よしおくんのネコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS イタリアンと大掃除

<<   作成日時 : 2010/11/13 00:37   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 24

もう先月になっちゃったけれど、行きつけのイタリアンのお店が開店5周年ということで、お祝い方々食事に行ってきました。

ピザやパスタが食べ放題ということで、お隣の女性のグループは次々とピザを注文していましたが・・・・よく入るなぁ (^_^;


画像





生牡蠣は大好物! どちらかと言えばワインより冷酒が合うと思うんだけど、まさかレストランで日本酒は飲めないしね。

画像



フライにしても美味しかったですよ。


画像



タコのカルパッチョ。 ビールが進みます・・・・


画像





これは何?


画像



画像




ここら辺で濃いめのワインに切り替えですニャ。


画像




ラムのステーキに


画像



最後は激辛ペペロン


画像




久しぶりの外食で、おなかいっぱいになりました。







ところでこの間、部屋の大掃除をしたんだ。


画像




すると懐かしい〜〜〜

chikai君が小さいとき着ていた洋服がたくさん出てきました。ほとんど着ていないので、結構綺麗です。


画像



画像



子供服って可愛いですね(^。^)


ところで・・・この洋服さんたちを、もらってくださる人はいないでしょうか? 

このまま置いていてももったいないので・・・サイズは80から130ぐらいが主だと思います。

よろしくニャ =^_^=


※応募は常連さんに限ります

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
わ〜〜〜すっごく美味しそうなお店!そして好きなものばっかし(笑)でも牡蠣なんか大好物なんだけれど、フライにするととたんに許せなくなっちゃうのはナゼだらう…☆ラムチョップ超食べた〜〜い隣のじゃがいもが輝いてます…(お腹すいた…涙)わ〜カワイイ服が…♪良いな〜♪でもうちのチビ…男っぽいとは言えやっぱ女の子であった
こりす
2010/11/13 04:31
わ〜、美味しそうなものがたくさん!
牡蠣、コチラでも生で食べますが
ずいぶんと小ぶりです。
やはり日本のものはおいしい・・・
お洋服、どなたかのところで
大切に着てもらえたらいいですね。
sari
URL
2010/11/13 06:14
子供が小さい頃に着ていた服って、
まだ着れるからもったいというのもあるけど、
それを着てた頃の想い出もしみついてるようで
なかなかあっさりと処分はできませんよね。
私は、娘たち3人が赤ちゃんの頃に
着まわししたお気に入りの服を
1枚だけ記念にとってあるんですよ。
まだ十分きれいなので、もしかして、
いつか孫でもできたら着せられるかな、なんて
ちょびっとだけ期待もしてますけど(^^ゞ
まある
URL
2010/11/13 07:39
はい はい は〜〜〜〜いっ!!!
服欲しいです〜〜〜〜☆(笑)
うちの長男、赤ちゃんの頃は安物ばかり着せていて(西松屋など)、次男坊に着せようとし久しぶりに出したらシオシオで黄ばんでて、結局新品買ってる状態です(苦笑)
お裾分けいただけるとありがたいです〜♪

早速服に飛びついてしまいましたが・・・(汗)

私ならマルゲリータを何枚も注文すると思います(笑)
アツアツのピザ大好きですもん☆
本格的なお店ですねぇ!
どれもこれもおしそう〜♪
プレミアママ
2010/11/13 11:47
グルメなよしお君一家なので、今回もとても美味しそうなお店・・写真を観てるだけでそれが伝わってきますヨ・・生牡蠣もでかいし、この海老はロブスター?ピザの食べ放題なんてあるんですね

子供の服って直ぐに大きくなって、ちょっとしか着てないので、新しいままですものね・・我が家も一人っ子だったのでさほど袖を通してないものも多くて、おまけに溺愛してたので服はたんまり買っていました、捨てるのも勿体なくて色々な人に分けてあげたの覚えてます
再利用して貰える人が有るといいですね〜o(^▽^)o
風子
2010/11/13 11:58
こりすさん こんにちは

ラム肉と言えば北海道ですね。個人的にラムチョップを通販でゲットしていますよ。
洋服は男の子向けのものばかりじゃなくて、かわいらしいオーバーオールとかセーターとかもあるので、良ければメッセージを下さいニャ =^_^=
よしお
2010/11/13 14:31
sariさん こんにちは

近所でも牡蠣は採れますが、小さくて時々当たったりするのでお店では滅多にお目にかかれません(凄く美味しいのですが)
この牡蠣は三陸産だと思います。最高です!

リサイクルかオークションに出そうとも思ったのですが、めんどくさいし(笑) 大事に着てくださるなら、ブログのお友達の方が良いかな =^_^=
よしお
2010/11/13 14:35
まあるさん こんにちは

もちろんお気に入りで着ていたものとか、思い出のものはしっかりと取ってあります。
このまま取っていても傷むだけだし、誰かに使ってもらえば嬉しいですね =^_^=
よしお
2010/11/13 14:37
プレミアママさん こんにちは

男の子が二人もいると、差し上げ甲斐があります(笑) うちは一人っ子なので、頂いたものとかよそ行きであまり着ないで置いてあったのですが、いつの間にか入らなくなってしまいました(^_^;

応募締切り後に送りますので、お楽しみに! =^_^=
よしお
2010/11/13 14:42
風子さん こんにちは

ここのお店のマスターは、以前から知り合いでオープンの準備から手伝いに行きました。
僕の年と同じ5歳なんですよね(^。^)
エビはオマールエビです。はさみでつままれそうになりました。
ピザの食べ放題と言っても、そんなに食べられませんよ〜〜。

僕は2切れしか食べられませんでした。
一人っ子はたくさん服を買っても、すぐに大きくなって着られなくなります。
思い出があるものは取っておきますが、着なければ黄ばんだりしてもったいないので、綺麗なうちに誰かに着てもらった方が良いですよね =^_^=
よしお
2010/11/13 14:49
生牡蠣!松島で食べたのが感動の美味しさだったなあ!!
女子は話が盛り上がると消化してしまうのかも!
たくさん食べられますよー
ピザもいいなあ。。。(*^_^*)
みなも
2010/11/13 16:50
マルゲリータおいしそうデスね♪
牡蠣といえば、こちらは『豊前1つぶ牡蠣』が有名です小ぶりですが美味しいとの評判だそうです
オマールエビって食べたことがないのですが
やはり伊勢エビと味同じかしら?と気になりました〜
みぃねいさん
2010/11/13 17:45
みなもさん こんばんは

生牡蠣はふっくらしてとてもおいしかった!
そうかぁ おしゃべりが消化剤なんですね =^_^=
よしお
2010/11/13 20:49
みぃねいさま こんばんは

マルゲリータはあっさりしていて大好きなんですよ。
豊前1つぶ牡蠣は初めて聞きましたが、小振りの牡蠣は味が濃くて美味しいですね。
オマールエビは伊勢エビと比べてあっさりしていますね。何よりハサミがかっこいいです =^_^=
よしお
2010/11/13 22:10
chikaiくんの小さいときの服がたくさん
しまってあったんですね。
ほんとうにどれもきれい。
うちは男の子2人だったので着回しして
ボロボロでした。
誰かがまた着て元気にあそんでくれたら
素敵ですね。
ピザー、ぺペロン、生ガキ〜!
全部食べたいですー。
ミッキママ
2010/11/13 22:56
イタリアン〜しゅてき^^。 
画像に釘付け
夜半に オメメキラキラお腹ぐ〜ぐ〜ですぅ

甥っ子いるけど残念〜彼の方が少し大きい^^;

あび
URL
2010/11/13 23:18
ミッキママさん こんばんは

二人で着回したらボロボロになりますよね。一人っ子はせっかく洋服を買っても、すぐに着られなくなってしまいます。小学校になればそうでもないですけどね。
イタリアンって日本のお総菜感覚で、気軽に食べられますね =^_^=
よしお
2010/11/13 23:40
あびさん こんばんは

イタリアン好きでしたよね(^。^)

あっさり頂けるので、お酒にも合いますしねぇ!
子供服って着られる時期が少ないですニャ =^_^=
よしお
2010/11/13 23:44
牡蠣のおいしい季節ですね〜。

大きくてぷりぷりした牡蠣がたべたい〜。

ピザっておいしいけど、高カロリーですよね。
ダイエッターには辛いメニューです。
でも、やっぱり食べたい〜。
たこりん
URL
2010/11/14 21:16
たこりんさん こんにちは

僕も牡蠣は大好き! 居酒屋さんに行ったらいつも注文しています。

日本のピザはまだましな方ですよね。アメリカ人にいつも食べているピザのことを聞いたら、チーズの量がものすごく多くて、上から塩とオリーブオイルをかけて食べるんだそうです。
どれだけカロリーがあるんだろう? =^_^=
よしお
2010/11/17 12:06
いつも美味しいそうな料理で羨ましく拝見してます。よだれが出てます。
大きなエビ?が食べたい!ワインも飲みたい〜
130って何歳くらい?家の姪の子供が3歳と4歳なのでサイズが合ったら欲しいなあ。そのうち姫も孫が出来るかもしれないし・・・
あんこ姫
2010/11/17 17:46
夕飯を終って遊びに来たぞ〜
でもやっぱり、目に負けた
腹減ったウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!
みゆきママちゃん
2010/11/17 20:09
あんこ姫さん こんにちは

最近はご無沙汰していたお店だったのですが、開店5周年ということで行ってきました(食べ放題だし)
子供服着てくれます? 送りますよ〜〜 =^_^=
よしお
2010/11/18 07:51
みゆきママちゃんさん こんにちは

ご飯食べた後なのに、またおなかが減ったのですかぁ??
食べても太らない体質に憧れますニャ =^_^=
よしお
2010/11/18 07:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村 トラコミュ ねこ日記へ
ねこ日記
イタリアンと大掃除 よしおくんのネコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる