よしおくんのネコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ミルク牧場

<<   作成日時 : 2011/03/02 10:10   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 22

三寒四温と言われるように徐々に寒さも和らいで来ましたが、暖かい日が続いた後の寒波は堪えます・・・


冬物一掃セールで、サクラの柄のちゃんちゃんこが3割引で売ってあったので買ってきました。

画像



暖かいけれど歩きにくいニャ (^。^)



日曜日に久し振りに時間が出来たので、みんなで牧場に行ってきました。

ここは南阿蘇にある体験型の牧場で、乳搾りやチーズ・ソーセージなどを自分で作ることも出来ます。


これはお土産で買ってきたクリームチーズ。とても新鮮で僕もなめたけど美味しかったですよ!!

画像



ラスクやパンに塗って食べると最高です。

画像




牧場内を歩いていると、いろんな動物に出会います。


牛はもちろん・・・


画像



豚や羊さんは、普通に放し飼いになっています(^。^)


画像


暖かそうだなぁ・・・もちろん100パーセントウールです (笑)



この二頭の子羊は、カメラバッグがお気に入りのようでずっと臭いをかいだり、なめたりしていました(笑)

画像




ワンちゃんもフレンドリーで可愛かったなぁ

画像



この犬は手洗い場がお気に入りみたい(^。^)

画像




これは珍しいパンダネズミ。江戸時代は愛玩用として良く飼われていたようですが、一時廃れて最近また飼われるようになったそうです。

画像


とても美味しそう 可愛いでしょ!






今日のおやつ


雛菓子をお茶のお供に頂きました。


画像





ひな祭りですねぇ =^_^=

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
ちゃんちゃんこはこれはニャンコ用なんですか?
よしお君なかなか決まってていつになく、イケメンネコですよン
うちのデブネコ、ゴンタ君に合うサイズあるかな

面白い牧場、ミニ動物園って感じだし可愛い動物がいっぱい、パンダねずみ珍しいけど、とても可愛いです〜〜o(^▽^)o
風子
2011/03/02 11:51
よしおくんといえばちゃんちゃんこ!
とってもよく似合ってるよ〜。
牧場で作られたチーズ
美味しいでしょうね〜。
ん?ネズミさんのほうが美味しそうなの?
食用じゃなくて愛玩用だって、よしおくん。
sari
URL
2011/03/02 13:06
風子さん こんにちは

このちゃんちゃんこは、小型犬とネコ兼用でLサイズなら大きめのネコでも入りますよ(笑)
この牧場は家からも1時間程度で行けるし、いろんな体験が出来るので、子ども会の旅行などに人気なんですよ =^_^=
よしお
2011/03/02 16:51
sariさん こんにちは

今度のちゃんちゃんこ、サクラ柄で気に入っています。赤のものと気分で着替えてますよ(笑)
このチーズは柔らかくて香りも良く、何より新鮮でワインのおつまみに最高ですねぇ!

ネズミさんは小さいけれど暖かくて、子ども達にも人気でしたよ =^_^=
よしお
2011/03/02 16:55
牧場って、あまり行った経験がないのですが、のんびりしていていいですね☆
子羊ちゃんたら、まるでぬいぐるみみたい!!
できたてチーズもさぞかしおいしいことでしょう(笑)
よしおさんのちゃんちゃんこ、よくお似合いですよ♪
我が家は男の子二人なので、雛祭りとは縁遠く、ちょっとさみしいです・・・(泣)
プレミアママ
2011/03/02 18:19
よしおくん青いちゃんちゃんことってもお似合いよ〜♪

牧場の動物さんたちカワィィですね^^
特に羊の赤ちゃんもふもふで気持ちよさそう

そうそう・・・
ひな祭りね
うちは女の子二人だけどお雛様すら出してない^^;
まぁーこ
2011/03/02 21:25
プレミアママさん こんばんは

遊園地もいいけれど、こういうのんびりした牧場も癒されます。
ほかにもパン工房やバーベキューのレストランなどあって、一日過ごせます。
この日はバタバタでしたが・・・(^^ゞ
男の子が小さいときは、飾り物を出すと破壊されますからね(笑)

子羊さんは食べ過ぎで眠かったらしく、足下でずっとゴロゴロしていましたよ =^_^=
よしお
2011/03/02 21:57
まぁーこさん こんばんは

青いちゃんちゃんこも良いでしょう(^。^) それに暖かいんですよね。
赤ちゃん羊さんは、呼んだらすり寄ってきますよ。
ひな人形って、出すのも片付けるのも大変そうですねぇ(笑) =^_^=
よしお
2011/03/02 22:03
ははは♪ちゃんちゃんこ可愛いですねでもすりすりするには邪魔です!(って自分本位・笑)ぬるチーズ、美味しそう〜!体験型牧場楽しいですね。私も牛乳ふりふり競争に出てチーズを作ったことが(笑)お雛様のおやつ、ステキ!!!こういうのって日本人に生まれてよかったと思うひととき♪
こりす
2011/03/03 05:05
こりすさん こんにちは

チャンチャンコは暖かいけれど、狭いところを通ろうとすると、引っかかったりしてじゃまになるんだなぁ(笑)
クリームチーズは酸味があり、さっぱりしていて美味しいですよ。
季節ごとにお菓子を作るのは、四季がはっきりしている日本ならではでしょうね =^_^=




よしお
2011/03/03 09:25
よしおくんちゃんちゃんこお似合い♪
ぺこもフード付きのコートをもらったので
着せてみたらすぐさま自分で脱いじゃいました
今日はお雛さまですね.お菓子美味しそうです
ちょっぴり寒くなりましたがお風邪など召されませんように〜
阿蘇のジャジー乳は美味しいですよね
みぃねいさん
2011/03/03 20:43
みぃねいさま こんばんは

僕もフード付きは苦手で、頭にかぶるとあとすざりしちゃいます(^_^)
早いものでもう三月・・・最近忙しくてなかなか訪問できませんが(^^ゞ ジャージーミルクは濃厚で美味しいですニャ =^_^=
よしお
2011/03/03 22:13
よしおくんはお洋服OKなんですね。
あったかそうでかわいいです

羊やヤギの赤ちゃんってかわいいですよね〜。
もこもこしてるし、なんかとってもフレンドリーだし。

思わず連れて帰りたくなります。
たこりん
URL
2011/03/04 13:37
お久しぶりです(ご無沙汰してました〜^^;)
前の記事の林檎のグラタンおいしそうですね♪

ちゃんちゃんこ 良くお似合いで
ピンクの桜模様の手ぬぐいをいただいた事を
思い出しました(ありがとうございました^^。)
いろんな動物さん達
それぞれに可愛いですね〜癒されました♪
バッグ・・舐められてびしょびしょに?
あび
URL
2011/03/04 20:08
たこりんさん こんばんは

チャンチャンコは暖かくて好きなんだけど、歩き方が変になっちゃうんですよ(笑)

子羊や子ヤギって、本当におとなしくて可愛くて可愛いです!!
飼いたいけれど、世話がかかりそうですねぇ =^_^=
よしお
2011/03/05 00:47
あびさん こんばんは

りんごグラタンは、おすすめの一品!

そうか〜〜 チャンチャンコに手ぬぐいのマフラーなんてオシャレ(笑)
バッグは何の臭いがしたのかわかりませんが、興味津々のようでした =^_^=
よしお
2011/03/05 00:49
この時期家庭に一匹「ひつじさん」・・が いいのに・・・(か?)「ねずみ」・・・人間の遠い親戚だそうで・・・だから「なつく」のか!?(食べるのも・・似てる・・・?)
よんちゃま!
2011/03/05 19:16
子羊ちゃん、ぬいぐるみみたいで可愛い!!
やっと日本は暖かくなってきたとこなのに
そこからベルギーに来るとまた冬に逆戻り(TT)
寒いの嫌いなので早くこっちも春になって欲しいわぁ。。。
むーみん
2011/03/06 05:18
よんちゃま!さん こんにちは

ひつじさんは飼っているといろいろ役に立ちそうですが、一匹の毛でどれだけのセーターが出来るんでしょ?
今のネコは、ネズミを食べませんよ =^_^= 
よしお
2011/03/07 17:19
むーみんさん こんにちは

子羊さんはとてもなついていて、とっても可愛かったですよ! 足下でじっと寝ていたんです(^。^)

ベルギーってなんだか寒そうですよね〜〜 =^_^=
よしお
2011/03/07 17:37
よしお様
めっちゃ青いの似合うじゃないですかー
素敵さー
動物写真いっぱいで楽しい♪( ´▽`)かわいい〜〜
羊など
口元が大好き〜
お雛様がまだ飾ってあるわたしんちですの
おほほ♪( ´▽`)
みなも
2011/03/10 14:35
みなもさん こんにちは

ぼくもねぇ 羊さん大好きなんですよ。
モフモフで可愛いし(^。^)

寒いときはやっぱりチャンチャンコだよね(笑)
よしお
2011/03/18 09:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村 トラコミュ ねこ日記へ
ねこ日記
ミルク牧場 よしおくんのネコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる