よしおくんのネコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 温泉旅行

<<   作成日時 : 2011/02/02 19:46   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 30

久し振りに温泉旅行に行ってきました。

ちょっと雪が心配でしたが、晴れていたので普通タイヤでオッケー! でも標高が高くなるとやっぱり雪は深くなります。

画像




九州でもこれだけ積もるんですねぇ (*_*)





景色を眺めながら、阿蘇の山をドライブです。

画像



画像





やっと目的地付近に着きました。



なんか田舎風のバス停ですね (^。^)

画像







阿蘇・小国の「小田温泉」という所で、有名な黒川温泉から15分ほど奥に行った隠れ家みたいな宿です。



画像




玄関には懐かしいダルマストーブが・・・


画像






奥の方に行くと


画像



薪がきれいに積んでありましたが、割るのは大変でしょうねぇ



画像




次回につづく・・・ニャ =^_^=




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
すごい雪ですね!阿蘇山のあたりは寒いですよね。でも温泉で暖まって、良いですね〜〜!うらやましいです。
かるきち
2011/02/02 22:48
えーーーうそ!ほんとに?雪が積もるんですね!?まさかスキー場はないですよね?ビックリーーーそんな高い山でもないですよねえ…へえ〜そうなんだ〜(感心・笑)小国あたりはステキな宿がありますよね!良いなあ〜♪薪割りにあこがれる私ですが、最近はクラシックに斧で切らないでテーブルタイプのチェーンソーみたいな良いのがあるらしいです。斧で切りたいわあ。生活と関係ない人の気楽な発言ですね☆
こりす
2011/02/03 04:48
九州って、暖かいイメージがありましたが、降る所は降るんですね!!
すごい雪!!
とっても寒そうですが、温泉旅行ならこれもまた良しでしょうね☆
薪の量もすごいっ!!
奥までびっしり詰まってますね!!
続きの内容も楽しみにしてま〜す♪
プレミアママ
2011/02/03 10:38
九州って雪のイメージはないですよね。
でも降る所には降るのか〜(当たり前)
ダルマストーブ懐かしい・・・って言うと年がばれるかなあ。バス停もちょっと粋ですね。
隠れ家的温泉旅行?よしおさん、怪しい??
あんこ姫
2011/02/03 17:12
阿蘇も噴火したらどうしよう・・・(ーー;)
一昨年から、九州は大変
しかも雪も降ってるし
まっ、こっちには勝てないけどね
あっ・・・勝ちたくないよね(*^^*ゞ
みゆきん
URL
2011/02/03 17:42
東北かと思ったら九州・・。
びっくりですね。
よしおくんが
だるまストーブで暖をとってる
ところにも、びっくりです(笑)
らいむ
2011/02/03 18:52
今日は仙酔峡にある滝が紹介されていました
零下になっていい感じで凍っていましたよ
バス停はトトロが出てきそうな雰囲気ですね♪
だるまストーブも懐かしやです
次回に続くの温泉では雪見酒を想像しました^^)v
みぃねいさん
2011/02/03 20:27
わ〜、積もっていますね。
福岡市内はぜんぜん、積もりませんでした。
ただ寒いだけです。
阿蘇の方は雪景色で、また風流ですね。
まつぼっくり
URL
2011/02/03 20:46
かるきちさん こんばんは

温泉はやっぱり雪景色を見ながらつかるのが、趣があって良いですね。
ちょっとつかりすぎて、疲れましたけどね(笑)
よしお
2011/02/03 21:34
こりすさん こんばんは

この道も数日前までは通行止めだったんですが、晴れて道の雪が溶けてしまって、普通に宿までたどり着けました。
阿蘇にも昔はスキー場があったのですが、今は無くなったようですね。やっぱり雪質が良くないし人工雪を足していたみたいですからね。
薪割りは子どもの頃やったことがありますが、結構大変だけど楽しかった思い出があります =^_^=
よしお
2011/02/03 21:42
プレミアママさん こんばんは

九州も山に行けば、雪のために通行止めになったりチェーン規制がかかったりはしますが、冬の温泉はやっぱり雪があると雰囲気が良いですね (^。^)
薪もさすがに旅館ですから、きれいに積んであるますね =^_^=
よしお
2011/02/03 21:45
あんこ姫さん こんばんは

除雪した雪が高い所では3メートルぐらいの壁になっていてビックリ! 雪国では珍しくも無いでしょうが・・・
ここの温泉は賑やかな温泉街から山の中に入ったところで、本当に雰囲気が良い宿でした。
以前数回来たことがあったのですが、今回は久し振りの家族旅行でしたよ =^_^=
よしお
2011/02/03 21:51
みゆきんさん こんばんは

阿蘇は今のところ落ち着いていますが、自然のことですからいつどうなるのか解らないですね。
こちらの平地で10センチも積もれば、大雪でパニックになりますから、東北とは比べようも無いですね〜〜 =^_^=
よしお
2011/02/03 22:03
らいむさん こんばんは

これでもかなり溶けた後だったようで、数日前まではチェーン規制がかかっていました。

薪ストーブはとても暖かで、こたつよりも気持ちよかったですよ =^_^=
よしお
2011/02/03 22:07
みぃねいさま こんばんは

この宿の庭にも滝があって、しっかり凍っていました(^。^)
いろりにはお酒が用意してあって、雪見酒を頂きました。
可愛いバス停でしょ =^_^=
よしお
2011/02/03 22:10
まつぼっくりさん こんばんは

確かに平地は寒いばかりで、雪は積もりませんでしたね。かえって積もった方が温かいのかもしれません。
雪景色の阿蘇も良いですが、春の新緑もおすすめですニャ =^_^=
よしお
2011/02/03 22:13
わぉ!!
こんなに雪があったのに普通タイヤなんて怖くなかったかな??

バス停・・・
トトロが立ってそうですね^m^
まぁーこ
2011/02/04 08:27
まぁーこさん こんにちは

道路には全く雪はなかったので、影になっているところ以外は全く安心でした。

バス停が何とも言えず風情がありますね =^_^=
よしお
2011/02/04 10:35
すごいですね雪!
九州でもこんなに降るんですね〜
バス亭、ねこバスが来そう^^
お宿もいい感じですね
↓パンダのCM、カンヌで賞をとったそうですね
爆笑しちゃいました
チーズ買わなきゃ!って洗脳されそう(笑)
emi
URL
2011/02/05 15:26
九州って意外と雪がよく積もるんですよね。
大阪では積もることはほとんどないのですが
寒さだけは、なんか厳しい。
でも今日はとっても暖かでした。

温泉、いいですね〜。
すごく静かで落ち着いた温泉のよう。
マキストーブもレトロですね。
でもこれだけ大量のマキを用意すると
なったら大変だ〜。
たこりん
URL
2011/02/05 23:29
emiさん こんにちは

九州も所によっては雪で通行止めになるぐらい積もります。滅多に行きませんけどね(^。^)
へ〜 カンヌで賞を取ったんですか? インパクトがありますからね(笑) =^_^=
よしお
2011/02/06 13:11
たこりんさん こんにちは

寒さなら、雪が降った方が返って温かいかもしれません。底冷えをすると体全体が冷えるような感じがします。

ホント静で落ち着いた旅館でした。
小さな天文台が宿の中にあるんですが、残念ながら曇っていて星は見えませんでした =^_^=
よしお
2011/02/06 13:15
結構雪が降ったみたいですね。
ノーマルタイヤでは心細かったのでは?
薪ストーブも雰囲気が出ますね。
ひるま
2011/02/06 16:55
雪もバス亭も・・達磨ストーブも
いい感じですね〜(^^)

温泉行きたくなりました〜♪♪
風情を感じながらの夕食風景
次回楽しみにしていま〜す^^。
あび
URL
2011/02/06 17:24
このところ・・・「温泉の元」を 入れて・・・入ってます!(温まって・・・いいですね!)
よんちゃま!
2011/02/07 10:32
ひるまさん こんにちは

今年は九州でも寒かったですニャ!
一応滑り止めも持って行ったのですが、馴れない雪道は怖かったです。薪ストーブは温かいですよ =^_^=
よしお
2011/02/08 13:11
あびさん こんにちは

温泉って体の中から暖まりますね。
美味しいお酒を楽しんで、さらにポッカポカです =^_^=
よしお
2011/02/08 13:18
よんちゃま!さん こんばんは

昨日は、唐辛子の湯に入りましたよ =^_^=
よしお
2011/02/08 13:20
阿蘇山すごい雪ですね
そんな雪のお宿は風情がありますね・・温泉も格別だったことでしょう
だるまストーブの前のよしお君もなかなかですo(^▽^)o
子供の時四国の田舎でもよく雪が積もりました
昔は雪はすごく多かったものでしたが阪神地区の最近は雪らしい雪も降らなくて・・
風子
2011/02/08 15:19
風子さん こんばんは

雪の中の温泉はリラックスできて良かったですニャ。確かに雪もあまり降らなくなりましたが、今年は東北などは大雪で大変だったようです。ほどよく降ればいいのにねぇ =^_^=
よしお
2011/02/08 19:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村 トラコミュ ねこ日記へ
ねこ日記
温泉旅行 よしおくんのネコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる