よしおくんのネコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 熊本城花火大会

<<   作成日時 : 2010/08/10 22:34   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 30

最近は暑くてほとんどダレてしまい、ブログの更新も滞ってしまっています(^_^;) 先日はお城で花火大会があるというので、お出かけしました。

この写真は花火大会の夕刻の写真ですが、どうも怪しい雲行き・・・でも夜には晴れましたよ (^。^)

画像





まだ開始時刻には時間があるので、腹ごしらえをしましたニャ


画像



画像



画像



ここでワインが飲みたくなって、一本頼んだのですが・・・

画像




実は去年の花火大会の時、待ち時間にお酒を飲んでだるくなって、花火を見損ねたという前科があるので(笑) 今年は根性で見に行くことにしました。






歩いて会場に向かいますが、人が多くてイヤになっちゃいます。

結局適当な所で立ち止まって見物することにしました。


画像


画像


画像




画像


本当に日本の花火って綺麗ですね =^_^=

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
あはは〜〜〜花火大会の待ち時間でできあがってしまうとかだるくなってしまうとか、ありますね!!!ワタシはよく会社を早く出て場所取りしたもんですが…人が多いのはホントにやんなっちゃいますね。花火の写真、良いですね、2枚目とかステキ〜♪よしおくんのご満悦の顔も良いけど(笑)
こりす
2010/08/11 05:10
こりすさん こんにちは

花火大会って8時ぐらいからはじまるので、終わってから夕食なら遅くなるし、早めに食べるというアイディアはよかったのですが、お酒はやっぱりNGでした(笑)
花火の写真は、人混みの中だったので全く気合いが入らず、酔いは回るし最悪でしたねぇ =^_^=
よしお
2010/08/11 07:54
♪〜8月は花火で酒が飲めるぞ〜酒が飲める、酒が飲める、酒が飲めるぞ〜〜
って歌知ってますかo(^▽^)o
今年は飲み過ぎの睡魔には見舞われなかったようで、ナイスな写真が撮れてますよ〜〜
花火の撮影って難しいっていいますものね
よしお君の食べてる恍惚ぎみな顔もニャンともいいです(*´▽`*)
風子
2010/08/11 09:18
風子さん こんにちは

そういえばそういう酒飲み数え歌がありましたねぇ(笑) 花火の写真を撮ったのはほとんどchikai君で、カメラのセッティングだけやって、後はほったらかし・・・全然やる気無しでした(笑)
 
それよりもお魚が美味しかったですニャ =^_^=
よしお
2010/08/11 10:23
よしおくんもオイシイモノ三昧ですね!
花火、日本で見ることが出来なかったのでうれしいです。
台風が近づいているようですが
大丈夫でしょうか?
被害がありませんように・・・
sari
URL
2010/08/11 10:25
気持ちわかる気がします。お酒入ると動きたくなくなるし、ましてや人ごみの中へは(;^_^A
一番目の写真雲がおどろおどろしくてステキ?デス
二番目の花火の写真 面白いですねぇ なんだかテルミンを思い出してしまいました
にょき
URL
2010/08/11 12:43
最初の雲の写真すごいですねぇ!!
神秘的・・・
それにしてもきれいな花火
雨が降らなくて良かったですね^^
まぁーこ
2010/08/11 22:30
花火、今年はまだみてないんですよ〜。
お盆休みだから近所の西武園の花火を
見に行こうかな。
それにしてもいっつもおいしそうなもの
ばかりをたべてるんだねー、よしおくんは。
うらやましいわー!
ミッキママ
URL
2010/08/12 00:39
う〜ん満腹満腹♪な、よしおくんの満足気な顔がなんともこちらの食欲までそそりますわぁw
こちらの花火行けなかったので、ここで堪能させていただきました♪やっぱり花火はキレイでいいですねw
怪しい空模様の写真、花火前だとどんよりした気持ちになりそうですが・・・普通にみたら凄く奇麗でかっこいい空の写真ですね
ちまり
URL
2010/08/12 08:25
花火も良いけど、ワインの撮り方イイナア。
喉がなってしまいそう。
よしおさんはいつも美味しい物を食べさせてもらっていいわね。
あんこ姫
2010/08/12 10:52
sariさん こんにちは

花火大会も、お酒を飲みながら見ることが出来れば最高なんでしょうね。
この日ばかりは花火が見えるレストランやビアガーデンは当然満席でしたニャ。
台風はたいした被害もなく去って行きましたが、連日蒸し暑くてたまりません =^_^=
よしお
2010/08/12 11:46
にょきさん こんにちは

時間つぶしに行ったお店が、以外と美味しくてお酒まで飲んでしまいました(笑)
僕もねぇ 世界の終りみたいな曇ってすてきだと思うんですよ =^_^=
よしお
2010/08/12 11:50
まぁーこさん こんにちは

道を歩いていて、真っ黒な雲がモクモクと出て来て、映画のワンシーンのような感じでした。
その後は天気も落ち着いたのですが、蒸し暑い花火大会でした =^_^=
よしお
2010/08/12 11:53
ミッキママさん こんにちは

これからお盆過ぎにかけて、あちこちで花火大会が行われますね。僕もあと何度か見に行く予定です。
お腹が減ったときは、お酒も美味しいですニャ =^_^=
よしお
2010/08/12 11:56
ちまりさん こんにちは

やっぱり花火大会の終わったあとに、食事が良かったですね(笑)
まだまだ花火大会もあちこちでありそうなので、リベンジ出来ますよ!
意外と、不気味な雲の人気が高いですねぇ =^_^=
よしお
2010/08/12 11:59
あんこ姫さん こんにちは

やっぱり花火よりワインですね(笑)
夏場はビールが美味しくて、メタボ猫になってしまいそうです・・・=^_^=
よしお
2010/08/12 12:01
花火大会、すごい人ですよね。
その中で撮影されたんですか!
すごい。しかもワインが入って
いい気分で…。
三脚ありですよね…。こんなにブレてないってことは。根性いりますよね。花火写真。

私は暑さ、人の多さに最初からあきらめてます。

最初の写真、空かふたつにわれているみたい。
不思議な世界!
たこりん
URL
2010/08/12 12:53
ああいいなあ
花火!
日本の夏をありがとうございました
ここで見られてよかったー
みなも
2010/08/12 14:24
たこりんさん こんにちは

歩いているとたまたま警備のバリケードがあって、そこを背にして写真を撮りました。そうしないと外の見物客から文句を言われますからねぇ。
花火の写真はほとんど撮っていませんよ(笑) 三脚にセットしてレリーズを子どもに持たせて、勝手に撮らせました。本人はだれていましたから(笑)
こんな雲の写真は、滅多に出会えませんね。夕立の雲とも違った感じで不思議でした =^_^=
よしお
2010/08/12 16:45
みなもさん こんにちは

やっぱり花火といえば夏ですよねぇ・・・
うちわに浴衣があれば完璧ですニャ =^_^=
よしお
2010/08/12 16:47
花火大会各地で開かれてますね♪

花火の写真は撮るのがムツカシイと思いますが
さすが〜綺麗に写ってますね^^。

モチロンお食事も美味しそうです(^^)

あびさん・・今まで何をどれだけ頂いても
太る事がなかったのですが〜
最近なんだか身になってしまう体質に^^;
あせりはじめております〜(笑)
あび
URL
2010/08/12 21:11
根性で見た甲斐があったようですね(笑)
お酒はほどほどにしたのでしょうか??(笑)
我が家も今週末に旦那の実家近くの小さな花火大会へでかけます☆
有名どころは、花火自体の迫力もすごいし、玉数も多いですが、赤ちゃん連れて激しい人ごみは避けたかったので、今年は手近ですませます(笑)
長男には迫力満点に違いないでしょうし(笑)
プレミアママ
2010/08/12 22:40
あびさん こんばんは

今回の花火の写真は酔っていて、やる気無しの写真ですね(笑) でも見ていると綺麗で、うっとりですニャ!
あびさんはいつも美味しそうなものばかり食べていますからねぇ・・・我慢できますか?(笑) =^_^=
よしお
2010/08/13 19:42
プレミアママさん こんばんは

せっかくカメラを持ってきたので、根性で見に行きました。飲んだお酒はビール2杯とワインフルボトル一本程度(^_^;) 蒸し暑い中を人混みの中を歩いていると、本当にだるくなります(・_・)
家のマンションから、花火見物が出来る人が羨ましいです。

そういえばうちの子どもが赤ちゃんの時に、花火大会に連れて行ったとき、音にビックリしてずっと大泣きをしていましたねぇ =^_^=
よしお
2010/08/13 19:48
美し花火 つかの間宵の 花開く
     失礼しました^^;
ワインをグラスの底から写されるというのもまたよいですね♪
加藤清正さまもどこかで好き花火じゃ!!と思われているかも知れませんね
みぃねいさん
2010/08/14 12:26
花火は、あのお堀で上がっているのでしょうが、本格的なんですね!すごい迫力が伝わってきますニャ=^^=
とても綺麗に撮れてますね〜〜。よしおくん、ごちそうにご満悦ですね〜!
ぐうたらママ
2010/08/14 16:20
花火大会も終った
残るは秋の夜宮
そして秋が終って長い冬がくる
あぁ〜雪いらない
受け取って
( ̄  ̄ )ノ” ⌒* ポイッ!イラン
みゆきママちゃん
URL
2010/08/14 17:18
みぃねいさま こんにちは

相変わらずの素晴らしい俳句、ありがとうございます。ワイングラスの写真は、子どもがダウンライトに照らして自分で撮っていました。工夫をして撮るようになってきましたニャ。
城主の加藤清正も、威風堂々と花火を眺めておいででした =^_^=
よしお
2010/08/14 18:01
ぐうたらママさん こんにちは

花火はお堀ではなく、二の丸公園であがっていました。公園までは人が多すぎてたどり着けず、大手門の広場で立ち止まって見ていました。
僕は花火より団子ですニャ(笑) =^_^=
よしお
2010/08/14 18:04
みゆきママちゃんさん こんにちは

ねぶた祭りも終わり、有名な花火大会も終わるとそろそろ冬に向かって行くんですねぇ。
九州にも雪を分けて欲しいです(笑) =^_^=
よしお
2010/08/14 18:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村 トラコミュ ねこ日記へ
ねこ日記
熊本城花火大会 よしおくんのネコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる