よしおくんのネコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS テディベアと月食

<<   作成日時 : 2010/12/21 23:17   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 38

昨日でやっと忘年会も一段落。今日は家でゆっくりしていますニャ。


この間あるパーティーに出かけて・・・・


画像



画像






お楽しみ抽選会で、可愛いテディベアが当たりました。

スリスリしたくなりますニャ(笑)


画像



テディベアの“テディ”はアメリカのルーズベルト大統領の通称だった・・・とは今回初めて知りました。






ところで今日の夕方は、月食でしたね。

曇っていたので見るのはあきらめていましたが、6時半頃ちょっとだけ顔を見せてくれました。


画像







この後、すぐに雲がかかって見えなくなり一時間ほどして雲が切れたときには、普通の満月になっていました。

画像




月の満ち欠けで潮の干満も起きるそうですが、理屈抜きに自然の営みには圧倒されますね。


先日行った平戸の写真もたくさんありますので、ぼちぼちアップして行きたいと思っています。



この写真は、玄界灘の波です。


画像





きれいでしょ! =^_^=



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(38件)

内 容 ニックネーム/日時
月食見られたんですね・・関西では雨で残念でした・・そういえば北海道の一部と九州の一部で見れたとニュースで言ってましたが・・綺麗に撮れてます
かわいいテディベア・・よしお君なんかうっとりとした顔してませんか・・気にいってるのかなo(^▽^)o
テディベアの言われ聞いたことあるような気がするんですが、すっかり忘れていました
風子
2010/12/22 09:42
コチラでは昨日の夜中、1時半頃から
月食が始まったようです。
結局睡魔に負けて見る事は出来ませんでした。
オレンジの月、きれいですね。
テディベアと並んだら
よしおくんもぬいぐるみのように見えるよ!
sari
URL
2010/12/22 12:15
ご無沙汰しております。
そちらでは月食見る事が出来たのですね。
こちらはずっとどしゃ降りの雨でした。
早朝に見た満月がキレイでしたよ。
スゥちゃんはぬいぐるみやホワホワなものを見つけると踏み踏み踏み踏みしまくりますが
よしおクンはどうですか?
narinari
URL
2010/12/22 17:02
月食の月は20分ぐらいは見られたでしょうか? カメラの準備をしていたらだんだん雲に隠れて、すぐに消えてしましました。
テディベアとても可愛くて、うっとりですニャ =^_^=
よしお
2010/12/22 17:55
sariさん こんばんは

たまたまニュースで月食のニュースを見て、外に出たらちょっとだけ見ることが出来ました。
このテディベア、一緒にいると落ち着くんだよねぇ =^_^=
よしお
2010/12/22 18:01
narinariさん こんばんは

うちの方も雨でしたが、夕方はあがって少しですが月食を見ることが出来ました。

モフモフの毛布を見つけると、ふみふみしますよ。お母さんの胸の中にいる時を思い出しているのかな? =^_^=
よしお
2010/12/22 18:05
 今晩は。
 波乗りよしお君を考えた。魚が好きだから海女さんがいいかな。
珊底羅
2010/12/22 21:54
月食、ニュースで観ました。
神秘的ですね、宇宙!
パーティ素敵ですね。
ジャズですか!
私は、母の影響でジャズすきなんデス。
サイトにもコレクションしています。
http://nekonekowebsite.blog101.fc2.com/
まつぼっくり
URL
2010/12/22 22:02
またまたここは地球外ブログで素敵
+゜*。:゜+(人*´∀`)ウットリ+゜:。*゜+.
みゆきママちゃん
URL
2010/12/22 23:53
おぉ〜TVの画像で北海道バージョンが映ってましたが、同じですね。九州でも見ることができてこうして画像で見れてしあわせです♪
よしおくんもティディベアでしあわせそうですにゃ。
玄界灘の波もうねりが、物語ってます〜
みぃねいさん
2010/12/23 01:26
わ〜〜〜スゴイスゴイ!やっぱちょっと赤銅色ですよね!スゴイ〜〜欠けてる〜〜〜見たかったので、嬉しい♪ティディベア、当たって良かったですね!でもワタシはよしおくんにすりすりしたい…♪うちのうらんはすりすりすると、受難を耐え忍んでいるような感じです…(涙)
こりす
2010/12/23 05:11
珊底羅さん こんにちは

この波はとても魚を捕れるようなものではありませんでした(笑)
沖に出れば良いのでしょうが・・・ =^_^=
よしお
2010/12/23 12:34
まつぼっくりさん こんにちは

月食を楽しみしていたのに、ほんのちょっとだけの天体ショーでした。
ジャズは大好きでCDやレコードもかなり持っていますが、やっぱりライブが最高ですね。

サイトのコレクションも、覗かせてもらいますニャ =^_^=
よしお
2010/12/23 12:38
みゆきママちゃんさん こんにちは

一瞬でしたが月のウサギが、顔を見せてくれましたよ =^_^=
よしお
2010/12/23 12:41
みぃねいさま こんにちは

今回は夕方だったし曇っていたので、半分あきらめていたんですが、オレンジ色に欠けた月が、ちょっとだけ見ることが出来ました。
来年は夜だそうなので、期待しています =^_^=
よしお
2010/12/23 12:43
こりすさん こんにちは

今回の月食は北海道以外ではほとんど見ることが出来なかったようなので、ラッキーでしたね。
にゃんこは何でもすりすりしちゃいますが、犬は結構すり寄って行くと嫌がりますねぇ(笑)
テディベアとても可愛いでしょ!! =^_^=
よしお
2010/12/23 12:47
静岡市は全く見られなかったので
此処で こんなに綺麗に拝見出来てウレシイです♪
玄界灘の波・・どうしたらこんな風に
波を写せるのかしら
素晴らしいですね(^^)

へぇ・・そうなんだ
大統領のニックネーム・・(なんだか笑えますね)
あび
URL
2010/12/23 20:51
シャッターチャンスは逃さないのね
さすが〜∪*ゝω・*∪//""パチパチ オミゴト!
みゆきママちゃん
URL
2010/12/23 20:55
見事なお月様ですね!こんなきれいなお月様なら月食しなくてもいいですね^^よしお君とテディベアのツーショット、かわいいです♪
かるきち
2010/12/23 22:10
やはりジャズのライブですか♪
写真見てるだけでウキウキしてきそうです♪♪
楽しいパーティーだったのでしょうね。

テディーベアのこと、へぇ〜〜(^。^)です。
ちなみにウチのクッキーは、いわゆる「テディーベアカット」と言われるトリミングスタイルなんですが・・・
「クマ」と言うより「タヌキ」なんですねぇ〜(ーー;)
なんでやろ?

写真の波はすごい!浮世絵見たいですね!
まある
URL
2010/12/24 09:39
あびさん こんにちは

今度の月食はほとんどの地域で見られなかったようなので、本当にラッキーでした。
玄界灘の波は、普通に撮っても絵になりますよ。
テディベアちゃんは、一緒にこたつで寝ています(笑) =^_^=
よしお
2010/12/24 16:17
みゆきママちゃんさん こんにちは

たまたま外に出たら、月が出ていて慌てて撮ったのですよ。
運が良かったですニャ =^_^=
よしお
2010/12/24 16:21
かるきちさん こんにちは

月食の時は上手い具合に雲が切れてくれたんですが、後の満月の写真は薄雲を通しての画像なんですよね (^^ゞ
クマさんも大好きなので、毎日一緒に寝ています =^_^=
よしお
2010/12/24 16:33
まあるさん こんにちは

パーティーは美味しいものもたくさんあったので、演奏を聴くよりも必死で食べる人が多かったなぁ(笑)
くぅちゃんはテディベアカットだったのですか? 丸顔だから、クマっぽくは見えませんよねぇ(笑)
冬の玄界灘は、風が強くて迫力のある波でした =^_^=
よしお
2010/12/24 16:41
月食があったんですか!?
うわ!?見たかったなぁ・・・
確か、月曜、蒼を習い事に送っていったとき、
すごい月がきれいで見とれていたんですよ。

テディ・ベアのテディが、そういう意味だったなんて!?これまた、驚きだわ!!

子供たちに、偉そうに、教えてあげよっと
ニャハハ (*^▽^*)
TO-y
2010/12/24 23:29
メリークリスマスρ(´ー`) コレ
みゆきママちゃん
URL
2010/12/25 16:32
月食みたかったな〜。
関東では分厚い雲にさえぎられてまったく
見えなかったです。残念!
玄界灘はこの時期さむいのでしょうね〜。
写真から海のにおいが伝わってくるような
気がします。
ミッキママ
2010/12/25 17:16
TO-yさん こんばんは

月食の時はちょっと赤っぽい色でしたね。
僕も前日にニュースで聞いて知りました(^^ゞ

テディベアにこんなストーリーが秘められているとは、不思議な感じがしますね =^_^=
よしお
2010/12/25 22:09
みゆきママちゃんさん こんばんは

クリスマス徘徊 ありがとうございます =^_^=
よしお
2010/12/25 22:10
ミッキママさん こんばんは

月食は北海道と九州の一部でしか見られなかったようです。ちょっとだけでしたが顔を見せてくれて、ラッキーでした(^。^)
玄界灘の波と風は強烈でしたよ =^_^=
よしお
2010/12/25 22:14
寒いですね〜。限界灘の荒波は迫力ありますね。今、この場所に立つと凍えそうです。

よしおくんとテディベアのツーショット、
かわいいですね。
たこりん
URL
2010/12/27 11:56
ムーミンさんの
ポチンのコメがなくなって寂しいね
だから、ぽちんd《´∀`●》ネ
みゆきママちゃん
URL
2010/12/27 13:12
きれいな場所ですね。
絵に描いた波みたいです。
テディベアさんはよしおくんへのお土産になってしまったのかな?
にゃんことくまさん、かわいっ❤
(=^・^=)
コトママ
URL
2010/12/27 15:50
この楽器のコンボだと、Jazzでしょうねぇ♪
ピアノの方の風貌がいかにもJazzって感じでいいです(笑)
忘年会続きで体調大丈夫ですか??
って、心配している私が飲みすぎて深夜に1人トイレでゲーゲーしてました(苦笑)
波の写真、まるで絵のようですね☆
テディベアーはよしおさんのものになっちゃったのですか?(笑)
確かに肌触りよさそう〜♪
プレミアママ
2010/12/27 21:30
たこりんさん こんにちは

風が強くて、吹き飛ばされそうになるぐらいでした。
猫とクマのツーショットも不思議な感じですが(笑) 可愛いでしょ =^_^=
よしお
2010/12/28 17:27
みゆきママちゃんさん こんにちは

本当にそうですね。キャラ弁楽しみにしているのになぁ =^_^=
よしお
2010/12/28 17:28
コトママさん こんにちは

写真で見ているとわかりませんが、ものすごい風で波をかぶりながら写真を撮ったんですよ (*_*)
テディベアは僕が独り占めです =^_^=

よしお
2010/12/28 17:30
プレミアママさん こんばんは

ジャズバンドのピアノの奏者は、盲目のピアニストとして有名な方で、よくテレビなどにも出られています。
とても暖かいコンサートでした。

テディベアちゃんはフカフカで、着ている服は本革のゴージャスなクマさんでした。
僕が独り占めして毎日寝ています(笑) =^_^=
よしお
2010/12/28 17:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村 トラコミュ ねこ日記へ
ねこ日記
テディベアと月食 よしおくんのネコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる