よしおくんのネコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS セーター大好きな猫

<<   作成日時 : 2011/01/12 17:53   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 44


毎日寒い日が続きますね。

毛皮をまとっているニャンコでも、この寒さには参ります。


だから・・・セーターを見ると思わず潜り込みたくなっちゃうんだなぁ。


画像




セーターと格闘中


画像



ああ楽しかった (^。^)

画像





先週新年会で行ったお店で飼っている猫は、なんだか僕そっくり!

画像



半分野良猫のようですが、お店のママさんがとても可愛がっていました。


これは・・・


画像



猫じゃないですね (^^ゞ




このとら猫は、公園で見かけたフレンドリーなやつ。


画像



目が合ったとたん



ニャーといいながら、近寄ってきました。


画像





寒いときはこたつが一番と言うことで、久々の「こたつネコ」









今日のまかない料理。

正月の残りのロースハムを使った、レタス焼きめし。


画像



たまには良いかもニャ =^_^=



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(44件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんにゃ♪♪
風邪ひき気味のあびしゃんです^^;
セーターと格闘しているよしお君 可愛い(^^)
前の記事のトマトチーズ鍋 興味有り!!
あ〜美味しいトマト味の何かを頂きたくなりました♪♪
☆今年もよろしくお願いいたします☆
あび
URL
2011/01/12 20:07
こたつネコさん面白いですね。
爆笑です。
セーターの仲に入ってくれたらうれしいですね。
まつぼっくり
URL
2011/01/12 21:29
あびさん こんばんは

セーターとか毛布の中などに、潜り込んで暴れるのが大好き(笑)
風邪気味の時は、ニャンズと一緒にお休みするのが一番!
チーズとトマトの相性は最高ですが、鍋にしようという発想がすごいですニャ =^_^=
よしお
2011/01/12 21:47
まつぼっくりさん こんばんは

セータの中でかくれんぼ、楽しいですよ!
チョコちゃんはしないのかな?
実はうちの飼い主さんも、こたつネコ状態です(笑) =^_^=
よしお
2011/01/12 21:50
こたつ猫をみて、これわたしじゃん?
と一人で笑い転げました。
本当にこんな感じで夜を過ごしてます。
よしおくん、セーターと格闘してかなり
あったまったでしょう。w
ミッキママ
2011/01/12 23:59
ミッキママさん こんにちは

寒い日は人間でも、こたつネコになってしまいます(笑)
こたつから出たら、いろいろ用事を言いつけられるので、トイレにも行けません(^^ゞ

セーターって爪を立てると気持ちいいんですが、なぜか怒られます =^_^=
よしお
2011/01/13 08:21
小さい頃に、よしお君みたいな真っ黒なニャンコを飼っていました、名づけて「クロ」そのクロが冬の寒い夜には私たちの寝ている布団にもぐりこんで来てました・・子供だったのでそれが邪魔でよく蹴ってましたが寒いので何回蹴っても入ってきて・・
上から2番目のよしお君の目の形がニャンとも面白いですo(^▽^)o
風子
2011/01/13 09:28
風子さん こんにちは

普段は毛布にくるまって寝ていますが、寒いときは飼い主さんの布団に潜り込んで、ぬくぬくですニャ(^。^)
暴れているときに撮った写真なので、ブレて変な目になっていますね =^_^=
よしお
2011/01/13 10:26
こんにちは。
セーター猫のよしおくん、とても可愛いですね。
ブレた目も面白くていいですね。
猫が大好きなので、こんな写真が見れて年初めから幸せ気分です。
コタツネコの動画も笑えました♪
今年もよろしくお願いしま〜す。
アコ
2011/01/13 11:01
よしおくんはセーターがお好きなのね♪
うちのシャネさんは見向きもしないわ^^;

よしおくんのそっくりさん目が青くてきれいだな〜
最近黒ネコさんが欲しいのよね…

トラちゃん優しいひとにご飯もらってるのかな??
まぁーこ
2011/01/13 11:49
アコさん こんにちは

セーターのモフモフは、かみ心地も良いんです(笑)
このところ寒いんで、僕もこたつネコ状態です =^_^=
よしお
2011/01/13 16:21
まぁーこさん こんにちは

シャネルさんはセーターにモフモフってしないんですか? 気持ちいいのにニャ。
黒猫はきれいな目の子が多いです。ちょっと警戒していたけれど、頭をなぜさせてくれました。
公園のとら猫は、どこかの飼い猫のようでしたが、誰かに餌をもらっているんでしょうね =^_^=
よしお
2011/01/13 16:25
ニャン子は温かい場所が好き
でもセーターの中に・・・
黙ってても入ってくるニャンは可愛いね!!
プリン&メロンも毛布に入ってくるよ
可愛い゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:。w
みゆきん
URL
2011/01/13 21:37
お久しぶりですっ!よしおくん、あいかわらず、お茶目ですニャ=^^=しかし、よしおくんの夕陽の写真(お正月の)綺麗ですにゃ!いつもごちそうだらけで、よだれが・・・(^^)=^^=
ぐうたらママ
2011/01/13 22:35
みゆきんさん こんばんは

セーターは暖かいと言うよりも、爪を立てたりモフモフしたりするのが好きなんだなぁ。

僕も毛布にくるまって、毎日寝ていますニャ =^_^=
よしお
2011/01/13 22:57
ぐうたらママさん こんばんは

お久しぶりです!!
お正月は朝からお酒が飲める唯一の日なので、とても大好き(^。^)
でも正月太りをどうしようかと・・・ =^_^=
よしお
2011/01/13 22:59
セーターのなかがあまりに気持ちよすぎて目が
とろけてますよ。よしおくん。

毛皮をきてても寒いですよね。
だって猫はこたつで丸くなる…はずですから。
最近は犬もこたつで丸くなります。
うちのわんこはいつもこたつの中でした。

私はきっちり正月脂肪増加でした。
たこりん
URL
2011/01/13 23:56
・・・セーターは無事でしたかっ!!??(笑)

本当、よしおさんそっくりな黒ネコちゃんですね!
てっきりよしおさんだと思いましたもん(笑)
レタスチャーハン、おいしそう!!
シャキシャキしていて歯ごたえいいし、我が家もたまに作ってますよ♪
『レタスチャーハンの素』っていう市販のソースを使うので、失敗知らずです(笑)
プレミアママ
2011/01/13 23:59
よしおくん、飼い主さんのセーターの中にもぐりこんでいるのかしら?
ぬくぬく暖かそう!
そっくり黒猫さんの下は…
何の動物なのか分からない!
チャーハンにレタスって美味しいですよね。

sari
URL
2011/01/14 01:34
どういう訳だか、猫が寄ってくる事ってありますよね。
不思議なものです。
猫じゃない者の正体って、何なんでしょうね?
何だか追いかけられそうなコワそうな眼をしています。
ひるま
2011/01/14 23:08
たこりんさん こんばんは

セーターってさわり心地が良くって、潜り込むと気持ちが良いんだよね(^。^)
そういえば・・・最近の犬も外で走り回らなくなったのかなぁ =^_^=
よしお
2011/01/14 23:32
プレミアママさん こんばんは

じつは・・・これまでも何度か洋服を破って怒られたことがあるんですよ(笑)
このセーターは無事でしたけどね。

レタスチャーハンの素もあるんですか? 自分と違った味になって、これも楽しいかも〜〜
今度試してみます =^_^=
よしお
2011/01/14 23:35
sariさん こんばんは

セーターに潜り込むのは、遊ぶためなので油断していると破れちゃいます(^^ゞ

あの動物、なんなのか忘れちゃいました? 思い出せない(笑)

レタスチャーハンは大好きで、冷蔵庫で古くなったものを見つけたら、すぐ作っちゃいますよ =^_^=
よしお
2011/01/14 23:39
ひるまさん こんばんは

公園に居着いているネコって、お弁当の残りをもらったりしていて、人になれている子が多いですね。
あの不思議な動物・・・動物園で撮ったのですがどうしても名前が思い出せないんですよ(笑) =^_^=
よしお
2011/01/14 23:41
あけおめ〜(日にちも日にちですから軽めに言わせていただきました)

上の写真のセーターと格闘中のお目目!
あれは実に面白い!!!

今年も宜しくお願いします。
マリー
2011/01/15 00:28
こちらにはご無沙汰しております!!
遅くなりました 今年も宜しくお願いします☆

本当に毎日 寒いですね。
よしお君みたいに セーターにず〜〜っと
くるまっていたいです(≧▽≦)
ミルクティー
URL
2011/01/15 13:42
マリーさん こんばんは

今年もよろしくお願いします。
一生懸命暴れていたら、目がぶれちゃって流れてしまいました(笑)

変なかお! =^_^=
よしお
2011/01/15 18:47
ミルクティーさん こんばんは

今年もよろしくお願いします。
最近ご無沙汰気味ですが、チェックだけはしっかりしていますよ(^。^)

寒いときは動きたくないですね〜 =^_^=
よしお
2011/01/15 18:49
今年もよろしくお願いしまーす

セーターあったかいd(^_^o)
人の温もりがあったかい!
レタスって炒めたり熱を通すと小さくなってたっぷり食べちゃうし
なんたっておいしい〜
シャキシャキ!
風邪には氣をつけて下さいませ〜
みなも
2011/01/15 19:00
雪掻きって最悪な労働だって知ってる?(┯_┯)
みゆきん
URL
2011/01/15 21:58
みなもさん こんばんは

こちらこそ、よろしくニャ!!

セーターの中は暖かいけれど、人が着ているから温かいんですね。
レタスって生でも炒めても鍋に入れても美味しいですね。
キャベツとは違ったシャキシャキ感が良いですね =^_^= 
よしお
2011/01/15 22:20
みゆきんさん こんばんは

雪かきかぁ 去年2センチ積もったときに初めて経験しました(笑) 
毎日毎日なら大変だし、年をとればそれだけ重労働になってきますね・・・=^_^=
よしお
2011/01/15 22:24
猫が懐に・・信じられない姫です。
コタツネコは面白いです。どこから見つけてくるのかしら。
まかないチャーハン、うちに来て作ってください〜
あんこ姫
2011/01/16 14:18
よく 娘が 布団の中に入ってきます。
暖かくて・・・・いいのですが・・・。
よんちゃま!
2011/01/17 14:02
よしおくん、セーターの中に入って甘えちゃって〜(笑)
あの〜、猫じゃない子は誰なんでしょうか???
チャーハンもおいしそう^^
チャーハンって作るのが簡単そうで一番難しいのよね。
(=^・^=)
コトママ
URL
2011/01/17 22:03
あーーーーかわいい!!!格闘してほしくてわざとセーター着てそばによるタイプのワタシです!山口が寒くて、札幌では2枚しかなかったセーターが今や12枚!いろとりどりですぞ〜よしおくん!
こりす
2011/01/18 18:12
よしおくんセーターの中でご満悦でしたね♪
キジ猫しゃんは何だか、みぃの姿に見えてしまいました。出逢いたいなぁ〜
相変わらずの寒さですのでどうぞ風邪二期をつけて下さいませ☆
みぃねいさん
2011/01/18 23:30
あんこ姫さん こんにちは

ニャンコが懐に入ってくると、それはそれは温かいですよ(笑)

レタスチャーハンは大好物なんですが、新鮮なレタスで作るのももったいないので・・・結局残り物処理になってしまいます =^_^=

よしお
2011/01/19 10:24
よんちゃま!さん こんにちは

人肌(猫肌)で暖めあうのが一番ですね。
僕も毎日ですよ =^_^=
よしお
2011/01/19 10:26
コトママさん こんにちは

セーターはぬくぬくで、お気に入りなんです。
正体不明の動物は、動物園で見かけて写真を撮ったのですが、名前を忘れちゃいました(^^ゞ

チャーハンを家庭で美味しく作るこつは、強火で・少量を・手早く炒めることだそうですよ =^_^=
よしお
2011/01/19 10:29
こりすさん こんにちは

セーターはとてもかみ心地が良いので(笑) お気に入りなんですよ。
北海道よりも寒い山口って(笑) 集中暖房まではいらないにしても、床暖房があればだいぶ違うんでしょうね・・・ =^_^=
よしお
2011/01/19 10:32
みぃねいさま こんにちは

冬場は、こたつにセーターは欠かせませんニャ!
確かに言われてみれば、みいちゃんに似ていたなぁ。それにとても人なつっこかったし・・・

しばらく遊んであげましたよ! =^_^=
よしお
2011/01/19 10:39
インフルなの
だからポチ逃げ
みゆきん
2011/01/19 19:13
みゆきんさん こんばんは

インフルエンザ、今流行っていますからねぇ。。。 お大事にニャ =^_^=
よしお
2011/01/20 00:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村 トラコミュ ねこ日記へ
ねこ日記
セーター大好きな猫 よしおくんのネコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる