よしおくんのネコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 子猫特集

<<   作成日時 : 2011/06/13 20:45   >>

かわいい ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 38

だいぶこの家にも馴染んだ、子猫二匹。

僕の3倍はご飯を食べるし、よく寝るんだよねぇ。。。。


よしこさん(仮)も、よしえさん(仮)もくつろいでいます (^。^)

画像




今日は寝室のベッドの上で暴れまくって、その後仲良くお昼寝していました。

ベッドカバーはグチャグチャ・・・・


画像


画像



おっ ツバメが・・・・


画像







疲れただろうから、私がマッサージしてあげる。

気持ちいいですかぁ??

画像



気持ちいいス

画像






やれやれ (・_・)

画像








今日の晩酌は

画像


おつまみは簡単に

画像


画像


一文字のぐるぐると、辛子レンコンでした。







犬の芝刈り





誰が運転しているのかしら? 



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(38件)

内 容 ニックネーム/日時
子猫ちゃんはかわいいですよね〜。
仕草もかわいいし、みていてあきません。
撮影は大変ですが、かわいくて
追わず、シャッターを押していしまいます。

芝刈り機も車もわんこが運転????
たこりん
URL
2011/06/13 23:59
よしこさん!とよしえさん〜!(両仮名)
ご家族になっていたのですね♪
元気いっぱいで可愛いですね^^
よしおくんともすぐ慣れたようで☆
子猫が家にいると、もう楽しくて仕方ないのではないですか?
黒猫&トラ、我が家と一緒だわ〜^^

車のほうのわんこ、きょどってますね(笑)
emi
URL
2011/06/14 00:26
キャーかわいい♪でもちょっとくつろぎすぎじゃありませんか?(笑)でもすっかり家族の一員ですね、お互い気に入ったようで何よりです!晩酌「がんばらん」?頑張らないってことですよね?これ一番病気にならないそうです(笑)ワンコドライバー!遠隔操作???ワタシも遠隔操作して欲しい…
こりす
2011/06/14 05:13
かわいい新入りちゃん^^。なじんでますね
良かったね〜お家の子になれて♪♪
美味しそうな酒の肴
そして動画〜大受けしちゃいました
(前の記事のベリーも動画も良かったです^^。)
あび
URL
2011/06/14 08:42
子猫ちゃんたち・・・気が合うんですかね?
お酒が 入っている「グラス」が・・涼しげで いいですね!
よんちゃま!
2011/06/14 11:49
2匹のニャンコちゃん、すっかりよしおファミリーの一員ですね・・小さな子たちが騒いでもさすがによしお君はそ知らぬ顔みたい
当分賑やかなことでしょうo(^▽^)o

おつまみこれで簡単なんですか
からしレンコンってまだ食べたことないですが、美味しいらしいですねo(^▽^)o
風子
2011/06/14 13:09
たこりんさん こんにちは

子猫は起きていても寝ていても、とても可愛らしいですね。
この動画・・・なんかシュールで、忘れられませんね =^_^=
よしお
2011/06/14 16:24
emiさん こんにちは

一気に二匹増えた上に、態度がでかい(笑)
食事もトイレも、順番待ちになってしまいました(・_・)
犬でも運転できるんだから、ネコだって! =^_^=
よしお
2011/06/14 16:31
こりすさん こんにちは

子猫たちは全くおびえることもなく、居着いてしまいました(笑)
がんばらんは、大分の焼酎であの字を見ていると、肩の力が抜けてきそうです。
わんこのドライバーは、たぶん足下にもう一匹いてペダルを踏んでいるんだと思います???
よしお
2011/06/14 16:36
あびさん こんにちは

そうです・・・すっかり馴染んでどちらが先にいるのかわかりません(笑) でも可愛いですニャ。
揚げたての辛子レンコンは、お酒によく合います。
中の辛子味噌が美味しいんですよ =^_^=
よしお
2011/06/14 16:39
よんちゃま!さん こんにちは

たぶん二匹は姉妹だと・・・

青いグラスは、沖縄のおみやげです =^_^=
よしお
2011/06/14 16:40
風子さん こんにちは

でも、寝ているときにじゃれてこられたら、怒りますよ! 「うるさいっ」てね。
簡単ですよ・・・買ってきたものですから(笑)
辛子レンコンは、いろんなお店で売ってありますが車で30分かけてわざわざ買いに行くお店があるんですよ =^_^=
よしお
2011/06/14 16:44
すっかりよしおくんちの、おうちの子に
なりましたね。
かなりくつろいでる様子、思わず口元がゆるみ
ます。
子猫ってほんとにかわいいですねー!
ミッキママ
URL
2011/06/14 16:59
ミッキママさん こんばんは

子猫は寝ていても起きていても、しぐさが可愛らしいし見ていて飽きないですよねぇ。
あまり大きくならないで欲しいかも・・・(笑)
よしお
2011/06/14 19:54
すっかりよしお君宅になじんだよしえさんとよしこさん、本当に自分の家のようですね。幸せなところに入れましたね!
きっとニャンコもこのおうちなら大丈夫!ってやってきたのでしょうね。ご主人もいっきに3人の子持ち?「がんばらん」飲んで頑張ってくださいね^^
かるきち
2011/06/14 21:05
かるきちさん こんばんは

なじんだどころか、僕の居場所まで取られてどっちが先輩かわかりません(笑)
飼い主さんも、お酒でも飲まないと付き合いきれないとこぼしていましたよ(でも楽しそうですが) =^_^=
よしお
2011/06/14 23:13
よしおくん〜!ビックリデス!!!
でも、うふふ・・・楽しそう。
姉妹ではなく、別々に保護されたのですね。
ふたりともよしおくんの家に保護されるなんてラッキーだったね。
よしえさん、よしこさん、これからもよろしくね。
sari
URL
2011/06/14 23:49
いっきに賑やかになりましたねw
やれやれとおもいつつも幸せそうな空気が流れてるこの感じが、とても優しいですね
ねこちゃん眺めながらのお酒は、また格別そうですねw
ちまり
URL
2011/06/15 00:36
子猫様!!
なんと麗しい
いっぱい遊んでいっぱい食べて大きくなあれー
よしおさんはやれやれ?!かしら?
冷酒の美味しい季節ですねー
みなも
2011/06/15 11:00
くつろぎまくっていますね。
で、ツバメがきたらサッと視線を向けて。
その情景が伝わってきます。
ひるま
2011/06/15 23:17
sariさん こんばんは

急に賑やかになって、とまどう所もありますが、楽しい日々を送っております。
別々に保護したんですけど、雰囲気がよく似ているし大きさも同じだし・・・どうも姉妹のようです =^_^=
よしお
2011/06/16 00:02
ちまりさん こんばんは

今もみんなで運動会が始まり、大騒動ですよ(笑)
運動会を見ながらのお酒も良いですねぇ =^_^=
よしお
2011/06/16 00:06
みなもさん こんばんは

麗しい・・・ですか(笑) とにかくやんちゃで、見ていて楽しいんですが、器物破損が続いています (・_・)
夏の冷酒、最高ですね =^_^=
よしお
2011/06/16 00:08
ひるまさん こんばんは

ニャンコって、くつろいで寝ているときが一番可愛いですね。
パッと窓の外を見るときに、野生の目になります =^_^=
よしお
2011/06/16 00:12
二匹の姫様たちのやんちゃっぷりは、激しそうですねぇ(笑)
冷やかに見ているよしおさんの表情がなんとも・・・(笑)
ご飯もモリモリ食べてるようだし、すぐによしおさんと同じサイズになっちゃうんでしょうねぇ。
お酒におつまみに、涼しげでいいですねぇ♪
私は、最近ワイン通のママ友ができ、ちょっとづつ勉強してます☆
ワインははまるとお金がかかるそうなので(苦笑)、そこそこにするつもりですが・・・。
それに合わせてチーズのことも教えてもらってますよ☆
プレミアママ
2011/06/16 01:07
プレミアママさん こんにちは

子猫は寝ているか食べているか暴れるかのどれかですからね(笑)
ワインは底なし沼みたいで、それこそピンキリでおつまみにもお金がかかりますねぇ(^_^;
チーズにも色々あって楽しいです。僕もよく専門店に行って、「少し」だけ買ってきます =^_^=
よしお
2011/06/16 13:37
よしおくん見守りごくろうさまであります!
ぺこも同じ月齢(ちょっと上?)みたいなので
運動会の様子を思い浮かべるとその賑やかさが
判りますね〜
晩酌&肴おいしそうですぅ〜♪
揚げたてのからし蓮根なんか最高でしょうね
佐賀には「魔界への誘い」という名前の焼酎が
ありますよ
みぃねいさん
2011/06/16 18:03
みぃねいさま こんばんは

ペコちゃんと同じぐらいでしょうか・・・可愛いですよね(^。^)
魔界への誘いですか!? ラベルはデーモン小暮とか(笑) 今度仕入れて飲んでみよっと =^_^=
よしお
2011/06/16 20:37
可愛い〜〜〜
とっても気持ちよさそうにくつろいでて
羨ましいなぁ。。。
仲良しでいいね〜
癒されます!!
むーみん
2011/06/17 00:40
むーみんさん こんにちは

仲は良いようですが、とにかく暴れ回っています(笑)
特に夜中の運動会はやめてほしいなぁ =^_^=
よしお
2011/06/17 10:36
何度見ても可愛いわ〜〜〜〜
夜中の運動会はきついですね。
でも可愛いから許せちゃったりしますよね〜
むーみん
2011/06/19 03:52
アットホームな雰囲気で、いいね〜
美女に囲まれて、よしお君は
キラッ ┃・+∀・┃v イエーイ
みゆきん
URL
2011/06/19 14:07
もう、2匹は天下を取った態度だねェ(笑)
よしお君の居場所がなくなりそう。。
猫ってやっぱり精悍な顔で美形!
ハーレムってかんじでよしお君まんざらでもない?(笑)
美味しそうな食卓。ご相伴にあずかりたいですw
コケ魔女
2011/06/20 15:45
むーみんさん こんにちは

子猫は元気が良いですよね。目が回りそうです(^。^) 昼間ゴロゴロいいながら寝ている姿は、とても可愛いですけど =^_^=
よしお
2011/06/20 17:47
みゆきんさん こんにちは

最初はみんな落ち着かなかったんだけど、もう家族の一員です。
美女といっても子どもだしね・・・ =^_^=
よしお
2011/06/20 17:49
コケ魔女さん こんにちは

ハーレムならいいんですが、僕はオカマだし全く興味なしという感じ。
美味しいお酒におつまみ・・・至福の時ですニャ =^_^=
よしお
2011/06/20 17:51
二匹のネコちゃんたち、おりこうさんですね!
よしおくんが、やれやれ・・♪と、見守ってくれてて、貫禄があります〜〜。にぎやかそうです。
ぐうたらママ
2011/07/08 22:57
ぐうたらママさん こんにちは

さすが子猫です! やんちゃですこしもじっとしていませんニャ(笑)
見ている方が疲れますねぇ =^_^=
よしお
2011/07/09 12:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村 トラコミュ ねこ日記へ
ねこ日記
子猫特集 よしおくんのネコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる