よしおくんのネコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 長崎バイオパーク

<<   作成日時 : 2010/10/04 14:03   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 32

コスモスが咲いている園内を、いろんな動物を求めて散策します。

画像


動物や植物も基本的には直接手を触れることが出来るのが、ここの特徴ですね。

画像



ペンギンさんは何か考え事をしているようでした・・・・


画像



画像



画像



サボテンのトゲって、痛そうですがついつい触りたくなるんだなぁ (・_・)






フラミンゴのコーナーで餌やりに挑戦しましたが、向こうから餌を要求してきます。


画像



画像








前回も紹介しましたが、普通にカピバラ君が人の中をお散歩している姿は、バイオパークならではかもしれません(^。^)

画像









綺麗な鳥さんですニャ!

画像




画像








色々散策していると、温室の中で猫じゃらしみたいな木を発見!


画像




ふと木の陰を見てみると・・・・


画像



コウモリさんでしたぁ! 一日中逆さまにぶら下がっていてきつくないのかなぁ?







画像




僕が一番気に入った動物、それは・・・・・


画像








ちょっと前までは携帯カメラが全盛でしたが、最近はデジイチを持った人(特に女性)が多くなりましたね。


画像







それじゃまたね〜〜〜  =^_^=


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
女の人が「デジ壱」を もっていると・・・・男のクセに「コンパクトデジ」だと・・・恥ずかしい・・・ですね!(でも・・いつでも 持ち運びができて・・・いいんだもん!?)
よんちゃま!
2010/10/04 15:03
確かに最近コンパクトの方が、お手軽で良いです。
デジイチのフル装備になれば、自分の体重よりも重くなっちゃうからなぁ(笑) =^_^=
よしお
2010/10/04 16:22
サボテンのトゲトゲ・・・
つい触りたくなる気持ちすごく分かります(笑
よしおくんこうもりさんの隣でケンスイ?!
疲れるよ〜

デジイチ…うーん…
レンズが色々ないととりたい写真がとれませんよね・・・
んな訳でついついコンデジ派です^^;
まぁーこ
2010/10/04 18:52
ますます行きたいバイオパーク。
きっと、私は狂喜乱舞(?)です。

フフ、これはかわいいカメラケースですね。
私は編み物タイプのものをいただきました。
とってもかわいいの。
たこりん
URL
2010/10/05 00:08
まぁーこさん こんばんは

トゲトゲをツンツンとつつくのが、快感なんですよ(笑)
コウモリさんみたいにぶら下がりたかったのですが、無理だったので枝にぶら下がっています(^_^;)
僕も最近はコンデジばかりです。今日の写真もほとんどコンデジなんですが、デジイチでないと撮れない絵もあるので、悩ましいところです =^_^=
よしお
2010/10/05 00:17
たこりんさん こんばんは

でしょ! 動物好きの人は一日中いても飽きないと思いますよ。カピバラが目の前で昼寝をしているのを見るだけでも収穫でした(笑)

カメラの形のカメラケース、可愛いですね! =^_^=
よしお
2010/10/05 00:21
今回もカラフルで良い画像ばかりで。。
こんなのを見てると自分のブログの面白なさを痛感ですね(*´Д`)=
神戸にも花鳥園ってところがあって、色々な鳥さんたちとふれあいができて・・以前に記事にしたことあるんですが、
一番上から2番目の画像の鳥さんもいたのを思い出しました
デジイチってどんなカメラなんですか?
風子
2010/10/05 18:01
よそおさんお久しぶりです!!1年半ぶりに更新したのに早速遊びにきてくださって感動です(涙)
時間がないのでゆっくりは見れなかったのですが相変わらず素敵なぶろぐでよしおくんも満月に乗ってたりで楽しめました(笑)よしおくん実は地獄巡りツアーにお供してほしかったのですが連れて行かなくてよかったです(笑)ではまた!(^^)!
 
ぷーちん
URL
2010/10/05 18:13
風子さん こんばんは

いえいえ! いつも楽しみにしています。今回の奈良の記事もなかなか興味深かったです。
オリの中を見るのでなく、実際にふれあえる体験は貴重でした。
「デジイチ」は「デジタル一眼レフカメラ」の略です =^_^=
よしお
2010/10/06 00:38
ぷーちんさん こんばんは

一年半もの長きにわたってのミステリーツアー、ご苦労様でしたぁ。。。
温泉の地獄巡りなら良かったんですけどね(笑)
またの更新を楽しみにしています =^_^=
よしお
2010/10/06 00:40
おお〜フラミンゴが手からエサを?手をあむっとできそうなほどに大きいですね!こんなに近くで見る事ってないですよねーー。コウモリ、昼間も起きてる???まぶたがないのかな…。よしおくん懸垂ですか(笑)あのカメラケース、おかしい
こりす
2010/10/06 04:24
こりすさん こんにちは

フラミンゴをこんなに近くで見たことも、向こうからズンズン寄ってくるのも初めての体験でした(笑)
コウモリさんが何気に目の前にぶら下がっているのも不思議ですが、とても可愛らしい?顔をしていましたよ。
カメラバッグには、やっぱりカメラが入っていたのでしょうね =^_^=
よしお
2010/10/06 08:26
動物にも植物にも触れることが出来るっていいですね!
でも・・・
コウモリさんはちょっと怖い!
子供の頃、近所を飛んでたコウモリは
もっと小さかったけれど
この子は大きそうですね。
よしおくんは逆さじゃなくても
ぶら下がりつかれちゃったのかな?
sari
URL
2010/10/06 11:49
sariさん こんにちは

ふれあうことが難しい動物園が多いのですが、ここは鳥や動物もみんな人間に馴れていて、安心しきっている感じでした。
このコウモリさんは結構可愛かったですよ。夜中に飛び回るので、不気味なイメージがあるんだと思います。
僕は逆さは苦手です(笑) =^_^=
よしお
2010/10/06 12:02
鳥さん達 綺麗ですね
自然がなせる技というか 天然色は美しすぎますね
人間が着飾ったりお化粧するのが、なんだか笑えてしまう気がします

よしおくん・・こうもり?
頭に血が下がってたいへんにゃんでは^^;

カメラ〜欲しいな 私も♪
あび
URL
2010/10/06 13:04
へぇ〜、いろんな動物に直に触れあえるんですね☆
おもしろそう〜〜〜♪
私・・・幼少の頃、友達の家のお庭で鉄棒遊びをしていて、不意に落下してしまった瞬間、鉢植えのサボテンに手をついてしまい・・・病院行きになったことがあります・・・(泣)
何十本も針が刺さって、泣きながら家に帰り、母を驚かせたことを思い出しました(苦笑)
私もデジイチ欲しいです〜☆
プレミアママ
2010/10/06 14:31
カピバラくん、この前渋谷を散歩させてるとこ遭遇しました!
都会にカピバラくんは違和感ありすぎ。。(;´∀`)

デジイチ自体もどんどんコンパクトになりますよね〜!
デジイチ盛ってるのに、マイクロ一眼が気になってるわたし。
物欲は止まりません。。(;´Д`)
チクワキライ
URL
2010/10/06 16:00
 今日は。
 園内を走り回って猫じゃらしの匂いに誘われ木にぶら下がるよしお君。またたびより気にいったのでしょう。
珊底羅
2010/10/06 16:12
色とり鳥で可愛いですね♪
TVで知ったんですがペンギンさんって足が長いんだそうです。どうやら胴体の中も含まれるみたいですよ〜
よしおくんもコウモリさんぶら下がりにチャレンジしたんですねだけども,ボクには無理だった
と思った秋の日・・・お疲れさまでした
デジイチのレトロモードも粋です〜
みぃねいさん
2010/10/06 19:21
長崎バイオパークはこうもりのそばにいけるんですね!おどろきです。。柵のなかのこうもりしか見たことがありません。カピバラくんにも逢いたいニャ=^^=
ぐうたらママ
2010/10/06 19:46
あびさん こんにちは

特に南の方の鳥さんは、カラフルで美しいですよね。
人間のお化粧?? 結構カラフルですよ(笑) ネコは地味ですけどねぇ。コウモリさんと良い勝負です =^_^=
よしお
2010/10/08 07:23
プレミアママさん こんにちは

サボテンの上に落下ですか・・・(・_・、)
考えるだけで痛々しいです。しかし何故、鉄棒の下にサボテンがあったのか不思議です(笑)
デジイチは凄く使いやすくなっているので、挑戦してみてはいかが? =^_^=
よしお
2010/10/08 07:27
チクワキライさん こんにちは

渋谷でカピバラのお散歩???? 犬みたいにリードをつけて歩いていたのでしょうか?
ちょっと不思議な光景ですよねぇ。
最近のマイクロ一眼はおしゃれですよね・・・僕も欲しいなぁ =^_^=
よしお
2010/10/08 07:30
珊底羅さん こんにちは

猫じゃらしみたいな木は、カラフルで気に入りました。マタタビの木があれば、もっと良かったのですが =^_^=
よしお
2010/10/08 07:31
みぃねいさま こんにちは

ペンギンの足って・・・スカートみたいになって隠れているのかなぁ?
僕は逆さまは苦手です(笑) コウモリさんには感心しちゃいます!
しかし良く人になれたコウモリさんでしたよ =^_^=
よしお
2010/10/08 07:36
ぐうたらママさん こんにちは

コウモリさんは温室の一角に、何気なくぶら下がっていました。噛みつかれそうなのでさわりませんでしたが、本当に間近でみられて楽しかったですよ!
カピバラさんもフレンドリーですニャ =^_^=
よしお
2010/10/08 07:39
フラミンゴとふれあえるなんて
すごいですね〜
餌は何をあげるのでしょうか?
カピパラさんのお散歩、見てみたいなぁ〜
こんな人ごみの中を平気なのかな?
どこへ行くのでしょう??
まある
URL
2010/10/08 21:02
まあるさん こんにちは

フラミンゴは食欲旺盛でした(笑) 餌はカリカリみたいなものでしたよ。
カピバラさんは、通路と池の間を行ったり来たりしていました。人がいても全然平気そうでした =^_^=
よしお
2010/10/09 14:45
動物と触れ合えるってとこがいいですね。
コウモリって言えば職場の掃除道具を置いてる部屋にいつもぶら下がっていて、話かけてますが、返事が・・
ネコジャラシみたいな花、キャットテールっぽい〜
あんこ姫
2010/10/10 11:14
図鑑を見ているような綺麗なお写真と素敵な動物たち・・・
あらら〜、新種のこうもりかしら・・・
逆さじゃなくてそのまま木にぶら下がってるの。
洗濯物を干しているみたいな黒猫の格好をしたこうもりさんですね^^
よしおくんのご親戚かな?
それともよしおくんが進化して木にぶら下がるワザを身に付けたのかな?(笑)
コトママ
2010/10/10 17:20
あんこ姫さん こんにちは

掃除用具入れにコウモリがいるんですか?? ハタキをコウモリというのかしら(笑)
キャットテールと言うのですか? いい名前だ・・・=^_^=
よしお
2010/10/11 11:31
コトママさん こんにちは

逆さまにぶら下がっているのは苦手で、頭に血が上っちゃいます(笑) 木登りは得意なんですけどねぇ =^_^=
よしお
2010/10/11 11:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村 トラコミュ ねこ日記へ
ねこ日記
長崎バイオパーク よしおくんのネコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる