテルも、一般の人の入浴も可能で確か800円ぐらいで入れたと思います。
醤油は白身魚用のポンズと、馬刺し用の醤油、マグロ用の刺身醤油でした。
外にもコラーゲン鍋だとか釜飯とか美味しかったニャ =^_^=
よしお
2010/07/03 15:48
プレミアママさん こんにちは

硫黄臭い温泉なら、霧島や別府、湯布院などがおすすめです。いかにも温泉に来たという感じですね!
ここの温泉は匂いは無いのですが、ヌルヌルしていていかにも肌に良さそうなお湯でしたよ =^_^=
よしお
2010/07/03 15:53
私もちょっと温泉でも行きたいわぁ〜♪って思ってたらよしおさんからお誘いがきたりしないかしら!?(笑)
みゆひ姫
2010/07/04 13:39
みゆひ姫さん こんばんは

本当にねぇ・・・ネコばっかりで温泉につかってもつまらないので、みんなで行ったら楽しいでしょうね(笑) =^_^=
よしお
2010/07/05 00:18
こんにちは〜っ♪
熊本はお水が美味しくっていいですね。
あ〜、リラックスしたいなぁ。
美味しいものが食べたいなぁ。
何かよくわかんないけど研修したいなぁ。
写真ごとにじ〜っくりと見て
よしおクンの姿を探していたら
やっぱり見つけて嬉しくなりました。
narinari
URL
2010/07/05 13:26
7枚目の写真・・・「アヒル(鳥?)」が 水を噴出しているように 見えますが・・(マーライオンのように?)お水がおいしい・・いいことです!
よんちゃま!
2010/07/05 14:58
こんばんは
いつも、ありがとうございます♪

良いな、温泉
料理も美味しそうだし。
体も心もリフレッシュしたい。。。
そんな今日この頃です

よしおくんも、毛並みが綺麗に
なっていますね(笑)
としろーママ
2010/07/06 00:02
温泉っていいよね〜大好き!
群馬もいっぱいあるけど、阿蘇の温泉も行ってみたい!お肌ツルツルには弱いなあ。
ウルトラマンのお話、ついつい見ちゃいました。
あんこ姫
2010/07/08 20:41
narinariさん こんばんは

熊本の自慢といえば、やはり自然と水の美味しさでしょう!
何かわからない研修で(笑) いろんな話も出来たし一泊でゆっくり出来ましたよ。
お湯につかっているところ、気持ちよさそうでしょ! =^_^=
よしお
2010/07/08 23:44
よんちゃま!さん こんばんは

言われてみればアヒルのようにも見えますねぇ。
阿蘇の水はとっても美味しい! ペットボトルの水は、殺菌処理で水は死んでいます・・・ =^_^=
よしお
2010/07/08 23:48
としろーママさん こんばんは

ネコでもお湯につかればリラックスして、毛並みもつやつや!? トシロー君も温泉旅行に行ったら楽しいよ(笑)
リフレッシュしましょう =^_^=
よしお
2010/07/08 23:50
あんこ姫さん こんばんは

そうですよね・・群馬にも行ってみたい。草津よいとこ一度はおいで〜〜 なんていいますからニャ!
猫用の温泉もあるのかな? =^_^=
よしお
2010/07/08 23:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村 トラコミュ ねこ日記へ
ねこ日記
温泉でリラックス よしおくんのネコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる