よしおくんのネコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋のおやつ

<<   作成日時 : 2010/12/01 13:02   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 32



すっかりご無沙汰しちゃって・・・ いつの間にか師走になって、クリスマスソングが聴かれるようになりましたね。



久しぶりの朔日餅。 

これは新粟入りの餅で、小豆のつぶし餡をくるみ、きなこをまぶしたもの。



画像



白玉パフェも美味しいですね。


画像



美味しいコーヒーとマカロンは、とてもよく合います。


画像





外に出てみると、ガードレールがお化粧をしていました。


画像



こういう身近な場所でも紅葉が楽しめますね。




いつも見ている楠に、たくさんの実がなっています。

画像





鳥さんがおやつを食べに来たのでしょうか、青い実を一生懸命食べています。

もう少しすれば黒く熟すのに、待ちきれないんでしょう。


画像




今日のおやつは、プレミアママさんから頂いたマロングラッセと、栗きんとん。


和洋折衷の詰め合わせですが、柔らかな甘さの栗きんとんと、大人の味のマロングラッセ。

美味しく頂きましたニャ!!


画像




やんちゃな二児のママさんですが、音楽のセンスは抜群。

育児の合間を縫って、ジャズのライブをこなす行動派です。



プレミアママさんのブログはこちらから・・・・


  プレミアママの気まぐれ育児日記  〜E”cafe〜 





今日のヨシオ君は流し目でご挨拶。


画像




またね〜〜 =^_^=



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
あ〜美味しいお菓子が私を誘惑しますニャぁ〜
よしおくんの流し目も王子みたいです☆
師走お忙しいかと思いますがご自愛下さいませ
みぃねいさん
2010/12/01 20:11
歌舞伎役者のヨシオーーーーーッ
(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪
みゆきママちゃん
URL
2010/12/01 22:30
よしお君の流し目なかなかのモンですよぉ〜〜o(^▽^)o
甘いものには目の無い私、マロングラッセに栗きんとん、いいですね・・こういったものを見せられるとダイエットは後回しって思っちゃいますねo(^▽^)o
鳥さんが実を食べている画像ナイスショットですね・・コレは狙って撮ったんですか?・・それとも偶然??
風子
2010/12/01 22:59
今日はおいしそうなものがいっぱい。
どれも食べたい〜。
特にきなこをまぶしてあるのが気になります。
よしおくんみごとな流し眼だね。w
ミッキママ
URL
2010/12/01 23:24
真剣にダイエットに取り組まなければ
ならない私にとって、「目に毒」なものが
並びますね〜。

甘い誘惑にめっきり弱い私です。
たこりん
URL
2010/12/01 23:43
秋のお菓子は、一段と美味しいような気がしますニャ。
これから忘年会も本格始動です! =^_^=
よしお
2010/12/02 15:29
みゆきママちゃんさん こんにちは

確かに歌舞伎役者のようにも見えますが、机の上に乗っていて怒られているところです(笑)
また天気が荒れそうですね。気をつけて下さい =^_^=
よしお
2010/12/02 15:35
風子さん こんにちは

食欲の秋・・・甘いものも美味しいですね。
鳥さんもだんだん食料が少なくなってきて、なんでも食べています。
写真は建物の陰に隠れて撮ったものですが、なかなか難しいですね =^_^=
よしお
2010/12/02 15:38
ミッキママさん こんにちは

ニャンコの流し目って、可愛いと思いません?(笑)
粟餅って、つぶつぶの口当たりが良くって癖になりますね。
きなことの相性もバッチリですニャ =^_^=
よしお
2010/12/02 15:49
たこりんさん こんにちは

寒くなると甘いものも食べたくなるんですよね。普段はこういうものはほとんど食べることはないんですけど・・・ =^_^=
よしお
2010/12/02 15:51
ご紹介いただき光栄です(笑)
きなこをまぶしてあるお餅、めちゃめちゃおいしそうですね☆
我が家は先日従弟の結婚式で久々に地方から集まった親戚たちからの手土産菓子で溢れかえってます(笑)
ダイエット中とはいえ、食欲の秋には勝てず、子供たちが寝静まった後につまみ食いしちゃいます(汗)
鳥さんたちも冬支度でしょうか?(笑)
プレミアママ
2010/12/03 00:19
うちの「姫」が 「パフェ食べたぁ〜い」・・・と ほざいております!? (実は・・・「パフェ食べ放題」の店があって・・・「自分で作る」のですが・・・)
隠密屋のオヤジ
2010/12/03 22:32
コーヒーをいれて休憩中の私ですが
ううっ、おやつがないんです!
よしおくんったら美味しそうなものがたくさんでうらやましい!
白玉パフェの色合いとマカロンの色合いがおそろいですね。
鳥さん、食べたい時が食べ時なのでしょうね。
sari
URL
2010/12/04 05:52
おはようございます〜☆
よしおさんも熊本でしたね!
熊本は普段から写真で見てる景色より、
とってもいいところでした♪
美味しいものもたくさんあるし、
また行きたいです!
にらいかない
URL
2010/12/04 07:02
プレミアママさん こんにちは

親戚が一堂に集まる結婚式は華やかで良いものです。そうか!お菓子も集まるんですね(笑)
鳥さんも餌が豊富な今の時期に、食いだめをしているんでしょうね〜〜 =^_^=
よしお
2010/12/04 07:39
隠密屋のオヤジさん こんにちは

セルフサービスのパフェ屋さんがあるのでしょうか?? なぜかパフェは年中ありますね =^_^=
よしお
2010/12/04 07:43
sariさん こんにちは

言われてみれば・・・マカロンと白玉の色が同じだ(笑) 
鳥さんも餌が少なくなると、庭のえさ台にやって来てくれるので、それも楽しみですね =^_^=
よしお
2010/12/04 07:46
にらいかないさん こんにちは

熊本のお酒とおつまみは、楽しめましたでしょうか?
いつもトラックバックばかりで、ごめんニャさい =^_^=
よしお
2010/12/04 07:48
プレミアママさま いい感じのブログですね
行ってきました♪

海老蔵さんの代役 できそうにゃり

写真 1枚1枚 ゆるりと堪能させていただきました、いつもながら素敵です ありがとうございます♪♪
あび
URL
2010/12/04 18:48
ほんと、いつの間にか…山口では1ヶ月前の11/25からクリスマスでした(笑)ああ〜〜〜美味しそうな!!食後でも食べたくなってきました!デザート…♪鳥さんもおやつかな…ワタシもよく熟すまで待ちきれなくてしぶいの食べてました(笑)鳥さんも同じなのね…☆よしおくんの流し目…よりもそのふかふかの毛皮にすりすりしたい今日この頃でした
こりす
2010/12/05 07:47
鳥さんに負けず劣らず、おやつなら待てないですの。あたくし。。。
よしお様って甘党?
流し目の甘党?
ニヒルだわあ〜♪( ´θ`)ノ
みなも
2010/12/05 10:35
きゃあ〜見るんじゃなかった!
あんこブログじゃないかい。私にも送って〜
鳥さんが青い実を食べてる写真、いいなあ。
あんこ姫
2010/12/05 11:51
ご無沙汰してます^^
う〜ん、美味しそうなものばかり☆
そういやここ何年もパフェを食べてないような。。
たまにはがっつりパフェしたいですw
よしおくんの流し目かっこえぇ!
emi
URL
2010/12/05 21:57
あびさん こんばんは

流し目なら、海老蔵さんよりも自信あります(笑)
ゆるりと秋の風景、いかがでしたか =^_^=
よしお
2010/12/07 17:13
こりすさん こんばんは

本物のクリスマスも間近になってきましたねぇ・・・
寒くなると熱いお茶と甘いものが食べたくなりますが、その分お酒も控えないとね(笑)
猫団子の中で寝ると、暖かくて気持ちいいですよ =^_^=
よしお
2010/12/07 17:16
みなもさん こんばんは

僕も昔から料理の手伝いと称して、つまみ食いをするのが得意でした。
僕はさすがに・・・お魚党ですね(笑) =^_^=
よしお
2010/12/07 17:19
あんこ姫さん こんばんは

姫には目の毒でしたねぇ(笑) 全国から美味しいお菓子を集めて、あんこパーティーなんて良いかも!
たまたま真下から鳥の写真が撮れたんですが、変っていて面白いでしょ =^_^=
よしお
2010/12/07 17:21
emiさん こんばんは

たまにはお家で、手作りパフェも良いですね!
ニャンコの流し目ってよく見ますが、なかなか写真に撮るのって難しいんです =^_^=
よしお
2010/12/07 17:24
 今晩は。
 気障な流し目のよしお君。この後、黄粉を塗したお餅食べるも咽てしまった。本当でしょ。
珊底羅
2010/12/09 00:40
珊底羅さん こんにちは

猫ってあんまりお餅を食べませんから・・・きなこ餅ってあわてて食べると、むせちゃうんですよねぇ =^_^=
よしお
2010/12/09 16:04
こんにちは。お久しぶりです
美味しそうなオヤツに囲まれて、うらやましいです。私ならこんなに食べたら太りそうですよ(笑)
よしおくんの流し目もなかなか良いけど、「晩秋のバラ」のよしおくんの眠そうな顔がとても可愛いです。よしおくんの写真が楽しみです。

アコ
2010/12/09 16:20
アコさん こんにちは

酒のみだから、あんまり甘いものは食べませんが、たまには美味しいですねぇ!
よしお
2010/12/13 14:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村 トラコミュ ねこ日記へ
ねこ日記
秋のおやつ よしおくんのネコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる