よしおくんのネコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS でっかいどう北海道

<<   作成日時 : 2011/02/16 17:52   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 30

冬の北海道と言えば雪祭り。動物好きの人にとって外せないのは、旭山動物園でしょう。

一面の銀世界・・・

画像







よく出来ていますね(^。^)

画像



画像



画像





旭川市にある旭山動物園は、展示方法がユニークであちこちから観光客が訪れるそうです。

中でもペンギンのお散歩が有名なんだそう(^。^)

真冬なのに凄い人・・・・

画像




画像




ホッキョクグマさん 可愛いなぁ!!

画像




これは水の中を泳いでいるところです。上手に泳ぎますね( ・_・;)

画像




オオカミさんの昼寝?

なんだか寒そうですねぇ

画像




雪の中のキリンさん。風邪ひかないのかニャ

画像






最近ご無沙汰しています。時間があるときにのんびりおじゃましますニャ =^_^=



今日のおやつ・・・・


コアラのチョコレート!?


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
おー!!
温泉の次は北海道にご旅行でしたか??
イイですねぇ〜

最後のコアラさん・・・
何とも素晴らしいお顔だわ^m^
まぁーこ
2011/02/16 22:18
あれっ北海道に行ってる〜〜〜札幌だ〜〜〜雪祭りだ〜〜〜♪チビが雪祭り行きたいというので調べたら正月に帰るより高かった(涙)旭山動物園、狼のコーナーができたようですね?見たいなあ〜遠吠えするのかなあ〜♪しかし変わらぬ人気ですねーー!坂が多い動物園だった気がしますが、すべりませんでしたか?(笑)
こりす
2011/02/17 04:39
札幌の雪祭りに行かれたんですね
私も一度行ってみたいけど、寒いなって気持ちの方が大きいかな
TVなんかで観るよりも実際のは迫力あるんでしょうね
旭山動物園は人気ですね・・雪の中の動物さんもそれなりに絵になってますね・・ペンギンのお散歩、水族園でショートして観ましたが、雪の中を闊歩するペンギンさんは超かわゆいですo(^▽^)o
風子
2011/02/17 10:12
まぁーこさん こんにちは

北海道いいですね。景色も食べ物も最高です。
ユニークなコアラさんでしょ(笑) =^_^=
よしお
2011/02/17 12:41
こりすさん こんにちは

雪祭りに冬の旭山動物園 九州では絶対に味わえない風景ですね(^。^)
オオカミさんはちょっと緊張気味でした。それよりアフリカのライオンやキリンが雪の中でうろうろしているのが、不思議ですニャ =^_^=
よしお
2011/02/17 12:46
風子さん こんにちは

夏の北海道で、ビール片手にジンギスカンもいいけれど、真冬の北海道も良いものですね。
ペンギンさんのお散歩はとても可愛いですね。氷の上で滑ってこけていたペンギンもいて、みんなの笑いを誘っていましたよ =^_^=
よしお
2011/02/17 12:50
北海道〜いきたいど〜!!って叫んでみます(笑)私の好きな番組:『水曜どうでしょう』の聖地でもあるんですよ 
旭山動物園の展示工夫は本当に動物さんそのものも姿であり、実際見ると感動だろうなぁ〜といつも思っております
おみやを目の前にするよしおくん、にゃんだこれ〜かしら!?
みぃねいさん
2011/02/17 16:27
旭川のブロ友さんが、
札幌行き祭りにあわせて
旭川でも冬祭りがあると書かれてました。
真冬の動物園・・とっても寒そうだけれど
すごい賑わいですね♪
らいむ
2011/02/17 18:29
みぃねいさま こんばんは

真冬の北海道に一度、行ってみたかったんですよ
旭山動物園は特別珍しい動物がいるわけではないのですが、展示の工夫が素晴らしいですね。一度は潰れかけていたなんて信じられない人でした。
ほんと! ニャンでしょうねぇこれ(笑) =^_^=
よしお
2011/02/17 21:30
らいむさん こんばんは

北海道の寒さも、観光資源ですね(^。^)
雪祭りや氷祭り、流氷も見に行きたいな! 真冬の動物園も良いものですね =^_^=
よしお
2011/02/17 21:34
あ〜北海道行ってる〜・いいなあ。
雪祭り〜いいなあ。
旭川動物園?いいなあ。
うらやましいですよ〜。
そして、前のブログではよしおくん温泉に入っているし、いいなあ〜しか言葉がでてこないですね(笑)
アコ
2011/02/17 23:39
あ! あこがれの旭山動物園!
いかれたんですね。いいな〜。
寒いけれど、ペンギンパレードは
あの動物園の名物ですものね。

いつか行ってみたいな。
たこりん
URL
2011/02/18 00:05
アコさん こんばんは

ここ暫くは忙しくて、やっと更新しました。
北海道の景色を眺めて温泉につかって、癒されました(^。^)
東北の温泉も、なかなか魅力的 =^_^=、
よしお
2011/02/18 01:47
たこりんさん こんばんは

ペンギンパレード、時々滑りこけてみんなの笑いを誘っていました。
こういう寒いところでの展示も大変かもしれませんが、生き生きとしたホッキョクグマやペンギンを見ていると、寒いところの動物なんだなぁと実感しますね =^_^=
よしお
2011/02/18 01:53
わ〜!よしおくん、北海道に行っていたの?
親戚がいるので2度ほど訪ねたことがありますが
春と夏だったので、雪とは無縁でした。
旭山動物園は動物達の魅力を引き出す展示の仕方をしているのでしょう?
狭い檻の中に閉じ込められているような動物園に
誰も魅力を感じないですものね。
sari
URL
2011/02/18 05:15
sariさん こんにちは

初夏から夏にかけての北海道もいいですね。
動物園という制約はありますが、できるだけ自然に近い展示をしたので、人気が出たんだと思いますニャ =^_^=
よしお
2011/02/18 15:32
いいですねぇ〜〜〜っ!!!
今度は北海道へ行かれたのですか!!
旭山動物園は一度は訪れてみたいものです。
行くと思ったより敷地が小さいと聞いたことがありますが、それでもやはり見てみたいです☆
雪まつりもすごい人だったでしょうね!!
おいしいものもたくさん食べてこられたことでしょうね(笑)
プレミアママ
2011/02/18 16:52
プレミアママさん こんばんは

僕は寒いのが苦手なので留守番でしたが、北海道はやっぱり楽しそうですね(笑)
動物園と言えば、暑くて人間も動物もだれているイメージがありますが、冬の動物園も良いですねぇ(^。^)
食べ物はやっぱりビールにジンギスカンでしょうね =^_^=
よしお
2011/02/18 18:42
ほぉ〜温泉の後は北海道〜〜〜
いいなあ。まだ北海道は行った事がないので羨ましい。でも冬は寒いから暖かい時にいきたいなあ。でも雪まつりも一度はみたいけど。
あんこ姫
2011/02/20 07:47
旭山動物園!!
死ぬまでに一度は行きたいところですっ!!!
あと、沖縄のちゅらうみ水族館☆
この季節、人間的にもほんと寒さがキツそうですね〜〜。
けれどこの季節だからこそのよさもあるんだろうな。

CDもありがとうございました☆
めっちゃうれしいっす!!!!!!
チクワキライ
URL
2011/02/20 13:47
いいなー、北海道だ。
真冬のこの時期は本当にさむいんでしょうね。
ペンギンさんや、ホッキョクグマ、オオカミも
寒いほうがいいのかもしれないね。
でもキリンさんはかわいそう〜。
ミッキママ
2011/02/20 22:29
あんこ姫さん こんにちは

僕も寒いところは苦手なんだけど、一度極寒というものも経験しておきたいですね。

初夏の北海道もいいですよ =^_^=
よしお
2011/02/21 11:26
チクワキライさん こんにちは

北海道も沖縄も良いところですね。大好きです!
サッポロビール園でジンギスカンをつまみながら、できたて生ビールなんて最高でしょう =^_^=
よしお
2011/02/21 11:30
ミッキママさん こんにちは

キリンさんばかりでなく、ライオンさんやトラさんも雪の中で遊んでいました(^。^)
ちょっと寒そうでしたが・・・(^^ゞ

ホッキョクグマは暑くてだれているところしか知らなかったので、あんなに生き生きしている姿は新鮮でしたよ =^_^=
よしお
2011/02/21 11:34
雪とキリン・・・・いいなぁ〜 シュールで・・・(?)「長靴」・・・はいてるのかなぁ〜? それとは 対照的に・・・「ペンギン」・・・雪が 似合うわ!?(でも この子たち・・・寒いところのペンギンか?)
よんちゃま!
2011/02/21 13:42
うわぁ〜っ、ずいぶん遠くへ行ってらしたんですね。
随分前に雪まつりに行きましたが
初北海道の印象は外は寒いけど
室内に入ったらチョ〜暑い!でした。
服の下にごっつい下着なんか着込んでたら
汗かいて大変でした。
旭山動物園はスッゴク行ってみたいです。
よしおくん、オオカミさんと添い寝
あたたかった?(⌒o⌒)
narinari
URL
2011/02/22 12:45
よんちゃま!さん こんばんは

たしかにキリンと雪景色はシュール (^。^)
ペンギンって寒いところに馴れているはずなのに、転んだりして笑いを誘っていましたが・・・もしかしてわざとやっているのかしら? =^_^=
よしお
2011/02/22 18:21
narinariさん こんばんは

北海道のおもてなしは、部屋を暖かくすることらしいですね。
オオカミさんと添い寝をしたかったけど、僕はこたつの方が良いなぁ =^_^=
よしお
2011/02/22 18:28
ありゃ〜ん、北海道ですねぇ〜!
いいなぁ〜!
可愛い動物いっぱいで・・・
オオカミさん、風邪ひかないのかな?
(=^・^=)
コトママ
2011/02/23 15:43
コトママさん こんばんは

真冬の動物園なんて、なかなか行きませんから貴重な体験でした。
こたつの中のニャンコって、とても幸せですねぇ。
でもオオカミさんは寒そうに見えませんニャ! =^_^=
よしお
2011/02/24 21:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村 トラコミュ ねこ日記へ
ねこ日記
でっかいどう北海道 よしおくんのネコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる