よしおくんのネコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS カメラのリストストラップ

<<   作成日時 : 2011/03/10 00:02   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 26

いつも持ち歩いているコンデジのストラップが痛んできたので、新しいものと交換しようと思ったんだけど良いのがないんだよねぇ・・・・

たまたま見かけたストラップ専門店で、作ってもらうことにしました。


いろんなパーツを組み合わせて・・・・

画像



画像



出来上がりはこんな感じになりましたニャ


画像


可愛いでしょ







そういえばもうすぐ九州新幹線が全線開通して、青森から鹿児島まで新幹線が縦貫しますね。


新幹線を見ているとなんだか遠くにつれて行ってもらえそうで、ワクワクします(^。^)


こちらは熊本総合車両基地でお休み中の800系新幹線くん・・・

画像


画像



がんばって働いてね!







今日のまかない料理


今の時期はコハダ(コノシロの若魚)が美味しい季節です。軽く酢でしめてお寿司にすると最高に美味しいです。

画像


真ん中の銀色に光っているのが、コハダ寿司。





コノシロも安かったので、お酒のおつまみに買ってきました。


画像



これはいなり寿司

画像


巻き寿司にすると変わった感じになりますね。






ちなみに、りんごの保護ネットは首に巻くと暖かいですニャ =^_^=

画像




忙しくてご無沙汰ですが、ぼちぼち徘徊していますのでお許しを (^^ゞ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
ストラップとかなかなか気に入ったのってないですよねーー自分で作れるのは楽しいですね♪カワユイのが出来ました、おやつのサカナがぶら下がってるのが良いですね♪あー稲荷ずしがくるっとなってる…面白いですね!コハダのお寿司も美味しそう!こういうの大好き!よしおくんが保護ネットで遊んでる間に食べちゃおう
こりす
2011/03/10 04:57
こりすさん こんにちは

携帯ストラップはそれなりに可愛らしい既製品がありますが、カメラの場合はあまり見かけません。特にコンデジは手首に巻き付けて歩くので、こういうネックストラップを探していたんですよ。 おやつのお魚がミソです(笑)

コハダのお寿司は大好物! キツネの巻き寿司って珍しいでしょ(^。^)
普通のネコはネットなんかいやがるんでしょうが、僕は大好きです(笑) =^_^=
よしお
2011/03/10 08:43
別館の方かな??
ストラップの写真を見てカワィィなぁ〜って思ってました!
お好みにオーダーしてくれるなんてこれまた素敵!!
私もほしいなぁ〜
まぁーこ
2011/03/10 09:32
ありゃりゃ、りんごのネットを首に巻いたよしお君、ちゃんちゃんこに負けず劣らず、なかなか似合ってますヨン
ストラップ、全く感心がなくてっていうかストラップがこんなに売られていることも知りませんでした・・でもこのニャンコのはお洒落です・・さすがですo(^▽^)o

このお寿司も飼い主さんの手作りなんですか・・すごい上手です・・こはだは昔、田舎でよく見ましあた・・私の四国の田舎では、おから寿司っていうのかな酢で味付けしたおからをこはだで巻いて作る料理があるんです・・ただ子供だったので苦手でした・・
風子
2011/03/10 11:09
あと2日で全線開通ですね〜何だかワクワクしてきました。しかし新しくなった博多駅にも行かなくてはなりません^^)v
にゃんこのストラップいいですね可愛くて欲しくなっちゃいました〜
りんごネットを被るよしおくんエジプトの王みたいですにゃ!
今宵美味しいお料理眼で堪能致しましたありがとうございます!
みぃねいさん
2011/03/10 20:02
まぁーこさん こんばんは

よく覚えていますね(^。^) このストラップは2月のはじめに作ったので、こちらのブログでは一ヶ月遅れになってしまいました。
ニャンコだけでなく、ワンコやクマさんなどいろいろあって楽しいです。おすすめですニャ =^_^=
よしお
2011/03/10 22:55
風子さん こんばんは

りんごネットのマフラーは、結構暖かくてお気に入りでしたよ(^。^)
ここのお店は、革のアクセサリーやさんで、カラフルでいろんな形のパーツがあって見ているだけでも楽しいですよ。

さすがに寿司は買ってきたんですが、コハダの酢じめはよく作りますよ!
ほんと、子どもにとってはあまり美味しくないかも =^_^=
よしお
2011/03/11 00:00
みぃねいさま こんばんは

巷では新幹線ブームみたいで、きっぷも取れませんが、そのうちゆっくりと乗ってみたいものです。
ニャンコストラップ、なかなかオシャレでしょ!! =^_^=
よしお
2011/03/11 00:12
このお店、知ってます♪
本店が芦屋にあるお店ですよね?
皮で作られてるパーツを組み合わせて
自分の好きなストラップ等を作れるんですよね〜
幼稚園でも流行ってて幼稚園の許可証を
入れたケースを首からかけるものを
そこで作られてる方がたくさん居ました♪
まかない料理、とってもおいしそ〜〜〜〜
むーみん
2011/03/11 06:30
にゃんこストラップお魚付き 可愛いですね♪♪
私も右側のお花のストラップ持ってます
イーラ(ブログサイト)の仲間が
スワロを入れて作ってくれました
ストラップが新しくなるとなんだかウキウキしますよね♪
いなり寿司の作り方にうふふ^^。
今度挑戦してみま〜す(^^)
あび
URL
2011/03/11 09:14
むーみんさん こんにちは

カメラのストラップって可愛くないのが多いので、ネコらしいものを作っていただきました(笑)

やっぱり旬のものは美味しいですね =^_^=
よしお
2011/03/11 18:09
あびさん こんにちは

いろいろ可愛いパーツがあったので、悩みました。ちょっと可愛すぎたかなぁと・・・(笑)

キツネの巻き寿司って珍しいですが、なかなか美味しかったですよ =^_^=
よしお
2011/03/11 18:15
かわいいストラップですね^^
よしおくんもかわいっ❤
九州は大丈夫ですか?
お体に気を付けてくださいね。
(=^・^=)
コトママ
2011/03/13 13:02
御無沙汰してます。
そちらは地震はどうでしたか?
家の方は結構揺れて怖かったです。
あんこ姫
2011/03/13 20:57
オリジナルのストラップ、ステキですね☆
私も欲しいくらいです♪

・・・と、そちらは地震の影響どうでしょうか?
九州はさほど影響はないのでしょうか??
テレビで被災現場の映像を見るたびに、涙が止まらなくなります。
せっかく開通した東北新幹線も残念な結果になってしまいましたね。
今は一人でも多くの方が救助されることをただただ祈るばかりです・・・。
プレミアママ
2011/03/14 16:17
地震の被害なく私たちは無事です
ネットが繋がらず久しぶりの投稿です
よしおさんたちは、ご無事でしょうか

りんごのネットがあったかそうね〜
みなも
2011/03/14 17:52
コトママさん こんばんは

こちらは何事もなく平穏ですが、今度の大震災の被災者のことを考えると、心が痛みます。
一つの命でも多く助かることを願うばかりです・・・。
よしお
2011/03/15 21:59
あんこ姫さん こんばんは

関東もかなりの被害が発生していますが、大丈夫でしたか?
お見舞い申し上げます。
よしお
2011/03/15 22:04
プレミアママさん こんばんは

目を覆いたくなるような惨状を見ていると、本当に悲しくなってしまいます。
今はなんにも出来ないけれど、出来ることからやって行きたいと思っています。
よしお
2011/03/15 22:12
みなもさん こんばんは

今度の地震で、普通であることの有り難さを実感しています。
リンゴのネットは、結構暖かくて気に入っていますニャ。
よしお
2011/03/15 22:15
コメント お心使いありがとうございます
昨夜 揺れました〜^^;
でも東北の地震の時の揺れの方が
長くて気持ち悪かったです

当たり前の日常
穏やかで普通に過ごせることが
本当に有り難いのだと・・痛感ですね

静岡市は無事です〜ありがとうございます
あび
URL
2011/03/16 13:08
あびさん こんにちは

その後の様子はいかがでしょうか?

まだまだ混乱が続いているようです。早く“普通”に戻って欲しいです。
よしお
2011/03/18 09:38
そちらは、どうしてますか?
こちらは混乱が続いてます(┯_┯)
しかも真冬に逆戻りの天気
暖かい地方が羨ましいニャ〜
みゆきん
URL
2011/03/18 11:04
こんにちは〜。
地震の時には、心配していただいてありがとうございました。
停電という事もあって、パソコンを開いていませんでした。というか余震がこわくて余裕がなくて(泣)
私は怪我もせず、元気です。
さて、ストラップ可愛いですね。
こんなお店なら行ってみたいなあ。
よしおくんの、ネット襟巻きが面白すぎます。
私も実家の猫にやってみたいなあ。
大地震の前に猫が大騒ぎ!動物って凄いですよね。

アコ
URL
2011/03/18 14:54
みゆきんさん こんにちは

とにかくライフラインが復旧しないと、混乱は続きますね、
寒ささえしのげれば、だいぶ違うんでしょうが・・・とにかく元気を出して下さい!
よしお
2011/03/19 16:30
アコさん こんにちは

とにかく無事で良かったです!
復興はこれからですが、全国の人たちが応援していますよ。
ネットの襟巻きって意外と暖かいんですよ。アコさんもいかが? =^_^=
よしお
2011/03/19 16:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村 トラコミュ ねこ日記へ
ねこ日記
カメラのリストストラップ よしおくんのネコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる