よしおくんのネコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 晩秋のバラ

<<   作成日時 : 2010/11/23 23:11   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 34

秋深き 隣は何をするひとぞ  

寒くなると、毛布で寝てばかりいるヨシオです(笑)


画像




それにしても、テレビやブログなどで美しい紅葉や黄葉の画像を見ていると、僕も黄葉狩りに行きたいな〜〜と思うのですが、なかなか時間がとれなくて、とうとうどこにも行けないようです。


しかし近所の公園に行けばそれなりに美しい紅葉も見ることが出来るので、何枚か撮ってきましたよ。



これは銀杏の黄葉と秋の雲。

画像






よく見ればヒヨドリが葉の陰にとまっていますニャ。

画像





木の下の石灯籠も、落ち葉のお化粧です。

画像





クモの巣に落ち葉が引っかかって、風に舞っています。

画像



画像





楓の紅葉も、だいぶ濃くなって来たようですね。


画像




こちらは種類が違う楓です。


画像








昨晩はだいぶ雨が降って、手入れもしない(笑)バラの花が、朝日に照らされて輝いていました!!



これはバラの木の枝。


画像



バラの葉っぱ。

画像



バラのつぼみ。

画像



バラの花です (^。^)


画像







「綺麗な花にはトゲがある」 と言います。 うまい話には気をつけろという意味に使われることが多いですが、逆に美しいものに誘われて、けがをしても本望だという人もいたりするので、話は簡単ではありませんニャ (笑)


LeAnn Rimes - Some Say Love/The Rose





この曲やっぱりベッド・ミドラーの歌が渋くて好きです・・・ =^_^=



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(34件)

内 容 ニックネーム/日時
すっかりご無沙汰しちゃいました^^
相変わらず素敵なお写真に見惚れてしまいました♪
バラのつぼみは赤っぽいのにお花は真っ白なんですね!!
これまた素敵^^
まぁーこ
2010/11/24 07:30
イチョウの葉を撮ってもちゃんとヒヨドリさんまで写ってっているのが迷、いえ名カメラマンのよしお君ですね・・こちらはもうイチョウは散りはじめて日一日冬が近づきつつあります
楓の赤っぽい写真もお見事ですし、バラの花の水滴がいいですね〜バラの花にとげがあってもやっぱり人間って美しいものに憧れるんですよね o(^▽^)o
風子
2010/11/24 09:18
まぁーこさん こんにちは

僕も最近は寝てばかりいて(笑)ブログはさぼってばかり・・・
このバラの花は蕾がピンクなのに、咲いたら純白なんですよね。不思議ですね =^_^=
よしお
2010/11/24 09:53
風子さん こんにちは

鳥にとってこういう木の枝って、身を隠すのにもってこいなんでしょうね。 いろんな鳥がやってくる安らぎの場所のようです。

そうそう! トゲがあるものほど美しい =^_^=
よしお
2010/11/24 09:56
くもの巣に引っかかった落ち葉、最初見たとき、落ちた瞬間の落ち葉を撮影したかとおもちゃいました(よしおさんだけに…笑)糸が写ってましたね♪よしおくん同様うちの寒がりうらんも常に毛布にくるまってます…最近は足元で寝てるので湯たんぽ代わりに重宝しています♪が、そのせいで足がよじれて膝を痛めてしまいました。なんでだ青空もステキですが、水滴、ほんと美しいですね〜〜〜
こりす
2010/11/24 17:51
こりすさん こんばんは

落ち葉が散った瞬間なら、凄いカメラの腕かもしれません(笑)
お気に入りのハブのぬいぐるみにくるまれて、毎日寝ています。結構暖かいんですよ!
足を枕代わりにされたら、身動きがとれませんからねぇ(^。^) 

お大事に =^_^=
よしお
2010/11/24 18:14
よ・よしおくん、ハブさんの目と似ていますニャ
ハブが先か、よしおくんが先だったのかにゃ?
もう晩秋になってしまいましたね。季節は冬支度を整えようかというところでしょう
薔薇の花は咲く喜びを伝えているようです
今週末にかけて寒くなるみたいですので風邪にお気をつけ下さい〜☆
みぃねいさん
2010/11/24 20:28
まるで写真集のように綺麗な写真ですねぇ☆
落ち葉もアートそのものって感じです♪
私は今週末、結婚式で京都に行くので、ついでに紅葉も見てきたいとこですが・・・きっとどこも激混みで大変なのを覚悟で行ってきます(苦笑)

先日、お洋服のお礼にお菓子を送らさせてもらったのですが、無事に届きましたでしょうか?
本来ならお手紙も付けて送りたかったのですが、お店から出来立てを直送してもらったのでメールにて失礼します。
プレミアママ
2010/11/24 21:43
すっかりご無沙汰です。
良い写真ですね。
私は紅葉狩りするほどの余裕は全然ありません。
そこを克服しなきゃ、仕事だってうまくいかないかもね。
頑張り方を間違えないようにしたいと思います。
よしおちゃんののんびり感欲しいです。
朝は私も毛布にくるまってます。
sweetparsley
URL
2010/11/24 22:59
 今晩は。
 炬燵の中で寝ること蜜柑を食べる、熱燗で一杯の季節になりました。薔薇酒ってあるのかな。
珊底羅
2010/11/25 02:01
みぃねいさま こんにちは

ハブさんと目が似ている・・・確かにそうかも(笑) こうやって寝ているとよく眠れるんですよ!!
バラの花は結構長く楽しめますね。比較的暖かかったので、寒さはこたえますニャ =^_^=
よしお
2010/11/25 09:39
プレミアママさん こんにちは

京都の紅葉はとても美しいですから、楽しみですね。 とても美味しそうなお菓子をありがとうございました! 思いがけない贈り物でびっくりしましたニャ =^_^=
よしお
2010/11/25 09:42
sweetparsleyさん こんにちは

忙しいからこそ、心に余裕を持ちたいですよね。僕も紅葉を見ながら熱燗を飲むという、贅沢な夢を見ていますよ。

布団が恋しい季節ですね。僕もいま、ブログ半冬眠中です(笑) =^_^=
よしお
2010/11/25 09:46
珊底羅さん こんにちは

ねこ・こたつ・みかんは冬の風物詩ですね(笑)
バラのリキュールが確かあると思いますが、飲んだことはないなぁ。でも香りが良さそうです =^_^=
よしお
2010/11/25 09:48
ベッド・ミドラーのこの曲 たしか映画もあったように覚えています
良いですね・・久々に聴き じんわり〜しました。
薔薇は秋バラの方が香りが高いと聞きます
雨上がりにどんな香りを漂わせていたのかしら?

雨粒とつぼみ・・薔薇の花にうっとり〜です
☆モチロン 1枚目のよしお君のお顔も◎ですにゃん

午前中ゆっくり。。今夜はジンジャーの精油のお風呂に入ることといたします
お心・・ありがとうございます^^。
あび
URL
2010/11/25 16:35
あびさん こんばんは

ベッド・ミドラーの歌声は、哀愁があって良いですね。薔薇の香りは鼻炎でよくわかりませんでした(笑)
ジンジャーは身体の中から暖まりますね =^_^=
よしお
2010/11/26 00:22
さすが、よしおくんですね。。
素敵なお写真がいっぱいで・・・
落ち葉の絨毯は虫さんたちの寝床になるんでしょうか?
バラの花が綺麗ですね。
The Rose 、始めて歌詞付で聴きました。
歌詞が分かると感動が倍増しますね。
そんな歌だったんですね。

よしおくんは沖縄のお土産の蛇さんに包まってねんねしてたのかな?
寝ぼけたお顔も可愛い〜♪(笑)
コトママ
URL
2010/11/26 12:48
こんばんは〜。
そうそう、近くの公園でも紅葉は楽しめますね。
テレビでは名所の紅葉を紹介してくれるので
それを堪能しています。ほんと、京都なんかとってもきれい。でも、人が多いのでどうしても敬遠してしまいます。

バラもまだ、咲いていますよね。
やっぱりひと月ずれてる感じです。

たこりん
URL
2010/11/26 22:04
よしおくんのブログで季節を感じてます。
こうやって写真で見ると秋も深まったのが
よくわかります。
日々忙しくしすぎていてせかせかと車で
会社と家の往復、寄るのはスーパーだけ。
そんな生活をしている自分に気がつきます。
今度の休みは犬たちと公園でもでかけようっと。
ミッキママ
URL
2010/11/26 22:44
コトママさん こんばんは

秋はもの悲しい感じもしますけど、いのちの移ろう季節でもあります。
The Roseのメロディーは誰でも知っていると思いますが、なかなか歌詞も良いでしょ!

沖縄のハブさんと寝ると、気持ちが良いんですよ =^_^=

よしお
2010/11/27 22:10
たこりんさん こんばんは

それは名所に行って紅葉を見た方が、壮大で綺麗でしょうが、そうそう行けませんから近所の紅葉で我慢です。
どう切り取るか難しいですけどね。
このバラは今が盛りと咲いていますが、ちょっとぼけているのかな(笑) =^_^=
よしお
2010/11/27 22:13
ミッキママさん こんばんは

紅葉狩りも良いけれど、近所にも結構楽しめる所もありますよね。
ワンちゃんたちと、良い景色を見つけに行けたらいいですね =^_^=
よしお
2010/11/27 22:15
よしおくん、
エエゎ〜そのお顔(笑)

空と紅葉と雨のしずく・・・
本当にきれいな写真ですね♪
ひんやりとした空気まで感じますよ。

この歌・・・
何度聴いてもジンときます。
晩秋には、こういう
胸に沁みる曲が聴きたくなりますね〜
まある
URL
2010/11/28 08:41
どの写真も素敵ですね。
やっぱりカメラが良いから・・(腕?)
石灯篭の写真の感性がいいなあ〜
よしおさんはどこで勉強したのかしら?
にゃんこ大学写真ブ?
そうそう、お洋服のお礼は、姫はまだ送ってなくてごめんね〜そのうちにね・・・
あんこ姫
2010/11/28 17:02
やはり、年末に向けどこもこれからますますお忙しい時期ですよね(;´∀`)
よしおくんも飼い主さんも、お体にお気をつけて!

紅葉の黄色に赤、緑、青空、
カメラを持つのが楽しい季節ですよね!
ほんともっと時間さえあったら‥。
チクワキライ
URL
2010/11/29 13:29
まあるさん こんばんは

最近は寒くて、寝起きはこんな顔です(笑)

秋のさわやかな夜に、音楽を聴くのも良いですがすぐに眠くなっちゃう =^_^=
よしお
2010/11/29 20:21
紅葉で・・・お客さん来ないよ〜ん!(涙)
よんちゃま!
2010/11/29 20:31
あんこ姫さん こんばんは

ネコでもカメラを持たせたら、ニャンとも言えない写真が撮れるんです(^。^)
洋服は大事に使って頂くだけで嬉しいので、お礼の心配はいりませんよ〜〜 =^_^=
よしお
2010/11/29 20:39
チクワキライさん こんばんは

今年の年末には大きなイベントがあって、その準備でムッチャ忙しいんですよ。お酒も多いしねぇ(笑)
チクワキライさんも忙しいでしょ!!

気晴らしに写真も良いですね =^_^=
よしお
2010/11/29 20:47
よんちゃま!さん こんばんは

紅葉シーズンはお客さんが来ないんですか!?
寒いときは髪を切りたく無くなるかも・・・僕は自然に抜けちゃうけどね =^_^=
よしお
2010/11/29 20:51
ああ。。。綺麗な秋ですねえ!お写真たくさんありがとうございます!!日本って素晴らしいわー
鳥さんはもしやムクドリさんかしら
イチョウも楓もバラも水滴も美しい。。。
よしお様がヘビちゃんにとぐろを巻かれているのを除けば。。。あったか&怖い。。。!?
みなも
2010/12/01 10:33
みなもさん こんにちは

師走なのにまだ秋真っ盛りです。
木の実をねらっていろんな鳥が飛び交っていますね。もしかしてムクドリ?? =^_^=
よしお
2010/12/01 11:31
日本は秋だ・・・
と思っていて、気がつけば12月!
ここにいるとはっきりした四季を感じないせいか、時の流れが早い気がします。
銀杏のじゅうたん、転がりたいな。

sari
URL
2010/12/01 11:49
sariさん こんにちは

もう師走ですよねぇ(^_^; 本当にご無沙汰しております・・・

銀杏の絨毯、気持ちいいですよ =^_^=
よしお
2010/12/01 16:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村 トラコミュ ねこ日記へ
ねこ日記
晩秋のバラ よしおくんのネコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる