よしおくんのネコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 沖縄旅行の続き (^。^)

<<   作成日時 : 2010/09/09 00:40   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 34

沖縄に着いてちょっと疲れたけど、次の日からは元気いっぱい遊んできました。


これがホントの飛行機雲(笑)

画像






お目当ての[美ら海水族館]は、ホテルのすぐそばなので最初に行ってみました。


見ているだけで涼しい風景!


画像



面白い魚もいっぱい。


画像




植物園を歩いていると、オオゴマダラという沖縄のチョウチョがお出迎えしてくれましたよ〜〜(^。^)


画像






色々遊んでお腹が減ったので、お食事に行ってきました。

なかなか見ることの出来ない、カラフルなお魚がたくさん!

画像
画像




お料理の方もなかなか美味しそうですね。

画像
画像
画像
画像



満足満足 (=^u^=)

画像




食事が住んだ頃、美しいサンセットが花を添えてくれました。


画像





この間のハブのぬいぐるみは、あまり評判が良くなかったのですが、僕はお気に入りです!!

画像



ヘビのカーブにあわせて寝るのがオシャレなんです (笑)



沖縄の旅行記は、もう一回だけ引っ張りますニャ =^_^=



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(34件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんとだ!!飛行機の形してる雲だねぇ^^
水族館の写真もとってもきれい^^
よしおくん・・・
水槽の中に飛び込みたくならなかった?!


まぁーこ
2010/09/09 07:53
おっよしお君、あのハブの縫いぐるみで遊んでるんだ・・ユニークだし可愛いし、評判悪かったなんて思えないんですが?

それにしてもthikai君の素晴らしい画像にただただ、見とれています。。どの画像もプロのカメラマンさんのように撮れてるんじゃないですか(褒めすぎ?)
オオゴマダラという蝶、昨夜TVで観たばかりですが、これもなかなか上手く撮ってますし、お料理や魚を捕ったのも、さすがですo(^▽^)o
風子
2010/09/09 13:00
沖縄の海は、コバルトブルーですにゃ!!
感動〜〜♬♪♪飛行機雲が可愛い~~♪
サメも、沖縄らしい、模様が・・。大きいですね〜〜。蝶も南国系だぁ〜〜。
よしおくんは、リラックスしてますにゃ=^^=
ぐうたらママ
2010/09/09 16:03
飛行機雲!!飼い主さんイジッってない?ホント?すごーーい!チョウチョもーー帽子のお花カラーにひきつけられてとまるのかしら???お料理も美味しそう…おかしいなあ(笑)さすがよしおくん♪へびのライン〜〜〜目指せオリンピック
こりす
2010/09/09 17:40
さすが!沖縄の海と飛行機の形をした雲はお似合いですニャ♪
私はまだ美ら海水族館になる前の,国定沖縄公園
時代に行きました
沖縄ももう1度行ってみたい場所ですにゃ
そ〜いえば前記事のハブのぬいぐるみコメントを
し忘れて心残りでした(笑)なのでここで披露させて下さい
ハブだけに「ハブあ〜you?」にゃンて言いながら巻かれています(汗)
みぃねいさん
2010/09/09 19:50
↑16:03の書き込みはぐうたらです。名無しでしたにゃ!m(_)m
ぐうたらママ
2010/09/09 20:32
まぁーこさん こんばんは

面白い形の雲でしょ! これが本当の飛行機雲(^。^)
水槽の中も楽しそうですね =^_^=
よしお
2010/09/09 20:52
風子さん こんばんは

ハブのぬいぐるみは、ちょっと怖い感じでしたが、抱き枕?として重宝しています。
プロのカメラマンとはちょっと褒めすぎでしょうが、だいぶ上手になりましたねぇ(^。^)

料理は雰囲気もあったのでしょうけど、とても美味しかったそうですよ =^_^=
よしお
2010/09/09 20:59
ぐうたらママさん こんばんは

本当に沖縄の海は美しいですよねぇ(^_-)
ジンベイザメは迫力がありますが、とてもおとなしいそうです。チョウチョは沖縄固有の種類だそうです =^_^=
よしお
2010/09/09 21:03
こりすさん こんばんは

飛行機雲の写真は無修正ですよ! 面白い形ですね。
チョウチョは赤い色が好きみたい。真っ赤な傘にも、とまってくれました。
まだまだ体は柔らかいです(笑) =^_^=
よしお
2010/09/09 21:10
みぃねいさま こんばんは

沖縄は毎年行っていますが、全然飽きないみたいです。
やっぱりハブって英語を話すんですねぇ(笑) 毒を持ってるの?と聞いたら、イエスアイハブと言ってましたぁ =^_^=
よしお
2010/09/09 21:14
ぐうたらママさん こんばんは

ちゃんと名前は入っていましたよ。背景の色にとけ込んだみたいです。
隠れ身の術ですね(笑) =^_^=
よしお
2010/09/09 21:15
ほんと、まさに飛行機雲!発見ですね。

ハブのぬいぐるみ、結構、大きい?
よしおくん、よつぽどお気に入りなんですね。

オオゴマダラ、この前、昆虫館の温室で
私の腕に止まってくれましたが
温室のなかが41℃! 汗が流れるのに
なかなか飛んでいってくれず
焦りました。
たこりん
URL
2010/09/10 00:40
たこりんさん こんにちは

こういう飛行機雲(笑)はじめてみました。絵本に出てくるようですね。
オオゴマダラって、人なつっこいんですね。
しかし41度の温室の中なら、焦りますよねぇ =^_^=
よしお
2010/09/10 07:59
沖縄の紹介有り難う
若かりし頃を思い出したわ(*´σー`)エヘヘ
みゆきママちゃん
URL
2010/09/10 23:49
飛行機雲、本当にそう見える!
その次の水族館の写真と重なって・・・
小学1年の教科書に『くじらぐも』ってお話が載っているのですがそれを思い出しました。
よしおくん、ヘビと一緒に沖縄の夢
見ているのかな〜?
sari
URL
2010/09/11 03:29
みゆきママちゃんさん こんにちは

沖縄出身だったのですか(笑) まさかねぇ =^_^=
よしお
2010/09/11 07:11
sariさん こんにちは

曇ってその時の気持ちで、形が変わるような気がします。『くじらぐも』何となく思い出しました(^。^) 
ヘビと寝ていると、気分はヘビですね(笑) =^_^=
よしお
2010/09/11 07:14
ううーん沖縄♪( ´θ`)ノ素敵だわー何度でもー
飛行機の形の飛行機雲って初めて!!ラッキーだ〜
お魚ちゃんもお料理も!サンセットが何しろ最高!
カーブに沿って寝るのも最高!(*^_^*)
みなも
2010/09/11 19:16
沖縄〜また行きたくなりました^^。
綺麗な海と空 (飛行機雲 笑いました♪)

あれ。。お留守番組でした?
臨場感ありすぎますね^^。
あび
URL
2010/09/11 19:56
本当に飛行機雲ですね〜〜^^ちゅら海水族館の魚もすごくきれいに撮れていますね!食べ物もとてもおいしそうだし。chikai君、プロカメラマンになれそう!
かるきち
2010/09/11 19:59
ホントだぁ~!!
飛行機雲!!
沖縄にはうまうまがいっぱいですね。
よしおくんはハブさんがお気に入りになってよかったですね。。
一緒にねんねしているんですね。笑
コトママ
2010/09/12 08:14
みなもさん こんにちは

沖縄って海や空の色が違います。
何気なく撮った雲の写真が、飛行機雲でした(笑)
ほんと! 猫って器用な寝方をしますねぇ =^_^=
よしお
2010/09/13 11:01
あびさん こんにちは

沖縄は別天地という感じです。
ハワイやグアムなんかとも違った感じで、一番落ち着けますねぇ。
そうなんです! 実はお留守番だったのです(笑) =^_^=
よしお
2010/09/13 11:04
かるきちさん こんにちは

chikai君は最近おもしろがって写真を撮っていますから、だいぶ上手になりましたね。
ボツも多いのですが(笑)

水族館の写真は、手前に人を入れたのが良かったですねぇ =^_^=
よしお
2010/09/13 11:07
コトママさん こんにちは

沖縄料理も昔に比べると、だいぶ変わった感じです。本土の人に合わせたのでしょうね。
ヘビと一緒に寝ると、猫もヘビみたいになっちゃいます(笑) =^_^=
よしお
2010/09/13 11:10
すご〜い!まさに飛行機雲♪
青い空、白い雲、コバルトブルーの海☆
いいなぁ〜♪
ちゅら海水族館もいいところですよね〜^^
ジンベエもマンタも圧巻!
よしおくん、沖縄料理おいしかった〜?
うちも思わずゴーヤチャンプル作っちゃた(笑)
ハブのカーブ寝、たのしそ(^^♪♪
emi
URL
2010/09/13 19:31
なんだか不思議です・・・私もそこから帰ってきたばかりですので(笑)
それにしても、オシャレな食事ですねぇ!!!
うちは飲み屋とかでしたよ(笑)
沖縄、初めて行きましたが、お料理はおいしいし、海も空もきれいで、すっかりファンになっちゃいました☆
ハブのぬいぐるみ、売ってましたよ〜〜(笑)
栄養ドリンクの『ハブアタック』というものを買いました(笑)
プレミアママ
2010/09/14 16:36
サンセットはまるで日本じゃないみたい
ですね〜、本当に美しいです。
よしおくんが気に入ったならハブさん、
うちでもぜひ買ってこなければ。w
ミッキママ
2010/09/15 00:38
羨ましいから、見るのやめようかな〜
知らない魚もいっぱいでやっぱり海はいいなあ。
オオゴマダラの蝶、こっちにはいない?何だか見た事がありそうな?
あんこ姫
2010/09/15 16:36
emiさん こんにちは

本当に海の色が違いますね。
ジンベイザメもマンタも確か他の水族館にもいると思いますが、美ら海で見ると感動が違いますね。
ふと思ったんだけど、ハブと猫ってどちらが体が柔らかいのかなぁ(笑) =^_^=
よしお
2010/09/16 16:14
プレミアママさん こんにちは

沖縄はいかがでしたか? いろんな楽しみがありますが、やっぱりマリンスポーツが良いですね。
昔は料理が美味しくないという話もありましたが、最近は文句なしですね。
ハブの栄養ドリンクですかぁ(笑) =^_^=
よしお
2010/09/16 16:18
ミッキママさん こんにちは

沖縄のサンセットは空気が綺麗なのでしょう、最高ですね!
ハブのぬいぐるみは、抱き枕に良いですよ =^_^=
よしお
2010/09/16 16:19
あんこ姫さん こんにちは

山も良いけれど、海の幸も美味しいですよね!
蝶のことはよく解らないけれど、オオゴマダラは沖縄特産?と書いてあったような。。。 =^_^=
よしお
2010/09/16 16:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村 トラコミュ ねこ日記へ
ねこ日記
沖縄旅行の続き (^。^) よしおくんのネコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる