よしおくんのネコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 熊本城の新緑散歩

<<   作成日時 : 2011/06/22 22:42   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 30

お久しぶりです〜〜


よしこさん(仮)もよしえさん(仮)も、相変わらず元気いっぱい。


画像



「いぱっど2」に興味津々のよしこさん(仮)


画像







5月のお天気がいい日に、熊本城にお散歩に行ってきました。(もう一ヶ月も前ですが・・・・)


通称長塀通り

画像



二の丸広場を、ゆっくりとお散歩しました。

画像



面白い形の楠があったので、chikai君が写真を撮っていました。

画像



このとき撮っていた写真がこれ

画像




この公園からは、櫓や天守閣などが綺麗に見ることが出来ます。

画像



画像



帰りはちょっと一杯!

画像






今日のおやつ・・・


この間作った桑の実ジャムを、ヨーグルトにのせて食べました。

画像




いちごジャムよりもあっさりして、僕はこちらが好きだなぁ。


画像




それじゃ、またね〜〜〜 =^_^=


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
猫ちゃん、パソコンに乗っかるかだけじゃなく画面にも興味を示されるんですね。
遠目の城を見て。
“信長の野望”を思い出してしまいました(どうすれば攻略できるだろうか・・・?なんてね)。
ひるま
2011/06/22 23:34
よしえさん!?真剣にみてますね〜
動きをみて「おぉっこりは〜!!」なんて思っていそうです
chikai君、表情が変わりましたねイケメンですにゃ。やっぱり〆の画像はよしおくんで決まりですね!
みぃねいさん
2011/06/23 07:26
よしこさんもよしえさんも、ホント美人さんですね〜
熊本城のお散歩、気持ちよさそうですね
見上げた木の写真、勇ましいですw
ちまり
URL
2011/06/23 07:51
あれっまだ仮名なんですか、そのまま本名になっちゃいそう???(笑)お散歩、良いですね〜、カメラかまえる格好も堂に入って、パパを見て育ったって感じですね♪帰りのちょっと一杯も、一緒に出来る日が楽しみですね、良いなあ父息子も娘だったらかわいいかもしんないけど、そろそろ嫌われますから(笑)
こりす
2011/06/23 08:24
熊本城いいですね〜(^^)
1度行ったことがありますが(記憶の彼方〜とおく〜^^;)また行ってみたくなりました。
カメラを持つ手や構え方(撮った画像)いい感じですね、将来が楽しみ〜パパ譲りの素敵な写真を写しそうですね^^。
女子部のニャンズ可愛いさかりですね
よしこちゃん、そして(仮)なら・・よしえちゃんより☆よしのちゃんという名前いかがでしょ♪
あび
URL
2011/06/23 08:38
chikai君、カメラマンを構える姿も堂に言入ってますね・・それにしてもすっかりお兄ちゃん
熊本城といえば、chikai君が小学生の時の夏休みだかに行った写真を思い出します
一番下のよしお君、先輩ネコというか、子猫さんたち何やってるのみたいな貫禄すらも感じられますね〜o(^▽^)o
風子
2011/06/23 14:24
よしこさんもよしえさんも本当にカワィィにゃ〜♪
このままよしおくんのお家の子になるですか??
なんか、おもちゃにされるよしおくんの姿が見えるようですね(笑)

我が家はブラックベリーが収穫できそうなのでこれでジャム作り挑戦したいと思います^^
まぁーこ
2011/06/23 14:55
よしこさんの目線が何とも可愛い
よしお君、君は大人だね〜
ビールが美味しかったんだね♪爆
みゆきん
2011/06/23 15:29
ひるまさん こんにちは

パソコンをベッド代わりにするのも好きですが、ゲームをやっている場面を、目で追ったりするんですよ。
お城って不思議で目の前に天守閣が見えていても、かなりぐるりと遠回りさせられます。
ここで信長の野望を思い出すところが、ひるま
さん“らしい”ですね(笑) =^_^=
よしお
2011/06/23 16:07
みぃねいさま こんにちは

ゲームか動画を見ているんだと思いますが、動きがあるものに目がいきますね(^。^)
chikai君は中学校になって、急に背が伸びて大人っぽくなってきましたニャ。
ちなみに・・僕も体重が増えました(笑) =^_^=
よしお
2011/06/23 16:12
ちまりさん こんにちは

二匹とも可愛いですが、とにかくやんちゃで困っています(笑)
5月頃の熊本城は一番気持ちがいいですね。たくさんの人が、サッカーをしたりお弁当を食べていたり思い思いで楽しんでいます =^_^=
よしお
2011/06/23 16:15
こりすさん こんにちは

あんまり適当につけた名前なので、一応(仮)になっています・・・名前、どうなんでしょうね。

写真は好きみたいですが、まだまだ適当に撮っているので、確率一割という感じですね(笑)

もちろん帰りの一杯も一緒に行くんですが、酒飲みのメニューが大好きみたいで、将来が怖いですね =^_^=
よしお
2011/06/23 16:21
あびさん こんにちは

熊本城は去年築城400年で、かなりの建物が復元されて、結構見所がありますね。お越しの節は是非・・・

ヨシコさんとヨシエさんは安易なので仮のままだったんですが、よしえさん改め「よしのちゃん」いいかもしれません。大好きな奈良の吉野にもつうじるしね! =^_^=

よしお
2011/06/23 16:27
風子さん こんにちは

子どもの成長は早いですね〜〜
熊本城は子どもの頃から、よくお散歩に行っていました。 外からは毎日のように見ている景色なんですが、散策するのは年に数回程度ですね・・・

僕も貫禄が出てきたでしょ(笑) 太ったのもあるからねぇ =^_^=
よしお
2011/06/23 16:31
まぁーこさん こんにちは

もう二匹の新入りさんは、根を生やして堂々としたものです。かえって僕の方が馴れるに時間がかかったぐらいですね(^。^)
ブラックベリーは食べたことがないなぁ 楽しみです =^_^=
よしお
2011/06/23 16:37
みゆきんさん こんにちは

子猫の興味津々顔は、何とも愛らしいです。
これからの季節は、生ビールが手放せません(笑)
にゃんこもビールは(おつまみ目当て)だいすきですよ =^_^=
よしお
2011/06/23 16:40
飼い主の息子さん(?)なかなか「いい写真」を 撮りますナァ〜! 暑くなってきて・・・「ひゃっこいルービー」(なぎらけんいち風に!?)が おいしくなってきましたね!(
よんちゃま!
2011/06/23 19:32
よんちゃま!さん こんばんは

最近は写真を撮るのが大好きみたいで、訳のわからない写真ばかり撮ってます(^。^)
汗を拭きながらビールを飲むのもいいですね〜〜
たまにはビアガーデンもいいですね =^_^=
よしお
2011/06/23 21:53
やっぱりかわいい〜。まんまんるお目目。
あっ、もちろんよしおくんもかわいいですよ。

chikai君、なかなかいいセンス。
ちゃんとプラス補正してますね。

たこりん
URL
2011/06/23 23:59
よしこさんもよしえさんもスクスク育っているようですね。
よしおくん、いいお兄さんしてるのかな?
よしこさん、目が真剣!
でもchikaiくんの邪魔せず、見てるだけなんていい子だわ!
写真はその人その人の『視点』から物事を見ることが出来て楽しいですよね〜。
sari
URL
2011/06/24 11:04
画面に夢中のよしこさんの目がいいですね。
やっぱり子供の時はなんにでも興味があるの
でしょうね。
chikaiくんの撮った下から見上げた木の写真
素敵です。
ミッキママ
URL
2011/06/24 14:31
たこりんさん こんにちは

僕はねぇ・・・可愛いという年でもないし(笑)
子ニャンコのかわいさには負けますね。

最近露出補正も覚えたみたいで、逆光気味の写真も何とか撮れるようになったみたい =^_^=
よしお
2011/06/24 16:46
sariさん こんにちは

やっぱり子猫二匹にはかないません (^^ゞ
時々威嚇してやることもありますよ〜〜。
この時、アイパッドで何を見ていたのか解りませんが、とても真剣でずっとこの体制でしたよ(笑)
同じものを見ていても、視点が違うとおもしろい写真が撮れますね =^_^=
よしお
2011/06/24 16:51
ミッキママさん こんにちは

子猫って何にでも興味があって、楽しいこともありますが、器物破損も多くてねぇ(笑)

chikaiくんもだいぶ写真が上達したみたいです。こちらも興味を持ち続けてくれればいいですね =^_^=
よしお
2011/06/24 16:55
仔猫さんのかわいい〜♪( ´θ`)ノお姿!
chikai君の撮った木の写真が
ヤッホーと画面をまたいだ木の歩く?はしゃぐ姿に
見えました
気持ち良くて写真に撮られてこの木は喜んでいるに違いありませんわ!!
九州の大雨のニュース、心配ですね。。。
お気を付けて下さいね!

みなも
2011/06/26 17:54
よしえさん、美猫ですね!親子で名カメラマン、良いですね!共通の趣味を持っていると本当に楽しいですね。chikai君写真上手ですね!
かるきち
2011/06/26 20:14
よしこさん&よしえさん、元気そうでなによりです☆
暑いこの時期、猫ちゃんたちもダルイでしょうから・・・。
それにしても、chikai君、もう体格が立派な大人なのにビックリしました!!!
身長も大きいんでしょうねぇ〜☆
以前いただいたchikai君の服、着させてもらってますよ♪
親子そろって写真に興味があるとは、いいお友達にもなれますね☆
そして飲み友にもぴったり(笑)
プレミアママ
2011/06/28 12:59
みなもさん こんにちは

ちょうど新緑の時期で、とても生き生きしていました。
もう梅雨明け宣言も間近という感じ・・・また暑い夏がやってきます =^_^=
よしお
2011/06/28 19:57
かるきちさん こんにちは

仔ニャンコは可愛いですねぇ。僕もそんな時期があったんだなぁと・・・(^。^)
chikai君は、とにかく激写です(笑) =^_^=
よしお
2011/06/28 19:59
プレミアママさん こんにちは

暑くてネコたちはタイルの上とか、エアコンの下を占領していますよ。
中学校になって急に背が伸びましたねぇ。子どもの成長はあっという間ですよ (^。^)

お酒を飲むようになるんですかねぇ・・・なるでしょうね(笑) =^_^=
よしお
2011/06/28 20:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村 トラコミュ ねこ日記へ
ねこ日記
熊本城の新緑散歩 よしおくんのネコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる